10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■みろくの里~遊園地~☆11/9
広島ブログ

パパがお仕事だったので
仲良し家族さん達に
みろくの里へ一緒に
連れて行ってもらいました

到着したらちょうど12時で
レンジャーショーをしていたので見ました
08110911.jpg
ママ初めて見たのですが
お笑いありで
大人も見ていておもしろいんですねぇ~

そして遊園地をまわりました

子供達とパパさんはフリーパスを
購入していたので
もとをとろうと
乗れる物は全部のりました

08110912.jpg

08110914.jpg

08110916.jpg

お化け屋敷があって
チビっこ2人は入ろうと強気なのですが
本当に入ったらすぐ半ベソかいて
走って出てくるのです
3回くらいチャレンジしたのですがダメでした
08110913.jpg
だけど写真はバッチリ撮りました(笑)

園内にいたかえるさんと一緒に
08110915.jpg

なんか2人で手をつないで歩いたり
嬉しそうに走って先に行ったりと
大はしゃぎでした

広島ブログ


☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■朝ご飯は和食でした☆
広島ブログ

今日はパパお仕事です

大好きなママ友ファミリーと一緒に
みろくの里
おでかけしてきます

ホントはパパもお休みもらって
2人家族で四国へ旅行だったのですが
お休みがとれなくって・・・残念です

お天気がいまいちですが
雨が降ってなくってよかったぁ~

朝目覚めがよかったので
掃除機かけて
拭き掃除までしちゃいました

我が家は朝パン派なのですが
今日は和食です
0811080001.jpg
やっぱ目玉焼きは半熟ですよねぇ~

パパをお見送りして
時間があったので
ヨガしました
最近みんなに太った・・・と言われるので
5月までにはキレイにならなきゃ

今日は楽しい一日になりそうです

広島ブログ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■七五三シーズン
広島ブログ

キラの同級生の男の子は
今年七五三です

男の子は5歳で最後なので
みんな気合入ってます

できあがった立派な本になった
写真を見せてもらったり

素敵な写メをもらったりします
08110811.jpg

男の子もかっこいいですよねぇ
みんな素敵です

私もキラの7歳の七五三は
着物着てみたいなぁ~
どっちが七五三かわからんってパパに言われそう

七五三の話をすると
「5年ってホントあっという間だったね~」って
ママ友と話します
あんな小さかったのにねぇ

みんなのこれからの成長が楽しみです

広島ブログ

☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■パパ実家でみんなで晩ご飯☆11/7
広島ブログ

用事があって
パパの実家へ行ってきました

キラは久しぶりに夕方まで
保育所にいたので
お疲れモード
08110702.jpg
行くまで爆睡しておりました


晩ご飯一緒に食べようと
言ってもらったので

パパが
お母さんが作ったコロッケが美味しいと聞いたので
リクエストしてみたら
作ってくれていました

めっちゃ美味しかったです

みんなでワイワイ食べました

広島ブログ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■シーズクラブ(マリーナポップ内)☆11/7
広島ブログ

この日はパパがお休みでした

お昼パパと二人でランチにでかけました
マリーナポップに
キラの自転車を見に行ったので
シーズクラブで食べました
http://www.marinahop.com/shop/show.php?no=102

どうしてこのお店に入ったかというと
ショーウィンドにあったコレが
ど~しても食べたくなって入りました
08110701.jpg
ハンバーグドリア
めっちゃ大きいしハンバーグがおいしい~
入って正解でした

ハンバーグをもぐもぐ食べながら
ママの真剣な話を
パパは鼻で笑いながら
一生懸命聞いてくれました

なんか久しぶりにゆっくり
話ができたきがしました
てゆーか
ママが一方的に
しゃべりたかっただけです(笑)

広島ブログ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■マリオデザート☆11/6
スーツを着た方から頂きました

