07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■Zona ITALIA ゾーナイタリアへ②☆8/30
とっても美味しかった
お料理を紹介したいと思います

8月のディナーコースを頂きました

食前酒ピーチスパークリングワイン
にごって見えますが
果肉がシャーベット状になって入っていました
080830002.jpg

一口の楽しみイチジク生ハム巻き
080830004.jpg
前菜①戻り鰹のカルパッチョ
080830005.jpg
前菜②カボチャのクリームブリュレ フォアグラ添え
080830008.jpg

パスタポルチーニと女鹿平さん 茸のラグー タリアテッレ
080830007.jpg
お魚料理真鯛のコンフィ ハーブの香りで
080830009.jpg
お口直しのシャーベット
080830006.jpg
お肉料理沖縄県産 紅豚の備長炭焼き バルサミコソース
080830003.jpg
フォカッチャオ
08083000011.jpg
デザートヨーグルトとマンゴーの自家製ジェラート 2色のメロン添え
080830001.jpg

ママ産まれて23年目で
初めてフォアグラを頂きました
濃いハムみたいな感じでした

すべてとっても美味しくて
味付けもちょうど良かったです
眺めてるだけで
幸せな気分になれるお料理ばかりでした
ごちそうさまでした




☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■Zona ITALIA ゾーナイタリアへ①☆8/30
キラさんはパパの両親と
ナイトサファリに行く約束をしていたので
夕方パパの実家へ送っていきました

パパのご両親から封筒を渡され
「お誕生日おめでとう。これで好きな物かいんちゃいね。」って
中には手紙も入っていました
すごくうれしいかったです

そしてパパと二人きり
初めてお誕生日2人きりで過ごします
どこに連れて行ってくれるのか
直前まで秘密にしててくれて

「ゾーナイタリアに行くよ!!」
「ウソじゃろ~(笑)」
「ホントだって!!7時に予約してるんよ!!!」
「マジで?!めっちゃうれしい~!!!」

緊張しつつ到着
08083015.jpg
駐車場からの夜景がとってもきれいでした
08083014.jpg

店内に入ると
想像以上の広さと
店員さんの多さに驚きました

かしこまった雰囲気もありつつ
土曜日だったので家族で来られている方が多くて
緊張がほぐれました(笑)

お席からもキレイな夜景が見えました
08083016.jpg

メニューはこんな感じでした
08083012.jpg

最初はコソコソ話なみの声でしゃべっていましたが
だんだん慣れてきて
楽しく会話をしながら食べました

「この葉っぱみたいなの食べれるのかな?」

パパ食べてみる
すごくまずそうな顔して
「やめとけ・・・」

パパもママも初めて
ディナーコースを食べに行ったので
こんな会話が多々ありました
08083011.jpg

たまにはイイねっ

お誕生日と伝えると
デザートにローソクとプレートがついてきました
とっても嬉しかったです
08083013.jpg


23歳になったママ
まだまだ大人になれてないところがありますが
イイ歳のとり方ができるように
努力していきたいと思います

パパへ
こんな素敵なお店に
連れてきてくれて
ありがとう
ママは本当に幸せ者だと思います
いくつになっても
ずーっと一緒にいてね
本当にありがとう
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ママ23歳になりました!!
8月30日PM8時31分
ママは母のお腹から出てきた日です

あれから23年がたちました
今では私も一児の母になってます
5年前までは
お誕生日はお祝いしてもらいたいって思う日でしたが
今は感謝の気持ちでいっぱいにになる日です

産んで育ててくれた両親
産まれて可愛がってくれた親戚の方々
ママと出会って接してくれた人々
ホント数え切れない人に感謝したいです


すごくたくさん
思う事・感じる事があります
この気持ちを忘れずに
これからもしっかりしていきたいって思います
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■うれし~い!!お知らせが☆8/29
仕事から帰って
雨だったのですることもなく
ただぼーっとしていると
一本の電話がかかってきました

所ママさんからでした
「今から行っていい?2分でつく!!」って(笑)

