03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆4/29 呉みなと祭 パレード☆
お昼からはパレードに出演しました
DANSPORT自体がパレードに出演するのが初めてで
みんなドキドキしていました

今度はパレード衣装に変身
今度はボディーペイントをしてもらい
すごーくうれしそうなキラさんです
08042901.jpg
ちょっと出発時間が押してしまい
外で待つ時間が長かったのですが出発
先頭の様子です
08042903.jpg
こんな感じで大きな旗を振ってみんなで踊りながら進みました
キラさんだいぶバテ気味の様子ですが
頑張って踊っていました
08042904.jpg
ママもお世話係として
たくさんの保護者の方と一緒に
盛り上げながら進んでいました

レンガ通りをあと少しという所で
先生に抱かれながらキラさん登場
暑さの限界だったみたいです
しばらく放心状態だったのですが元気になりました
ホント良かったです

パレードも英語の先生が見に来てくれて
声をかけてくださいました
キラもうれしかったようです

そして最後に全員で集合写真
08042902.jpg
こんなにたくさんの人達でパレードをしました
人ってみんなで力を合わせるとこんな素敵な事ができるんだなぁって
初めて思いました
我が家にとってもても貴重な体験になりました


事故でトンネルが通行止めになっていたので
すごく混んでいて
帰りがめちゃ遅くなってしまったので
晩ご飯はマックで食べちゃいました
メガてきやきですよぉ~
08042905.jpg
何かに頑張った後のご飯ってめちゃおいし~い

ホント濃い一日でした
キラよく頑張ったね
ママとパパはとっても嬉しいです



by    ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4/29 呉みなと祭 ステージ☆
起きてすぐバタバタ
忘れ物ないかとか
キラの体調は大丈夫かな?とか
頭をフル回転させていたママでした(笑)
朝7時半にウチを出発して
いざ本番の呉みなと祭
車に乗ったのは覚えてるけど
ママ着くまで爆睡しておりました
最近気づいたのですが
ママはあまりにも頭を使うと使うのを急にやめて寝るみたいです

無事車も駐車できて到着して
ステージ衣装に着替えました
今回はラブリーな曲なのでこんな感じ
0804291.jpg
顔も少しメイクしてボディーシールを貼ってもらいました
0804292.jpg
衣装を考えて、エプロンを作ってくれたママさん達
シールをわけてくれたママちゃんに感謝です
キラもとてもうれしそうでした

いよいよステージ
0804296.jpg
今年は野外ステージで
日差しが強くて暑かったのですが
チビっ子達は頑張って踊っていました
ステージ横で見守っていたのですが
涙が出そうで一人こらえてました

ギリギリまで立ち位置を覚えれなかったキラですが
なんとか間違えずに踊れていました
0804293.jpg
親バカだと思いますが
よく頑張ったってホメまくりました

ジージ・バーバ・弟と英語の先生がステージを
暑い中見に来てくれました
感謝です


お昼の自由時間は
3人でとりあえず
涼しくてゆっくり座れるところがいいということで
喫茶店へ行きました
キラは大好きなお子様ランチ
パパはカツカレー
ママは苺パフェを食べちゃいました
0804294.jpg
さすがに食欲がなかたのですが
パフェを食べて元気復活しました



by   ママ





☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆明日はみなと祭り!!☆
いよいよ明日は
呉みなと祭です

あぁ~何回キラの行事があっても緊張するぅドキドキです
朝9時集合なので今日は早く寝なきゃね

初公開ステージ衣装です
同じサークルのママ達が作ってくださいました
0804281.jpg
なぜかハル君登場
今日は撮って欲しい気分だったようです

『こもれび広場』で10:30頃踊ります

そしてパレードの衣装
このTシャツはパパ・ママ・キラおそろいです
おそろい初めてでキラは嬉しそうです
0804282.jpg

明日は一日仕事なので
家族で力を合わせて頑張ります



by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4/27 ダンスのリハーサルへ☆
キラが呉みなと祭&フラワーフェスティバルに出演るので
お昼からリハーサルへ行ってきました
かなりの人数なので大学でありました

