08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■遊山へ☆9/29
本当は山賊へ行く予定でした
行きたかったなぁ~・・・

パパの思いつきで
行ってみたいねぇって言っていた
遊山というラーメン屋さんへ行く事に
08092902.jpg

誰かのブログでつけ麺が紹介されていて
つけ麺屋さんなのかな?って思っていたのですが
メニューがたくさんありました
08092904.jpg
どれも気になって食べたかったのですが
まずは食べたかった
つけ麺(大盛り)
08092906.jpg
温かいつけ汁には
大きなチャーシューやメンマが入っていました
和風な感じで平麺とよく合いました

もう一つは元気ラーメンにしました
08092905.jpg
ラーメンの上に豚キムチがのっかってる感じです
天理ラーメンに似てるのかと思いましたが
そのラーメンよりあっさりしていました

そしてキラが頼んだおにぎりです
08092903.jpg

18時半に営業が終わるので
晩ご飯を食べに行こうと思う方はお早めに
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■マックフルーリー!キャラメルマキアート☆9/29
ママが仕事が終わってから
パパと2人で
近くの温泉でゆっくりしてきました

その帰りに
マックで久しぶりに
マックフルーリーを食べました
キャラメルマキアート味なんですね
混ぜてあったのが
オレオクッキーじゃなくて
フレイク??みたいなので
とっても美味しかったです
08092901.jpg

おいしかった・・・けど・・・
気分は

この日の朝からパパと喧嘩(?)していたのです

ママ頭の中がパニック
う~ん・・・今でも?

☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■この日の食卓!!鯛めし☆9/28
キラさん夕方
おじいちゃんとおばあちゃんに送ってもらって
帰宅してきました

午前中はおばあちゃんと
柏餅作りをして
お昼ごはんを食べた後
安佐動物園に連れて行ってもらったそうです
とっても楽しかったようです

この日の晩ご飯は
この前釣った鯛で鯛めし
08092802.jpg
小さいから身はあまり食べれなかったけど
鯛のイイだしが出てとっても美味しかったです

テーブルはこんな感じ
08092803.jpg
チンジャオロース
08092801.jpg
・カボチャと枝豆サラダ
・キュウリのぬか漬け


そして北海道からお取り寄せで
生でも食べれるとうもろこし
おばあちゃんから頂いたのでたべました
08092804.jpg
一本¥400
味わって食べました
甘くてとっても美味しかったです



☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■牛しゃぶしゃぶ☆9/27
今週日曜日パパもママも仕事なので
キラさんは夕方おじいちゃん&おばあちゃんに
お迎えに来てもらってお泊りへ

静かな我が家でした

おばあちゃんにお肉をもらったので
パパと2人でしゃぶしゃぶしちゃいました
08092703.jpg
初!!我が家の座敷登場ですね
いつもはダイニングテーブルなのですが
雰囲気をだすためここで食べました
畳みのイイ匂い

お肉もとっても美味しい~
幸せぇ~
08092702.jpg

シメはパパが作ってくれた雑炊
08092705.jpg

「キラはもうご飯食べたかな??」
「イイ子してるかな??」なんて言いつつ

「おいし~い!!」っと二人で食べました(笑)


パパが仕事帰りにデザートを
買って帰ってきてくれました
エクレアのアイスです
08092701.jpg
初めて見たぁ~
しかも、おいしい~
08092704.jpg
これはしばらくハマりそうです
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■鞆の浦→仙酔島デート☆食事編9/26
コースに入っていたランチを
福山の真座敷「洗心の間」
08092614.jpg

ここで頂いたヘルシー弁当
08092611.jpg
野菜・豆腐・おから・コンニャク
でできたもの達ばかり
汗をかいた後だったのでちょうどよかったです

蒸しご飯お替り自由でした
08092612.jpg
お汁と一緒にいただきました
08092613.jpg


食べてからまた船でもどりました

そして美味しいと教えてもらった
お豆腐屋さんへ行きました
08092617.jpg
ここで豆乳をいただきました
めちゃ濃厚で飲む豆腐!!っていう感じでした

その隣にあったお店で一休み
08092616.jpg
焼きたてのたい焼きを大人買い
08092615.jpg
「うん??やわらかいたい焼きだねぇ~!!」って思ったら
おからが入ってるそうです
あんこもちょうどいい甘さで満足でした


