10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■パン工房 サンライズのパン
広島ブログ

パパのお母さんが
毘沙門台の団地の中にある
土日しかやっていないパン屋さん
サンライズのパンを
買って持ってきてくれました

雑誌で見てすごく気になっていたので
うれしかったです
08113001.jpg
おウチで作りましたぁ~という
素朴な感じのパンでした
このパンの中にはクリームが入っていて
美味しかったです

朝ごはんにホットコーヒーと一緒に
頂きました

ママもパン作りを挑戦したいなぁ~って思うのですが
パンは時間がかかるじゃないですか~・・・
なかなか腰が上がらないのです
年末年始終わってからかな

広島ブログ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■グラタン作りました☆11/29
広島ブログ

日曜日パパもママもお仕事なので
キラはこの日の夕方
おじいちゃん&おばあちゃんに
お迎えに来てもらい
寂しがりもせず
ハイテンションでお泊りに行きました

なのでパパとママ2人きりです
といっても
仕事の為なので
特に何もなく・・・
パパのリクエストだった
グラタンをゆっくり作りました
08112911.jpg
HIクッキングヒーターで
ホワイトソースを作るのは初めて
一定の温度で作れるので
焦げないし
ダマにもならずに成功

はなまるマーケット
ホワイトソースを作ったとき
粉っぽさがなくなるように
オイスターソース
ほんの少し入れるといいッって
やっていたので
入れてみました

「おいしい~!!」て言って
たくさん食べてくれたパパ
大成功です

コンソメスープも一緒に食べました
08112912.jpg
野菜たっぷりだし
ポカポカあたたかいし

9時半には2人共寝たのでした

広島ブログ

☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■餃子の王将でランチ
広島ブログ

ママお休みでした
キラ保育所で11月生まれの子
お誕生日会があったので保育所へ

その間にママは一人旅へ
キラの5歳の写真が出来上がっていたので
とりに行ってきました
かわいく出来ていて良かったです
2時間くらいプラプラして

パパと2人でランチに行きました

パパの気分がガッツリ食べたい!!と言うことだったので
餃子の王将
一年以上ぶりです

唐揚げ定食¥880+150円でチャーハンに
08112901.jpg
ママは味噌ラーメン限定価格¥47208112902.jpg
餃子¥200
08112803.jpg
とにかく持ってくるのが早いッ
昼休みとかに来るならうれしいですね

他にも主婦や
子連れさんが多かったのがビックリでした
安いしボリュームがあるので
いいのかもしれませんね

夕方になっても
お腹いっぱいなママです(笑)

広島ブログ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■初!!カレー鍋☆11/28
広島ブログ

キラの英語レッスンへ3人で行って
晩ご飯は
最近よくCMで見る
カレー鍋をしました
ハウス食品のスープで
08112802.jpg
すっごく美味しそうで
すっごく期待していたパパとママ

なんか期待してた味とちがう・・・
ちゃんと裏に書いてあるレシピ見て作ったのに
カレー鍋ってこーゆー味なのかな??

シメはチーズをかけてリゾットにッ
08112801.jpg
なんかやっぱ違う・・・

和風だしがききすぎてるのかな??
子供用のカレーっていう感じでした
辛いカレーが好きな
パパとママだからそう思うのかな??

再び
カレー鍋が食卓に
ならぶ日がくるのでしょうか・・・(笑)

広島ブログ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■お庭でランチ☆11/28
広島ブログ

キラは保育所でした
ママはお仕事
パパはお休み

ママが仕事が終わってから
パパが駅まで迎えに来てくれました
「お昼ご飯楽しみにしてて~」ってパパ
何かなぁ~って思ってたら
おウチに到着

お庭を見ると
七輪が出てて
その上にはアルミホイルがのっていました
08112701.jpg
焼き芋です
ママ友からもらった鳴門金時です
ホクホクですごく甘くて美味しかったです

パパがビニール袋から出してきたのは・・・
08112704.jpg
ママの大好きな牡蠣です
パパは牡蠣が苦手なのに
ママだけの為に買ってきてくれたのです
08112703.jpg
大粒の牡蠣が入っていました
もちろんお肉もありました
08112702.jpg
平日のお昼からこんな贅沢
仕事頑張ってよかったぁ~