マリオデザートのケーキ
そしてプリンちゃん達
08110602.jpg

我が家がケーキ大好きなの知ってたのかな??
疲れた日だったので
と~っても美味しく頂きました

しあわせぇ~

広島ブログ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■この日の晩ご飯☆11/6
広島ブログ

この日はえいごのレッスンの日でした

久しぶりに夕方電車で帰宅したのですが
帰宅ラッシュ時で
満員電車でした

そんなきゅ~くつな中
キラは寝ようとママの手をガッシリ持って
ウトウトしておりました

こんな中よく寝れるなぁ~って思いながら
「毎日こんな通勤なんて、よく我慢できるなぁ~」って
乗ってる人・社会人の人はすごいなぁ~って
思いました


帰宅してかなりバタバタしましたが
無事晩ご飯が完成

前の日に筑前煮を作っておいたので
間に合いました
08110601.jpg
・筑前煮
・アジの干物
・野菜たっぷり味噌汁
・玉子サラダ
・ご飯
・納豆


和食って食べると
なんかホっとします

たいして働いてないのに
満員電車に乗っただけで
すご~く働いたって思うママでした

広島ブログ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■グラタンコロッケバーガー
広島ブログ

今日はキラさん
スタジオアリス
お誕生日の写真撮影でした

今回はベッキーデザインの衣装
img09l.jpg

シンデレラの衣装で撮影してきました
dsy_dtl_img00.jpg
キラさんお姫様気分で
とってもうれしそうでした


お昼はパパと待ち合わせて
3人で一緒にマックでランチ
期間限定のグラコロ食べました
08110502.jpg
やっぱマックは美味しい~
おやつに食べることは
ちょこちょこあったけど
セットを食べるのは久しぶりでした

キラさんはもちろん
ハッピーセットです
08110503.jpg

撮影でちょっとお疲れモードでしたが
パパの顔を見て
ハッピーを食べれて
元気になったキラさんでした

広島ブログ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■甘ぁ~い☆朝ごはん
広島ブログ

今日はママお休みでした
朝からゆっくりと
掃除・洗濯・メイクができて
気分がいいです

そして
この時間が大好きなんです
家族3人で朝ごはん

昨日の夕方急いで焼いた
パウンドケーキ
頂いたバームクーヘンです
08110501.jpg
この甘ぁ~い子達
ホットのブラックコーヒーで頂くのが
最高に美味しいんです

お天気もよくて
気持ちのいい朝でした

広島ブログ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■秋を感じる公園にキラと
お天気いい日でしたねぇ~
空がとってもきれいでした

歩いていると
だいぶ葉っぱの色が変わってきて
いつも見ている景色が
華やかに見えます
08110401.jpg

暖かいうちに
キラと公園へ行ってきました
08110403.jpg
昨日ばーばにもらった
ブーツが気に入ったみたいで履いてます

貸切状態の公園で
せっせと何かしております
08110402.jpg
「ママ~!見てぇ~!!」
嬉しそうにもってきてくれました
08110404.jpg
↑なんだと思いますか??

『ママの顔』だそうです

また、しばらくして持ってきてくれました
08110405.jpg
↑まったくわからない・・・

『ハルの顔』だそうです
よーく見ると
上の茶色い葉っぱが耳になっている気が(笑)

落ち葉で遊べるなんて
秋だからですねぇ~

広島ブログ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■三方六!バームクーヘン☆11/3
広島ブログ

