01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■カボチャの煮物☆2/7
広島ブログ

この日は久しぶりにゆっくり
晩ご飯を作れた気がします

最近夕方用事があることが多いので
前の日に急いで作ったおかずとか
切って煮込めば完成という鍋
なんだか気持ちがモヤモヤしてました・・・

この日は上手にカボチャの煮物ができたので
パパに褒めてもらいました
09020701.jpg
やっぱり気持ちを落ち着いて
作らないと
雑な味になりますよね

あせると何事も上手にできないママなので
よけいに
そう思うのかもしれませんね

広島ブログ
☆食卓日記☆トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
■マックフルーリー クッキーショコラ☆2/5
広島ブログ

お昼の河豚がお上品な量だったので
パパは小腹が減ったよう

なので
おやつにマックへ行きました

パパはテキヤキバーガーセット

ママはまだ食べていなかったので
食べたかった、フルーリーの
クッキーショコラを食べました
09020611.jpg
フリーリーは美味しいので満足ですが
やっぱりストロベリーショートケーキが一番美味しい

食べすぎたので
晩ご飯は自粛しました

広島ブログ
☆おやつ☆トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
■フグを食べに行ってきました☆2/6
広島ブログ

パパのお母さんが
「ねぇ~フグ食べに行かない??」だって
お母さんはお出かけ大好きな人なんです

パパがお休みだったので
ランチにフグをご馳走になりました

下関にあるお店の広島店だそう
09020603.jpg

入り口には大きなフグが
のんびり泳いでお出迎え
09020602.jpg

ランチ¥3000コースを頂きました
09020604.jpg
写真はないのですが
フグ鍋もありましたよぉ~

ママ河豚を食べに行ったのは初めてで
ふぐ刺しって硬いイメージがあったのですが
やっぱり美味しいのは違うんですね!!

全然やわらかいし、おいしい~
幸せでした

この日はパパのお父さんも一緒
お昼から2人でビールが飲めて
とてもごきげんなパパとお父さんでした

デザートはふわふわな水菓子
09020601.jpg
レモンがすごくきいていて美味しかったです

広島ブログ

☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■テキヤキ先生(笑)☆2/5
広島ブログ

通っていたYAMAHA英語教室が
月謝が高いし・・・
教材はもっと高い・・・

今年になってダンスを本格的に習おうと
フリーパスにしたし

英語教室を見直そうと考えていたら
ママ友さんがいいお話を教えてくれて
一緒に体験見学へ行ってきました

カナダ人のおもしろい先生で
「テキヤキバーガーのテリー先生よッ!!」
から始まり
めちゃギャグを言う
とってもおもしろい先生で
キラは大喜び

09020501.jpg

「テリー先生のところへ、また行きたい!!」
ということで
3月からお願いすることにしました

キラちゃん
海外旅行のときは頼りにしてるよぉ~

そのくらい話せるようになるといいのになぁ~

広島ブログ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ローズヒップティー☆2/4
広島ブログ

最近風邪気味??かなぁ~と思うママ

まぁ~周りが熱が出たり
マスクをして過ごす中
ピンピンしてる方が難しいかな(笑)

毎朝温かい飲み物を飲んで
体を中から温めて出勤しています

最近のお気に入りは
ローズヒップティー
09020401.jpg
粉末タイプのものですが
とっても美味しいし
コラーゲンが入ってるんです

女の子にやさしい飲み物で
乙女気分になりながら
ルンルンで
坂道をおりております(笑)

歩くのが早くなってきたのか
35分かかっていたのが
20分くらいで駅に
つくことができるようになったママです

広島ブログ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■節分☆2/3
広島ブログ

今日は節分の日
キラさん毎年
保育所にやってくる鬼に大泣きするのですが
やっぱり今年も大泣きだったそうです

我が家には鬼はやってきませんが
節分気分で晩ご飯を食べました

09020302.jpg

まだ、キラが小さいので
丸かじりはできないので
太巻きは切っていただきます

今年は生の大豆を買ってきて
フライパンで炒ってみました
めちゃいいにおいです
09020301.jpg
お寿司といえば
唐揚げという我が家の法則により
唐揚げと一緒に頂きました(笑)

お庭に豆まきを
大きな声でして
丸かじりポッキーで縁かつぎ
09020303.jpg

楽しい節分になりました

広島ブログ

☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■味噌鍋☆2/2
広島ブログ

この日はパパが
「晩ご飯は鍋がいいなぁ~」って
言っていたので
家庭菜園で採れた白菜で
鍋をすることにしました

なに鍋にしようか迷って
調味料を入れているBOXを
ゴソゴゾしながら考えていると
奥の方から
母から去年お土産でもらった
味噌鍋の素を発見

さすがに去年だし・・・
大丈夫かな??って思って
賞味期限を見たら
2010年7月!!と書いてあったのでセーフ

さすが味噌!!
日持ちするんだなぁ~なんて
関心しながら晩ご飯の準備をしました

そして完成です!!
09020201.jpg
我が家好みの
赤味噌がきいてるお味噌で
みんなで美味しいねぇ~っていいながら食べました

また、食べたいのですが
どこのお土産だったか忘れてしまいました
だって去年だもん

シメにラーメンを入れたのですが
これがまた美味しかったです

広島ブログ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■逆チョコ☆2/1
広島ブログ

2月突入ですねェ~
2009年もこんな感じで過ぎていくのかな??

