09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■牛丼だぁ~!!
広島ブログ
↑ポチっとお願いします☆

お気づきでしょうか??

我が家はMステに出演していた
矢島美容室を見るまで
気づきませんでした

昨日あんなに楽しく
ハロウィンパーティーをしたのに
今日だったなんてぇ~

まっ楽しかったので
ゆるしてねッ


今日はママが歯医者だったので
晩ご飯は作っておいた
牛丼でした
08103101.jpg
野菜たっぷりお味噌汁
チーズかまぼこ入りシーザーサラダ
一緒に頂きました


広島ブログ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ハロウィンパーティー☆10/30
広島ブログ
↑ポチッとお願いします☆

今年は10月からおウチの中は
ハロウィングッツで飾ってみました
そして30日は
ハロウィンの日だったので
キラさんが書いた絵はこんな感じです
08103014.jpg
パパ・ママ・子供はろいん(笑)
上手に書けています


イベント大好きな我が家なので
この日の食卓はちょっとハロウィン風に
08103013.jpg
・カボチャスープ
・唐揚げ
・サツマイモのゴマ和え揚げ
・温野菜
・ご飯


キラが作ったランプを真ん中にして
美味しく頂きました

そしてパパ
ハロウィンの用意をして
帰りを待っていた私達に
ケーキを買って帰ってきてくれました
08103011.jpg08103012.jpg

カルムというお店のケーキだそうです

「仕事帰りだったから種類がなかった・・・ごめんね~。」

って・・・
ケーキじゃなくって
その気持ちがうれしいんですぅ

楽しいハロウィンパーティーでした

広島ブログ

☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■初公開!!我が家のお庭の様子
7月末に新居に入居し
かなりのハイペースで
お庭のお手入れをしました

積水ハウスさんも
我が家に来るたびおどろいています(笑)

パパもママも虫が大嫌いです
畑もしたこと一度もありません

だけど、
せっかくの広いお庭だからと
周りの人に教えてもらったりして
家庭菜園をはじめました
08103004.jpg
白菜・ネギ・赤ピーマン・ブロッコリー・キャベツさん達です

白菜さんはかなり形になってきました
08103003.jpg

ピーマンさんも赤になるのを待ってます
08103001.jpg

お庭にある大きな椿もつぼみが膨らんできました
08103002.jpg

お義母さんがくれた
種から育てているモミジ
小さいけど頑張って紅葉しました
08103005.jpg

最近
朝晩冷えるようになりました
ママ寒いの大嫌いだけど
こうしてお庭で四季を感じれるのは
家族の為にも
子育ての為にも
とってもいい事だと思います

お手入れは大変だけど
家族みんなで
頑張っていきたいと思います


☆お庭&家庭菜園☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■パパ手作り!!お好み焼き☆10/29
キラがダンスレッスンをしている間に
食料品を買い物して

パパがお休みだったので
広島風お好み焼き
作ってもらいました

お好み焼き屋さんで食べるより
絶対美味しいんです!!
パパ自慢の味です
08102911.jpg

08102912.jpg
家庭菜園で採れた
ネギをトッピングしました

この日も美味しく頂きました
パパありがとうねッ
08102913.jpg

キラも大喜びで食べていました
また作ってねぇ~

☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■優待会へ!!オアシスでランチ
今日は3人ともお休みです

ママが持っている
お店のポイントカードの
優待会をしていたで
3人でお買い物に行ってきました

平日なのにたくさん車でした

寒くなってきたので
カーペット2枚
玄関マット1枚
購入
あと、ママとキラの物を
買っちゃいました

オアシスでランチしました
優待会でお安くなっていた
カツカレーを食べました
08102903.jpg
¥480でしたうま安ッ

キラはお子様カレーを食べました
08102901.jpg

3人でのお休みだし
欲しいものを買ってもらって
美味しい物食べて
ゲームセンターで遊べて
すごくうれしそうなキラでした
08102902.jpg

お安くお買い物もできたし
ガラポンで500円の商品券が当たったので
ママはお得で幸せでした
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■面館!!カレーッピらーめん
今日はパパが仕事で
外に行く用事があったので
ママが仕事終わってから一緒に行って

