04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆キラとのんびりおやつ☆
土曜日なので
お昼にキラをお迎えに行きました

お友達と取り合いの喧嘩をして
噛まれたそうです
ショック・・・
キラごめんね・・・

でも、そのお友達も
すごく悪いことしてしまったって思っているのか
キラが帰るとき出てきて様子を見ていました
仲直りしたみたいで
「バイバイ!」と笑顔で手をふっていました
喧嘩してもすぐ仲直りできるの子供達って
すごいなぁ~って思います
そんな純粋な心をいつまでも
もっていてほしいなぁ~って思います

職場で平安堂さんから頂いた
わらびもちをキラとおやつに食べました
0805313.jpg0805311.jpg

キラ語では
わらいもちです
「わらいもちおいしいね!」と食べていました
0805312.jpg




by    ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆5/30 ラストフレンズ&恋空見たぁ~!!☆
仕事が終わってから
前日放送していたラストフレンズ
睡魔におそわれて見れなかったので
一人ゆっくり見ました
おもしろくなってきましたねぇ~
最後はどうなるんだろう??

そして、前からすごく見たかった
恋空を見ました
マンガは立ち読みでしか見たことなくて
ヒロとミカがどうなるのか知らなかったので
すごくドキドキ
パパが途中まで見ていたので
そこまででストップ

キラのお迎えへ行きました
カバンの中から
「マ書いたんよぉ~!!」っと出してくれました
0805301.jpg
お派手な服が特徴的ね(笑)
嬉しかったです

この日の晩ご飯で~す
0805302.jpg
・太刀魚とアジのフライ
・イカと太刀魚の唐揚げ
・シーザーサラダ
・ゆでスナップエンドウ
・ゆでトウモロコシ
・鯛飯
・ワカメ厚揚げ入りお味噌汁


フライの衣と
シーザーサラダのクルトンは
パン屋さんでもらったパンの耳で作りました
タダだし
美味しいし

鯛飯は前日のあら煮をほぐして
ご飯と一緒に炊きました
味付けしなくても美味しくできました

キラが寝てから
パパと恋空を最後まで見ました

最近感動物を見ると涙が止まらないママ
マンガより急ぎ足で進む話だったけど
よかったです



by    ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■☆5/29 鯛のあら煮☆
この日の我が家の食卓です
0805292.jpg
・鯛のあら煮
・冷しゃぶサラダ
・揚げナスポン酢がけ
・ご飯
・大根のお味噌汁
・お漬物


鯛の頭大きいでしょ
美味しく味付けできました

食べるところが多くて残ったくらいです
あのスーパーが近くにあったらいいなぁ~

ご馳走様でした



by    ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆キラ遠足へ☆
昨日の雨がウソように
お日様が出てきましたね

今日はキラの遠足の日なので
朝起きて雨があがっていることに
大喜びなキラさんでした

そしてキラのリクエストに答えて
今回のお弁当は
おしりかじり虫弁当に
0805291.jpg
・おしりかじり虫オムライス
・お花&カニさんウインナー
・星のチキンナゲット
・おにぎりポテト
・カラフル巻き
・大学紅芋


コレを見て大興奮しておりました
喜んでる姿を見ると
頑張って作ってよかったぁ~て思います

遠足の行き先は
裏山へお餅に巻く葉っぱを
採りに行くそうです




by    ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■☆5/28 もつ鍋居酒屋 郷家へ☆
晩ご飯も
祇園の方に
美味しい熊本ラーメンの屋台が
来てるみたいで
温泉の帰りに行ってみたんだけど
どこでやってるか見つけれなくて断念

「夜は軽いものでいいね」って話してたんだけど
探してるうちにお腹が減ってきて
ガッツリ食べようってなって

前から気になってた
もつ鍋屋さん郷家へ行ってきました
08052826.jpg
もつ鍋の醤油を2人前を注文
08052821.jpg08052824.jpg
お野菜いっぱい
もつもプリプリですごく美味しかったです

追加でもう一人前
そのときにパパが
コラーゲンボール¥250を頼んでくれました
08052823.jpg08052822.jpg
お鍋に入れたらあっという間に
とけてなくなって
食べるまでは「コレは詐欺?」って思ったけど
食べるとコクがUP
一段と美味しくなりましたおススメです