パパへ
連れて行ってくれてありがとう
ママは食べちゃを繰り返していましたが
ゆるしてねッ(笑)
とっても楽しかったよぉ~
また行こうねッ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■鞆の浦→仙酔島デート☆お風呂編9/26
この日はパパと2人でデートしてきました
パパが一生懸命
日帰りで入れる温泉を探してくれて
連れて行ってくれたのが
鞆の浦ポニョがうまれたところです
来たことがない土地だったので
2人で大ハシャギ
海と山がとてもきれいな所でした

08092602.jpg
そこから船で5分
08092601.jpg
仙酔島に到着です
08092607.jpg

ここで江戸風呂湯遊コースを予約していてくれました

江戸風呂湯遊コース
4ヶ所お風呂に自由に入れて
ヘルシーランチが食べれるんです

最初に
洞窯蒸し風呂「江戸風呂」
08092603.jpg
ここでは
3種類の洞窯蒸し風呂(サウナ)と
おもしろいお風呂に交互に入るところです

たくさん汗をかいてリラックスしました
おもしろいお風呂の一つ胎内風呂
お母さんのお腹の中に居たときと
同じ状態のお風呂なんです
08092604.jpg
温度も37度
塩分が海の2倍になっているので
体が自然に浮き上がるんです
ぷかぷかすご~く気持ちよかったです

そして世界一大きな露天風呂!!って書いてあって
楽しみにしていたら
「汗をかいたら海で~す」って
すっごく笑顔で言われて
驚いたけど
体の芯からあたたまってるので入れるんです
08092605.jpg
気持ちよかったです

そして次は天望大浴場
08092606.jpg
平日だったので貸切状態
広くて景色のいいところでゆっくりしました

ホントはあと2ヶ所は入れたのですが
キラさんのお迎えの時間があったのでスルー
今度はもっと早くきて全部入ってみたいです
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■キラの遠足弁当☆9/25
この日はキラの遠足の日でした
遠足はよくあるんです

今回は河川敷の公園へ行ったそうです

ディズニーの絵本を持ってきて
「ママ~!コレ作って~!!」って
可愛い声でオネダリしてもらったので
今回はシンデレラ弁当
08092501.jpg
ママは結構上手にできたと思うのですが
パパに「派手なお姉さん?!」だって
たしかに
お姫様がこの辺を歩いていたら
ただの派手な人ですが

まっキラさんが大喜びだったので
ママも嬉しいです
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■アジの南蛮漬け☆9/24
夜遅く帰宅したのに
「魚さばかないと・・・臭くなる・・・」って思い
朝3時半に起きたママ

まだ外が真っ暗な中
アジ53匹
小鯛5匹
カマス2匹
サバ3匹
08092401.jpg
さばかせていただきました
大漁です

もちろんこの日の晩ご飯は
アジの南蛮漬けです
08092402.jpg
スライスオニオンをたっぷりかけるのが
我が家流です
とっても美味しく頂きました
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■周坊大島で釣り☆9/23
おやつを車内でみんなで食べて
ママは後部座席でお昼寝
前でキラとパパが
とっても楽しそうにしりとりしている
声で目が覚めました

久しぶりに
いつも行く公園の横の釣り場に行きました
祝日だったので人がたくさん

キラは公園で遊んで
ママとパパは頑張って
食料をGetして楽しみました

「ママ~!パパ~!!」
キラの声でふりむくと
小学生8人くらいを連れてキラ様登場
地元のお友達と仲良くなって
すごく嬉しそうに魚を見に来ました

子供ってすぐ仲良く遊べるからうらやましなぁ~


晩ご飯は周坊大島へ行くと
必ず買う力寿司
海鮮太巻きをテイクアウト
今回はイクラが入っていました
08092306.jpg
鍋とコンロを持っていっていたので
コンビニでカップ麺を購入して食べました
08092305.jpg
外でカップ麺を食べると
最高に美味しいです

08092307.jpg
我が家ではめったに食べないカップ麺
たまにはいいねっ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ポピーハセガワでおやつ購入☆9/23
この日はママが仕事だったので
お昼から家族でおでかけしました