夫婦2人で仲良く来てくれました
なんと我が家のすぐ近所
年明けくらいに引っ越してくるそうなんです

めちゃめちゃうれしい~
キラもすごく嬉しそうでした

引っ越してきて
とても嬉しかったけど
少し寂しい気持ちもあったので
とっても心強いです

これから小学校も一緒だし
長いお付き合いになると思いますが
これからもよろしくお願いします


新しい生活がもっと楽しくなる
お知らせでした
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■今日のキラのお手伝い
新しいおウチに引っ越して1ヶ月がたちました
新しい生活リズムにも慣れてきて
仕事・家事・育児
だいぶ余裕が出来てきた気がします

余裕がなくて
キラの事を
よく見てあげれてなかったなぁって反省しています
かたずけや
朝が早いので次の日の準備
晩ご飯のしたく・・・

タンタンとしていたママ
ホントごめんねぇ~

きっとそんなママを見て
お手伝いしたい!!って
思ったのかもしれません。
08082801.jpg
気がついたらたたんでありました
見てみて!!という感じではなく
すごく自然に置いてあったので
ホント驚きました

すごく嬉しいです
いっぱい褒めました
照れながら嬉しそうでした

明日からまた楽しんで育児します
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■カグラデンでランチ
2号線沿いを車で走っていると
外観は古いのですが
いつもたくさんの車が停まっていて
気になっていたお店の一つ
カグラデンへ行ってきました08082702.jpg

店内とても広かったです
子供椅子もあったので
お子様連れでもOKみたいです

キラはうどんを注文
08082701.jpg

パパは日替わりランチ630円!!
今日はポークカツ&白身フライでした
08082703.jpg

ママはハンバーグ&エビフライ定食1050円!!
08082704.jpg

フライにかかっているタルタルソースも
デミグラスソースも
とっても美味しかったです

フライもサクサクだし
ハンバーグもしっかり味がしていました

雰囲気を気にしないランチには
安いし、美味しいしおススメです


☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■タージでランチ☆8/26
「お昼一緒に食べない?!」と
朝5時のメールで決めて(笑)
キラのお友達親子とインドカレー屋
TA-JI
でランチしました

ここは安い・近い・美味しい!!ので
ママはよく行きます

今日の気分はチキンカレー
中辛にしましたよ
08082601.jpg

もちろんナンで頂きました
08082602.jpg
キラの顔よりでっかいんですよぉ~

ランチしたあと
初めてご近所さんのお宅へ遊びに行きました
新しいお友達が増えて
キラもママもとっても嬉しいです
これからもよろしくお願いします

☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■みんなで餃子作って食べました!!8/25
仕事が終わってから
キラのお友達親子が遊びに来てくれました

ご主人が出張で居ないので
一緒に晩ご飯を食べることに

お昼にみんなで餃子を包んで
公園で遊んで
お風呂もみんなで入って
とっても楽しい時間を過ごすことができました

キラのお友達は
餃子を口にしたことがないって言っていたので
食べてくれるか心配でしたが
モリモリ食べてくれました
08082501.jpg

ほとんど喧嘩もすることなく
3人仲良しで遊んで食べて
とってもいい思い出になりました

また、遊びに来てね
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■広島インテリジェントホテルの試食会へ☆8/24
パパがお仕事だったので
パパのご両親と4人で
広島インテリジェントホテル
一口試食会へ行ってきました

なぜだかはまだ秘密です
080824001.jpg

「一口だからきっと少ないんだろうなぁ~」って
思っていましたが
ワンプレートでしたが
予想以上にボリュームがありました

初めてかしこまった雰囲気で
少し緊張気味のキラさんです
手に持っているのは
ノンアルコールのシャンパンです
08082406.jpg

一皿目
080824111.jpg
プロシュートトとキャベツ
08082407.jpg
スモークサーモンのパルフェお柑橘の香り
08082408.jpg
エビとホタテ貝 旬野菜のナージュ仕立
牛サーロイン ローストビーフ
08082405.jpg


