11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■おせち料理完成しました!!
広島ブログ

2日間でやっと完成しました

今日は弟が遊びに来てくれていたので
キラと仲良く遊んでいてくれて
作業がはかどりました

「できたよぉ~!!」って言うと
2人でとんで来て
「すご~い!!」って
言ってくれて
ママすごく嬉しかったです
08123103.jpg

今年もなんとかできました
キラが産まれてから
毎年作っています
なので5回目です

08123102.jpg
↑下の段
(有頭エビ・蒲鉾・サラミチーズ・栗きんとん・伊達巻・
鶏の照り焼き・結びコンニャク・ロールチキン・出し巻き玉子)

08123101.jpg
↑上の段
(栗入り黒豆・筑前煮・牛スジ煮込み・里芋の煮物・田作り・数の子)

黒豆はパパのお母さんが作って頂きました

毎年悩むのは
詰め方なんです・・・
かわいいだけの理由で
このお重箱を購入したのですが
花の形の丸い形なので難しいのです
こんな感じでよかったかな??

あと、大きな忘れ物に気づきました
紅白なます作るの忘れてました
今から作って
今年は器で頂こうと思います

広島ブログ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■焼肉しました☆12/30
広島ブログ

この日の晩ご飯は
おせち作りに熱中し過ぎて
晩ご飯を作る時間がなくなってしまったママ

おサボりして
焼肉をしました
お肉のブロックを頂いたので
焼肉用に薄くスライス
08123002.jpg
結構上手に切れたと
自己満足です(笑)

お肉も柔らかくて美味しかったです

ママが料理をサボって
焼肉が食べられるなら
毎日サボって欲しいパパなのでした
↑そんな事は絶対ないですよぉ~


広島ブログ

☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ひとあし早くおせち頂きました。
広島ブログ

職場でおせちのお弁当を頂きました
千鳥さんの物です
08123001.jpg
薄味でとっても美味しかったです

今日は年末の買出しに行って
少しづつおせちの仕込みをしました

できたらUPしますねぇ~

広島ブログ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■力寿司へ☆12/28
広島ブログ

周坊大島へ来たら
やっぱりココへ行っちゃうでしょ
力寿司

今回は店内で頂きました
定番の太巻き寿司
200812281947001.jpg

天ぷらの盛り合わせ
200812281932000.jpg

唐揚げ
200812281928000.jpg
お寿司と揚げ物って
とっても美味しいですよねッ

お腹いっぱいです
2008122819280011.jpg

広島ブログ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■パパ周坊大島に釣りへ☆12/28
広島ブログ

夕焼けをねらって
3人で周坊大島へ釣りへ行きました
08122801.jpg

めっちゃくちゃ夕焼けキレイです

やっぱ島って素敵ですね

08122802.jpg

だけど、結果は惨敗

かなり釣り人がいて
皆さんエサ釣りで
パパはルアーだったので
お魚君達も
エサの方がよかったみたいです(笑)

でも、ドライブできて
とってもよかったです

広島ブログ
☆釣り日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■シュシュでランチ☆12/26
広島ブログ

この日は大切な用事があったので
パパと休みを合わせて市内へ

ランチに『シュシュ』へ行ってきました
前から気になっていて
ママが行きたかったお店です
08122605.jpg
店内とっても雰囲気もよくって素敵でした

パパは今日のランチ
08122603.jpg08122606.jpg

ママはスープとキッシュのランチ
08122602.jpg
そして焼きたてパンが食べ放題なのです
08122604.jpg
それがとっても美味しい
大好きなパンがたくさん食べられて
とっても嬉しかったです
08122601.jpg

幸せいっぱい過ぎて
すごく嬉しくってしかたなかったママ

もう十分・・・
このまま時間が止まってもいい・・・って
思っちゃうくらい。

だから、素直になれなくて
この後パパに遠慮しまくりで

しまいに怒られました
せっかく記念の日だったのに

広島ブログ



☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■クリスマスイブ!!ホームパーティー☆12/24
広島ブログ