行く途中
以前から気になっていたお店の前を通り
「ちょっといってみない?!」とUターン
08092303.jpg
広島県広島市南区皆実町6丁目13−1にある
ポピーハセガワへ入ってみました

中はすごく古い洋菓子屋さんでした
ショーウィンドーから見える物が
いつもドーナツだと思っていたのですが
大きなクッキーでした

キラは大好きな抹茶クッキー
08092301.jpg
パパはアーモンドクッキー
08092302.jpg

そしてママは
このお店の名物エクレアにしました
08092304.jpg
とにかくでかい
握りこぶしくらいの大きさで
重さがずっしりありました

手作り感がすごくある
味はとっても美味しかったです

また通ることがあったら購入したいです
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■またハートのグミ発見!!
お昼にキラと一緒に帰宅
今日は朝からすごく寒かったのに
お昼間はすごく暑くてビックリ

掃除して
ゆっくりすごして
3時のおやつに
昨日半分食べたぷっちょグミ
キラに出したら

またハートの形発見
08092202.jpg


一本に2個とか入ってるのかな??

キラすご~く嬉しそうでした
08092203.jpg


夕方公園へ行ってきました
08092201.jpg

まだ、慣れるのには時間がかかりそうだなぁ~
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■洗濯しちゃう?!ハル君☆9/21
この日の晩ご飯は
久しぶりに天ぷらさ~ん
08092111.jpg
小いわし・カボチャ・ナス

サトイモの煮物も作ったよぉ~
08092113.jpg

おいしかったぁ~


食べ終わった後
ママが歯磨きしてると
パパがハルを連れて登場

何しにきたのかな?って思ってると
急にハルを洗濯機の中に

08092114.jpg
最初は「なに?何??ナニぃ~???」って感じで
そわそわしていたのですが

2人で可愛いぃ~
デジカメ持ってきてぇ~ってしてる間に

「どーぞー。好きにしてぇ~。。」
08092112.jpg
そんな風に言ってるようでした

そろそろ毛むくじゃらになってきたので
カットに行こうねッ息子君
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■大雨な休日☆9/21
夜から雷と大雨
ある意味我が家も大荒れの天気でしたが(笑)

なのでフリマが中止になってしまいました
お弁当も作って
準備バッチリだったのになぁ~
残念だけど
久しぶりに家族でゴロゴロ過ごすことができました

おウチでお弁当を食べました
08092102.jpg

パパはお昼から出勤だったので
お見送りして

お昼から晴れたので
キラと一緒に裏の畑を
キレイにしました
あと少しで何か植えれるぞぉ~

おやつに
ぷっちょのグミを食べました
08092103.jpg
あれなんか違うのが入ってる

ハートの形が入っていました
08092101.jpg
キラすご~く大喜びで
「パパありがと~う!!」って言っていました

出勤する前にキラに買ってあげていたので

いいことあるかなぁ~
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■マロンペースト入りパウンドケーキ☆9/20
仕事から帰宅してから
またまたお菓子作り
日曜日フリマに出店する予定だったので
持って行こう~って思って

モンブラン、パパに
「あんま美味しくない・・・」って言われてしまったので
やっぱ作りなれて
パパが大好きなパウンドケーキにしました

08091902.jpg
大成功

中はこんな感じ
08092001.jpg
マロンペーストをマーブル状に
さっくり混ぜ合わせてみました

味もバッチリ
なのにパパったら・・・
「なんか中腐ってない?!」だって

「それはマロンペーストが入ってるの!!」
もー失礼しちゃうわぁ~

でも、美味しいって食べてくれたので嬉しかったです
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■モンブラン作りました☆9/19
この日はキラとゆっくりお休みでした

掃除とかして
お昼ごはんはこんな感じ
08091901.jpg
前日の晩ご飯だった
山芋たっぷりお好み焼き
パスタに見えますが
うどんです
ママ手作りのミートソース
たらこソースの2種類です