シメにちゃんぽん麺一人前
08052825.jpg
雑炊セット一人前
08052827.jpg
スープ一滴も残さず3人で完食しちゃいました
大雨で肌寒い日だったのですが
ポカポカ温まりました

温泉に入ったし
コラーゲンたっぷり食べたし
これで我が家みんな
ツルツルお肌家族になったかな




by    ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆5/28 美又温泉へ☆
キラのダンスレッスンが休講になったので
1時にお迎えに行って
3人で美又温泉へ行ってきました
美又温泉国民保養センター
お風呂に入ってきました

ナビ通りに進んでいくと
かなりの田舎道で
民家もないような所を通っていると
やっとスーパー発見
08052814.jpg
休憩しようと中に入ってみると
激安な鮮魚達
一パックづつ欲しかったけど
パパが釣ってきてくれた魚さん達が
まだ冷蔵庫にあるので
鯛のアラを購入
08052813.jpg
これ¥200でした
安いでしょしかもでかい

温泉にゆっくりつかって
のんびりできました
お風呂上りに牛乳を飲みました
08052811.jpg
甘くておいしかったです
08052812.jpg
お風呂大好きなキラさん
とっても楽しそうでした




by    ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆5/28 おんまく寿司 五日市店へ☆
パパとランチデートに行ってきました
本当はさわはらという
安くて美味しい魚が食べられるお店に行ったのですが
この日は定休日でした
最近このパターンが多いなぁ

なので近くにあったおんまく寿司
08052803.jpg
こんな人気店なのに行ったの初めてです
店内の広さに圧倒されました
08052801.jpg
広すぎて落ち着かなかったです

本マグロ
08052804.jpg

あぶり寿司
08052805.jpg

最近の回転寿司はシャリができている物に
ネタをのせるというのが多いのですが
おんまく寿司は全部握っていて
ビックリしました
なので作る人のスピードが
早かったり、遅かったり・・・
見ているとおもしろかったです

デザートは
マックのソフトツイスト
08052802.jpg
100円はうれしですよねぇ~

ごちそう様でした



by    ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆5/27 パパ釣り絶好調☆
お休みの前の日だったので
パパの釣りへついていきました

行き道にいつも
夜おやつを買ってくれるのですが
最近ママ太ってきたので
コレに決定
080527001.jpg
カロリーゼロなゼリー
味は期待していなかったのですが
おいし~い

最近カロリーゼロの商品が多くなってきてますよね
うれしいなぁ~


パパの釣りの結果は
太刀魚2匹
メバル2匹
アジ1匹
なぜかイカ1パイ


最近好調なパパです



by    ママ
☆釣り日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆焼肉定食☆
今日はキラをお迎えに行ってから
天気が良かったので自転車で
ハルの混合ワクチンの注射を射ちに行ってきました

キラがハルを抱っこして
ママが運転です

今回の注射は泣かずに頑張れました
ハルえらかったねっ

↓パパのお母さんが作ったポテトサラダ
0805272.jpg
ハム・レタス・玉ねぎ・卵・カリカリベーコン
が中に入っていていました
美味しく頂きました

晩ご飯は焼肉定食
0805271.jpg
明日BBQしようかと思ったら
雨らしいのでやめたので作ってみました
デザートに
頂いた甘夏を食べました
美味しかったです

明日からママ2連休
明日はパパもお休みなので午前中デート
あさってはママ友と美容院へ行く予定です
楽しい休日にするぞぉ~


by    ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆5/26 讃岐うどん食堂 つるりへ☆
パパの実家の帰りに
パパが小学校の遠足で来た事がある
大きな公園に連れて行ってくれました
キラとハルはすごく嬉しそうに遊んでました
ママもブランコにのって高~くこいだら
なんか気分がスカーっとして気持ちよかったです

スポーツデポに行って
キラの自転車を見てきました
5歳の誕生日に今から選んでます

そして晩ご飯は近くにあるうどん屋さんへ
08052631.jpg
お子様うどん¥300!!
08052633.jpg
カツ丼¥500!!
08052635.jpg
梅しそうどん大(冷)¥500!!
08052634.jpg
コレがめちゃウマっ
しかも安い

パパ念願のカツ丼が食べられて嬉しそうでした

食べ終わって気分がよかったので
看板ねこと記念撮影
08052632.jpg
キラはすごくうれしそうなのに
パパは「この猫可愛くないじゃん!!」と言ってました(笑)
確かに

