08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆4/7 4歳児に悪戦苦闘の日々・・・☆
キラが産まれて
たまひよ雑誌などを読んで
赤ちゃんから子供への成長を想像していました。
大変そうだけど
キラと頑張ろうって思ってました

そして4歳まで大きな病気せず
元気に明るく育ってくれました


が、しかし!!
最近のキラはすご~くお喋りで
行動がまさしく直感で動いてるのです
『えぇ~!!それをそー使っちゃうの?!』なんて朝飯前

大人的にやめて欲しいことをうまくごまかそうとしても
「えぇ~!ママ違うよぉ!!」と正しいことを突き通す・・・
その割には正しいことができていない

あなたは頭がいいの?悪いの??

今年も入所したときからの担任の先生なので
お迎えに行った時に先生に話を聞いてもらいました

しゃがみこみで約30分くらい
忙しいのに一生懸命話を聞いてくれて
「かぁさん大丈夫よ(笑)」と言ってくれました
最初は「大丈夫じゃないよぉ」と話をしていましたが
先生の経験とかキラの様子とかを聞いて
本当に大丈夫って思えました

しかも、今から小学校に上がるまで
この状況はヒドクなるみたいで
もっと大きな心でキラと接しなければと教えてもらいました

覚悟しなきゃ

「先生。親子でお世話になってしまって本当にごめんなさい・・・
今年もよろしくお願いします!!」
と言いさよならすると
「いつでも話してね」と笑顔で言ってくれました
N先生が担任だったからキラ育ててこれたのかもぉ
なんて思っております

実はパパが『4歳児』のことを調べまくって
「大丈夫!!」って同じような事を話してくれていたのですが

帰って先生と話したんだよって話すと
「ほらねぇ~」って言われちゃいました

でも、話を聞いてもらってすごくスッキリして
ママ頑張ろう!!って思いました
その前に体調整えなくちゃね

この日の晩ご飯です
080407.jpg



by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<☆4/8 夜桜を見に比治山へ☆ | ホーム | ☆厳遊庭に行ってきたそうです☆>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://immaturemaman.blog96.fc2.com/tb.php/549-9a3609b8
| ホーム |
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