ハルが食べたそうに見ております


父が栗をたくさん拾って
もらったので
圧力鍋でゆでて
皮をむいて

栗ご飯用と
初めてマロンペーストを作ってみました
どうしてもモンブランが食べたかったママ
08091801.jpg

時間がたっぷりあるときに
お菓子作りをすると
あれもこれも作りたくなるママ

キラに玉子を割ってもらって
混ぜてもらい
スポンジケーキも作り

冷蔵庫にあったクリームチーズで
チーズクリームを作って
スポンジの間にぬって

でもコレが大失敗
甘いマロンペーストなので
一緒に食べたらチーズクリームが
しょっぱく感じるのです


別々で食べると美味しいのに・・・
一緒に食べると・・・
ショックだぁ

欲張りしたら駄目ですね
いい勉強になったぞぉ~


夕方、エネオス君親子が遊びに来てくれました
一緒に晩ご飯と
このケーキ食べました
にぎやかな食卓になりました

また、いつでも来てね
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■浜崎あゆみベストアルバム☆9/18
ママが学生のとき
すご~く好きだった
浜崎あゆみさん
そのベストアルバムを
iPodへパパに入れてもらいました
51lkhRjxHQL__SS500_.jpg
ママが始めて聞いたのは
中学一年生のときです

A song for×××を聞いて
なんかジーンときたのを覚えています

このアルバムを聞いていると
中学生時代
高校生時代
キラがお腹に居るとき
産まれてから・・・っと
思いだします
イイコトモ・ワルイコトモ

でも、最近
思い出しても
すごくつらいって思わないことはないけど
時間がたてば
今の生活(現実)に戻って
今頑張っているから平気って思えるようになりました

やっぱ時間がたって聞いても
イイ曲ばっかりだなぁ~
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ママ特製!!パスタ3種ディナー☆9/17
この日はダンスのレッスンへ
呉である呉咲祭出演へむけて
練習しています

曲がかかるのを待ってるキラの姿
08091702.jpg
なぜかズボンのすそを片方だけおっています

パパが
「パスタが食べた~い!!」って言っていたので
ママはりきってパスタ作りました
08091701.jpg
・ぺペロンチーノ
・カボチャのクリームパスタ
・ママ手作りミートソースパスタ

豪華三種パスタで~す

これから、ちょっと我が家の食卓を
豪華・美味にしようと思います

なぜかと言うと・・・
占い師さんに
「パパは美味しい物が大好きだから
 料理をおろそかにすると帰ってこなくなる」

って言われたのです

確かにこのブログを見てもらっていたら
わかると思うのですが
パパはすご~く美味しいもの大好きです
美味しい店を見つけては
行こう~!!と計画をたてています

当たってるぅ~でしょ


デザートはエトワールの
プリンアラモード
08091703.jpg
パパがお客さんから頂いたそうです
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ウルトラマン君ママとデート☆9/16
この日は仕事お休み

ウルトラマン君ママもお休みだったので
2人で市内デートしてきました

所ママさんに
「当たってた!!」という
占いしてもらいえる所を
教えてもらい
さっそく行ってきました

生年月日と字画で占ってもらいました

当たってる
ずーっと笑顔で話がきけました
おもしろかったので
また行ってみたいです

ランチはサンモールの近くを
ブラ~リと歩いていたら目に入ったお店に
行ってみることに
店名がわからなかった・・・

¥800ランチが
お肉料理orお魚料理かが選べました

もちろん「お魚料理、パンでお願いします!!」
この日はサーモンソテーでした
08091605.jpg

パン
08091604.jpg

サラダ
08091602.jpg

デザートミニアイス
08091601.jpg
あとドリンクも付いていました

お店の雰囲気もいいし
とっても美味しかったです


ゆっくり本通りを歩いて
晩ご飯の買い物と
デザートを購入して帰宅

まだお迎えの時間には早かったので
デザートを食べながらおしゃべりしました
08091603.jpg
福屋の地下で購入した
シフォンケーキ
すごく大きくて
ふわふわでとっても美味しかったです
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■DOUGEN(道元)でランチ☆9/15
この日もママ仕事だったので
お昼にランチを食べにでかけました

ママがDOUGEN
台湾焼きソバが食べたくて
すごく久しぶりに行きました
08091504.jpg
メニューが少し変わっていました

ママはお目当ての
台湾焼きソバ
08091502.jpg

パパとキラは中華ソバ大盛りこってりスープ・味玉付き
08091503.jpg
チャーハンセット付きにしました
08091501.jpg

どれも美味しい
しかもお店の雰囲気が素敵なんです

また食べに行きたいです
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■十五夜☆お月見バーベキュー☆9/14
ママが仕事だったので
お昼から電車で待ち合わせして
広島駅前でブラリっとしてきました