午前中はこの世の終わりのような気分でしたが
↑すごく大げさなママ
楽しい一日になってよかったです



by    ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆5/26 呉のフライケーキを持って☆
お土産にフライケーキを買って
キラのお迎えに行って
パパの実家へ遊びに行ってきました
08052622.jpg
ママこのうずまきが大好き
だってサクサクなんだもん

08052621.jpg
そしてこのこしあん
だって甘さひかえめなんだもん

急にお邪魔したのに
喜んでくれて
キラの事可愛いって言ってくれました

お土産もいっぱい持たせてくれて
「また遊びにおいで」っと言ってくれました

うれしかったです



by    ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■☆5/26 呉へ!!珍来軒でランチ☆
約2日間まともな食事をしていないパパ
検査終わって
「何が食べたい?」と聞くと
「中華が食べたい!!」と言い
呉へランチに出かけることに

本当は西苑の中華を食べに行ったのですが
月曜日は定休日でした

ショックを受けつつ
今度は行ったことがないマップで紹介されていたココへ↓
08052611.jpg
牛定食が有名らしいのですが・・・
値段が¥3300
お昼からこんな贅沢できないので引き返しました

暑いし、お腹が減ったので
珍来軒へ行きました
ここの冷麺がめちゃウマなのです
08052614.jpg
かなり久しぶりに食べれたのでうれしかった

パパさんはやっぱり物足りない様子
なのでメロンパン
こんな美味しそうな物を発見
08052615.jpg
牛カツサンド
ボリューム満点
後までギッシリ入っていました
08052612.jpg
味も甘辛ですごく美味しくて
お肉も柔らかいし
パンもフワフワでした
コレはまた食べたい一品です



by    ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆ご心配おかけしました☆
実は・・・
今日パパが大腸検査をしてきたのです

半年以上前に
会社の健康診断でひっかかっていたのを
「大丈夫だろ~」って思い
放置していたパパ
ママもまったく知らずに生活していました

さすが会社の健康診断
「再検査に行ってください!!」となんども電話があったらしく
上司にも「行ってこい!!」と言われ
再検査を受けることになったそうです

それを聞いたママは大ショックを受けました
パパの体が心配なのはもちろん
なんで言ってくれなかったの?と・・・

まだ人間として未熟なママなので
とりみだすのがわかっていて言えなかったんだろうな・・・

ハイ。予想通り泣いちゃいました

泣いてる暇もなく
前日から検査前のレトルトの食品
一緒に食べるのにママ達だけ
普通のご飯を食べるのは可愛そうだと思い
全員おかゆを晩ご飯に
めずらしいのでキラは喜んでいました

そして下剤を飲んで一晩過ごして
もともとお腹がゆるいパパなので
可愛そうなくらいトイレへ
朝起きるとゲッソリしてました

そして朝からまずいお水を1㍑飲んで
検査へ出発

結果は
異常がありませんでした

ホントよかったぁ~
ホント何もなくてよかった

結果を聞いたとき
ホッとして涙がまたでそうだったので
平然をたもっていたら
パパに「うれしくないの?」って
言われてしまいました

すごくうれかったよ
これからは何でも話して
お互い健康でいられるように
気をつけようね

ホント今日はよかったぁ~
心配してくれた人
ご心配おかけしました
ありがとう


by    ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■☆ドックカフェ ALBAへ☆
パパが「せっかくの休みなんだからご飯食べておいで」
って言ってくれてお小遣いくれて
車も貸してくれたので
天気も良くなってきたし
ハルも一緒に連れて行くことにして
黒瀬にある
ドックカフェALBAでランチしてきました

ランチメニューがたくさんあって
キラと一生懸命悩んで考えて
ロコモコランチを注文しました
0805255.jpg0805254.jpg
「ハンバーグだぁ~!!」と大喜びのキラ
一生懸命食べておりました
↓この口がかわいいでしょ
0805252.jpg

ここの店員さんがすごくやさしくて
キラのダンスの先生と友達らしいのですが
ランチとセットで頼むと¥200で
ミニパフェが付けれるのですが
ランチ1つしか頼んでないのに
2個とも¥200で作ってくれました
0805251.jpg

ハル君はどうしていたかというと・・・
0805253.jpg
キラのそばでずーっといい子でした
最近ホントの兄弟みたいに遊んだり
たまにお互いイジワルしてみたり
怒られてるとかばう様によっていったり
そんな2人がかわいくてしかたないです