待ちにまったこの日がきました
やっぱりイブは素敵な夜にしたいですよねぇ~

ママ頑張りましたよぉ~
08122407.jpg
前日からちょこっと用意してました
08122408.jpg
フライドチキン
オールスパイスを使いました
08122406.jpg
リースサラダ
ポテトサラダにブロッコリーを飾りました
08122405.jpg
クラムチャウダー
ホタテを使いました
08122404.jpg
バター&明太子トースト

どれもとっても美味しくできてよかったぁ~
帰宅したのが7時で
かなりバタバタしましたが、
なんとか完成できてホッとしたママでした

ボジョレーヌーボスパークリングワイン
この日の為にとっておきました
08122403.jpg08122402.jpg

洋食とワインって美味しいぃ~
キラもすごく喜んでくれました
08122401.jpg

とっても楽しい食卓になりました

広島ブログ


☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■キラと餃子作りました☆12/23
広島ブログ

この日はキラと2人で
餃子を作りました

もう5回くらい作っているので
なかなか慣れた感じです
08122301.jpg

小さいお手てで
頑張って折々してます
08122302.jpg

出来上がったのは
50個の餃子さん
08122304.jpg

焼き上がりも上手にできて
とっても美味しかったです

パパも喜んで食べてくれました

広島ブログ

☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■尾道 つかりゃんせへ☆12/22
広島ブログ

この日はお昼から
我が家の忘年会でした

パパの提案で
尾道に新しく出来た温泉
つかりゃんせへ行ってきました
0812233.jpg
すご~くキレイで
雰囲気もよくって
薬用のお風呂やサウナがあって
心も体もスッキリしました

2008年も我が家
色々ありましたが
その疲れがとれた気がしました

パパありがとう

キラはパパにおみくじをやらせてもらい
ティアラのセットをGet
08122232.jpg
うれしそうにずーっと付けていました

帰りに焼肉を食べちゃいました
08122231.jpg
忘年会だもんねぇ~
ぱぁ~っとやっちゃいました

楽しい我が家の忘年会でした
さぁ~!!
年末年始
ママ仕事&大掃除&御節作り
頑張りますッ

広島ブログ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■おウチでパスタランチ☆12/22
広島ブログ

この日は3人でお休みでした
なので、おウチでランチタイム
08122201.jpg
カルボナーラロールサンドです

ロールサンドは
玉子とツナにしました

お天気もよくって
3人で美味しく頂きました

おウチでのスローな時間って
とっても幸せです

広島ブログ

☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■パパ釣りへ☆12/22
広島ブログ

ラーメンを食べて
絶好調の様子でパパは釣りへ

結果はこんな感じで~す
081221001.jpg
結構大きなアジと
細身な太刀魚さんが釣れました

パパの釣り好きは
年々大掛かりになってきております(笑)

ボーナスがちょっと良かったので
20000円の竿を購入したパパです

広島ブログ
☆釣り日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■呉の香龍へ☆12/21
広島ブログ

この日はパパが釣りへ出かけたので
晩ご飯は行く途中にある
呉の香龍
初めて行きました
08122106.jpg
店内とてもオシャレな雰囲気でした
メニューを見て悩むママ
08122107.jpg
ラーメンも3種類くらいありました

キラさんが頼んだお子様ラーメン
08122109.jpg08122102.jpg
ボリューム満点でした

パパが頼んだ白ラーメンと唐揚げセット
08122103.jpg08122104.jpg

ママが頼んだ黒ラーメンルーローハン(小)
08122105.jpg08122101.jpg

味は美味しかったです
白ラーメンの方がこってりで
少しトロミがある感じでした

広島ブログ

☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■久々登場!!キャラ弁です☆12/18
広島ブログ

キラの通っている保育所は
給食がでるのですが
月に一回
愛情弁当の日があるんです

月に一回しかないので
ママはちょっと力が入る日なんです

今回はリクエストがあったので
こんな感じになりました
08121801.jpg
ミッキー弁当
顔は満足の出来だったけど
やっぱ耳は黒くしたらよかった・・・って
完成してから
一人反省会してました