場所がよくわからなかったので
ダンスで一緒のママに乗せてもらいました
話がたくさんできてよかったぁ~
一緒に盛り上げていこうねぇ~

みなさんすごく上手でめっちゃ迫力がありました
あんなに踊れたら気持ちがいいだろうなぁ~
キラも見てすごく目が輝いていました
写真を撮りたかったのですが
ママもパレードの後ろで一緒に歩くので
保護者も立ち位置の練習でした
迷子にならないように頑張らなくちゃ(笑)

結構時間がおして帰りが遅くなったら
パパが「ご飯食べに行こう」って言ってくれて
最近あることに知った
わたや 温品店へ連れて行ってくれました
0804272.jpg

いつも食べるなら山口にある山賊まで行っていたので
わたやに行ったのは初めて
お子様ランチもあってとてもいいところでした

0804273.jpg
山賊焼き(ピリ辛味噌)・きつねうどん・ネギトロ丼
0804271.jpg
山賊焼き(タレ)・ぶっかけうどん・山賊むすび
このうどんは黒米うどんだそうです
モチモチしていてとっても美味しかったです

帰りにイオンモールへ寄り道してきました
最近ゆめタウンばかり行っていたので来たのは久しぶり

マックで新発売の抹茶オレオのフルーリーを食べました
0804274.jpg
キラはパパに似て抹茶が好きなので
CMを見て食べたかったそうです
美味しかったです



by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4/26 キラのお友達のお誕生日会へ☆
この日はキラのお友達のお誕生日会へ行ってきました
5歳になりました
たくさん保育所のお友達と遊んだのは
キラのお誕生日会以来なので
子供達は大はしゃぎでした
0804261.jpg

みんなで手巻き寿司を頂ました
0804263.jpg
↑これは子供席です

食べている時はとても静かなのですが
遊びはかなりハードに遊んでました(笑)
まぁ~たまにの事だからすごく嬉しいんだろうなぁ

そしてコレがママとキラが作ったケーキです
イチゴのカスタードタルト
0804264.jpg
主役のリクエストでショコラケーキを作りました
0804265.jpg

みんなで歌を歌ってローソクをふーってしました
0804262.jpg
みんなにおいしいって言ってもらえて嬉しかったです



by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4/25 初アコウ食べました!!☆
夕方父から電話が
「釣りに行ってきて、たくさん釣れたからとりにおいでぇ~」って
キラを連れて実家へ行ってきました

するとクーラーBOXいっぱいに魚が入っていました
しかも全部大きい
まだ生きている魚にビビリながら
母と一緒にさばきました
連れたのはメバル
0804251.jpg
カサゴ
0804255.jpg
高級魚と言われているアコウ
タイより高級らしく
しかも父が釣ってきたのは大きいし肉厚で
卸したら8000円以上するらしい
ママはアコウの事知らなかった・・・(笑)
家でさばくのはもったいないので
よく行く居酒屋のおじさんに頼んで
お刺身にしてもらって晩ご飯を頂きました
0804253.jpg
アコウとっても美味しかったです

大きなメバルは煮付けにしてもらいました
0804254.jpg
あっさりいい味でした
他にもたくさん注文してお腹いっぱい頂きました
キラも弟と遊べてとても楽しそうでした
とっても楽しい夕食になりました



by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4/25 キラとケーキ作り☆
キラをお昼にお迎えにいって
土曜日に保育所のお友達の
お誕生日会に招待されているので
一緒にバースデーケーキを作りました

そのお友達はキラの大好きな彼なのです
バレンタインの時も作ってあげたので
「また、喜んでくれるかな?」なんて言いながら作っていました
今回は結構お手伝いしてもらいました
0804252.jpg

完成図はまたのちほど



by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆キラ遠足へ 追加☆
所ママさんからメールが届きました
アンパンマン弁当を作ったみたいです