帰りに遠回りして
竹原まで行って
松屋の二重焼きを大人買い

楽しいお休みになりました

早く明日の午後にならないかな



by    ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆超ミラクルスーパー泣きたい・・・☆
すごくショックで
すごくさみしくて
すごくつらくて
すごく泣きたい・・・

ママってそんなに頼りないかな・・・・

早ければ月曜日の午後には
元気になってると思う。
けど、
もしかしたら長い間
このつらい気持ちは続くかも・・・


パパとキラに
心配かけたらいけない。

キラをつれて
でかけてみよう!!




by    ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■☆5/24 キラ楽しい土曜日に☆
お昼から久しぶりに
保育所のお友達が
ママと一緒に遊びに来てくれました

二人ともやおい性格なので
大きなケンカもすることなく
仲良く遊んでいました

ママ達はコーヒー片手に
お喋りタイム
とっても楽しかったです

楽しい時間を過ごしていると
実家から電話があって
弟が泊まりに来る事に

弟が来ると3人で仲良く遊びだしました
会ってすぐ遊びだせる子供って
ホントすごいなぁ~っていつも思います
大人だったら
愛想笑いから始まるのに
本気で笑って
本気で怒って
こーゆー裏表がないのって素敵な事だと思います

お友達と夕方バイバイして
パパに2人共お風呂に入れてもらって
ご飯を食べて
遊んで
9時過ぎには2人もぐっすり眠っていました
0805241.jpg0805242.jpg

一日キラすごく楽しかったみたいです



by    ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆5/23 アジの南蛮づけ☆
最近蒸し暑いですねぇ~
暑いとあっさりした物が食べたくなるので
この日の晩ご飯はこんな感じ
0805232.jpg
↓アジをつかって南蛮づけを作ってみました
0805233.jpg
そしてナスの安い&美味しい時期なので
ついつい買い物たびに買ってしまうママ
揚げナスのおろしダレ
0805231.jpg

あとは
・水菜とレタスの海草サラダ
・牛スジとコンニャクの炒め煮(頂いたもの)
・大根の漬物
・ご飯
・味噌汁


美味しく頂きました
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆5/22 パパの釣り報告☆
パパお休みの前の日に
また釣りへでかけてきました

太刀魚6匹
メバル6匹
アジ2匹


最近新しく釣り場を見つけて
そこへ行くようになり
ルアーですごく釣れるそうです

なのでゴキゲンさんなパパです

たくさんお菓子やお惣菜を送ってきてくれたので
じいちゃん宅へお礼に送ってあげました

「さっそく煮つけにして食べたらおいしかった~」
っと電話があり
喜んでくれてよかったです



by    ママ
☆釣り日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆5/22 ゆめタウン広島店で晩ご飯☆
パパと
えいごに行ってるキラを迎えに行って
ゆめタウンへ行って晩ご飯を食べることにしました

給料日前って事で
丸亀製麺のうどんを食べました
0805222.jpg
右:ぶっかけうどん(大)
左:温玉うどん(並)
あと下の食料品で
コロッケ&チキンカツを購入して食べました

安いし
美味しいし大満足でした


そしておやつに
ミスドの新しいドーナツ
0805223.jpg
サクサクですごく美味しかったです
パイとかデニッシュ大好き



by    ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆5/22 リフレッシュ休日☆
この日は月に一回の
ママのリフレッシュ休日の日

パパもお休みだったので
朝一で接骨院へ行って
1時間半マッサージしてきました
今回ママ姿勢がゆがんでいたのか
いつもより痛かった
なんか背が伸びたかんじ
猫背にならないようにしなきゃね

そしてパパは散髪へ
ママはママ友と待ち合わせて
坂にあるスパシーレへ行ってきました
まさに天国の時間

お喋りしながらお風呂に入って
岩盤浴でいい汗をかきながら
マンガ読み放題
そして爆睡

楽しい時間はあっという間です

キラのことをパパにお任せして
5時までママ友と
ゆっく~りした時間を過ごさせてもらいました
0805221.jpg
坂のパルティー内にあるケーキ屋さんで
お茶をごちそうになっちゃいました
このたまごのロールケーキめちゃウマです

