12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■たこ焼きパーティー☆1/24
広島ブログ

なんかパパが
めざましテレビを見て

「たこパーが流行ってるんだって!!」って
嬉しそうに
略語を言いながら(笑)
「たこパーしよ~や~」
という事で

この日はたこ焼きパーティー
通称 たこパーをしました

09012402.jpg

今回の具は
ウィンナー・チーズ・エビちりめん

09012403.jpg

パパがハリキッて焼いてくれました

すごく上手で
まん丸にできました
09012401.jpg

とってもおいしかったです

広島ブログ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■プレゼント☆1/23
広島ブログ

大好きなママ友から頂いちゃいました
09012322.jpg

う~ん・・・
名前忘れちゃったけど
かわいいパッケージの
とっても美味しいバームクーヘン

前から美味しいって聞いてて
食べたかったんだよねぇ~

本当はコーティングは
ホワイトチョコレートなんだって

頂いたのは
チョコレートのコーティングのヤツです
09012321.jpg

お味は
めちゃ美味しい~
こんなしっとりしてて
やわらかいバームクーヘン
初めて食べました

本当にありがとうねッ

広島ブログ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■晩ご飯をUP↑☆1/23
広島ブログ

この日は夜懇談会が
保育所であったので
お昼から晩ご飯を作っておきました

鮭とレモンのホイル焼きです
09012311.jpg
一緒に炒めた玉ねぎと
スライスした椎茸を入れました

包んでおいて
帰宅してから焼いて完成

とても美味しくできました

牛タンスモークのサラダと一緒に
09012312.jpg

最近我が家は
ヘルシー料理にこっています

野菜大好き

広島ブログ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■UGG届きました!!
広島ブログ

ずーっと待っていた
アグのブーツが届きました

めっちゃうれしい~
09012301.jpg

チョコレート色です
サイズもピッタリだし
とってもフカフカで素敵

09012302.jpg
外で履くのもったいないから
部屋履きにしちゃおっかな~(笑)

早く履いて出かけたいです

広島ブログ
☆おNEW☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■イタリア料理 べレット☆1/18
広島ブログ

この日は3人で
イベントがあったので参加してきました

お昼に
駅前福屋11階にある
イタリア料理 べレット
でランチタイム

お食事全部に
サラダバー&デザートバー
ついてくるのです

パパはダイエットを初めてから
やたら野菜を食べたがっていたので
ママはもちろんデザートねらいで

週変わりのランチを頂きました
まずはスープ
09011801.jpg

メインのお皿
09011804.jpg

パンかライスが選べました
そのパン
09011805.jpg

サラダバー
09011802.jpg

デザート達
09011803.jpg

どれも美味しかったです
日曜日のお昼なのに
¥1000
お安いですよね

いっぱい食べれる時
また行って見たいです

広島ブログ

☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■初まつ毛エクステしました☆1/17
広島ブログ

仕事が終わってから
キラと一緒に
ママ友と約束の場所へ

ママ友の車に乗せてもらって
行った場所は・・・

ママ人生初
まつ毛エクステ
をしてきました
やってもらうまで
何をどうやって
何で着けるのかもわからず(笑)

ただ、自宅で格安でできるって聞いたので
一緒に連れて行ってもらったのです
mimiちゃんありがとぉ~

この画像は拾ってきたもので
ママもこんな感じでついてます
20080327_344192.jpg

なんか、根元3ミリくらいのところに
黒い専用のノリでつけてる感じです

全然違和感ないし
ビユラー&マスカラいらないから
朝のメイク時間が
かなり短縮できて楽チンです

広島ブログ
☆おNEW☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■キラと広島駅前へ☆1/16
広島ブログ

この日はママの用事で
駅前まで行かなきゃいけなかったので
キラに一緒についてきてもらいました

ママ友が働いてるお店で
ロイヤルゼリーを購入して
肌チェックをしてもらいました
年末年始があったので
2ヶ月ぶりです

やっぱりこの時期ママの敵は
乾燥!!
やっぱり乾燥肌になっていました
頑張って保湿しなきゃね

キラと眺めがいいところで
ソフトツイストを食べました
09011601.jpg
天気がよかったので
遠くの方までよく見えました

広島ブログ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ママの激ウマカレーの日☆1/15
広島ブログ

今週はちょっと出かけることが多いので
カレーを作りました

カレー大好きなんだけど
作るのが簡単だし
品数少なくなるので
忙しい時しか作りません

なんか楽しちゃってる気がして・・・
悪気がするのはママだけかな??