そー言えばキラが
「○○君はアンパンマンだったよ」って言っていました
CA735WLJ.jpg
かわいい~



by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆キラ遠足へ行く☆
今日はキラの保育所の遠足の日
キラさんはりきって朝6時起きでした
ママも頑張って早起きしてお弁当作りました
0804241.jpg
年中さんになったので二段弁当箱に変えてみました
キャラ弁のネタきれでメルヘン弁当になっちゃいました
来月の愛情弁当の日までには考えなきゃ

そして昼休憩にパパと遠足を覗き見しに行ってきました
200804241217000.jpg
デジカメ忘れて携帯で撮ったのでめちゃわかりません(笑)
でも、・白の帽子をかぶった
子供達が仲良くお弁当を食べていました
かわいいかったです~

帰ってきたキラに遠足の話を聞くと
とても楽しかったようです



by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4/23 満得(まんとく)へ☆
パパとママ久しぶりに平日一緒のお休みでした
なので接骨院へ行ったのですが
すでに人がいっぱいであきらめて

最近よく行くリサイクルショップへ出品
引き出しに眠っていた
時計やジッポが高額で買い取ってもらえてラッキー
なのでパパにヒステリックのジーパン買っちゃいました
コレがめちゃかわいくてママがはきたいくらい

そして念願の満得のラーメンを食べに行ってきました
このお店おいしいと有名なのですが
子供はお断り
写真撮影禁止

しかも平日しか営業していないので
行きたくても行けなかったお店なのです
0804231.jpg
さすが有名なだけあって
オープン前から人が並んでました
そして頂いているときも人が待ってました

メニューです
0804233.jpg
ラーメン大盛りとチャーハンセットを食べました
コレは本当に美味しい
ニンニクとんこつラーメンだぁ~って思いました
チャーシューがトロトロの焼き豚みたいで
味がしっかりしていてホントおいしかったです
今度はチャーシューメンにしよっと

まだ時間があったのでゆめタウン広島店へ
おやつを食べました
もちろんあのアイスクリームです
0804232.jpg
一番でっかいサイズのティラミス味を頼んで
仲良く半分子しました
パパの財布以上大きくて美味しかったです
0804234.jpg

そしてキラのダンスへ行ってきました
今度からキラのお友達もダンスに行くことになりました
この日はお友達パパも一緒です
チビ達はパパが居るのでとっても嬉しそうでした

夕方バイバイして
パパが「接骨院に行けなかったから温泉いこ!!」って言ってくれて
やまとの湯へ行ってきました
一人でのんびり入らせてもらって気持ちよかったぁ~

帰りに回転寿司を食べて帰宅しました

久しぶりにパパとデートできてとっても楽しかったです



by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆平凡な平日☆
今日も朝からいいお天気でしたねぇ
火曜日は職場が忙しい日なので
ママの仕事が増えて頑張って働きました
人混みはにがてだぁ・・・

帰宅すると疲れはてて
久しぶりにハルとお昼寝しちゃってました
気持ちよかったけど暑かった

キラをお迎えに行って
帰りに図書館でのんびりして
帰宅して
ダンスの練習と英語の宿題を一緒にしました
今週末にみなと祭りに出るのに
大丈夫かなぁ~って心配です

今日はこんな感じの食卓になりました
0804221.jpg
・チキンカツ
・しいたけ揚げ
・めかぶキュウリ酢
・ちくわキュウリ(マヨ&わさびマヨ)
・ボイルブロッコリー
・玄米ご飯
・大根の味噌汁


キラが保育所でヨモギ採りに行った話しを聞きながら
おいしく頂きました

昔は平凡ってつまんな~いって思っていたけど
今は平凡ってすごく幸せだなぁ~って
思えるようになりました



by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4/21 キラと一緒に餃子作り☆
仕事終わってドラマ見て
天気がすごく良かったのでお掃除
キラが最近ハサミを使うことにハマっていて
小さいゴミさん達がたくさんいらっしゃいました