お腹いっぱい
美味しい物が食べられて
幸せなママでした
パパありがとうッ

広島ブログ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■パパ釣りへ☆11/26
広島ブログ

パパお休みがとれたので
この日の夜釣りへ行く事に

今回はママとキラもついて行きました
ダンスレッスンから急いで帰宅して
出かける用意をして

晩ご飯はキラのリクエストの
オムライスにしました
08112601.jpg
「自分でケチャップをかけたい!!」と言い
残りあとわずかなケチャップと
格闘しているキラです(笑)


パパの釣りの結果は・・・
アジ2匹
太刀魚6匹


アジを釣りに行ったはずなのに
太刀魚Getしたようです

ママは仕事だったので
魚を放置して出勤

帰宅すると
パパちゃんと
さばいてるじゃありませんか
今まで釣りっぱなしだったのに
大きな進歩です

でも・・・
魚をデジカメで撮るのを忘れたみたい・・・
パパめちゃショックだぁ~って言っておりました
元気だしてぇ~

広島ブログ
☆釣り日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■キラさんハテナ???がいっぱい(笑)
広島ブログ

5歳のキラは
なんでも不思議に思い
パパとママにたずねて
答えを知りたがるお年頃です

「どーして??」
「あれはなぁ~に??」
「コレはなにするもの??」
「なんてかいてあるの??」
など・・・
真ん丸い目で
よく聞いてきます

今日はとっても悲しそうな声で
「ママ。あおじができた。」
あおじは最近覚えた言葉みたいで
よく使いたがる(笑)


ビックリして
「どこにあるの??」って聞くと
「二つもあるんよ!」

えぇ~!!おおごとじゃんって思い
「いつからあるの??」って聞くと
「ずっと前からあるんよ。」って

「なんで言ってくれんやんだん!見せて~!!」って
ママパニック状態

そして見せてくれたのは・・・
08112501.jpg

それはあおじじゃないよぉ~っと
心の中で安心して
「それはケガじゃないから大丈夫だよ」って言うと
「でも、青いじゃん!!」って

そして
今日も出ました!!
「なんでぇ~??」

血があるからって言ってもわかってくれなかった・・・
結局
「ママもあるでしょ!!だから大丈夫!!」
これでいいのか・・・
子育ての仕方・・・
もっと賢いママにならなきゃって思う
今日のママでした

広島ブログ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■タコスライス☆
広島ブログ

今日はパパが会社の忘年会なので
ママとキラ2人きりで晩ご飯

もう忘年会シーズンなんですねぇ~
パパ宅飲みが好きなので
飲み会とか行かない人なんです・・・
ちゃんと参加してるの見たのは初めてです
ごきげんなのかしら?(笑)

パパがトマトが嫌いなので
あまり作らない
タコスライスで晩ご飯
08112401.jpg
キラも食べるので
なんちゃってタコスライスです
あつあつのライス
レタス
トマト
ミートソース
半熟玉子

この順番にのせて完成
美味しいですよぉ~

08112402.jpg
パパが居ないときは
テレビの部屋で
テレビを見ながら頂いてます

今日はヤッターマンスペシャルを見ながら
頂きました

電話がかかってきたら
お迎えに行ってきます

広島ブログ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■マックフルーリー!!ストロベリーショートケーキ☆11/23
広島ブログ

また帰ってきました!!
大好きなマック
フルーリーシリーズの中でも
ママが一番大好きな味
ストロベリーショートケーキ
08112302.jpg

3時のおやつにマックに行った時
パパに買ってもらいました

午前中の待ち時間に
mimiちゃん&ウルトラマン君の
3家族でマックへ行ったので
本日2回目のマック登場です

夜パパに
「そんなに好きならマック行くか?」って言われたけど
さすがに断りました
3回目はさすがにヤバイでしょ

広島ブログ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■呉咲祭へ!!11/23
広島ブログ

11月23日と言えば・・・
呉咲祭!!
去年もダンス出演させてもらって
今年も出演しました
あれから一年と思うと
あっという間でした

今年もバルーンを使って
オープニングセレモニーがおこなわれました
08112303.jpg
キラがはなった風船もこのどこかにあるはずッ
08112304.jpg
お天気がよかったので
青空がとってもキレイでした
たしか去年もとってもいい天気でした

08112306.jpg
いよいよ出番でスタンバイしている様子です
ちょっと緊張気味の子供達の顔が
とってもかわいかったです
08112305.jpg
たくさんの人の前でちょっと心配でしたが
頑張って踊っていました
「お母さん達ものっちゃってください!!」って言われたのですが
キラを見るのに一生懸命で
何もできなかったママ反省です