09011501.jpg
我が家のカレーは
野菜とお肉を圧力鍋で煮て
トロトロで具がとけるまで煮込んで
カレールーを入れるので
具がほとんどない感じです

この日は白身フライを
のせてみました

とっても美味しくできました

広島ブログ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■パパと久々お昼デート☆1/14
広島ブログ

この日はママのお休み
パパは人間ドックの日だったので
お昼から一緒に過ごすことができました

東広島→竹原→安芸津→呉って感じで
ドライブしました

久しぶりにあっち方面へ行った気がします

お昼は回転寿司を食べて
なんとなく呉のゆめタウン

今どこもバーゲンしてるから
服とかめっちゃ安いですね

キラのダウンロングコートと
パパのパーカーを購入しました

ママは・・・
09011401.jpg
おやつに31のアイスを買ってもらいました

苺が大好きなので
おいしくて幸せでした

広島ブログ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■今日は和風ハンバーグ!!
広島ブログ

今日はパパのリクエストで
和風ハンバーグを作りました
09011301.jpg
よ~くこねて作ったハンバーグに
ソテーしたえのきをのせて
大根おろしソースをかけました

マカロニと温キャベツのマヨ和え

自家栽培のジャガイモの素揚げ

カラフル味噌汁(にんじん・かぼちゃ・大根葉)

納豆

そう!!
この納豆を買いに
団地内のスーパーへ

ちょっと夜おやつとか購入したら
レジでのお会計が・・・
「¥666です」って
「パパ!!なんか悪いことがあるかもよ?!」


「シシシシシ・・・」ちびまる子ちゃんに出てくるような
笑い声で
レジのおばさんに笑われた

あの顔が忘れられない・・・

おもしろすぎる

彼女もママがおもしろかったみたいだけど
ママも彼女が面白すぎた

頑張ってお店出るまで笑いをこらえるので
大変でした(笑)

でも、パパは
「パパ!!なんか悪いことがあるかもよ?!」って
ママが言った瞬間
恥ずかしかったらしく
下をむいていたので
彼女を見ていなかったそうです
残念

広島ブログ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■UGGのブーツGet☆1/12
広島ブログ

smoko32-img600x600-1229743838ordxrk17246.jpg
↑このブーツが届くみたい!!

パパが最近オークションのウォッチリストに入れていて
朝、メールを見たら
落札者になってました

パパがショートブーツを持っていて
ママはニットブーツしかなくて
よくパパのを勝手に借りて履いていたので
購入したのでしょう(笑)

うれしいなぁ~
いつ届くんだろう??
楽しみだぁ~

広島ブログ


☆おNEW☆トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■とんど祭へ☆1/11
広島ブログ

今日は近所で
とんど祭があったので
参加してきました

どんど祭に行くのは
ママもキラも初めてです

近所のママ友さん3人で行ってきました

雪が降っていて
めっちゃ寒かったです
09011101.jpg
こんなデッカイのに火をつけるなんて
どうなるんだろ~??って思いながら
しめ縄をおじさんに渡しました

そしておしるこきな粉餅
頂きながら待って
いよいよ点火ッ!!
09011102.jpg
ものすごい勢いで火がまわって
竹がパンパン爆発して
すごかったです!!

でっかい柱も倒れて
燃えてこんな感じに小さくなりました
09011103.jpg

火が落ち着いたら
みんな餅を竹にさして
待ち構えていて
焼いてました
09011104.jpg
焦げこげになりそう・・・美味しいのかな??