よーし
ママの元気の充電満タンになったぞぉ~

また一ヶ月
家事・育児・仕事がんばるぞぉ~



by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆楽しい一日&素敵な贈り物☆
昨日作ったパウンドケーキを持って
ダンスで一緒に頑張ってる
お友達のおウチにお邪魔してきました

そのおウチがめちゃかわいい一軒家
ママもこーゆーマイホームを建てるのが夢
初めてお邪魔したのに
おウチ全部案内してもらいました
「カメラで撮ってもいい?」って勇気を出して聞いたら
「いいよぉ~!!」って笑顔で言ってくれて
うれしぃ~!!って思ってはしゃいでカメラを出したら
充電切れ・・・ショック
今度は満タンにして持って行かなきゃね

子供達も楽しそうに遊んで
キラもうれしそうでした

ホワイトチョコ入り
チーズケーキを作ってくれていて
それがめっちゃおいしかった
2カットも頂いちゃいました

ホントありがとうまた遊んでね


今日はカレーを作っていたので
楽チン晩ご飯
200805211951000.jpg
手前にある3つのお皿は
ママの幼なじみのおばぁちゃんから
宅急便で届いた手作り惣菜達
・生姜と小魚の煮物
・牛スジとコンニャクの炒り炒め
・キュウリと昆布と生姜の漬物

どれもすごーく美味しいんです
カレーなのにさっそく頂いちゃいました
いつもありがとう

私も作ってあげれるような
料理上手になりたいなぁ~




by    ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■☆久しぶりにお菓子作り☆
今日はまとめ買いの日
パパのビール1ケース&焼酎4ℓ2本
日用雑貨と調味料とか
一人でお買い物してきました
人めっちゃ多いし
さすがに重たい物ばかりで疲れた

そのあしでキラをお迎えに行って
明日ダンスのお友達のおウチに
遊びに行くので
すごく久しぶりにお菓子作りしました
キラに卵を割ってもらって
ハンドミキサーで混ぜてもらいました

紅茶とアーモンドプルーフ入り
パウンドケーキ
のできあがり
0805202.jpg
上手にできました
明日が楽しみだなぁ~


晩ご飯は久しぶりに天ぷらさん
0805201.jpg
・パパが釣ってくれた太刀魚・ナス・新玉ねぎの天ぷら
・小松菜の胡麻和え
・大根と水菜の梅シソサラダ
・ご飯
・味噌汁


天ぷらの衣を作るときに
焼酎を入れたらめちゃサクサクになりました
今度から入れよーっと



by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■☆本日の晩ご飯☆
雨ってやる気でないなぁ~って思ってたら
帰ってきたパパもテンションダウン気味
「雨ってやる気でないよね・・・」だって
なんか一緒の事思ってたんだぁ~って思ったら
おもしろかった

明日まとめ買いの日なので
今日は冷蔵庫の中にある物で
晩ご飯作りました
0805195.jpg
・マーボー茄子
・ブロッコリーと卵と厚切りハムの明太マヨ炒め
・蟹カマ入りイタリアンサラダ
・豆ご飯
・玉ねぎのお味噌汁


明太マヨ炒めおいしかったぁ~
パパが豆ご飯嫌いなの忘れてた
さすがやる気がないと物忘れが激しくなるね(笑)
けど、食べてくれました

さぁ~CHANGE見て寝よっと



by    ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆ブロックの国☆
今日はお昼から雨
降ったりやんだり・・・
急にザーって大雨になったり

キラが帰ってきたら公園に行ったりするんだけど
今日はすることないなぁ~って思ってたら
キラは黙々とこんなの作ってました
0805192.jpg
ブロック頂いた時は
お友達が来たときしか出動していなかったのに
最近ハマってよくやっております
0805191.jpg

カラスの赤ちゃんを見たのが
印象的だったのか
「カラスよぉ~!!」っと
鳥の形を作って見せてくれました

雨の日ってなんだかやる気でないなぁ
晩ご飯何にしよう




by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆5/18 幻のラーメン亭へ☆
2号線沿いでこんな看板見たことないですか?
08051835.jpg
ママは通るたびに
『幻って・・・ホント?』って思っていました(笑)