終わった後は
達成感があったのか
とてもいい顔をしていました

先生からのご褒美をもらって
もっとテンションUp
08112307.jpg

それから車に乗るまで
ハイテンションキラのまま
ウルトラマン君もとっても嬉しそうでした
08112301.jpg
パパ&ママからのご褒美のりんごあめ

寒かったので
西苑でラーメン食べて帰りました

また少しキラが大人になった
瞬間が見れてとても幸せです

広島ブログ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ホウレン草のクリームパスタ☆11/22
広島ブログ

本当は仕事だったのですが
体調不良でお休みしました
ごめんなさい・・・


パパを見送って
キラもまだ寝ていたので
2度寝したら
起きたのは10時半
いいご身分でございます

でも、もっと幸せ者がいます
08112202.jpg
外で遊ぶキラを見ていたのですが
なんか動いてない・・・
08112203.jpg
爆睡です
カーテンあけて写真を撮っても
ビクともしません

ママもハル君になりたいなぁ~

お昼ごはんは
ホウレン草のクリームパスタを作って
キラと食べました
08112201.jpg
ササっと作ったのに
美味しくできました

広島ブログ

☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ダンス衣装完成!!11/21
広島ブログ

この日はお休みだったので
午前中は23日にキラが
ダンス出演する衣装を改造しました

完成はこんな感じです
08112101.jpg
チェックのTシャツの袖を切って
レースをつけました
ファーがあったので
パーカーの帽子に付けて
あまりの布でリストバンドを作りました

久しぶりの裁縫で戸惑いまくりましたが
なんとか完成です

キラも大喜びで
頑張ってよかったです


お昼からは近所の
お友達宅にお邪魔しました
初めて行ったのですが
素敵なおウチでした

そして手作りのパンを焼いて
食べさせてもらいました
ふわふわだし
手作りなのに
粉っぽさがなくって美味しかったです
今度教えてもらう事になりました
すご~く楽しみです

広島ブログ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■口福堂☆11/20
広島ブログ

イルミネーションを見た帰りに
広島のゆめタウンへ行きました

ちょっと小腹がすいたので
口福堂
http://www.kakiyasuhonten.co.jp/brand/14koufukudo/index.html
08112031.jpg

以前から気になっていたんです
3人それぞれ好きな団子を選びました
08112032.jpg
パパ→磯辺団子
ママ→みたらし団子
キラ→きなこ団子


個性がでております(笑)

注文したら
タレやきなこをつけてくれるのですが
キラさん・・・
オデコまできなこだらけにして
一生懸命食べていました
08112033.jpg
モチモチでとっても美味しかったです
おはぎや大福もあったので
今度は食べてみたいです

広島ブログ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■広島市平和大通りドリミネーション☆11/20
広島ブログ

今年も行ってきました
平和大通りドリミネーション
08112021.jpg

夕方6時くらいに行ったので
人が多いし、車はたくさんだったので
パパに往復してもらって
車内からゆっくり見ました
なので写真がブレてます(笑)

08112024.jpg
大きなツリーを見て
キラさん大興奮でした
08112022.jpg

ホント毎年見ても
素敵だなぁ~って思います
08112023.jpg
パイプオルガンが鳴っていていました
去年もあったっけ??

そしてどーしても
トンネルを通りたかったので
ママとキラだけ車おりて
走って通りました
08112025.jpg

くまさんがかわいかったので
中学生くらいの子に撮ってもらいました
08112026.jpg

約1分で素敵な思い出ができました

連れてきてくれてありがとう

広島ブログ



☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■パパ手作り!!お庭でランチ☆11/20
広島ブログ

ママ仕事でした

パパとキラはお休みで
おウチで待っていてくれました

ママが働いている間に
ホームセンターで取り置きしてもらっていた
お庭におくテーブルセットを取りに行って
組み立ててくれていました

そして・・・
お昼ごはんまで作って待っていてくれたのです
08112001.jpg

メニューは
08112002.jpg
そぼろ丼&豚汁
お味はとっても美味しい
ウチのパパは料理もできるんです

忙しくて
新しいおウチに来て初めての料理
キッチン使いやすかったようです

お天気もよかったので
さっそく新しいテーブルセットで
お庭で食べました

幸せぇ~

裏の畑に玉ねぎを3人で植えて

キラの英語レッスンへ行きました
08112011.jpg
その帰りの夕焼けです
ちょっと市内まで行こうと
海田大橋から撮った風景です
08112012.jpg
キレイな物を見ると
なんだか気分がよくなりますね

