03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆キラの英語のレッスン☆
今日はキラさんの英語のレッスンの日でした

今までは親子でレッスンしていたのですが
年中さんになったので子供と先生だけになりました

その初レッスンだったので
「大丈夫かなぁ?」って思いママ達は外から見ていました
みんな幼稚園に行っているので
慣れた様子で楽しそうにレッスンを受けていました

なのでママさんトーク
子供の事や幼稚園の事
旦那さんのこと
両家の家族の事
などい~っぱい話をしました

いつもママは「世界が違う所に来てしまったかも・・・」って思っていたのですが
しゃべってみるとやっぱりみんな母親
親近感がわいてきました
よかったぁ~

子供達もすごく仲良くなって
終わってからも遊んで夕方になったので帰宅してきました
キラの楽しみがまた増えたようです

今日の我が家の食卓です
0804091.jpg
・焼き魚(でっかいアジ)
・イカゲソ入り八宝菜
・うの花(昨日の残り)
・納豆
・しじみ汁
・玄米ご飯

そして食後のデザートにパパが
キラとママの大好きなイチゴを買って帰ってくれました
おいしかったぁ~
パパありがとう



by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4/9 この日の晩ご飯☆
最近パパのメタボ予防の為に
我が家の食卓は野菜をたくさん
主食を玄米ご飯にしています

野菜料理も調べるとたくさんあって
とくに旬な物はとっても美味しいですよぉ~

この日はこんな感じにできあがり
0804092.jpg
・スルメイカ&新玉ねぎのサラダ
・かぼちゃとしめじのチーズ焼き
・うの花(ホウレン草・かまぼこ・ちくわ・大豆入り)
・シジミ汁 画像じゃただの汁みたい・・・
・玄米ご飯

この日は業務用スーパーに魚屋さんが来ている日だったので
朝一で行ってきて
しじみとスルメイカを購入してきました
この魚屋さんは昼くらいには居なくなっちゃうので
仕事が休みの日にしかいけないんだよね~
買えてラッキー



by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4/9 金粉入り ゆかり梅茶☆
会社の人から何気にもらった
ゆかり梅茶
小さい袋で
思い出したかのように3時のお茶タイムに入れてみると
0804093.jpg
うん?
混ぜても何か浮いてる・・・
よーく見ると金粉

とーっても美味しかったし
なんかセレブな気分になりました



by   ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
