07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆12月31日 悲しい出来事・・・☆
お昼オトンの方の親戚とご飯食べる予定だったので
広島を7時発の新幹線に乗って
パパに見送られてママだけ出発

雪が降っていて大丈夫?と思っていたけど
予定通り新大阪に到着
乗り換えて大阪へ行って地下を歩いてキラ達が泊まっているホテルへ
ママ肝心なホテルまでの地図を忘れて
パパと電話しながらなんとか到着

ロビーでみんな待て居てくれて
「着いたぁ~!!」って心の中で叫んでたら
オカンが泣いていて
『またオトンと喧嘩したんや』なんて思い
「どうしたの?」と聞くと
「おばぁちゃんが朝亡くなったんよ」って・・・
『おばぁちゃんて、体悪い人いたっけ?』って一瞬思い
「安芸津に居るおばぁちゃんよ」って言われて
『なんでなんでなんでなんでなんで?!』って頭の中が真っ白・・・

安芸津のあばぁちゃんはケアハウスという
お食事だけお世話してくれる所に住んでいたのですが
朝ご飯の時間に下りてこなかったので
心配になって部屋に行ったら
寝てるように冷たくなっていたそうです。

最近は体の調子もいいって行ってたし
オトン達と年末みんなで行って部屋の掃除とかして
元気な顔見たのに・・・
もっとたくさん話したかった・・・

すぐみんなで広島へ帰る用意して出発
オトン達は車で来ていたので
みんなで車に乗って
ママはずーっと涙か止まりませんでした。

でも、現実は泣いてばかりでは何も始まらないって思いました。
おばぁちゃんはオカンのお母さん。
オカンは一人っ子なのです。
なので一人ですべてしなければいけないし
ママが生きてきてお葬式に行ったことは
小学4年生のひいおじいちゃんの時だけ。
なのでみんなバタバタな状態・・・
まだ小さいキラと弟は訳もわからず走りまくり

一番つらいのはきっとオカンだと思うし
ママは半日たくさん泣いたし
ちゃんとお手伝いをしゃきゃって思っています。

おばぁちゃんはかなりの行動派で
一人で旅行行ったり
絵はがきがママに届いて見たら
『今スイスにいます。ハイジになった気分です!!』なんて
驚かされた事もあるかわいらしい人でした。

なんかまたヒョコッと帰ってきそうで信じられない。


世の中お正月なので
2日通夜・3日葬儀になりました。
みんなでおばぁちゃんを送りだそうと思います。

しばらく更新できないと思いますが
また見に来てくれたらうれしいです。


by   ママ
スポンサーサイト
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<☆やっと落ち着きました。たぶん・・・☆ | ホーム | ☆@CAFEへ☆>>
■ No title
私も、母を突然に亡くしました。3時間前に電話で話していたのに心臓発作で亡くなっていたのでした。
一人で逝かせてしまった後悔は5年たった今でも続いています。
でも、人間というのは悲しみは時間が癒してくれます。そして、良い思い出に変ります。
私の子供たちは、おばあちゃんの遺言「○○ちゃんはかしこいからしっかり勉強してね」「△△ちゃんはやさしいからずーっとそのままでね」という言葉に答えるように、医者になるべく勉強をしています。
いつか私が天国に行き、母に会ったときに恥ずかしくないように生きていくことを日々心がけています。
お母さんもしばらくは悲しみでいっぱいだと思います。支えてあげてくださいね。一緒にいるだけでいいのです。そして、落ち着いたらおばあちゃんの思い出話をいっぱいしてください。
【2008/01/01 12:46】URL | ショウママ #-[ 編集]

■ ショウママさんへ☆
コメント本当にありがとうございます。
式の前にコメントを見させていただいたので、すごく心の支えになりました。
なるべくオカンと一緒にいれるようにパパの協力もありできました。
何もできなかったけど、すべて終わってから「手伝ってくれてありがとう」と言ってくれました。今私に出来ることはしようと思えるようになりました。
本当にありがとうございます。
【2008/01/04 16:03】URL | ☆キラママ☆ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://immaturemaman.blog96.fc2.com/tb.php/372-32cd2a40
| ホーム |
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