でも、キラは大満足で帰宅してきたので
よかったぁ~って思いました

喜ぶ顔が見れてうれしいママでした

広島ブログ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■キャッツCafeへ☆12/16
広島ブログ

パパさん
ボーナスが思ったよりあったので
ご褒美に
新しい竿を買いに行ってきました
ホント釣りがお好きです

パパが「腹八分目に・・・」って
言っていた理由は・・・

キャッツCafeに連れてきてくれました
火曜日なので半額です

ママは苺パインパフェ
08121612.jpg

パパはレアチーズケーキパフェ
08121611.jpg

お互い一口食べて
相手のが食べたくなっちゃって(笑)
結局交換して食べました

美味しかったで~す

広島ブログ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■はりがねへ☆12/16
広島ブログ

パパとママが
初めて美味しい豚骨ラーメンを見つけたお店
はりがね
久しぶりに行ってきました

08121602.jpg
かなりブレています

もちろん
ラーメン カタ麺
08121601.jpg
この豚骨くさいのがいいんですぅ

こってり系がお好きな方はおススメです

晩ご飯に食べに来たので
ギョーザも頂きました
08121603.jpg
2個食べちゃってます
ギョーザも美味しいんですが
ココのタレが美味しいんです

パパが「腹八分目でお願いします」って

何か考えがあるみたいです(笑)

広島ブログ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■イルミネーション点灯式へ☆12/14
広島ブログ

夜イルミネーションの点灯式に行って来ました
08121411.jpg
とってもキレイで
去年よりバージョンUPされていました
08121412.jpg

サンタさんからプレゼントのお菓子をもらい
とっても嬉しそうなキラでした
08121414.jpg

お友達にも偶然会えて
とってもハイテンションなキラさんでした

広島ブログ


屋台がたくさん出ていて
・焼きそば
・中華スープ
・おしるこ
を頂きました
とっても美味しかったです

一生懸命食べるキラの姿
08121413.jpg
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■おばあちゃんの一周忌☆12/14
広島ブログ

ホント月日がたつのは
早いですよねぇ~・・・

もう12月中旬です

おばあちゃんが亡くなって1年がたとうとしています。

この一年
ママにとって
家族にとって
すごく大きな出来事がいっぱいありました。

ママが見ようとしていなかった現実を
おばあちゃんが
ママの頬を持って
ちゃんと見なさいよぉ~って見せてくれた気がします。

おばあちゃんの一周忌の日でした。

チビ達もいい子に座っていられました
一年前は難しかったのに
大きくなったなぁ~って思いました

終わった後ココスへ

お子様ホットケーキがきて
とっても嬉しそうな2人です
08121401.jpg

チョコペンが付いていて
お絵かきできるようになっています

08121403.jpg08121402.jpg

2人とも真剣に書いていました

もう一人のわが子は
いい子に車で待っていてくれました
08121404.jpg


広島ブログ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■クリスマス会☆12/13
広島ブログ

この日はちょっと早い
クリスマス会
長女さんばかりの
女の子の会になりました

やっぱり女の子は大人しい

ママ達もたくさん話できて楽しかったです
キラも久しぶりにお人形で遊んでました

写真を撮るポーズも決まってます(笑)
08121302.jpg

アトリエ・ド・レネットのケーキです
08121301.jpg
めっちゃおいしいかったぁ~

ママとキラが作ったチーズケーキも好評で
みんなで食べました

楽しい一日でした


広島ブログ

☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■久しぶりにチーズケーキ作りました☆12/12
広島ブログ

女の子のお友達を
我が家に招待して
ちょっと早いクリスマス会をする準備

久しぶりにキラと
チーズケーキを作りました

08121201.jpg

ちょっと
いい感じに出来上がったんじゃないですか

広島ブログ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■情熱ホルモン☆12/8
広島ブログ

「晩ご飯何にする~??」っと言いながら
とっても賑やかな街を
3人でプラプラ~

はじめは軽い物でいいねぇ~って言ってたんだけど
歩いて迷ってるうちに
かなり時間がたって
腹ペコになっちゃいました(笑)

なので焼肉へ
08120851.jpg
看板に『CMでお馴染みの・・・』って書いてあって
広島では見たことなくて
興味がわいてココに決めました

たくさん食べました

最近キラにカメラを向けて
「こっち向いてぇ~」と言うと
08120852.jpg

↓↓↓↓↓

08120853.jpg
99%ヘン顔します
なんで??
どうして??