ビーフコンソメ ケレス風味
08082401.jpg

海鮮彩り寿司
08082403.jpg

季節の祝椀
08082402.jpg

パティシエの気まぐれデザート
08082404.jpg


すべて美味しく頂けました
スープにタピオカが入っていたり!!
お吸い物にキュウリが入っていたり!!
食べたことのないくだものがあったりで
驚きましたがおいしい

お肉もやわらかくて大満足でした
いい勉強になりました




☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ママとうとうやってしまいました・・・8/23
ママは4時に起きて
弁当作ったり
家事をしたりして
5時50分におウチを出て出勤しています

なので起きたときは真っ暗
ママはおウチの中に
階段がある生活は始めてで
やっと階段の上り下りに慣れてきました

でも、すごくドンくさいママ
『いつか階段から落ちそうな気がするなぁ~』って
一人心の中で思ってました・・・

この日とうとう落ちました
3段くらいを
ドドドドぉ~っと

叫びたいくらい背中が痛かったのですが
パパとキラを起こしたくなかったので
食いしばって我慢

そして見たら落ち込むので
見ないようにして仕事へ行きました

時々思い出したかのように
痛んでいたのですが
見ないように・・・

パパが仕事から帰ってきて
笑われるの覚悟で見てもらったら
キレイに横線になって
青あざが出来ているみたいです

はぁ~
自分の家の中でケガするなんて
恥ずかしい・情けない・痛い気持ちでいっぱいです
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■お庭でバーベキュー!!8/22
川遊びの帰りに
お買い物して
晩ご飯はバーベキューをしました

今回は焼き鳥も作ってみました
08082203.jpg
なので家族だけでしたが
炭火焼きに

パパが焼き鳥屋のおじさんに変身です
080822011.jpg

串にさしただけなのに
とっても美味しかったです
今度はつくねも作ってみようと思います

とっても穏やかな気持ちになれた休日でした
0808220112.jpg

☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■川遊び☆8/22
パエリア食べて
おウチで3人ゴロゴロとのんびりして

パパが「川にでも行こうか!!」って言ってくれて
キラは水着に着替えて出発

近くの川で涼みに行きました
08082211.jpg
パパも一緒に遊んでました
楽しく遊んでいる2人を見ていると
とっても元気をもらいます


もう一匹も遊んでもらおうと
一生懸命おいかけています(笑)
08082212.jpg
この夏は
キラもハルも水が怖くなくなりました
成長ですねぇ~
CIMG0255.jpg
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■パエリアでランチ
今日は家族みんなお休みの日です

朝からキラと
この夏最後のラジオ体操に行ってきました
ご褒美にお菓子の詰め合わせをもらって
とってもうれしそうです

午前中は3人で
お庭の大改装がやっと完成
あとは畑を作れたら完璧です

ランチはパエリアを作ってみました
トマトの水煮から作りました
08082202.jpg
グツグツ煮込んで
美味しくできるといいなぁ~って
3人で待って

完成
08082201.jpg
味はGOOD
もう少し弱火で
長時間煮つめた方がよかったかな

トマト・ナス・鶏肉・エビ・エリンギ・玉ねぎ
お野菜たっぷりで
とても美味しかったです
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■すごく久しぶりに釣りへ!!8/21
ママ朝の3時半に起きて
パパのお昼のお弁当と
夜みんなで食べるお弁当を
作って出勤

仕事終わってから
所ママさん宅にお邪魔して
お喋りしてきました
ゆっくりたくさん話せてよかった~

キラのえいごへ行って帰宅して
お風呂に入って出かける用意して
パパを待ってました

すご~く久しぶりに釣りへ行こうと
計画していたのです

お弁当は呉ポーでベンチに座って食べました
夜のお外ご飯もおいしい

釣りは蒲刈まで行ったのですが
パパと蒲刈は相性がよくないみたいで
釣れたことがないんです
今回も一匹も釣れなかったです

帰りに呉のよくいく釣り場へ行って
太刀魚1匹GET
08082101.jpg

やったねぇ~
☆釣り日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■B'z 稲葉さん!!
ママの大好きなママ友が
岡山へ旅行に行って
B'zの稲葉さん
お母さんがしている
化粧品屋さんへ行ってきたそうです

