09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆5月5日GW③日目 夜編☆
西宮に住むママのじぃちゃんと会う約束をしていたので
夕方お邪魔しました
キラのひいおじぃちゃんです

ママの幼馴染の友達のおばぁちゃんと住んでいます
パパはおじぃちゃんもおばちゃんも会った事があるので
楽しくおしゃべりしました
おばちゃんが「長時間車で疲れたでしょ~」と
手作りのテールスープを飲ませてくれました!!
すごく美味しかったです
おばちゃんはすごくお料理上手で
いつもお漬物や煮物を作って送ってくれるんです
本出したら絶対売れそう(笑)
ママもおばちゃんみたいな主婦になれるといいな☆
お料理研究がんばらなくちゃね

晩ご飯を食べに連れて行ってもらいました
なんと『三田屋 本店』
そこに行こうと言われてもパパと「どこやろ??」といいながら
着いた所は立派なお庭が!!
しかも駐車場には軽なんて停まってないし!!!
子供の日だったので鯉のぼりが飾ってあって
キラがすごく嬉しそうに指さしてました

20070514165321.jpg

食べる所に通してもらってすわると
外にある舞台でソウラン節が始まりました
ここではノウや楽器の生演奏をしているそうです。
キラがそごく真剣に見てました
20070514165407.jpg

こんな感じで落ち着いたフインキの中
キラが大人しく座って食べてみんなビックリでした

20070514165349.jpg

これが三田牛ステーキです
ビックリするくらいやわらかくて美味しかった
ステーキ・ハムの盛り合わせ・梅干・サラダ・スープ・デザートでした
ホント全部どれもすごく品のある味で
これこそ「美々でございます~!!」
と、叫びたくなる感じでした(笑)
ご馳走様でした

キラがすごくおじぃちゃんになついて
デザートはおじぃちゃんの膝の上で食べてました

おじぃちゃんとおばちゃんにお土産いっぱい貰って
お礼を言ってその場でさよならして
三ノ宮の東横インへ行きました
我が家はお泊りするなら東横インです
お泊りの時は大体そこの名物を食べに行くので
素泊まりするにはいいんです!!
しかも朝ご飯付いてるし
1時間かかり到着
さすがに長旅で疲れたのでみんな10時には寝ちゃってました



by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<☆5月6日GW④日目☆ | ホーム | ☆5月5GW③日目 お昼編☆>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://immaturemaman.blog96.fc2.com/tb.php/63-b25917c1
| ホーム |
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