久しぶりにランチへ行ってきました
面館
カレーッピらーめんを
食べてきました
200810281238000.jpg

何ヶ月ぶりに食べただろう
やっぱりココの
カレーらーめんは最高ですッ

今日は朝寒かったので
体も温まって美味しかったです


キラと一緒に帰宅したのですが
なんかお眠な様子です
08102801.jpg
寒くなったら
冬眠したくなるのか
かなりの睡眠時間をとる2匹です
黄色い服を着てる息子は
朝から寝ています
いつになったらシャッキーン
起きるのでしょうか(笑)
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■テールスープ☆10/27
今日は兵庫に住んでる
おばさんから頂いた
テールスープで晩ご飯
081027001.jpg
とにかくデッカイんです
なのに
よ~煮込んであるので
トロトロ~やわらか~なんです


081027002.jpg
・マーボー茄子
・サツマイモの金平
・テールスープ
・ご飯
・納豆


みんなでカブりついて食べました
温かくって美味しくって
しあわせでした
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ひろしまフードフェスティバルへ☆10/26
パパとママが一緒に日曜日休みでした
ひろしまフードフェスティバル
行われていたので
初めて行ってきました

広島城周辺に行ったのは
キラの3歳の七五三以来です

電車と市電に乗って
せっかく街へ来たので
シャレオでぶら~っとして
ママの服買ってもらっちゃいました

そごうへ行って
宮城県の物産展を見て

そしてメインのフードフェスティバル
08102605.jpg

雨が降っていたのですが
すごい人でビックリでした

しかもこんなに広い範囲で
しているとも知らなかったです

右も左も分からないので
とりあえず人の波に流されながら
「揚げたてですよぉ~!!」という声で
立ち止まって
最初に購入したのは]でっかい串カツです
08102602.jpg
ホタテ・イカ・ナス・豚肉・肉団子でした
熱々でとっても美味しかったです

人が多そうだったので中央公園
いろんな市町村からの出店や
学校や施設のお店がたくさんありました

アンケートを書いたら
米粉で作ったうどんを試食させてもらいました
本当のうどんより細いのに
すごく腰があって美味しかったです

パパが買ってきてくれた
豚肉の串焼きです
08102601.jpg
3本で¥500!!
写真は食べちゃってるけど(笑)
めっちゃ美味しかったです

活気のいいお店や
地域の特産物を売っているお店など
いーっぱいありました
08102606.jpg
見ているだけでも楽しかったです

IHクッキングヒーターを体験できるコーナーがあって
キラが喜びそうだったので
参加してきました

ホットケーキを作ろうでした
08102604.jpg
できあがったらかわいく飾りつけをして
女の子の完成
08102603.jpg
大喜びのキラでした

結構歩いたのですが
グズりもせず楽しそうだったキラさんでした
とっても楽しい・おいしい一日でした

☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■どさん子ラーメン☆10/25
ツアーから帰宅したのは7時半でした
パパがすごーくお腹が減っていたので
外食する事に

車をはしらせてどこに行こうか決めていると
どさん子ラーメンを見つけたので
入ってみる事にしました

ママが幼い頃住んでいた近くに
どさん子ラーメンがあって
よく家族で食べに行っていて
絶対注文していたのが
コーンスープラーメン
ママの頭の中では
↓こんなイメージでした
Image0311_jpg_400px.png
でも出てきたのは・・・
08102513.jpg
ショックでした
スープも・・・
08102511.jpg
なぜ黒い???

パパはラーメン定食を注文
08102512.jpg08102514.jpg
ボリューム満点でよろしいのですが
よーく見てください
ラーメンのもやしが黒いんです・・・

美味しい思い出でいっぱいだった
どさん子らーめん・・・
この店はどうして・・・(泣)



でも、パパが悪いんじゃないからねッ
いつも初めて入ったお店で
ハズレると
なぜかパパが「ごめんね・・・」って
誤ってくれるんです
このお店はママが行こうって言ったし
パパ悪くないからね


☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■住まいの夢工場へ☆10/25
この日は我が家が
マイホームを購入したメーカー
積水ハウスさんの誘いで
ママ&キラ・ママ友親子で
山口南インターおりてすぐにある
住まいの夢工場
見学バスツアーに参加してきました

最近CMでもしていて
ママがすごく行きたかったので
お付き合いしてもらいました

キラさん観光バスは初めて乗ったので
すごく見晴らしのいい窓に興奮気味でした
08102504.jpg

防災・地震・防犯・鉄筋構造の事を
体感しながら説明してもらいました
設備がとってもよくって
どこかの小さな遊園地みたいで
大人も子供もとっても楽しかったです

昼食はバイキングでお腹いっぱい食べました
08102503.jpg

しかも美味しいんです驚きました
08102501.jpg
デザートもあって
ママとっても幸せでした
08102502.jpg

バスツアーだったので
移動中はママ友とお喋りたくさんできたし
家の仕組みや
日ごろ気をつけないといけない事とかが
分かったので
いい勉強になりました
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■パパ釣りの結果☆10/24
パパさん22日の夜に釣りへ
その時の結果を報告しま~す