写メが届きました
題名はちょっと疲れている稲葉さん
CA6FBAPJ.jpg
疲れていても
かっこいいしぃ~
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■せせらぎ公園でランチ
今日からママ二連休
特別な用事はないけど
日ごろできない用事を済ませました

キラの日本脳炎2回目の接種
洋服とブーツのお直しへ
基礎化粧品を購入しに駅前福屋へ

一通り終わったら
ちょうどお昼だったので
キラとせせらぎ公園へ行ってみました
08081802.jpg
通ったことはあったけど
車から降りて来たのは初めてです
とっても風が気持ちがいいところでした

昨日母からもらったパンを
ランチで頂きました
08081801.jpg
パンダぱん
とってもかわいい~食べるのがもったいない

08081804.jpg
イカぱん
よ~く見ると
イカの頭に『イカ』って書いてあって面白い

味もとっても美味しかったです

食べた後公園で遊びました
08081803.jpg
最近どんな遊具でも怖がらずに
チャレンジするキラです
ホント大きくなりました

川遊びしていた子供達が
公園で遊び始めたので
一生懸命ついていくキラさん
08081805.jpg
今回は仲間に入れなかったみたい・・・
諦めて「おばぁちゃんち行く!!」と言い
お昼から
パパの実家へ行く事になっていたので
いってきました

今日はちゃんとお泊りバックを持って
この夏3回目のお泊りです

お義母さんとおしゃべりして
一人寂しく帰宅してきました
久しぶりにパパと温泉行って
リラックスしてこよーと思います

☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■お庭で初バーベキュー!!
ママ仕事でした

パパとキラはお休みで
午前中バイクで東広島にある
美味しいサンドイッチ屋さんへ行って
お昼ごはんを買ってきてくれました
めちゃ美味しかったぁ~
公園と川遊びしたみたいです

夕方
引っ越して落ちついてから
初めてママの両親が遊びに来てくれました

みんなで
バーベキューしました!
08081705.jpg
頼りない火おこしKIDSです

08081702.jpg
お肉の盛り合わせ・ほっけ・野菜・キノコベーコン巻き・焼きおにぎり
オードブル・母手作りのフルーツポンチ

机に置ききれないほどのご馳走でした

08081701.jpg
大きなお口で
大好きなトウモロコシを食べるキラ

08081703.jpg
ママの弟に食べさせてあげていました

08081704.jpg
今日のカメラマンはです
でっかいカメラでたくさん撮ってくれました
ハルも男前に撮ってもらいました

08081706.jpg
食べたり、遊んだり大忙しのチビちゃん達
泣いたり、笑ったりとても楽しそうでした

父も母も新しい我が家に来てくれて
とっても嬉しかったです
また遊びに来てねっ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■今日のキラのお弁当
今日もキラさん
お弁当を持って保育所に行きました

「ハートのおにぎり入れて!!」
リクエストがあったのでこんな感じになりました
08081601.jpg

入れたいおかずが多くて
なんかぎゅーぎゅーになりました

今日は5人だったそうです
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■お盆の保育所↓
お盆なのですが
ママとパパが仕事の為
キラさんお弁当を持って
保育所へ行きました

早起きして作ったお弁当です
08081501.jpg
なんか物足りないお弁当になってしまった
ごめんね・・・

保育所は4人しか来ていなかったみたい
みんなお休みあっていいなぁ~

久しぶりにキラを
大怒りしてしまった
あんなに怒ったくせに
めちゃ反省して
ママ失格だぁ・・・って思ってます
ごめんね・・・
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■お庭でお好み焼き☆8/14
ママの実家へ寄って
おばぁちゃんに手を合わせてきました
本当はお墓参りに行きたいけど
兵庫だからなかなか難しい
年内連休がとれたら行きたいなぁ~って思います
おばぁちゃんゴメンネ・・・

