05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆母と一緒に晩ご飯作り☆
仕事から帰ってパパとうどんを茹でてランチして
晩ご飯のメニューで作り置きできる
みそ汁と白菜とツナの煮込みを作って
2時ッチャオをコタツの中から見てたらウトウトして
3時になったのでキラさんのお迎えへ

毎日お線香を上げに行くのが日課になっているので実家へ
仕事から帰ってきた母と今日の晩ご飯メインの『天ぷら』を
作る約束をしていたので待っていました

なぜ天ぷらを作る事になったのかと言うと・・・
バタバタして実家のおせちが完成できなくて
材料を捨ててしまうのはもったいない!と言うことで
全部揚げてしまえぇ~(笑)っとなったのです

とりあえずすごい量の天ぷらが完成
08182.jpg
一人で黙々とこの量を作るのは大変だと思うけど
チビ達は仲良く遊んでいるし
母とのおしゃべりは止まらないので
いつの間にか完成という感じでした

母は「やめておいた方がいいよ」と言っていたのですが
ママがどうしても揚げてみたかった伊達巻き
揚げたらこのうずはどうなるの?とか色々想像していたら
天ぷらにしたくてしてしまいました
できあがりはこんな感じ
08181.jpg
もっとすごくなるのを想像していたのですが
フツーに天ぷらになりました
味はママは美味しいって思いました
パパにも食べてもらったのですが
美味しいと評判良かったです

まだおせちが余っているご家庭はお試しくださいねん


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
<<☆1/9 母とCOCO'Sでランチ☆ | ホーム | ☆七草粥☆>>
■ なおへ☆
おせちのあまり揚げただけだからお味はたいしたことないよ(笑)
しかも余って今日も天ぷらさん食卓に登場しますよ;
メタボかかってこ~い↑
【2008/01/09 17:26】URL | ☆キラママ☆ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://immaturemaman.blog96.fc2.com/tb.php/382-c5d8c4d6
| ホーム |
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