晩ご飯の用意をちょいとして

ハルと散歩がてらキラを迎えに行って
帰宅してから
一緒に餃子を作りました
2人で一生懸命やってたら写真とるの忘れた

こんな感じに完成
0804211.jpg
手前がキラ作です
一緒にえのきベーコン焼いて食べました

餃子の中身は
キャベツ・ニラ・豚ひき肉
味付けは
中華スープの素・ごま油・焼肉のタレ
0804212.jpg
パパがすごく美味しいって言ってくれて嬉しかったです

もっとキラが大きくなったら色んな物
たくさん一緒に作りたいなぁ~



by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆フリーマーケットに出店してきました☆
今日は朝から3人でフリーマーケットに出店してきました
久しぶりのいいお天気で気持ちよかったです

8時に到着して
商品ならべて9時オープン
イベントがなかったのですがたくさんの人でした
やっぱ人が多いと知ってる人がチラホラ来ていました
0804202.jpg

朝からお弁当を作って3人で食べました
0804201.jpg
とり五目おにぎり・サンマの香草焼き・タコウィンナー・玉子焼き
キュウリちくわ・ホウレン草と椎茸とベーコン炒め・豚肉春雨

外で食べるお弁当は最高でした

ママはしっかり販売担当
キラはシャボン玉したり
パパが借りてくれた自転車を乗ったり
まだちゃんと乗れないのですが・・・
トランポリンしたり
後で出店していたお子さんと友達になり遊んでもらったりで
すごく楽しそうでした
パパはもちろんキラの子守です(笑)

キラすご~くご機嫌さんでした
0804203.jpg

結構商品もなくなったので3時に閉店
帰宅して落ち着いて売り上げを数えてみると・・・
なんと¥10910でした
頑張りましたぁ~

我が家はフリマやオークションで売れたお金を
エルモの貯金箱に入れて
貯まったら憧れの
東京ディズニーランド&シーへ行こうと思ってます
まだまだ先は遠いですが頑張りまぁ~す



by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4/19 噂のシュークリーム☆
今日お昼から
キラの保育所のお友達親子さんが
遊びに来てくれました

初めて遊ぶしゆっくり話をした事がなかったのでドキドキ
前日にパパに「遊びに来てくれるんよぉ~」って話をしていたら
お昼休みに近所にあるケーキ屋さんで
美味しい!!って噂のシューークリームを
「みんなで食べんさい」買って帰ってきてくれました
0804181.jpg
やさしい~パパです

チビ達は仲良く遊んで
弟君もお姉ちゃん達が遊んでるのを追いかけるように
楽しんで遊んでいました

ママ達も1歳違いというのが発覚
話がはずんでとっても楽しかったです
また遊びに来てねぇ~


明日は暖かくなってきたので
久しぶりにフリマに出店してきます
お弁当も作らなきゃだし
用意もしなきゃ
がんばるぞぉ~



by   ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4/18 ローションパック☆
この日は保育所の総会でした
ママさんとおしゃべりしてると
みんなママのブログを見ててくれてることがわかって
嬉し恥ずかしぃ~
よかったらコメントちょーだいね
お返事書きま~す

ママの一番のリラックスの時間は
朝晩のローションパック
0804182.jpg
コットンを水でぬらして
化粧水を500円玉くらいつけてなじませて
コットンを何枚にもさいて
顔につけちゃうのです
3分待って終了

佐伯チズ先生の指導どうりやってます
お肌プルプルになって
美容液がよく染込むんです
簡単だし安いしおススメです



by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4/17 気になっていたお惣菜屋さんへ☆
この日は英語の日だったので
大雨の中車で行ってきました

もう完璧にママばなれした子供達は
先生の言うことをよく聞いてレッスンしておりました

ママ達は椅子に座って教室をチラ見しながらトーク
なんか難しい話だったのでママは
「そーなんだー」としか言ってなかったかも

最近思うのが
人って物の見方がまったく一緒の人っていないんだなぁ~って。
それはイケナイ事だと思っていたから
ママは人と違うから駄目だぁって思っていたけど
違うくてもいいんだ、人間だから当たり前なんだって思いました。
10代前半は周りと違う方がかっこいいなんて思っていて
10代後半は周りと一緒じゃない自分が嫌いでした。

20代になて最近やっと
人はそれぞれでいいんだって思えて
少し方の荷が下りた気持ちです

少し大人になったかな?