最近CMとかで話題の
逆チョコ
パパからもらいました
09020101.jpg

何も知らずに
コレを手にとった人は
印刷間違い?!って思うのかな(笑)

種類もいっぱいありますよ
そのなかで
枝小を選んだパパ

一緒に小枝が食べたかったらしい
だけど
ママは一人で全部
美味しく頂きました

広島ブログ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ホームパーティー☆1/31
広島ブログ

この日の夕方は
近所にお友達家族が引っ越してきたので
みんなでお祝いすることに

3家族でしました

090131113.jpg

同じ会社のママ友が
こんな立派なお刺身の盛り合わせを持ってきてくれました
090131112.jpg

ママはオードブルおむすび
家庭菜園で出来た白菜を使って
塩鍋を作りました

みんなで食べて・飲んで・しゃべって
カラオケしてwiiスポーツして
あっという間に時間が過ぎていきました


前日に
キラとママが作った
スフレチーズケーキをみんなで食べました
090131111.jpg
大好評で嬉しかったです

ホント楽しい時間はあっという間ですねェ~
また、みんなでワイワイやりたいです

広島ブログ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■朝からダンスのハシゴしました☆1/31
広島ブログ

この日はママがお休みだったので
朝からダンスのレッスンに行きました

5歳になってから
前より
ダンスが好きになってきたキラちゃん

最初は黒瀬のレッスンへ
初めての一緒にレッスンする子ばかりで
心配でしたが
一生懸命できていました

次は熊野でレッスン
移動とお昼ご飯が1時間しかなくて
車でママが作ったお弁当を食べました
すごく嬉しそうなキラです
09013103.jpg

熊野でのレッスンも頑張りました
09013101.jpg

さすがに疲れたのか
帰り道の車で爆睡でした
09013102.jpg
キラは車でマジ寝るときは
体が90度に曲がってます(笑)
おもしろいキラさんです

ダンスを2時間半やって
とっても充実した一日になったようです

広島ブログ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■この日の食卓☆1/30
広島ブログ

めっちゃブログおサボりしておりました・・・
特に何かあったわけではなく
ただ、最近1日が過ぎていくのが早いんです
いいことだと思うのですが
なんか
もっとやりたい事とかある・・・
ママの一日24時間じゃ足りないッ


このの晩ご飯はこんな感じ
09013002.jpg
お休みの前の日だったので
最近すごくハマっている
パパのお母さんが作ってくれた
梅酒を飲むことです

ママの事をよく知る人達は
梅酒を飲んでるって聞くと
「大きくなったねぇ~!!」って言ってます(笑)

でも、かなりの少量を水で薄めているので
パパから言わしたら
「これは梅よろしだね」だって

コレは先日市場で激安で買ったブリ大根です
09013003.jpg

そして
洋風手羽煮です
レモンとローリエと一緒に煮込んで
塩コショウで味付けしたものです
手羽先トロトロでとっても美味しかったです
09013004.jpg


そして苺の季節になると
ママが大好きなデザートが販売されます
09013001.jpg
そう、まるごと苺
ヤマザキさん
いつでも食べれるようにしてぇ~って言いたいほど(笑)

でっかい苺が3つも入ってて
スポンジとクリームが最高なんです

パパがおやつに買って帰ってきてくれました

広島ブログ



☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■手作りピザランチ☆1/28
広島ブログ

この日はママお休みでした
なのでママ友さんに
整体エステしてもらいました
もう、体がもみほぐされて
お顔はプルぴかだし
気分は最高です

お礼にいつもランチをご馳走するので
今日は手作りピザにしました
09012801.jpg
形はイビツになってしまいましたが
味はとっても美味しくできました

サラダと野菜スープも一緒に

子供達も美味しいって言ってくれて
とっても嬉しかったです
09012802.jpg

広島ブログ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■幻のラーメンへ☆1/27
広島ブログ

日帰り旅行の帰り道に
幻のラーメンを食べに行きました
09012722.jpg

スープが
あっさりとこってりが選べるのですが
やっぱりこってりでしょッ
09012721.jpg

高菜がテーブルにおいてあって
久しぶりに食べれて美味しかったです

広島ブログ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■潮彩市場→下松健康パークへ☆1/27
広島ブログ

最近遠出をしていなかった我が家
パパとママの休みが合ったので
家族3人でおでかけしてきました

すっごく久しぶりだったので
みんなハイテンションです(笑)

お昼に到着したのは
潮彩市場
できて間もないキレイな市場です
来たのは2回目です
09012702.jpg

お昼ごはんを食べに来ました
1回目の時に朝ごはんを食べた
2Fのお店へ
09012705.jpg

半セルフサービスなお店で
好きな物を自分でとって
お席で伝票を書いてもらいます
09012707.jpg


この日は火曜日
火曜日はお刺身の日で
お皿に乗せ放題!!という
うれしいメニューでした

09012706.jpg
全部新鮮で美味しそうな船盛り

ママは長いお箸で起用に積み上げました
09012703.jpg
すごいでしょ?!(笑)

もちろん1皿を
3人でペロリんこッ
ご飯・魚のアラ入り味噌汁食べて
パパがクーポン券を持っていたので
¥900でランチを食べました

お腹いっぱいで
めっちゃ美味しかったです


そのあと
温泉に入りに
CMで気になっていた
下松健康パーク
09012701.jpg
想像以上にキレイな設備にビックリ
ゆっくり温泉につかって
パパと交代で岩盤浴をしました
マンガ・カラオケ・飲食店・映画・PC・団欒室など
ゆっくりできるスペースが充実していて
家族で一日過ごせるようになっていました

おやつに
潮彩市場で購入した
苺大福を食べました
09012704.jpg

久しぶりにのんびり日帰り旅行ができました

広島ブログ


☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