お昼はエールの眺めのいい
フードコートでマックを食べました
08091401.jpg
ハッピーセットを食べて嬉しそうなキラです

鳥取・島根の物産展をしていたので
見に行ってきました
08091402.jpg
やっぱりゲゲゲの鬼太郎グッツもありました

ワインを試飲して
ママだけイイ感じに酔っぱらい
ママ友が働いているお店に行ったら
みんなに笑われました

ホントお酒弱いんです・・・
でも、ボジョレー・ヌーボ飲んでみたかったんよ
フレッシュな感じで美味しかったです


夜はお月様を見ながら
お庭でバーベキューをしました
08091403.jpg
曇っていて
見えるか心配だったのですが
ちょうど雲の隙間から見えました
キレイでした

そして今年最後の花火をしました
08091404.jpg

最後の線香花火で
キラが一人で
落とさずにできました
ちょうど4歳10ヵ月で
親バカですがすごいって思いました

今年もすごくイイ夏をすごせました
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■キラのお友達お誕生日会☆9/13
1歳から保育所に通っているキラさん
キラの同級生も1歳から成長を見てきています

歩けるようになり
キラの事を覚えて
キラママの事も覚えてくれるようになり
お話もできるようになり

そんな子達が
今年で5歳になります
ホントみんな大きくなったなぁ~

この日はお誕生日会にお招きしてもらい
おウチにお邪魔してきました

第一部
そうめん流しパーティー
08091301.jpg
竹でお箸も器も作ってありました
こんなのおウチでできるなんてスゴイ
08091303.jpg
子供達も大喜びでたくさん食べて
そうめんも流してくれました
お団子状態です(笑)

キラもすごくイイ笑顔でした
08091302.jpg

第二部
たこ焼きパーティー
08091304.jpg
子供達はそうめんでお腹いっぱいになったみたいで
ママ達でコロコロ転がして
焼き焼きしながら食べました
山芋たっぷりでとっても美味しかったです

第三部
手作りガトーショコラでお祝い
08091305.jpg
みんなでお誕生日の歌を歌って
ロウソクを消してお祝いしました

08091405.jpg
このキラの美味しそうな顔
とても美味しく頂きました

☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■秋・冬物がすご~く気になるママ☆9/12
もうすっかり秋を感じる事が多くなりましたね
ママは1姫のママですが
やっぱりオシャレは気になります

だって女の子なんだも~ん[emoji:i-175]

パパにお願いして
ニットブーツを買ってもらっちゃいました
mcybq227-img600x279-1221020364qwotug42475.gif

前から欲しかったんです
届くのが楽しみだなぁ~


ニット帽子も欲しくて
見ていたら
ヴィトンで
かわいいのがたくさんあるのを発見
main-s.jpg

コレをかぶって
ブーツ届いて履いたら
もっとかわいいだろうなぁ~

3万円もするので
あきらめます・・・
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■やさい畑でランチ&パパお好み焼き☆9/11
毎週木曜日は
キラのえいごのレッスンの日です
最近えいごで一緒のママ友と
レッスンの時間まで一緒に過ごしております

そしてランチに行くのです
今回はやさい畑

お盆明けくらいにも
『神様の宿題』で紹介されていたお店です
08091101.jpg
ハンバーグ(中)
サラダ・ドリンクセット
パンを選びました


やっぱりココのハンバーグは最高です


夜はパパがお好み焼きを焼いてくれました
08091102.jpg

最近、朝晩が冷え込むので
初めておウチの中でしました

美味しい一日でした
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■畑作りにハマっているパパ☆9/10
「ただいまぁ~」
っとパパの声がするのに
姿はウチの中に姿はなく

窓の外を見てみると・・・
08090903.jpg

仕事に行く前
帰ってきてから
少しづつ頑張ってくれています
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■キラとクッキー作り!!
キラと帰宅すると
お庭の畑がすごくキレイになってる
08090901.jpg
ここに実になる野菜を植えようと思っています