パパの両親が
北海道物産展へ行ってきたみたいで
柳月 のバームクーヘンを買ってきてくれました
08110311.jpg

誰かのブログで見て
食べてみたいなぁ~って思っていたので
すごく嬉しかったです

マーブルチョコレートコーティングしてある
バームクーヘンなのです
08110312.jpg

「俺の分残しておいてね・・・」
小さな声で言っていたパパ

二切れだけ食べましたよぉ~

めっちゃおいしかったよぉ~

バームクーヘンがしっとりしていて
安いのとまったく違うッ
3時のしあわせでした

広島ブログ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■両家でお食事☆11/3
広島ブログ

念願のマイホームに引っ越して4ヶ月

新居で
パパの両親
ママの両親&妹&弟

みんなでお食事をしました

キラさんは
みんなが来てくれたので
すご~く嬉しそうで大興奮でした

豪華なお弁当を頼んで食べました
08110301.jpg
お吸い物も付いていました

お義母さんが作って持ってきてくれた
栗入りお赤飯
08110302.jpg

キラにってお土産もたくさん頂いて
ホントありがとう

みんなに来てもらえて
幸せだなぁ~って思いました
これからも両親を大切
していきたいです

広島ブログ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■お庭でお弁当ランチ☆
広島ブログ

公園へ行けなかったので
おウチのお庭
手作りのお弁当を食べました

敷物をひいて
「靴ぬいですわって。」
「はぁ~い!!」

ちゃんと靴をそろえて座るキラさん
遠足の時もこうして座ってるんかな?
ちょっと歓心しました

すごく笑顔で
いっただきま~す
08110206.jpg
「タコさんウィンナーがおいしい~。」
かわいいヤツです
08110205.jpg

今日はどこにも
連れて行ってあげれなくてごめんね・・・

まだ、後全体が痛いママです


広島ブログ


☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■手作り☆抹茶シフォンケーキ
広島ブログ

散歩がてら公園へ歩いて行って
お弁当を食べようって思ってたけど・・・

実は数日前に
ママまた階段から落ちまして
病院へ連れて行ってもらったくらい
痛くて
しかも、お尻にでっか~いアザがあるんです
しばらく温泉はやめておきます

調子よかったんだけど
今日は腰が痛くて・・・
明日からまた仕事だし
家にいることにしました

明日両家で我が家でお食事するので
シフォンケーキを焼いてみました
08110204.jpg
もちろんキラにも手伝ってもらいました

玉子が一個足りなかったので
うまくできるか心配でしたが
きれいに膨らんでくれました
08110202.jpg

あとは逆さにして
冷めるのを待つだけです
08110203.jpg

今回キラの提案で
抹茶味にしました
みんな食べてくれるといいなぁ~


広島ブログ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■お弁当作りました☆
広島ブログ

お天気よくなってきて
目が覚めてきたママです

パパがお仕事なので
今日はキラと2人きりの休日

お洗濯して
パパのお弁当作るのに
ママとキラの分も一緒に作りました
08110201.jpg
う~ん・・・
ママの中では不満足に完成
なんか茶色ばっかりになってしまった
まっ 
味は美味しいからいいとするかぁ

・炊き込みご飯
・豚肉カレー炒め
・ウィンナー焼き
・玉子焼き
・ゴボウの甘辛揚げ
・蒸しブロッコリー


家事が終わったら
キラと歩いてどこかの公園で
お弁当を食べようと思います

喜んでくれるといいなぁ~

広島ブログ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■11月スタート!!
広島ブログ

11月スタートしましたねぇ~
11月はパパ&ママの
大切でとってもかわいい
キラさんのお誕生日の月です

今月は大忙し

両家でお食事
お誕生日の写真撮影
保育所の参観日
お誕生日会
おばぁちゃんのお墓参り
友達と日帰り旅行


年末年始は仕事が忙しくて
遊ぶ体力がないと思うので・・・
今のうちに楽しんじゃおぅ~


ご飯の用意がひと段落つきました
今日のサラダはこんな感じ
08110101.jpg
うん??
一皿だけトマトがのっていない

トマトはパパの大嫌いな食べ物なのです
いつもは一皿にドーンとサラダを作るのですが
トマトを入れるときは
別々に入れないとパパが食べれないのです

でも、ママが調理したトマトが
食べれるようになってきました
ちょっと成長です

広島ブログ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
前ページ| ホーム |
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