夕方帰宅して
晩ご飯はパパが作ってくれた
広島風お好み焼きです
お庭でしました
08081425.jpg

08081424.jpg
お外でお好み焼きは初めてです
08081423.jpg
とっても美味しくできました

08081421.jpg
キラも大喜びです

お盆なので近所の人が居ない様子
なので
パパとキラはサッカーしながら大笑い
運動神経がないキラは
できないのにうれしそうでした

明るかった外が
食べ終わる頃には
薄暗くなっていました
08081422.jpg
日が落ちるのが早くなりましたね
夏も終わりになっていきますね

☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■府中市 三郎の滝へ☆8/14
イブニング4のニュースを見ていたら
紹介されていたスポット
三郎の滝へでかけてみました
08081415.jpg

緑がすごくキレイだし
川もすご~く透き通っていてキレイな所でした
マイナスイオンいっぱいです

小学生が滝すべりを楽しんでいたので
キラも頑張ってすべりました
08081417.jpg
見事なすべりっぷり(笑)

予想通り最後は大泣きでした
08081416.jpg
でも、たくさんの人に
「頑張ったね!すごいねぇ~!!」っと言われました
来年は笑顔ですべれるかな

釣り掘りや食べ物屋さんもありました
08081414.jpg

焼いているおじさんをジーっと見つめるキラさん
08081413.jpg

少し深い川もあったり
08081411.jpg

浅い場所でゆっくり涼みました
08081412.jpg
すご~くいい所でまた来年来たいです
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■贅沢!!おウチモーニング
今朝の広島のお天気は大荒れ
大雨&雷がすごかったです

今日は3人お休みだったので
朝贅沢なモーニングを作って食べました
08081401.jpg
パパが作ったベーコンエッグ
ママが作ったゴボウサラダ
        フレンチトースト


とーっても美味しくて
朝から贅沢な食卓になりました

こんな朝がむかえられて
とっても幸せです
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■この夏2回目。独身気分↓
昨日パパの実家で晩ご飯食べて
「さぁ~明日仕事だから帰ろう~」って言うと

「お泊まりしたいなぁ~」

とっても小さい声でオネダリ攻撃

何故かパパの実家みんな
キラの事が好きみたいで
小5のお兄ちゃんも
中1のお姉ちゃんも
「泊まってもいいよぉ!!」っと言ってくれて

保育所も今ほとんどお休みの子が多くて
6クラスあるのに
1クラスくらいの人数しか来ないんです
毎年その少人数に居るキラさん
(ママもパパもお盆休みがないので・・・)

連れて帰っても可哀想だしって事で
この夏2回目の
パパ実家へお泊り


大人しか行けないような
レストランとか行ってみたいねぇ~

な~んてよく雑誌とか見て言ってるのに
実際2人っきりになると
何していいかわからないママとパパ

考えた結果スポーツデポに寄り道して
キラのお誕生日プレゼントに
自転車を買ってやろうって考えていて
それが人気なので予約しに行って

見るものはキラの物ばっかり
結局キラの帽子とダンスシューズ買っちゃってるし
喜ぶといいなぁ~

キラさんは何をしていたかというと
パパのお姉ちゃん家族に
ちゅーぴープールに連れて行ってもらい
服上下・パンツ・サンダル・歯ブラシセットを買ってもらい
見たことのない格好で
おじいちゃん・おばぁちゃんに
連れて帰ってきてもらいました
2日連続泳いだせいか
めっちゃキゲン悪いです

お礼に仕事の帰りに
パンで出来たバスケット
パンが入っているのを見つけて購入
08081301.jpg
渡したらお義母さん喜んでた
よかったぁ~

今日は3人で晩ご飯たべるぞぉ~
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■周坊大島で海水浴!!8/12
この日は家族みんなお休みがとれたので
新しい生活も落ち着いたし
我が家
やっと夏を満喫しよう!!ってことで
去年は週2ペースで行っていた
周坊大島へ行ってきました
08081202.jpg
海も空も青いし
緑はとってもきれい
日帰りで行ける
我が家の南の島です(笑)