広島ブログ

☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■もんごい亭へ☆11/19
広島ブログ

あまりにも寒い日だったので
仕事が終わってから
パパとランチにラーメンを食べに行きました

MONGOIに決定
店内は面白い内装なんです
200811191235001.jpg

以前あったランチセットはなくなっていてショック・・・

でも、ラーメンと丼物がランチ価格で食べれました

パパは二代目と角煮丼
200811191235002.jpg200811191237000.jpg

ママはこい味噌ラーメンと海鮮親子丼
200811191236000.jpg200811191237001.jpg

味噌は初めて食べたのですが
美味しすぎです

麺もラーメンと比べると
ちゃんと太麺でした

また食べに行きま~す

広島ブログ


☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■初雪が降りました☆11/18
広島ブログ

最近急に寒くなりましたね
「今風邪ひいてるんよぉ~」って
よく聞きます

夕方キラとおウチの中にいたら
なんか降ってきたなぁ~って思ったら
雪が降ってました
08111802.jpg

わかりますか?
左だけ黒い雪雲がいるの
08111803.jpg
お天気はいいのに
雪が降ってるなんて素敵

キラは大喜びで
「ママ~!!雪が降ってるぅ~!!!!」って
叫んでいました
08111801.jpg

なんか白木の方は
ヒョウが降ってきたらしいのですが
もう冬本番に入りましたね

広島ブログ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■一竜らーめん 博多屋台☆11/17
広島ブログ

ちょっといつ行ったか忘れましたが
ご紹介しま~す

博多屋台 一竜らーめん
http://www.food-toyokanko.jp/ichiryu/

ここは手羽先が食べたくなったら
いっちゃいます

今回はラーメンと
200811131841001.jpg

初めて辛みそラーメンを食べました
200811131841000.jpg
やっぱ普通のラーメンが美味しいかも・・・

クーポン券があったので
味付け玉子
200811131841002.jpg
替え玉を頂きました

広島ブログ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■むさしへ☆11/16
イベントの帰り道に
人生一回の大きな買い物をして

遅くなったので
晩ご飯を食べ帰ることに
我が家の大好きなお店の一つ
むさしへ行ってきました
08111606.jpg
ここのおむすびは最高です

この日はネギ味噌・鮭・昆布にしました
08111604.jpg
キラはもちろんお子様ランチ
08111605.jpg

ママは玉子とじうどん
08111601.jpg
パパは元気うどん
08111603.jpg

イベント楽しかったし
いい物買えたし
美味しい物食べれたし
大満足の一日でした

広島ブログ

☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■チャイナタウンへ☆11/16
広島ブログ

15日の夜
大阪からおじいちゃんとおじちゃんが
広島に来てくれていたので
我が家にお招きしました
ちゃんと会えたのは何年ぶりだっただろ・・・
話できてよかったです

ママの家族もきて
みんなで美味しく晩ご飯を食べて
結構盛り上がって
寝たのは12時でした

ママ仕事だったので
いつも通り早起きして
寝不足ママでした

仕事帰りに実家へ行って
おじいちゃんに会って
お昼食べさせてもらって

そのままパパ&キラと駅で待ち合わせ
200811161259001.jpg
パパ&キラはお昼にうどん屋に行ったんだけど
定休日だったらしく
コンビニで食べたそうです

そして電車に乗って
チャイナタウン
7c48f96c4260cd80827ae7c5e9b89307.jpg
キラが習ってるダンスのイベントがあったので
見に行ってきました

実はママ・・・
遊ぶ暇もなくママ業開始したので
クラブとか行った事なかったんです
08111612.jpg

ドキドキしながら行ったのですが
ダンスポートの人が多くて
ちょっと安心
でも、めっちゃ人が多くてビックリでした

今回はキラを教えてくださってる
Akane先生も踊るので
どーしても行きたかったんです
さすが先生
かわいさがあるのに
かっこいい~

キラさんも真剣に見ていました
08111613.jpg

パパとライトで遊びながら(笑)
楽しく見させてもらいました
08111611.jpg

さすがに人が多いし
立ち見だったので
体力の限界で前半しか見れませんでしたが
とってもいい刺激になりました

帰りにキラにどうだった??と聞くと
「なんか気持ちよかった!!」
大人な答えが返ってきてパパと大笑いしました
08111614.jpg


広島ブログ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■参観日&キラお誕生日会☆11/15
広島ブログ