これもキラを産んだことで
性別・年齢・学歴・職業など関係なく
たくさんの人と話す機会があったからだなぁって思います
キラさんに感謝です


英語の帰りにずーっと気になっていた惣菜屋さんへ行ってみました
おもと
というお店
0804162.jpg
店内で食事もできるんだそうです
夕方だったので品数が少なかったのですが
どれも美味しそうでした

0804171.jpg
お刺身と鶏肉の照り焼きを買って帰りました
魚が新鮮で美味しかったし
鶏肉もしっかり味がついていて美味しかったです



by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4/16 スズキの唐揚げ☆
キラさんダンスの日でした
キラのお友達を体験レッスンへ連れて行ったので
キラの体験以来ぶりにレッスンを1時間見ました

ストレッチとか『あぁ~こんなのやってたなぁ~。』って思い
キラが先生の真似を上手にしているのを見て
大きくなったなぁ~って思いました

呉のみなと祭りのパレードで踊る練習をしていました
キラもお友達もすごく楽しそうで
一生懸命踊っている姿を見てとっても可愛かったです


この日の晩ご飯はスズキを使って
080416.jpg
・スズキの唐揚げ
・椎茸甘辛炒め
・筍と大根の明太マヨサラダ
・ワカメスープ
・玄米ご飯

スズキを揚げるととっても美味しかったです




by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4/15 四国UDONめぐり 10円寿司☆
今治に10円寿司があるのを知っていますか
我が家もブログを見ていて知りました

四国に行ったらここも絶対食べに行きたいと思っていたので
帰りに行くことにしました
08041515.jpg
すごく小さなお店で仲の良いおじぃちゃんとおばぁちゃんがやっていました
本当にお寿司が10円なのか心配でしたが
本当に1貫10円でした
08041513.jpg

10円寿司です
一皿25貫で¥250でした
大きさは親指くらいの一口サイズでとってもおいしい
08041522.jpg
せっかくなので上寿司も食べました
普通の大きさで¥350
しかも美味しい安いです
08041521.jpg

10円寿司の大きさがキラにとって
ちょうどいい大きさだったので
美味しそうに食べていました

お腹いっぱいで食べれなかったのですが
『せんざき』とメニューに書いてあって
気になって何か聞いてみると
「鶏の唐揚げだよ。衣が今治風なんだよ」と教えてくれました
どんな味なのかすごく気になるぅ~
四国に行ったらまた食べに行きたいと思います


帰りはしまなみ海道を通って帰ってきました
08041523.jpg
ホントこの日はとてもいいお天気だったので
夕焼けがとっても綺麗でした
日帰りだったけどすごく楽しい旅になりました
また旅行にいけるように仕事がんばろっと



by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
■☆4/15 四国UDONめぐり 綿谷(わたたに)☆
この時すでに3人ともお腹がいっぱいでした
でも、せっかく四国まで来たのだから食べようと到着
綿谷(わたたに)へ来ました
08041517.jpg
ここはぶっかけ肉うどんが有名らしくそれを食べに来ました
08041516.jpg
写真ではわかりませんが今まで食べてきたうどんよりかなりの量です
食べ歩きの方は要注意(笑)
我が家はお腹の都合により
1杯しか頼まなかったので食べれました
最初は「なぜレモン?」って思いましたが
レモンを絞って食べるととってもあっさりと美味しくなりました

ここはメニューがたくさんありました
08041518.jpg
ぶっかけ肉うどんも種類があるそうです
ちなみに我が家は牛肉の方を食べました
08041514.jpg