9時に到着して楽しみました
08081206.jpg
パパはキスを釣って
キラは水遊び
ママは読書昼寝しちゃったり

お昼はママが作った鮭おにぎり
パパが途中のスーパーで買ってくれた
焼きソバ&中華そば&唐揚げ
08081201.jpg

みんなで泳いで遊んだり
もちろんママも泳ぎましたよぉ~
浮き輪でねっ
08081203.jpg

パパおやつまで用意しててくれて
みんなで大笑いしながら食べました
08081205.jpg
キラの低い鼻にキャラメルコーン

ハルも今年は水に怖がらず
海で泳いでました
なので疲れてま~す
08081204.jpg

マイナスイオンたっぷりの海
日ごろの疲れが吹っ飛んでいきました
やっぱ夏は海行かなきゃねっ

力寿司でめちゃ太い巻き寿司を買って
パパの実家へお土産に持って行って
みんなで頂きました

パパが釣ったキス10匹
お義母さんが天ぷらにしてくれました
とっても美味しかったです

とてもいい休日でした
☆おでかけ日記☆トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
■mimiちゃん特製☆林檎ケーキ!!
今日はお昼から
キラがダンスを一緒に頑張ってる
一つ上のお友達が遊びに来てくれました
その子のママはmimiちゃんです

キラは昨日の夜から
とっても楽しみにしていたので
窓の外を見ながら待っていました

お土産に
mimiちゃん手作りの林檎ケーキ
を持ってきてくれました
08081101.jpg
メチャメチャおいしかったぁ~

ママめちゃうれしかったです
いつも美味しいケーキありがとう
遠いのに遊びに来てくれて
ホントありがとう

たくさん話せたし
子供達も仲良く遊んで
キラもすごく楽しかったようです

また遊ぼうねっ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■お豆腐ロールケーキ☆8/10
ママの両親がお盆なので
近畿方面へ里帰りしていました
ママも行きたかったなぁ~

帰りに我が家へよって
お土産たくさん持ってきてくれました

その中の一つ
お豆腐ロールケーキ
080810001.jpg
しっとりなスポンジに
豆腐でできているかためのクリーム
とってもおいしかったです
いつもありがとう
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■特製トマトソース作りました!!
朝から掃除&洗濯&庭掃除
キラさんがいないので
ガムシャラに動きまわっていました

朝パパが起きてきたので
パンとコーヒーで朝ごはん
ニュース見て
ゆっくり過ごしました
こんな朝は初めてです
でも、話すことは
「キラちゃんと起きたかね?」
「何時に帰ってくるかな?」
やっぱり3人居ないと落ち着かないですね

パパをお見送りして
たーくさんトマトを頂いたので
トマトソースを作ってみました
08081001.jpg
自家製バジルを入れて
とってもいい香りです

何んの料理に使おうかな??
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■地鶏食堂へ
今日はお昼に
パパの両親が遊びに来てくれました
お庭につけるライトをプレゼントしてくれました
↑パパのお父さんは電気関係の仕事なので
これでお庭で夜バーベキューができます
ありがとうございます

そしてみんなお盆休みなのですが
パパとママはお盆休みがありません・・・
なので、いつもキラは寂しい思いをしていたのですが
今年は初めて一人で
パパの実家へお泊りに行ってしまいました
予定していなかったのですが
どーしてもお泊りに行きたい!!とキラが言ったので
夕方一緒に帰っていっきました

大きな家にママ一人・・・
広すぎるし
なんか寂しい

気になって電話してみたら
キラはとっても楽しそうにしているようです

元気のないママを
仕事から帰ってきたパパが
ディナーに連れて行ってくれました
以前から通るたびに気になっていたお店
08080901.jpg
地鶏食堂です
外見は和風な感じがしたのですが
店内はレゲエがながれていて
とっても若いお店でした