寒さの限界で
みんなで帰宅しました

これでお正月も終わりですね
さぁ~!!
新たな気持ちで頑張るぞっ

広島ブログ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■DOUGEN 道元へ☆1/10
広島ブログ

パパが帰宅して
「買い物へ行きたい・・・。いい??」
まぁ~
次の日ママ休みだし・・・
いっかと行ったお店は
JEANS FACTORY
セールしているのです

もちろん晩ご飯はパパのおごりで
食べに行きました

道元
めっちゃ久しぶり
大好きなラーメン屋さんの一つです

ココへ来たらまずコレでしょ
台湾焼きそば
0901103.jpg
そして
中華そば(あっさりスープ)
09011002.jpg

今回初めて注文した
肉味噌ラーメン
09011001.jpg
コレがめちゃ美味しい
なんで今まで頼まなかったんだろ。。。って
思うくらい美味しかったです

よーく混ぜて食べるんです

また、このお店に来たら
何を注文するか
めっちゃ悩むんだろなぁ~と思うママでした

広島ブログ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■丸亀製麺でランチ☆1/9
広島ブログ

この日お昼はブラブラしてました

広島のゆめタウンへ行って
ランチはもちろん
丸亀製麺
安いし美味しいんだもん

パパは肉うどん(大)
09010911.jpg

ママとキラは釜揚げうどん(大)
09010912.jpg
半分子したのですが
結構お腹いっぱいになりました

ここのUDONはおいしい~ッ

広島ブログ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■家族でのんびりDey☆1/9
広島ブログ

この日は3人仲良くお休みでした

ゆっくり起きて
ゆっくり用意して

お庭のお花なんて見て
09010901.jpg
やっと椿が咲きました
まだ蕾がありので
これから楽しみです

どこへ出かけたかというと・・・
パパの実家で
少し遅いお正月をしました
みんなでお母さんとお姉さんが作った
お料理を頂きました
09010921.jpg
ブリとヒラメのお刺身まで
食べさせてもらいました

食後は
2階で子供達と混じって
Wiiスポーツ大会
みんな楽しそうでよかったです

広島ブログ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■丹京へ☆1/8
広島ブログ

7日は大好きなママ友のお誕生日
お祝いしたくて予約しちゃいました

丹京へランチに
お昼のコースを頂きました

ずいぶん前にママ友さんと行ったときと
少しメニューが変わっていました

前菜タコのカルパッチョ
タコなのに柔らかくて美味しかったです
09010801.jpg

お魚料理ブリと七草トリュフリゾット??だったかな…
柔らかい大根の上に
七草トリュフリゾットが乗っていて
皮がパリパリのブリがたくさん添えてありました
09010802.jpg

お肉料理豚肉のお料理
姫リンゴがかわいいでしょ?!
赤ワインのソースと豚肉がよく合っていました
09010803.jpg
バケットと一緒に頂きました

そして、デザート
お友達がお誕生日なのでと
予約のときに伝えたら
ローソクとカードが添えてありました
09010804.jpg
こっちがママのデザート
09010805.jpg
どれもトロケルくらい美味しかったです
とくにプリン
カラメルがパリパリで
プリンはトロトロ最高でした

ママ友もすごく喜んでくれたので
本当にママも嬉しかったです

広島ブログ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■七草粥食べましたか??☆1/7
広島ブログ

七草粥を食べる日。

いつもこの日が来ると
「今年ももう一週間たったんだ!早いなぁ~。」
「今年もこんな風に月日がたつの早いんだろうなぁ~。」

なんて思うママです

皆さん。
七草粥って食べますか??


我が家は毎年食べるのですが
悩みがあるんです・・・

お粥と合うおかずはなんだろう??

いつも七草セットを購入します
09010712.jpg
そのときに
スーパーをぶらつきながら
献立を考えるのですが
浮かんでこないんです

今年は鍋をして
そのシメで七草粥を食べることにしました

鍋に入れた
お庭でできた白菜
09010713.jpg
双子だったので小さめです
畑一年目にしたら上出来かな??

シメで食べた七草粥です
09010711.jpg
今年も風邪をひかないように
家族みんな元気で頑張りたいです

広島ブログ

☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■久しぶりにお菓子作り☆1/7
広島ブログ

この日はママお休みでした
お正月1日だけお休みだったので
年が明けてからその分お休みがあるのです

午前中キラは保育所だったので
久しぶりにおウチでゆっくり一人の時間

最近お菓子を作っていなかったので
作りたくてしかたなかったので
作ってみました

09010702.jpg
おウチにある材料でカップケーキ
たぶん25個くらい作ったかな??
09010701.jpg
キラとダンスを一緒にしている
子供達にあげようと思いラッピングして
考えると・・・
「この数でたりるかな??」と不安になって