最近絶好調なようです
干物サイズが9匹
今回は頭をとって干物にしました

そして
アジフライサイズが6匹
08102402.jpg
ママ友さんから
四国のスダチをもらったので
しぼって食べたらめっちゃ美味しかったです

秋はサンマが旬といいますが
我が家はまだ食べてません
魚はアジばっかりです(笑)
美味しいからいいかッ
☆釣り日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■キラ秋の遠足☆10/24
保育所で秋の遠足の日でした
歩いてキャンプ場に行ってきたみたいです

この日の前夜すごい大雨で
行けるのかな??って心配でしたが
朝には雨も上がって
お昼にはとってもいいお天気になりました

今回のお弁当です
08102401.jpg
サンドイッチおにぎりにしました

帰宅して
たくさんのどんぐりを見せてくれながら
「サンドイッチのごはん美味しかった!!」って
言ってくれて嬉しかったです
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■パパとシーレデート☆10/23
この日はパパとママお休みでした
久しぶりに雨が降っていたので
キラが保育所に行っている間
スパシーレで体を癒してきました

平日はお得なコースがあるんです
08102303.jpg
入館料(通常2129円)とランチがついて
¥2200なんです

入館してすぐランチを食べました
パパは牛肉スタミナ焼定食
08102301.jpg
ママはチャンプルー定食
08102302.jpg
両方ともニンニクがよく効いていて
元気になる定食でした
写真よりボリュームがあってお腹いっぱいになりました

サウナに入ったり
パパと一緒に岩盤浴をして
のんびりしたり
ゆっくり体を休めることができました
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■お庭遊び☆10/22
キラさん最近まで
保育所でする運動
たとえば・・・
かけっこ・スキップ・跳んだり・登り棒とか。

出来なかったんです

出来ないとおもしろくないので
しないかったんです
私は出来なくてもいいって感じで

そんなキラさんが
登り棒にのぼる事が出来るようになったんです
先生から話を聞くと
自由時間はずーっと
登り棒を握り締めて
何回もなんかいもチャレンジしていたようです
摩擦で太ももや足の甲が
火傷みたいになっているのに気がついていました
よっぽど練習したんだなぁって思います

すごいぞぉ~キラって
めっちゃ褒めました
先生も努力をするキラの姿を見て
感動したみたいで
涙目で話してくれました

すると今度は
縄跳びが出来るようになりました
お庭で練習していたのですが
まったく跳べる様子がなかったのですが
1日保育所に行って帰ってきたらできてるんです
先生の話では
一日中ずーっと
縄跳びを持って練習していたそうです

きっと小さなキラですが
練習を頑張ってしたら出来るようになるって事を
学習できたんだと思います
目標をもって頑張ってできたのですから
自分に自信ができたみたいで
すごくイキイキとした表情のキラになった気がします

こうして大人になんていくんだね
そんなキラをずっと応援していきたいです


08102201.jpg
お庭で遊んでいる様子です
なんか虫を見つけたみたいで
観察してバケツに入れているみたいです
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ブリのあら煮☆10/21
前日の食卓のブリのお刺身ででた
あらでブリのあら煮を作りました
08102101.jpg
大根と一緒に煮込んで
とっても美味しくできました

この日はこんな食卓でした
08102102.jpg
・ブリのあら煮
・米粉団子チーズ入りお焼き
・豆腐とホウレン草の胡麻和え
・ゆで枝豆
・煮豆
・牛炊き込みご飯
・大根葉を玉ねぎの味噌汁


炊き込みごはんもいい感じに炊けたし
ちょっと彩りがない気がしますが
美味しかったです
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ぶりのお刺身☆10/20
パパの実家に行ったら
親戚の人で釣具屋さんをしている人がいて
船で大漁だったみたいで
大きなブリを送ってきて下さって
我が家にもおすそ分けしてもらっちゃいました
08102001.jpg
お義母さんがさばいてくれました
身がプリプリでとっても美味しかったです