鉄板じゃなくて
08080905.jpg
この溶岩でできた鉄板で焼いて頂くお店です

鶏もも肉
08080902.jpg08080906.jpg

手羽煮(中華風)
08080907.jpg

イカアスパラセット
08080904.jpg
つくねチーズ
08080903.jpg

どれも全部おいしくて
溶岩で焼いているから
油が落ちなくてすむし
とてもヘルシーで美味しかったです

シメは「鶏飯食べよう」って決めていたので
最後にいただきました

全体があたたかくなったらくぼみをつくって
生玉子をのせるのです
0808090012.jpg
そして、上手に混ぜて完成
0808090011.jpg

すごく美味しくて
あんなにキラの事心配していたのに
あっという間にどこかへいってしまいました

明日の夕方帰ってくるので
しっかり寝て
日ごろあまりできない
掃除しよって思っています
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■林 明子さんの絵本☆8/8
この日は
08年08月08日
全部8がつく日でしたね

仕事が終わってから
保育所でママ友と待ち合わせて
我が家に2家族さんが遊びに来てくれました
チビさん達はとっても嬉しいようで
大騒ぎでした

オヤシラズを抜いて
この日が腫れのピークだったママは
チビ達の大きな声がホッペタに直撃しているように
痛かったです
元気な事はいいことです

喧嘩しつつも
なんだかんだ言い合っても
すぐ仲良く遊んでいるチビさん達でした
少しキラも新しい生活に
知ってる人が来てくれる事で
安心してきているようです

ママ達のお喋りは止まる事もなく
晩ご飯を作るのがたいぎくなり
よく行く居酒屋にパパ達も来るようにして
みーんなで食べに行きました

いっぱい飲んで
いっぱい食べて
いっぱい喋って
いっぱい笑って
すごく楽しい時間でした

年齢とか職業とか関係なく
お友達ができたのもキラのおかげです
ずーっと大切にしていきたいです

ママ友が引越し祝いって
キラに絵本をプレゼントしてくれました
08080801.jpg
林 明子さん作の絵本
ママ達も小さい頃読んだ事がある
とってもやさしい絵とお話

みんなが来てくれて
ママもキラもとっても嬉しかったです
本当にありがとう
絵本大切にします

こんな我が家ですが
いつでも遊びに来てねっ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■夏野菜カレーでランチ
今日は3人ともお休みの日です
キラさん毎日頑張ってラジオ体操に
パパに連れて行ってもらっていっています

今日はママが休みだったので
ママといってきました
手をつないで歩いていると
うれしそうに何回もママの顔を見て微笑んでいました

帰宅して
みんなでお庭で朝ごはん
まだ暑くないし
とっても気持ちがいい朝ごはんでした

そして、キラはプール
パパは芝をきれいに
ママは洗濯&掃除
最後は2人で庭をキレイにしまhした
08080702.jpg
この時期に芝を植えるのはとっても大変なことで
枯れてしまうのがほとんどみたい・・・
何も知らないママは
大量に購入して
送ってっもらったので
毎日朝晩水遣り30分
1週間前に庭屋さんが来たとき
我が家の庭を見て
「半分以上芝ダメになってるねぇ~」って言われて
すご~くショックを受けていたのですが
パパが土をまいてくれたり
均してくれたおかげで
芽が出てきてくれました
奥の
土が掘ってあるところは
畑になる予定です

ながめるだけで
癒されるようなお庭になるように
頑張っていこうと思います

キラさんはキレイになったお庭で
プールをして

お昼ごはんは
夏野菜カレー
08080701.jpg
ゴーヤ・ナス・カボチャを
オリーブオイルで炒めて
ブラジル産の塩(香辛料入り)で味付けした
野菜をのせて食べました
野菜が美味しいこの時期
たくさん食べて元気にならないと

夜はママの実家家族と
お祭に行ってきま~す
たのしみだなぁ~
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