UDONめぐり4軒まわれました
パパがお店をピックアップしてくれて
ママが選んで
そのお店をまわれるようにパパが順番を決めてくれました
計画立てて
こうやって実際に行って
食べられてとっても楽しかったです

うどんをすごく単純な食べ物だと思っていましたが
奥の深い食べ物なんだって思いました
UDON大好き

まだつづくよぉ~
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4/15 四国UDONめぐり 前場(まえば)☆
本当はここには行く予定ではなかったのですが
美味しいとランキングにのっていたお店の前を
偶然通りかかったので行ってみる事にしました

前場(まえば)というお店です
0804156.jpg
冷たいうどんが入ったドンブリが出てきて
温かいうどんを食べたい人は自分で茹でなおすというセルフサービス

温かいうどんばかり食べていたので
今回は冷たいうどんにしました
08041519.jpg
薄いつゆなのですがだしがすごくきいていて
とっても美味しかったです

そしてのっているのは半熟玉子の天ぷらです
天ぷらなのにトロトロな黄身さんが出てきました
08041520.jpg
偶然ってすばらしい~
美味しいお店に来られてよかったです

つづく
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4/15 四国UDONめぐり 山越(やまごし)
2件目は山越(やまごし)
08041512.jpg
駐車場がたくさんあって驚きました
そしてお庭がとても綺麗
0804157.jpg
いろんなお花とか木があって雰囲気がよかったです

ここでは釜玉うどんを頂きました
08041510.jpg
たまごがトロトロつゆがすごく美味しくてお持ち帰り用を買っちゃいました

パパと「UDONめぐりだからうどんだけ食べようね!!」と言っていたのに
このお店の鶏の天ぷらがあまりにも美味しそうだったので食べちゃいました
0804155.jpg
塩コショウがきいていてとっても美味しかったです
ウチでも今度やってみようと思います

つづく
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4/15 四国UDONめぐり 蒲生(がもう)☆
予定より遅らせて5時出発
この日はとてもいい天気だったのでもう明るかったです
行き道は瀬戸大橋を通って四国へ
0804151.jpg
橋の下は電車が通れるようになっていましたすご~い
0804152.jpg

一軒目は蒲生(がもう)
0804153.jpg
まだ9時前なのに人がいっぱい
仕事着の人が多かったです
外でも食べられるようになっていました

おじさんがうどんをゆでてドンブリに入れてくれて
セルフサービスで具を選んで入れたり
ネギを入れたい
つゆも温かいのと冷たいのが選べました
0804154.jpg0804159.jpg
そして我が家が選んだのは温かいつゆきつね
08041511.jpg
うどんがとっても美味しくて感動
ネギを入れたけど、うどんの味だけでいいって思いました

つづく
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆明日四国へ行っちゃいます☆
今日も朝からいいお天気

明日も天気いいそうですやったぁ~

明日パパもママもお休みなので
行きた~いって行っていた四国へ行くことになりました

あのUDONという映画を見てから
うどんを食べに何回も行って
「四国で本場の讃岐うどん食べたいな~」と言っていて
念願のUDONめぐり

讃岐うどん情報を集めまくって
パパが旅行の計画を立ててくれました

うどん屋3軒10円寿司を食べて帰ってくる日帰り旅行です

ETC割引の為出発時間はAM3時
今からキラをお迎えに行って
用意してご飯作って風呂入ってパパ帰ってきたら
ご飯食べてすぐ寝ます

出発まであと12時間きりました
すご~く楽しみだぁ~



by    ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆久々メバル料理☆
今日は日曜だったのですが
パパもママも仕事だったのでキラさんは朝から実家へ
イオンモールへ連れて行ってもらっていたみたいで
3時くらいに帰ってきました

ママは仕事終わってら一人だったので
久しぶりにゆっくりお昼寝させてもらいました
ハルとぬくぬく一緒で幸せでした

今日の食卓はパパが釣ってくれたメバルがメインです
080412.jpg
・メバルのオーブン焼き
・カボチャと椎茸のバーター醤油ソテー
・キャベツとレタスのイタリアンサラダ
・長ネギのお味噌汁
・玄米ご飯
・納豆