仕事に行く前にパパが
石をとったり
クイを打ったりしてくれているんです
さすが、職人キラのパパです

明日ダンスのお友達のおウチに
遊びに行くので
キラと絞りクッキーを作ってみました
08090902.jpg
一応・・・
絞って焼いたのですが
可愛くないのが残念です
味はGOODなのですが

こんなんでゴメンネ
明日楽しみにしてるからね
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■癒されてます☆9/8
ハイっ。
オヤシラズ第二段目を抜いてから
痛くて毎日歯医者にかよっているママです

でも、ママ友に
「顔小さくなったね!!」って
言われてとっても喜んでおります

痛くても
大好きなお花を見ると
癒されて痛さを忘れます
08090801.jpg
新築お祝いで頂いたんです
ママの大好きなピンクのバラが入っていて
とってもかわいい~

お金があったら
家中花だらけにしたいです


そして・・・
ただ今久しぶりにおでかけしようと
計画中~
08090802.jpg
生活も落ち着いてきたし
でかけようとパパと決めたのですが

アパート暮らしの時より
かなり慎重に計画するようになりました(笑)
ローンがあるって
結構プレッシャーですね

楽しい一日にするぞぉ~
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■お義母さん手作り☆バラ寿司!!9/7
夕方パパの両親が遊びに来てくれました

「バラ寿司作ったから、もってきたよ!」って
08090703.jpg
お義母さんが作ったお寿司は
とっても美味しいんです

キラも来てくれて
とってもうれしそうでした

たくさんの
お野菜・くだもの・畑の肥料まで
頂いちゃいました


この日は野菜づくしの晩ご飯
08090702.jpg
・バラ寿司
・大豆バーフライ
・とうもろこしのお焼
・カボチャサラダ


なんか食卓が眩しい・・・
全部黄色系なご飯達でした
考えて作ればよかった
反省です

でも、美味しかったです
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■のんびりDEY☆9/7
前日大盛り上がりな時間をすごしたので
この日はのんびり

パパとゆっくり
朝ごはんを頂きました
08090701.jpg

「きのう、楽しかった?!」
「楽しかったよぉ!!」
といいながら食べました

めずらしくキラさん
お寝坊さんでした
すごく楽しそうに遊んでたもんね
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■祝☆新築☆お披露目バーベキュー!!8/6
この日は
日ごろからお世話になってる
家族さん5組をご招待して
我が家でバーベキューをしました

はりきって昼から用意して
バーベキューセット
オードブル
巻き寿司
いなり寿司
を用意
↑頑張って作ったのに写真撮るの忘れてた・・・

夕方には全員集合して
楽しい時間を過ごしました

08090602.jpg

パパさん達もみんな来てくれて
大人12人子供8人
もう子供達は大はしゃぎで
保育園状態
こんなチビ達をまとめてる先生って
ホントすごいなぁ~

初対面の人もたくさん居たのですが
わいわい楽しくできて
ホントよかったぁ~

イベント①
すいか割り
08090601.jpg
ドンくさいキラさんは
一回も当たらなかったです

けど、男の子達は
結構当たっててビックリでした
さすがぁ~男の子

イベント②
花火大会
手に持って使わないでという
注意書きを無視
パパ達がおもしろ楽しく
花火に火をつけてくれて
子供達は大喜びしながら
見ていました

楽しく食べて
たのしく飲んで
いっぱいお喋りして

ホントみんなのおかげで
楽しいパーティーになりました
ありがとうございました

また、機会があったら
集まりたいなぁ~って思っています
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■小さなキラさん☆9/5
最近とってもおしゃべりさんなキラ
おしゃべりし過ぎで
うるさい・・・って思ってしまう時もあるけど
ママもパパが帰ってきたら
話したいこといっぱいで
止まらないんです

キラもきっと
保育所から帰ってきたら
ママに話したいこといっぱいなんだろうなぁ~って思ったら
聞かなきゃね


運動会が近くなってきたので
保育所で練習しているようです
キラは運動があまり得意でないみたいで
よくこけてたし
ジャンプできないし
スキップもできない・・・

ママ似なのです

でも、練習して
保育所の先生が
「走るのが早くなってきました!!」って
言ってくださったんです

すごくうれしそうなキラでした
運動会を見に行くのがとっても楽しみです
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