そしてTVで紹介されているのを見て
食べに行ってみたいなぁ~ってパパに言っていたのです

小腹が減ったので
幻のラーメン亭で晩ご飯を食べました

こってりラーメン¥570
08051833.jpg
そしてTVで紹介されていた
スペシャルチャーシューメン¥999
08051834.jpg
何がスペシャルかと言うと
この大きなチャーシューが真ん中にのっちゃってるのです
08051832.jpg
しかもチャーシューめちゃウマなので
ペロリと食べちゃう

スープの味はとんこつ醤油?
少し和風な感じもしました
パパに「何味かね?」って聞くと
「幻の味だよ!!」って答えられちゃいました(笑)

替え玉¥150でした
ネギともやし付です
08051831.jpg
美味しく頂きました
またお出かけの帰りに寄りたいです


今日は朝早くからでかけて
一日が過ぎるのがとっても早かったです
とっても楽しい休日になりました



by    ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆5/18 天下のたい焼きへ☆
パパが下関に行ったら食べてみたいと言っていた
天下のたい焼き
帰り道に行ってみました
08051822.jpg
すごく目立つお店です

店内には人が結構居ました
買っていく人は何十個って買っていました
薄い生地にあんこをたくさん入れて焼いてました
08051821.jpg

見た目すごく普通で
一個150円は高いかな~って思っていたのですが
すごくおいしくてビックリ
08051824.jpg
最中?ってくらいサクサクしていて
あんこが甘さひかえめです

たい焼きのしっぽに『大吉』と書いてありました
食べたらいい事あるかもぉ~
08051823.jpg
下関へ行ったら買ってみてくださいね



by    ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆5/18 唐戸市場でランチ☆
唐戸市場にはたくさん美味しい物があって
どれも美味しそうなのですが
朝たくさん食べたのでお腹が減らず

ちょこっと買ってみんなで分けて食べました

ふぐの白子焼き
だし醤油をかけて頂きました
中にトロトロな白子が入っていて美味しかった~
08051812.jpg

この看板が目印のお店
08051814.jpg
ふぐのクリームコロッケバーガーを頂きました
08051811.jpg
コレもトロトロ~サクッで美味しかったです

キラさんとっても嬉しそうでした
08051813.jpg




by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆5/18 唐戸市場 下関へ☆
予定より時間がたっぷりあったので
家族会議の結果「下関までいってみよう!!」
と言う事になり行ってきました
ちょうどお昼に
唐戸市場に到着
08051804.jpg
日曜日なのですごい人でした

海沿いを歩いていると
人が集まっていたので見てみると
22歳のお兄さんが一生懸命芸を披露していました
キラさんめっちゃ見てました
08051803.jpg
なんかヨーヨーの世界大会に出場したことがあるみたい
あんなの初めて見ました
08051802.jpg
そして最後にはこんなことまでしちゃってました(笑)
08051801.jpg
MCがとても上手でおもしろかったです



by    ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(2) | コメント(0) | top↑
■☆5/18 潮彩市場 防府へ☆
3人ともお休みの日だったので
朝から出かけることに

新しくできた潮彩市場 防府へ行ってきました
0805185.jpg
オープンしたばかりの綺麗なところでした
市場にはたくさんのお魚はもちろん
野菜やお肉も売っていました

こんなおやつも
0805183.jpg
めちゃくちゃ小さなお寿司も売ってました
これなら色んな味が楽しめますね
0805181.jpg

残念なことに
2階の飲食店は一軒しか開店していなくて
しかたなく朝定食を食べることに
店内とても雰囲気も良くて
海が見えて素敵なところでした
0805182.jpg
朝定食¥500です
0805184.jpg
・焼き塩サバ
・厚揚げの煮物
・ナスの揚浸し
・ポテトサラダ
・冷奴
・生卵
・豆腐の味噌汁
・ご飯(お替り自由)


サバがめちゃくちゃ美味しい
お味噌汁もダシがよくきいていて
煮物もおいし~い
ボリューム満点でお腹いっぱいになりました

今度はお昼時に来てみたいです



by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(2) | コメント(0) | top↑
■☆5/17 太刀魚釣れました☆
パパが金曜の夜
太刀魚を釣りに行って
ルアーで2匹釣ってきてくれました

そしてこの日の晩ご飯は
ムニエルにして頂きました
おろしポン酢ソースです
0805171.jpg
あと牛煮込みを作りました
0805174.jpg
お肉がトロトロで上手にできました

夕方
母・弟・妹がウチに遊びに来てくれて
にぎやかでとっても楽しかったです



by   ママ
☆釣り日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