ママもヘン顔し返してみたりする
ヘンな親子です(笑)

広島ブログ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ルミナリエへ☆12/8
広島ブログ

予定通り5時にホテルにチェックイン
なぜ早めにホテルに来たかというと・・・
ルミナリエを見に行く為です
ルミナリエって1週間しかやってないんです
しかも、
フツーの日で見に行きにくいんです

ちょうど我が家が兵庫に行く日に
開催していたので
アウトレットモールへ行く予定を
変更して行って来ました

予想どうりのすごい人
08120841.jpg
でも平日だったし
まだマシなんだろうなぁ~って思いました

にぎやかな町並みを歩くのも
とっても楽しかったです
08120842.jpg
どうですか?!
このキレイなイルミネーション
見えた瞬間「わぁ~!!」って
声がでちゃうくらいキレイでした

08120843.jpg
こんな感じで本通りくらいの距離
ずーっと続いているんです
前を見ても
後を振り返ってもキレイ
ため息がでるくらいです

08120844.jpg
たくさん屋台や
ルミナリエの商品が販売されていました

家族で写真も撮ってもらっちゃいました
08120845.jpg
黄色の枠の中左から
パパ・キラ・ママの順番です

あんなにキレイなイルミネーション見たの
初めてでしたッ
また機会があったら行ってみたいです

広島ブログ

☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■亜香里へ☆
広島ブログ

ママが独身のときに
働いていた喫茶店でランチしました

もう5年もたっているのに
お店の雰囲気も
ママさんも変わっていなくて
帰ってきたぁ~って思いました

この日のランチはオムライスでした
08120821.jpg
この木でできたオボンも変わっていません
味もとっても美味しい
このオムライスの形も独特でしょッ

キラはトロトロ玉子の焼きそば
08120823.jpg
美味しいってペロリと食べちゃいました

パパにお願いして
どうしても会いたい人に会ってきました
みんな突然の訪問なのに
笑顔で話してくれました
すっごく嬉しかったです
キラの事も
大きくなったね!かわいいね!!って
言ってくれました

こんな素敵な人達と一緒に過ごせていたのに・・・
その優しさに甘えていたなぁ~って
すごく反省しました

これからは
そんな人達みたいな女性になれるように
頑張ろうって思いました

皆さん
ホントありがとう


キラはお腹もいっぱいになったし
疲れていたのか
長いお昼寝をしていました
08120824.jpg
三重県滞在時間
4時間!!

お昼過ぎには兵庫へむかいましたぁ

広島ブログ

☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■湯元 榊原館☆12/8
広島ブログ

ママが幼い頃住んでいた家の
めっちゃ近くにある温泉へ行ってきました
08120822.jpg

-湯元ー榊原館

パパに色んな温泉へ連れて行ってもらったけど
ココの湯くらいトロトロな温泉は
なかったです

お湯の質・におい
温泉に入ってますッ!!という感じ

キラが温泉へ入ると
「玉子のにおいがする」って言ってたくらいです

長旅の疲れを癒してもらいました

広島ブログ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■スガキヤらーめん☆12/8
広島ブログ

またまた
広島県民のみなさ~ん
スガキヤらーめん知ってますか

三重の大型スーパーには
必ずっていうくらいテナントに入ってる
スガキヤらーめんです
08120813.jpg
安いし・早い・美味しいお店なので
子供の頃
買い物に来たらよく食べていました

なのにパパは知らない・・・

確かに広島で見たことないです

08120811.jpg

ラーメンにレンゲは付いてきますよね
でも、スガキヤらーめんは
フォークとスプーンが合体した物が
レンゲのかわりに付いてきます
08120812.jpg

これ一本でラーメンが食べれるように
考えて作ったんだとか(笑)

ママは美味しいと思ってるのですが
パパはイマイチだったみたいです

懐かしいお店に行けて
とっても良かったです

広島ブログ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■コメダ珈琲へ☆12/8
広島ブログ

8・9日の一泊二日で
家族旅行へ行って来ました

といっても
今月31日でおばあちゃんの一周忌なので
年末忙しくなる前に
お墓参りへ兵庫に行こうというのが
第一目的です

せっかくなので
ママが小さい頃住んでいた町に
行ってみようと
三重県まで足をのばしてきました

広島県民のみなさ~ん
コメダ珈琲店知ってますか??

