09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■アジ三昧!!☆10/2
この日の晩ご飯はもちろん
アジ三昧!!
パパが釣ってくれた新鮮な魚を使って
ママ頑張ってさばきました

08100221.jpg
・焼きアジ
・アジの刺身
・アジの中華風漬け
・肉じゃが
・アスパラと水菜のサラダ
・サツマイモの味噌汁
・胡瓜のヌカ漬け
・玄米入りご飯


お刺身時間をかけずに
さばけるようになってきたぞぉ~
08100223.jpg
上手かな??
08100224.jpg

そしてコレはパパのリクエスト
アジの中華風漬け
08100222.jpg
刺身をサイコロ状に切って
醤油と少しのみりんで味付けして
少しだけごま油を入れたら出来上がりッ

ご飯の上にのせたら
めっちゃ美味しかったです

大自然とパパに感謝の食卓でした
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■スタバの抹茶フラペチーノ☆10/2
実はママ抹茶が苦手でした

でも、なぜか
おばあちゃんが亡くなってから
抹茶がすごく飲みたくなって
飲んだら美味しい!!って
感じるようになり
今では大好きです

そしてスタバに行ったら
チョコチップフラペチーノだったのですが
今では
抹茶フラペチーノです
08100211.jpg

次男をもとめペットショップに行ったのですが
気に入ったワンちゃんが中型犬で
パパにダメ~って言われて
(ハルより大きくなったら可哀想だから・・・)

なだめられながら飲みました

あのワンちゃん可愛かったなぁ~
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■こふじもちへ☆10/2
パパがお休みだったので
ママの仕事が終わってから
久しぶりにバイクでおでかけする事に

前から行きた~いって行っていた
こふじもちでランチを食べることに
08100203.jpg
看板が出ていないので
わかりずらいけど
たくさんの人が食べに来ていました

この日の定食を頂きました
サンマの竜田揚げでした
08100202.jpg
米・うどん・サラスパと
炭水化物ばかりで驚きましたが
お味はどれも美味しかったです

食後にコーヒーorアイスクリームが
付いてきて¥700
08100201.jpg
アイスを選んだのですが
甘さひかえめでとっても美味しかったです

安いし、美味しいし
和の雰囲気がとてもいいです

お持ち帰りの商品もたくさんありました
08100204.jpg
おはぎ・大福・みたらし・白玉・赤飯・天むす
08100205.jpg

どれも美味しそうですごく悩んだのですが
キラにお土産で
おはぎを買って帰ったのですが
とってもあんこが甘さ控えめで
洋菓子のような食感でした

全部食べてみたいって思いました
お座敷もあって絵本もあったので
子供連れて行ってもOKな場所です




☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■パパ夜釣りへ↑大漁でした☆10/1
パパが次の日お休みだったので
3人でドライブがてら
釣りへ行ってきました

新しいウチに引っ越してから
海が遠くなったので
前みたいにひんぱんに行けないパパ

とっても嬉しそうで
ママも嬉しかったです

一ヶ所目は
キラも一緒に釣りをしたのですが
釣れなくて

二ヶ所目に着いたときは
ママもキラも車で寝てました

寝ている間
でっかいアジが入れ食いだったらしく
大漁でした
08100102.jpg
20㌢以上が15匹もッ

しかも、釣りのブログをしてるくらい
釣り好きな人とお喋りしたみたいで
その人のブログに
パパの事が載っていたみたいです

一番大きなアジ
08100101.jpg

お刺身にして
残りは干物にしよ~う
☆釣り日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■手作り餃子Day☆9/30
パパのリクエストで
この日の晩ご飯は
手作り餃子にしました

本当はキラと一緒に包みたかったんだけど
雨がやまなかったので
パパを会社まで迎えに行ったので
急いでママ一人で包みました
08093002.jpg
こんなに包んで焼いたけど
やっぱ3人じゃ食べきれませんでした

08093001.jpg
こんな風に
平たく焼いたら
パリパリの面が多くなって
とっても美味しく焼けました

手作り餃子さん
我が家の定番メニューに仲間入りです
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