我が家にはべつでお菓子作り
プリン大好きな我が家
09010703.jpg
黒ゴマプリンを作りました

と言っても
牛乳とMIXを温めながら混ぜて
型に入れて冷やし固めるだけです
こんな簡単なのに美味しかったです

ダンスの子達もすごく喜んでくれて
とっても嬉しかったママでした

広島ブログ

☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■サイゼリアでランチタイム☆1/6
広島ブログ

無事順調に用事も終わり
キラさん待っている間に
涙がでてしまいましたが
いい子で待っていてくれました

「お昼何が食べたい??」
「お子様ランチ!!」っと
言っていたので

激安でイタリアンが食べられる
サイゼリアへ行ってきました

まだチビっ子達は冬休みみたいで
家族連れが多かったです

キラさんお子様ランチが来て嬉しそう
09010602.jpg
ママはここのミラノ風ドリアが大好きなので
半熟玉子付きで食べました
09010603.jpg

二人きりでファミレスに入ったのは
初めてでした
なんかドキドキしましたが
楽しかったです

こうやって平日の昼間に
のんびり美味しい物を食べれるのは
パパのおかげだななぁ~って
感謝するママでした

広島ブログ

☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■リトルマーメードへ☆1/6
広島ブログ

この日はキラと2人きりのお休み

市内で10時から
お約束があったので
車で出発したら

もう仕事初めだというのに
渋滞もなくスイスイと到着してしまい
約束の時間まで
だいぶあったので

段原にある広島サティの近くにある
パン屋さんが気になっていたので
行ってみました
09010604.jpg
看板をよ~く見てみると
リトルマーメードでした
中学校の頃
売店で売っていたパンが
リトルマーメードだったので
懐かしい

パンも買えて
買ったパンをその場で食べれる
Cafeスペースがあったので
そこで食べました

購入したパンはコレです
09010605.jpg
牛の形をしてるパンすごくかわいいでしょ
キラが一目ぼれでコレに決めました

ママはすごくフワフワな
クリームパンと新しい商品チーズケーキにしました

ドーナツの中にチーズケーキが入ってる
チーズケーキ好きにはたまらないパンでした

09010606.jpg
ママが持参していたミルクティーを飲みながら
ゆっくりした時間をすごしました

広島ブログ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■バナナダイエットスタート!!
広島ブログ

お正月のある日
パパがお腹をひっこめてキラに見せると
「それは、ウソのお腹よッ!!」
「パパはよッ!!」

と言われパパショックを受けたようです

昨日からハルの散歩ルートを長くしたようです

そして
今日からバナナダイエット
09010601.jpg
いつまで続くでしょうか(笑)

散歩していい感じにお腹が減って
朝ごはんにキラが食べている
おにぎりがとっても食べたそうでした

パパに負けないように
ママもヨガ続けて頑張ります

広島ブログ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■Wii Sports購入!!
広島ブログ

ハイッ
我が家のパパは見事に
Wiiにはまりました

DSを売って
Wii スポーツを購入していました

しかも、お昼休憩に

我が家TVも見ず
ご飯を食べ終わってから
スポーツしまくりです(笑)

キラさんも
なんとかできるようになりました
09010501.jpg09010504.jpg
ボーリングをしている様子です

スポーツなので
かなり動きます
腕が痛いです
ハルが迷惑そうにしています

でも、楽しいので
しばらく頑張ります(笑)

広島ブログ

☆おNEW☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ふぐのお刺身&レモンペッパー炒め
広島ブログ

今日からキラさん
保育所はじまりです

朝グズったようですが
元気に過ごしていたみたいです

お昼から
パパの両親が
5泊6日の旅行から帰ってきたので
お土産を持って
遊びにきてくれました

キラさん
久しぶりに会えてとっても嬉しそうでした

頂いたふぐ刺しを
晩ご飯に頂きました
09010502.jpg
めっちゃ美味しかったです

そしてママが作ったもの
09010503.jpg
豚肉ブロックを薄くスライスして
美味しいお塩と
レモン2個を絞って
よくもんで30分以上漬け込んで
オリーブオイルで炒めて
ブラックぺッパーをふって出来上がり


とっても美味しく出来上がりました

広島ブログ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■久しぶりに食卓をUPします☆1/4
広島ブログ

4日からパパは初出勤
今年も事故のないように
頑張ってくださいね

ママはお休み
午前中パパを見送ってから
2度寝してかなりゆっくりさせてもらいました
キラと2人でカラオケしたり
コレこそ
寝正月ですね

お昼からは
いつものママに戻って
掃除したり、晩ご飯の用意したり
090104001.jpg

この日は頂いたシュウマイ
090104003.jpg
お昼から仕込んでおいた
和風唐揚げ
090104002.jpg
あとは、冷蔵庫にある物で
ちょちょいと作りました

