09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■クッキー作りました☆
今日は朝からママのお母さんと弟が
遊びに来てくれました

久しぶりに会ったので
キラも弟も大喜びでした

お昼はお母さんが作ってくれた
お好み焼きミネストローネを食べて

お昼から生協で買った
クッキーの生地で型抜きクッキー
みんなで作りました
08100504.jpg
型抜きは結構難しかったけど
2人で一生懸命してました
08100503.jpg
すごく笑顔で
「なんの形にしようかなぁ~??」って
迷いながらしてるキラでした
08100502.jpg

完成したのがコレです
08100501.jpg
いい感じでしょ
味もとってもサクサクで美味しかったです
ペロリと食べていました

あまった生地でポックスクッキーを作りました
08100505.jpg
形は不細工ですが
とっても美味しかったです
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■キラ運動会の日☆10/4
キラさん体調があまり良くないのに
頑張って保育所で練習していた
運動会がありました
天気もよくなってホント良かったです

保育所へ入って4回目の運動会
今年は初めてパパが見に来てくれました
なのでキラはとってもうれしくって
みんな一生懸命前を向いて頑張ってるのに
キラはパパとママの方を見て
満面な笑みを見せてくれました

年中さんなので
出る種目も多くなって

頑張って走ったり
08100401.jpg
障害物をクリアしたり
08100402.jpg08100404.jpg
ダンスを踊ったり
08100403.jpg
キラはめっちゃ運動オンチなので
すごく練習したんだなぁ~って思いました

パパもずーっと真剣に
見て応援していました

小さい子の演技を見て
「あんな時もあったよねぇ~。
 大きくなったねぇ~!!」
って
話しながら見ていました

帰宅してすぐは
「見に来てくれてありがとう!!」って
興奮気味だったのですが
やっぱ疲れていたのか
パパが抱っこしていたら
寝てしまいました
08100405.jpg


キラちゃん
よく頑張ったねッ
すっごくかっこよかったよ
パパとママ嬉しかったよ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■栗ご飯&屋台ラーメン!!10/3
この日の晩ご飯は
栗ご飯を炊いてみました
081003003.jpg
この栗はお義母さんが
毎朝の散歩で少しづつ栗を拾った物を
渋皮をむいてくださった物です

小さいけど、とっても甘くて美味しかったです


お腹もいっぱいになったし
久しぶりに3人と1匹で
夜の散歩へでかけてみました
すると
やさしい音のチャルメラが聞こえてきました
引っ越してきてから何回も聞いて
探してみたのですが
姿を見たことなかったのですが
この日は発見ッ
081003002.jpg

すごく親切なおじさんでした
ウチの前まで来て
麺をゆでてくれました
屋台のラーメンは初めてで
作ってくれている姿を見て
キラさん嬉しそうに見ていました
081003001.jpg
晩ご飯を食べた後だったので
1杯¥500を3人で仲良く食べました
081003004.jpg
初購入だったのでチャーシューを3枚に
おまけしてくれました
味は広島風ラーメンで
とんこつ醤油味でした
これがめちゃウマイッ
麺の硬さもちょうどいいし
味もおいし~い

また、チャラメラを聞いたら
買っちゃいま~す

☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