ママが作ったゴボウの甘辛揚げ
08102002.jpg
栗と枝豆のご飯
08102003.jpg
一緒に頂きました
贅沢な食卓になりました

デザートに
米粉をぬるま湯でこねて丸めて
ママが作った
黒ゴマ米粉団子
08102004.jpg
白玉団子よりよくかめる
とっても美味しいお団子になりました

☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■来来亭へ☆10/19
パパの実家から連絡があったので
少しお邪魔して
前から気になっていた
来来亭で晩ご飯を食べました
08101915.jpg
チェーン店なのですが
広島にはまだなかったので行けなかったんです

まだ6時になったばかりなのに
人が待っていました人気なんですねぇ~

メニューはこんな感じでたくさんあります
08101918.jpg08101917.jpg

ラーメンの細かい注文ができるみたいです
08101911.jpg
抜けない物もあるみたいですよ(笑)

パパは唐揚げ定食
08101914.jpg08101912.jpg

ママはキラと半分子で
チャーハン定食(ラーメン大盛り)
08101916.jpg08101913.jpg
大盛りのラーメンは
レディな私達には多かったです
半盛りもできるので今度は半盛りで

お腹いっぱいになったし
とっても美味しかったです
ちょっと遠いので近くに行った時は
食べて帰りたいです
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■フリーマーケット出店しました☆10/19
我が家は春と秋年二回出店する
フリーマーケット出店する日でした

キラが使わなくなったおもちゃや服
使わなくなったパパとママの物
もらったけど使わなかったものなどを出店しました

お天気もすごくいい日だったので
とっても気持ちよかったです

突然ですが
キラさんのファッションチェック
08101904.jpg
今日もキマってます(笑)


ママがお店を頑張ってる間に
パパとキラは自転車を借りて乗ってあそんでました
08101902.jpg
まだ、自分の自転車がないので
とっても欲しいキラです
お誕生日に購入しようと思ってます


お弁当はサンドイッチにしました
08101901.jpg
具は
玉子マヨ・ポテトゴマダレ和え・チキンナゲット
デザートにリンゴを持ってきました
やっぱ外で食べるお弁当はとっても美味しい
08101903.jpg
大満足な様子のキラです

売り上げは11860円といい感じ
貯金箱に入れて
目指せ!!夢の国

☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ラザニア&焼きたてパン☆10/18
洋食が食べたいって思って
久しぶりにラザニアを作ってみました
08101801.jpg

・ラザニア
・HBで作ったふわふわパン
・野菜たっぷりスープ
・お豆腐サラダ


久しぶりに食べると
めちゃウマですねぇ~
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■抹茶パウンドケーキ作りました☆10/17
お昼からキラと2人で
パパが大好きな抹茶を使って
パウンドケーキを作りました
キラさんに卵を割ってもらいました
081017021.jpg
そして、粉をふるってくれています
砂場遊びみたいで楽しい様子
081017041.jpg

「さぁ~美味しくなるように
頑張って混ぜてねぇッ
と言うと
081017031.jpg
「おいしくなぁ~れ・おいしくなぁ~れッ」って言いながら
混ぜてくれるキラでした

完成で~す
081017061.jpg
中に黒豆を入れてみました
甘さひかえめでとっても美味しくできました

晩ご飯はオシャレに
カレイのムニエルを作りました
08101701.jpg
ソースは
マヨ・醤油・レモン汁・塩コショウを混ぜたものです
とっても美味しかったです

仕事から帰ってきたパパも
喜んでくれました
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■カレーライス!!でランチ☆
今日はキラと一緒にお休みです
お天気がとってもいいので
お布団と洗濯たくさん干しました

午前中は
お庭のお掃除をしました
秋なので枯葉がたくさんありました
これでキレイになったぞぉ~

お昼ごはんは
昨日の晩ご飯の残りで
キラと一緒に作ったカレーライスです
08101702.jpg
野菜と鶏肉がトロトロになるまで
煮込んで作るのが我が家流です
08101700001.jpg
朝からのんびりゆっくり過ごして
キラさん落ち着いている様子です


お昼からは
パパの為に抹茶パウンドケーキ
作ろうと思います

卵とバターを常温に戻している間に
ハル君をお風呂に入れようと思います
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ハロウィンパーティー!!10/16
この日は英語教室で
ハロウィンパーティーがありました
みんな仮装をしてレッスンに参加
08101602.jpg
魔女・お姫様・カボチャおばけ・赤ずきんちゃん・ほね骨マン
みんなとっても嬉しそうでした