広島ブログ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■中華街のお土産☆皇朝☆1/4
広島ブログ

ママ友さんが
お正月に神戸の中華街
ユニバーサルスタジオジャパン
カウントダウンに行ってきたそうです

羨ましいぃ~

我が家に
お土産を買ってきてくださいました
09010401.jpg

中華街で購入したシュウマイ

09010402.jpg
ギッシリ入っていました
晩ご飯に頂きま~す

ありがとうねッ

広島ブログ

☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ペッパーダイニングへ☆1/3
広島ブログ

君田温泉へ行くと
必ず食べて帰るお店
ペッパーダイニング
08010306.jpg
ハンバーグがめっちゃ美味しいお店です
今年はこの日からあけていたようです
09010304.jpg


キラはもちろんお子様ハンバーグ
09010305.jpg09010302.jpg


パパはデミグラスハンバーグWサイズスープライスセット
09010303.jpg

ママはペッパーハンバーグWサイズ単品
09010301.jpg
めちゃくちゃ美味しかったです
幸せだなぁ~

ペッパーハンバーグはおススメです

広島ブログ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■君田温泉へ☆1/3
広島ブログ

この日もママ出勤

お昼に帰宅して
ランチはパパが作ってくれた
おでんをみんなで食べてました
寒かったので
ポカポカ美味しかったです

そして
お正月疲れの体を癒して
今年も頑張れるように
君田温泉 森の泉
温泉へ入りに行ってきました
09010312.jpg

1日に見た雪がまだ残っていました
09010311.jpg
体も心もぽっかぽか

広島ブログ

☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■護国神社へ初詣☆1/2
広島ブログ

ママ2日から仕事初めでした
今年もマイペースに仕事も頑張ります

仕事が終わって
3人でママの実家へ訪問
お昼ごはんをみんなで食べました

ママのお母さんが作った御節食べたの
何年ぶりかな??
とっても美味しかったです
いっぱい笑って楽しかった

食べ終わってから
護国神社へ初詣に行ってきました
09010205.jpg

ママの弟も一緒に
09010206.jpg
駐車場からなぜか走りながら行く2人です

実はママ
初めて護国神社に初詣に行きました
結構人多いんですね
09010204.jpg
お天気もよくて
暖かかったのでよかったです

09010202.jpg
この2人は何を願ってるのかな??
気になるところです

お神酒も頂きました
09010201.jpg09010203.jpg
パパに飲むマネをさせてもらい
とってもうれしそうなキラと弟でした

この後シャレオに
お買い物へ行ったのですが
2人共よく歩いてくれました
大きくなった証拠ですね

ママのお買い物に付き合ってくれたのです
ありがとうッ

弟を送りに行って
お腹が減らなかったので
イオンモールに行きました
ここでもママ服かってもらいました

結局1・2日でパパに買ってもらった物
・コート2着 (セシル・ピンダイ)
・スカート2着
・トップス3着
・セシルの1万円福袋
・パンプス1足
・ワンピース(ピンダイ)

お得なお値段で買えてうれしい~
本当にパパありがとう
しあわせぇ~

広島ブログ


☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■おせち食べながら歌合戦!!1/1
広島ブログ

夕方帰宅して
みんなでおせちを頂きました

我が家の新年会の様子です
09010121.jpg

09010122.jpg

もちろん
家族歌合戦第二弾!!
やりましたよぉ~

気がついたら
2時間半歌いっぱなしでした(笑)

広島ブログ

☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■三次のココスでランチ☆1/1
広島ブログ

Uターンして
帰宅途中でランチする事に
2009年初の外食はココス
だってウチに御節があるって思ったら
洋食が食べたかったし
お店が開いてないんだもん・・・

でも、キラはお子様ランチが食べられて
すご~く嬉しそうでした
08010113.jpg

ママはスープカルボナーラ
09010113.jpg

パパはビーフシチューハンバーグ
09010111.jpg0901014.jpg

オニオンスープグラタン
08010112.jpg

美味しく頂きました

ゆめタウンでぶら~っとして
ママ服を買ってもらいました
ブランド品も激安になっていて
さすがお正月だなぁ~って思いました

手品を見て
キラすごく嬉しそうでした
最後にお土産ももらい大満足
09010123.jpg

広島ブログ

☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