キラの保育所の参観日でした
毎年違うイベントがあって
今年は親子で料理を作ろうでした
なので
みんなエプロン姿
キラはダンスで作ってもらった
フリフリエプロンで参加しました
ちゃっかりウルトラマン君の横にいるキラです
08111501.jpg
そしてグループに分かれて
みんなで水餃子を作りました
女の子ばっかりのグループだったので
戸惑いましたが
なんとか完成ッ
08111503.jpg
味はGood
子供達がポン酢を入れたので
入っていたり、あまり入っていなかったり(笑)
それも子供と一緒に作った感が
あっていいと思いました

08111502.jpg
各クラスが作った物を頂きました
どれもとっても美味しかったです


お昼からはキラが3歳からしている
お誕生日会をしました

来てくださった6人のお友達&ママさん
キラの為に、ありがとうございました
ママがどうしても作ってみたかった
数字のケーキ
もちろんの字です
08111505.jpg

このケーキで
みんなに歌を歌ってもらって
ロウソクを吹き消しました
08111504.jpg

プレゼントまで頂いて
本当に嬉しそうなキラでした

ママさん達はお話して
子供達も元気にお外で遊んでいました

「とっても楽しいお誕生日会だったよぉ~!!」
言ってもらえて
本当に感謝の気持ちでいっぱいになった会でした

広島ブログ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■キラ5歳になりました☆11/14
11月14日pm12:31で
我が家の愛娘キラは
5歳になりました

オギャ~とママから産まれて5年・・・
早かったなぁ~。
色々あったなぁ~。
あり過ぎたかな(笑)

大きなケガや病気にもならず
すくすくと成長してくれてホントよかったぁ

これからもずーっとパパとママの
かわいいキラでいてね

この日は特別な晩ご飯にしようと
頑張ってキラのリクエストに答えました

ドレスが着たいッと言っていたので
着せてあげました
08111405.jpg

すると、キラの保育所のお友達が
お花を持って来てくれました
サプライズだったので驚き、うれしかたです
08111402.jpg
お友達も驚かそうと来たのですが
まさか、キラがドレスを着てるとは思わなかったようで
ちょっと緊張していたのが
すごくかわいかったです

パパが帰ってきて
「パパ~!見てぇ~!!」と走ってお出迎え
パパもビックリしていました
作戦大成功ッ

3人で晩ご飯
08111401.jpg
唐揚げ・クラムチャウダー・サンドイッチ
みんなキラの大好物です
美味しく頂いた後

ママの母が持って来てくれたケーキで
08111403.jpg


バースデーソングを歌って
5本のローソクをフーって消しました
08111404.jpg

ママは日記帳
パパはキラが大好きな公文のテキストをプレゼント
大喜びのキラでした

家族でお祝いできて
とってもいいお誕生日になりました

広島ブログ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■バースデーケーキ☆11/13
広島ブログ

パパの両親が
キラのバースデーケーキに
長野県へ旅行へ行った時に食べたケーキが
とても美味しかったそうで
お取りよせして持ってきてくれました

ケーキ屋さんの名前忘れてしまった・・・

チーズケーキ大好き家族なので
それを頼みました

スフレチーズケーキ
08111302.jpg

ベイクドチーズケーキ
08111303.jpg


そして
おばあちゃんおススメの
クルミケーキをカットして持ってきてくれて
みんなで試食
08111301.jpg

どれもとってもおいし~い
さすがに2ホール半も食べれないので
キラのお誕生会に出しました

ママさん達もすごく美味しいと言ってくれて
とっても好評でした

広島ブログ

☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ブラジル風ステーキ☆11/12
おととしの七夕祭だったかな??
そのときの出店でブラジル人さんがしていた
牛サンドがすごく美味しくて
友達とかに聞いて
ブラジル産の食料品をおいてる
ショップを教えてもらって
そこの店員さんにレシピを教えてもらって
作るようになったステーキ
08111201.jpg
玉ねぎ・ピーマン・にんじんなどの野菜を
みじん切りにして
ブラジル塩といって
香辛料も少し入ってる塩で
お肉も一緒に炒めて
出来上がりッ