三重県は名古屋に近いので
喫茶店へ行く習慣がある人が多いのです
朝モーニングを食べて仕事へ行ったり
お買い物へ行ったりするのが
フツーなのです

パパは広島から出たことがない人なので
すごく驚いていました
08120802.jpg
このお店はチェーン店で
中部地方は結構あるんですよぉ

朝7~11時まで
飲み物を頼むと
モーニングサービスで
パン半分とゆで卵が付いてくるのです
08120803.jpg

コメダ珈琲店の名物
シロノワールも食べました
08120801.jpg
朝だったのでミニサイズでッ

平日なのに
お店に入ったらすごい人で
少し待って席に座れました
それくらい人気なのです

朝3時出発だったので
とってもゆっくりしました

広島ブログ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■なんだかバタバタした毎日でした・・・
広島ブログ

12月に入ってなんだかバタバタ・・・

決めなきゃいけないこと
ママがやりたいこと
やらなくちゃいけないこと
毎日の生活


そしてなんだかやる気が出ない日が多くて
ブログおサボりしちゃってました

特別何かあった訳じゃないのですが
定期的にやってくる
ママの何もしたくない病です

でも、このままだとダメだって事は
わかってるのですが
なかなか一歩が進みません

今年も一ヶ月もないのです
ママ自身も心の大掃除もして
おウチも大掃除して
ピカピカな気持ちで新年を迎えるぞぉ~

最近の出来事を少しづつ
更新していきま~す

広島ブログ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■とっても仲良しな2人☆12/3
広島ブログ

ダンスのレッスンがなかったので
ウルトラマン君が遊びに来てくれました

前日も少し遊んだのですが
喧嘩ばっかりで
「仲悪くなったの??」と心配していたのですが
この日はすご~く仲良し

喧嘩も一回もせず
問題が起こっても
2人で解決していく姿を見ていたら
ママも見習わなくては・・・と思いました(笑)

焼きうどんとおにぎりを作ったら
夢中で食べていました
08120301.jpg
「おいし~い!!」
キレイに食べてくれました
08120302.jpg
満面な笑みな2人

また遊びにおいでぇ~ねッ

広島ブログ




☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■マリオエスプレッソでランチ☆12/2
広島ブログ

この日は仕事が終わってから
ウルトラマン君ママとお出かけしてきました

ちょこちょこ顔は見ているのですが
ゆっくりお喋りできたのは久しぶり
会話はノーストップでした(笑)

ママの用事に付き合ってもらい
2人で大盛り上がりでした

せっかく市内へ出てきたし
ランチを食べよう
マリオエスプレッソ
パスタランチにしました
08120201.jpg08120202.jpg

楽しい時間はあっという間ですね

広島ブログ

☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■マーベラスクリーム☆12/1
広島ブログ

この日一番大切な用事が
悲しいくらい早く終わってしまい・・・

気落ちしてるママを
パパがゆめタウンに連れて行ってくれました

「おやつでも食べよう」って優しいパパ

だけど、この日は何をしても
ついてない日

予防接種を打ったら
予想以上に体がしんどいし
(自分で進んで打ったのですが・・・)

テンションなんでか上がらないし

打ち合わせは最悪だったし

マックでフルーリー食べようと
長い列にならんでやっと順番がきたのに
機械の調子が悪いから販売してなかったし

でも、ちゃっかり
アイスクリームはペロリと食べたママ
08120123.jpg
作ってくれるのを見ながら
「もっとクリームかけていいよぉ~」って念じて(笑)
08120124.jpg
ママはマロンのアイスクリームししました
08120122.jpg
パパは定番のティラミスです
08120121.jpg
美味しかった~

でも
ついていない事が続くのでした

広島ブログ

☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■MOGMOGのドーナツ☆12/1
広島ブログ

プラプラしていたら
新しくオープンしたお店
MOGMOGを発見
08120111.jpg
キラにお土産を買おうと店内へ
かわいいドーナツ達がたくさんならんでいました

08120112.jpg
購入したのはこの2種類
形やお店の雰囲気から
ミスドと比べてしまいます

少し小さい気がしますが
味はとっても美味しかったです

広島ブログ

☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
