05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■モンブラン作りました☆9/19
この日はキラとゆっくりお休みでした

掃除とかして
お昼ごはんはこんな感じ
08091901.jpg
前日の晩ご飯だった
山芋たっぷりお好み焼き
パスタに見えますが
うどんです
ママ手作りのミートソース
たらこソースの2種類です

ハルが食べたそうに見ております


父が栗をたくさん拾って
もらったので
圧力鍋でゆでて
皮をむいて

栗ご飯用と
初めてマロンペーストを作ってみました
どうしてもモンブランが食べたかったママ
08091801.jpg

時間がたっぷりあるときに
お菓子作りをすると
あれもこれも作りたくなるママ

キラに玉子を割ってもらって
混ぜてもらい
スポンジケーキも作り

冷蔵庫にあったクリームチーズで
チーズクリームを作って
スポンジの間にぬって

でもコレが大失敗
甘いマロンペーストなので
一緒に食べたらチーズクリームが
しょっぱく感じるのです


別々で食べると美味しいのに・・・
一緒に食べると・・・
ショックだぁ

欲張りしたら駄目ですね
いい勉強になったぞぉ~


夕方、エネオス君親子が遊びに来てくれました
一緒に晩ご飯と
このケーキ食べました
にぎやかな食卓になりました

また、いつでも来てね
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<マロンペースト入りパウンドケーキ☆9/20 | ホーム | 浜崎あゆみベストアルバム☆9/18>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://immaturemaman.blog96.fc2.com/tb.php/790-fca4378b
| ホーム |
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