08101601.jpg
この赤ずきんちゃんの衣装
ママさんの手作りなんだそうです
すごく上手にかわいくできていました
ママも頑張ればよかった・・・と反省です

レッスンはママ達も参加
一緒にランプを作りました
とっても上手にできて嬉しそうなキラです
08101605.jpg

最後に先生からおやつを頂きました
08101603.jpg
手作りのパンプキンマフィンでした
08101604.jpg
キラに一口もらいました
ほっくりとっても美味しかったです


☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■カレー作り☆10/15
この日はダンスのレッスンでした
新しいダンスが増えました
出演日が近づいてくるので
子供達もママ達も
盛り上がってきてます
08101501.jpg

帰ってきてから
2人で次の日の為に
カレーを作りました
ママは晩ご飯の用意をして
キラはカレーのじゃがいも担当
08101502.jpg
時間があったので
包丁で切ってもらいました
やっぱりまだ力の入れ方が分からないみたいで
悪戦苦闘していましたが
なんとかできました
08101503.jpg

「パパおいしいって言ってくれるかな??」
嬉しそうに言っていました
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■久しぶり!!引き子守さん
今日はママとキラお休み
すごく久しぶりに予定のないお休みです

基本アウトドアな我が家ですが
ずーっと動いていると
一日何もしたくない日がきます
↑勝手なママ

今日は天気もよくないし
そんな感じなので
キラとゴロゴロ~っとしています

まだ見ていなかったガリレオスペシャル
やっと見れました
おもしろ過ぎる映画見に行きたい

あっと言う間にお昼になったので
キラと2人でおウチランチです

08101401.jpg
洋食という気分だったので
パスタとサンドイッチを作りました

いいとも見ながら美味しく頂きました

こーやって広いおウチで
食べたい物食べれて
ゆっくりのんびりできて
キラとの時間もたくさんあるのは
昼間頑張って働いてくれている
パパのおかげ
どんなに時がたっても
感謝の気持ちを忘れない人間でいたい
そう思うママです
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■肉亭へ☆10/13
思ったより道が混んでいて
家で晩ご飯を食べようと決めていたのですが
お腹がペコペコになり

がっつり焼肉を食べに行っちゃいました
安くて美味しいと聞いていた肉亭
08101316.jpg

親子3人でお店をしている感じの
アットホームなお店でした

ココはお子様ランチがあるんです
08101312.jpg
ボリューム満点なお子様ランチにビックリ
はじめからアイスが一緒にきたのは笑っちゃいました

パパとママはゆっくりお肉を焼いて
味わって食べました

盛り合わせ
どれも柔らかくてビックリ!!
08101313.jpg

セセリ
08101315.jpg
なんとか
名前忘れた・・・
08101314.jpg
すごく甘味があって美味しかったです

本当のしちりんで焼くので
とっても美味しかったです

そして冷麺
肉亭名物だそうです
08101311.jpg
カキ氷みたいな氷がのっていて
とっても冷たくて美味しかったです

お腹いっぱい
幸せでした

☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■せら夢公園へ☆10/13
前日の夕方に
おじいちゃんとおばあちゃんが来てくれて
キラさん元気よく
「早く一緒に帰ろー!!」って言いだし
「よし、一緒に帰ろう!!」って行っちゃいました

仲良しなのはとても感謝しています!!嬉しいです
でも、ココは誰のウチなんですか?!

なので、ママが仕事終わってから
パパと2人で迎えに行きました

お昼ごはんにおばあちゃんが作ってくれた
天丼をご馳走になって

そのまま世羅方面へ
梨を試食して
せら夢公園に行ってきました
08101301.jpg

お天気もよくって
着いたのが夕方だったので人も少なくて
ゆっくり遊べました
08101303.jpg
一番に遊びに行ったのは
キラ大好きはボールプール
08101302.jpg

公園で遊んだので
一番上にある
大きな滑り台に行こうと目指しました

するとタイミングよく霧の噴水が出てきて
ビビりながらも楽しそうなキラでした
08101308.jpg
ハルも一緒に丘へ登って
滑り台しました
↓見えませんがキラの後にハルも滑ってます(笑)
08101306.jpg08101307.jpg
前来た時は小さくて出来なかった
ロープでできたジャングルジム
08101304.jpg
こんなにスイスイ登っちゃってます
大きくなったなぁ~

パパに手伝ってもらって竹馬をしたり
08101305.jpg

笑顔のたえない一日でした




☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ママ!!子連れ出勤☆10/12
世の中は3連休でしたね

どーしてもパパもママお休みがとれなかったので
ママの会社に
キラも一緒に出勤しちゃいました

最初は慣れない場所で
人がいっぱい来るお部屋なので
借りてきた猫のように
大人しいキラさんでしたが
時間がたつと本領発揮!!