めっちゃ簡単なんだけど
美味しくて野菜も食べれるヘルシーなステーキです

久しぶりに作りました
美味しかったです


広島ブログ

☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■キラと広島駅へ☆11/11
広島ブログ

この日はママお休みでした
なので朝ごはんはゆっくりと
08111101.jpg
ホームベーカリーで作ったパン
おばあちゃん手作りのポテトサラダ
ミルで挽きたての豆で入れたコーヒー

おいしかったぁ~

そして、キラと電車に乗って
広島駅へブラリと行ってきました

ママ友が働いてるお店で
基礎化粧品を購入

ちょっとお店をブラリと見ると
ほとんどクリスマスの雰囲気で
すごく素敵でした

我が家も今年はかわいくおウチを
クリスマスでしたいなぁ~


広島ブログ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■豪華な晩ご飯☆11/10
広島ブログ

この日の晩ご飯はすごく豪華でした
08111021.jpg
おばあちゃんが作って持たせてくれた
ポテトサラダ・豆煮・数の子
パパが釣ってくれた
アジの刺身

そして、お買い物に行ったとき
おばあちゃんに
殻つきカキをたくさん買ってもらっちゃいました
今年初カキです
08111022.jpg

そして北海道物産展へ行った時に
お土産でもらった
タラバガニを焼いて食べました
08111023.jpg

海の恵みをいっぱい食べられて
ホント幸せな食卓でした

広島ブログ


☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■キラの自転車を購入☆11/1
キラへのお誕生日プレゼントに
おじいちゃんとおばあちゃんが
念願の自転車を買いに
連れて行ってくれました

横川にあるカナガキ
パパもママも一緒に5人で行きました

自転車がちょうどいいか乗ってるキラさん
08111012.jpg

みんなでコレにしようと決定
08111013.jpg
やっぱ前から決めていたと言うブランドに
東京で流行ってるってPOPに書いてありました(笑)
ホントかな??

そしてペダルをつけてもらって
嬉しそうなキラさんです
08111014.jpg
もちろんおじいちゃんについてもらってます
まだ上手にこげないキラを追いかけるのは
大変そうでした

自転車を車の後ろに積んだら
ずーっと嬉しそうに後を見ているキラでした

広島ブログ

☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■パパ釣りへ☆11/10
仕事が休みの前日の夜
釣りへ行くパパです

今回も大きいアジをねらって行きました
08111001.jpg
この日一番大きかったアジです
28センチでした

あと、並くらいの大きさ9匹
持って帰ってきてくれました

大きいアジはお刺身にしました
08111002.jpg
結構上手になってきたと思いませんか

広島ブログ
☆釣り日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■みろくの里~お土産~☆11/9
広島ブログ

パパに買って帰った
お土産を紹介します
08110931.jpg
このパッケージがかわいくて購入しました
粉末のカレールーが入っていました

出来上がりはこんな感じ
08110932.jpg
いつもよりカレーの色が黄色い感じがしました
味は給食で食べたような・・・懐かしいかったです

そして、たくさん購入した駄菓子
08110933.jpg
パパが喜んで食べていました
もっと買えばよかったなぁ~

広島ブログ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■みろくの里~いつかきた道~☆11/9
広島ブログ

遊園地をまわった後
いつかきた道という
懐かしい町並みがあるところへ行きました

古い学校や郵便局などがありました
08110923.jpg
チビ達は見たことのない物ばかりで
すごく興奮してまわっていました

古い商店街みたいな所もあって
その一つの居酒屋へ入って記念撮影
08110924.jpg
ママ達はカウンターに座ってお客さん役でした

そして駄菓子屋さんへ
懐かしいお菓子やおもちゃがたくさんありました
ママが小学生の時
おこずかいの小銭を握りしめて
「あと、何個買えるかな??」って思いながら
計算して買った記憶があります
08110925.jpg
でも、もう大人です
食べたい物を好きなだけカゴへ
でも、カフェに行くより安いッ

キラもすごく楽しそうに選んでました

そしてランチへ
チビ達はお子様ランチ
08110922.jpg
ママ達はおススメのオムライス
08110921.jpg
玉子がトロトロで
とっても美味しかったです

お土産もたくさん買って
美味しい物も食べたし
結構遊んだし
とっても楽しい一日でした

広島ブログ

☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