ご飯を食べながらキラに今日の話を聞いたりして
おいしく頂きました


今日TVを見ていたら
『寝る前に笑顔をして寝るといい!!』と聞き
ママやってみようと思います
深い眠りにつけたり
美容にも健康にもいいみたいです
朝起きると頑張るぞぉ~ってやる気もでるらしいです

作り笑いで全然いいそうで
つらくて笑顔を作れないときは
「ニコっ!!」って言葉にだすといいそうです

確かに子供も大笑いして遊びつかれたらよく寝てるし
次の日の朝ごきげんいい気がするなぁ~て思います

試してみてくださいねん



by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆神戸土産 ゴンチャロフ☆
所ママさんが神戸へスイーツめぐりに行ったのですが
大雨であまり行けなかったそうです

そのかわりお買い物しまくってきたんだそうです
ママもいつか行きた~い

お土産をもらったので紹介します
0804123.jpg0804124.jpg
ものすごく見えにくいのですが
ゴンチャロフのバタークッキーでした
0804121.jpg
これが見た目薄いのですが
バターの香りがすごくして美味しいのです
おいしく頂きました

父が阪神の大ファンなので缶あげようかなぁ~
でも「中身がないじゃ~ん!!」って言われそう(笑)



by    ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆お花見バーべキュー☆
ママが久々にひらめいて
仲良しママさん家族もお休みと聞いていたので
2家族でお花見バーべキューをすることに
朝一番で決めてしちゃいました

急に誘ったのにやろぉ~って言ってくれてうれしかったです

ママ頑張ってお弁当とおにぎりを作って
0804125.jpg
散歩がてらキラとハルと歩いて実家に久々に行って
両親と弟としゃっべって
パパが起きたので迎えに来てもらって
炭とお肉とビールとかを買いに行って

仲良し家族をお迎えに行って出発

お天気いいし
桜は満開で散ってとっても綺麗
土曜日なので人がたくさん居て雰囲気良かったです

チビ達は喧嘩しつつも仲良く遊んで食べての繰り返し
0804122.jpg
親は食べて飲んでノンストップトーク
なのでデジカメ持って行っててもほとんど撮ってません(笑)

パパ達に火をおこしてもらい
お肉とスズキを焼いてもらい
ママ達はお皿に入ってくるお肉を美味しく頂きました

いつの間にか時間がたって
お腹いっぱいになって
テンション高すぎてキラさん川へ落ちてしまい
全身ずぶ濡れ
お友達のパパさんが半分濡れてまで助けてくれました
ホント感謝です

落ちたこともいい思い出になるでしょう(笑)

帰りにおウチにお邪魔して
通信カラオケして
コーヒー頂いて帰宅してきました

ホントのんびりした楽しい休日でした
親子ですごく楽しみました
また遊びましょ


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4/11 祝!!パパがスズキ(シーバス)釣っちゃった☆
久々の釣り日記です

ラーメン食べた後にママの耳に
「釣りに行きたいなぁ~」と聞こえてきたので
「いいよぉ~」といい
なんとな~くそのまま倉橋へ

ママとキラは爆睡していると
パパが急に来て「起きてぇ~!!」と嬉しそう
デジカメ片手に外に出ると
シーバスが居るじゃ~ありませんか
0804115.jpg
一気に目が覚めました

てか、アジ釣りに来たんでしょ?なぜ釣れる??(笑)

横で釣っていたおじさんに網で助けてもらって
約10分間かけて釣ったそうです
お礼に「持って帰ってください」と言ったのですが
「血抜きしてあげるから持って帰りんさい」と言ってくれて
血抜きして洗ってくれましたやさしい~
0804114.jpg
この人が居なかったらこんな奇跡はおこらなかったでしょう