親ばかですが
キラはよく言うことを聞く子なので
困ることはなかったのです

お祭だったみたいで
お神輿が職場の前を通りました
よく見える場所だったので
大喜びなキラでした

その後に書いたお絵かき
08101201.jpg
「これはなーに??」
「おみこし、ワッショイだよ!!」

よーく見ると
お神輿かついでなくて
人がのっちゃってます(笑)
思わず笑ってしまいました

でも、ちゃんと
パパ・ママ・キラ・ハルが
楽しそうに居ます
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ダンス衣装のうち合せ☆10/11
この日はキラさんが
11月にある呉咲祭
ダンスで出演するので
一緒にダンスレッスンをしている
お友達親子が我が家に遊びに来てくれました

子供達は仲良く遊んだり
レッスンをしたり
ママ達は衣装がそろったので
より可愛いかっこよくなるように
相談したりしました

こーやってゆっくり話しするのは
初めてだったのですが
みんな気持ちは一緒
我が子を応援する気持ち
話もはずんでとても楽しい時間が過ごせました

やさい畑で頼んだお弁当でランチ
大人はデラックス贅ハンバーグ弁当(大)
08101102.jpg

子供は贅ハンバーグ弁当(小)
08101104.jpg

やっぱりハンバーグは
やさい畑が一番おいし~い
どーしてもみんなに食べてもらいたくて
頼んでみました

みんなも「おいしーい!!」って言ってくれて
よかったですッ

手土産を頂いちゃいました
手作りのパンプキンケーキ
08101105.jpg
とっても上手でしっとり美味しかったです

ママの大好きなケーキ屋さん
Atelier de Reinettes(アトリエドレネット)
秋の新作スイートポテト
08101101.jpg
コレめちゃくちゃ美味しかったです
さつまいもがキメ細かく
タルト生地もかたくなくて最高です

みなさんたくさんありがとうございました
遠いですが、またいつでも遊びに来てくださいねッ


ママとキラだけいい物食べてるのは
頑張って働いてるパパに悪いなぁ~って思ったので
パパには
デラックス欲張りサーロインステーキ&ハンバーグ弁当
08101103.jpg
お弁当なのにステーキが柔らかくて感動しました
またお店にも食べに行っちゃいます


☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■パーマかけなおしてもらいました☆10/10
キラのパーマ
やっぱ子供の髪の毛だし
お風呂は入ったらとれてきてしまいました

あと、パパはもっとクルクルが良かったみたいで
もう一回行ってこようッてなって
行ってきました

2回目の来店だったので
キラはもう慣れた様子でした

完成ッ
08101001.jpg

パパの理想どおりのパーマになりました
後からみたらこんな感じ
08101002.jpg

日焼けした肌にピッタリで
キラとってもお似合いです
これでダンスが上手になれるかなッ
パパとママは応援してるよぉ
一緒に頑張ろうね
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■マヤ黒瀬店→山賊へ☆10/9
パパがお休みだったので
インド料理マヤ黒瀬店でランチしました
200810091253000.jpg200810091253001.jpg
右が中辛・左が辛口です
TA-JIと比べると
ナンはふわモチっという感じでした
値段はマヤの方が少しお高めでした

デザートに31でアイスを食べちゃいました
お得なキャンペーンをしていたのでラッキー
200810091349001.jpg
パパは抹茶ストロベリーチーズケーキ
200810091349000.jpg
ママはゴーストワールドキャラメルリボン
200810091350000.jpg
ゴーストワールドは10月限定の商品
とっても美味しかったです


キラを英語のレッスンにつれて行って
終わってから
山口県にある山賊へ行ってきました

2号線を走ってると
夕焼けがとてもキレイだったので
08100902.jpg

行く途中にある
小田島公園でハルの散歩して
家族3人で遊具で大はしゃぎで遊びました
キラもパパも上り棒ができるのに
ママだけできなくてちょっとショックでした・・・

ハル君もたくさん走ってオネムの様子です
08100901.jpg

山賊に行くと必ずキラがする事
08100903.jpg
太鼓をたたくんです
最近腕の力がでてきたみたいで
前回来たときよりも上手になっていました

お外で暖かい場所で食べました
08100904.jpg
やっぱ山賊焼きと
山賊むすびでしょ


久しぶりに食べたし
とっても美味しかったぁ~
しあわせぇ~
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