シーバス釣るのが夢だったらしく
とてもうれしそうなパパでした

帰宅して測ってみたらなんと75㌢すごい
0804116.jpg
顔も大き~い
0804117.jpg
さーここからがママの出番です
こんな大きな魚水族館でしか見たことないのに
頑張ってさばきました
我が家には大きな台所も出刃包丁もないのですが
もう理科の実験状態

でも頑張って3枚におろすことができました
0804118.jpg
メバルも4匹Get

今だにパパはエサも魚も触れないのですが
行くたびに魚の大きさがでかくなっているのでした(笑)




by   ママ
☆釣り日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4/11 博多屋台ラーメン 一(はじめ)へ☆
キラをお迎えに行って
突然所ママさんに電話して
夕方からある役員会へ一緒に行こうと思い
所ママさん宅へお邪魔しておしゃべり
時間になったので保育所の役員会へ行ってきました

お喋りしてるとあっという間でした(笑)

今年の役員会は決まるのが遅い
会長を決めるのに30分かかり
そして今年も会計をやらせていただくことになりました
キラがお世話になっている保育所の為頑張るぞぉ~

8時に終わる予定が8時半過ぎになり
帰り道に仲良しママさんと偶然会ってお喋りして帰宅すると
9時過ぎ・・・

いつもはパパとキラのご飯の用意して役員会へ行くのですが
この日はパパが「ママが帰ってきたらラーメン食べにいこ!!」って言ってくれて
2人で待ててくれてたのです
ホントごめんね

お腹が減って苦しい我が家は車に乗って
福岡の長浜で食べたナンバーワンという屋台のラーメンが広島で食べれると知り
行ってみたかった一(はじめ)へ行ってきました
0804112.jpg

店内とっても綺麗で広かったです
注文したラーメン
0804111.jpg
広島でもこの味が食べれるなんてとっても嬉しかったです
麺かためでちょうどいい
こってりとろ~りなんだけど後味が残らない
久しぶりに替え玉しちゃいました
でもチャーシューがハムみたいだった・・・

餃子も食べました
08041113.jpg
小さいけど美味しかったです

また食べに行きたいって思いました



by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆キラの英語のレッスン☆
今日はキラさんの英語のレッスンの日でした

今までは親子でレッスンしていたのですが
年中さんになったので子供と先生だけになりました

その初レッスンだったので
「大丈夫かなぁ?」って思いママ達は外から見ていました
みんな幼稚園に行っているので
慣れた様子で楽しそうにレッスンを受けていました

なのでママさんトーク
子供の事や幼稚園の事
旦那さんのこと
両家の家族の事
などい~っぱい話をしました

いつもママは「世界が違う所に来てしまったかも・・・」って思っていたのですが
しゃべってみるとやっぱりみんな母親
親近感がわいてきました
よかったぁ~

子供達もすごく仲良くなって
終わってからも遊んで夕方になったので帰宅してきました
キラの楽しみがまた増えたようです

今日の我が家の食卓です
0804091.jpg
・焼き魚(でっかいアジ)
・イカゲソ入り八宝菜
・うの花(昨日の残り)
・納豆
・しじみ汁
・玄米ご飯

そして食後のデザートにパパが
キラとママの大好きなイチゴを買って帰ってくれました
おいしかったぁ~
パパありがとう



by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4/9 この日の晩ご飯☆
最近パパのメタボ予防の為に
我が家の食卓は野菜をたくさん
主食を玄米ご飯にしています

野菜料理も調べるとたくさんあって
とくに旬な物はとっても美味しいですよぉ~

この日はこんな感じにできあがり
0804092.jpg
・スルメイカ&新玉ねぎのサラダ
・かぼちゃとしめじのチーズ焼き
・うの花(ホウレン草・かまぼこ・ちくわ・大豆入り)
・シジミ汁 画像じゃただの汁みたい・・・
・玄米ご飯

この日は業務用スーパーに魚屋さんが来ている日だったので
朝一で行ってきて
しじみとスルメイカを購入してきました
この魚屋さんは昼くらいには居なくなっちゃうので
仕事が休みの日にしかいけないんだよね~
買えてラッキー



by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
