03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆4/9 金粉入り ゆかり梅茶☆
会社の人から何気にもらった
ゆかり梅茶
小さい袋で
思い出したかのように3時のお茶タイムに入れてみると
0804093.jpg
うん?
混ぜても何か浮いてる・・・
よーく見ると金粉

とーっても美味しかったし
なんかセレブな気分になりました



by   ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆ママ一人の休日☆
今日はママお休みです
久しぶりに朝スッキリと目が覚めて
3日ブリにメイクしました(笑)

キラとパパを見送って
3時くらいから雨が降るそうなので午前中のうちに
掃除と洗濯しました
やっぱおウチが綺麗だと気持ちがいいね

食料品を買いに近所のスーパーめぐりして
帰りにキラの保育所の前を通りました
するとなんか先生を囲んで輪になって
植物の水遣りの説明を聞いていました
春だから何か植えるのかな?
青い帽子をかぶって静かにお話を聞いていて可愛かったです
安心しました

パパとおウチでランチ
今日は焼きうどん醤油ベースにしました
080409.jpg
海苔とゴマをふって頂ました

お昼からはゆっくり昼ドラ見て
キラを早めに迎えにいこ~っと



by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4/8 夜桜を見に比治山へ☆
2日続けて呉までパパの納車について行っていました
1時間半くらいのドライブです
とってもいい天気だったので
呉線沿いは桜の木がたくさんあってとっても綺麗でした

桜を見ていると
すごーく花見がしたくなって
5時過ぎからお弁当を作りました
080408.jpg
・散らし寿司
・唐揚げ
・明太ポテトサラダ
・煮豆

キラが「何でお弁当作ってるの?どこいくの?」と
とってもワクワクしている様子でした

パパが帰宅して
みんなで車に乗って出発
0804081.jpg
到着すると平日なのに結構人も居て
笑い声やBBQのにおいがして花見ムードでした

桜はもう満開
風がふくと花びらが散ってとっても綺麗でした
0804082.jpg
外で桜を見て食べるお弁当はおいしい
パパが屋台で買ってくれたおでんも
味が染込んで美味しかったです

食べた後少し歩いて桜を見ました
花びらがたくさん散っている所は
ピンクのカーペットみたいでした
お花ってホント心癒されますね



by  ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4/7 4歳児に悪戦苦闘の日々・・・☆
キラが産まれて
たまひよ雑誌などを読んで
赤ちゃんから子供への成長を想像していました。
大変そうだけど
キラと頑張ろうって思ってました

そして4歳まで大きな病気せず
元気に明るく育ってくれました


が、しかし!!
最近のキラはすご~くお喋りで
行動がまさしく直感で動いてるのです
『えぇ~!!それをそー使っちゃうの?!』なんて朝飯前

大人的にやめて欲しいことをうまくごまかそうとしても
「えぇ~!ママ違うよぉ!!」と正しいことを突き通す・・・
その割には正しいことができていない

あなたは頭がいいの?悪いの??

今年も入所したときからの担任の先生なので
お迎えに行った時に先生に話を聞いてもらいました

しゃがみこみで約30分くらい
忙しいのに一生懸命話を聞いてくれて
「かぁさん大丈夫よ(笑)」と言ってくれました
最初は「大丈夫じゃないよぉ」と話をしていましたが
先生の経験とかキラの様子とかを聞いて
本当に大丈夫って思えました

しかも、今から小学校に上がるまで
この状況はヒドクなるみたいで
もっと大きな心でキラと接しなければと教えてもらいました

覚悟しなきゃ

「先生。親子でお世話になってしまって本当にごめんなさい・・・
今年もよろしくお願いします!!」
と言いさよならすると
「いつでも話してね」と笑顔で言ってくれました
N先生が担任だったからキラ育ててこれたのかもぉ
なんて思っております

実はパパが『4歳児』のことを調べまくって
「大丈夫!!」って同じような事を話してくれていたのですが

帰って先生と話したんだよって話すと
「ほらねぇ~」って言われちゃいました

でも、話を聞いてもらってすごくスッキリして
ママ頑張ろう!!って思いました
その前に体調整えなくちゃね

この日の晩ご飯です
080407.jpg



by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆厳遊庭に行ってきたそうです☆
所ママさんのお母さんのお誕生日が
4月だったみたいで
お祝いにランチへ連れて行ってあげたそうです
メールがきてとても心あたたまりました

厳遊庭という古田台にあるお店だそうです
CAUN2ILB.jpg
すごーく美味しそうでしょ
私も食べたいなぁ~

お高いみたいなので
何かいい事があったときにでも行こうと思います



by    ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆ゆめタウン呉→ゆめタウン広島へ☆
ゆめタウン呉へお買い物へ行ったのですが
欲しい物がなくて
またまたゆめタウン広島へ行ってきました

どんなけゆめタウン好きやねんとツッコミ入れたくなりますよね(笑)

そして念願の丸亀製麺で晩ご飯を食べました
おススメの釜揚げうどん&揚げたてだったので購入したちくわ天
08040612.jpg
温玉とろろ(冷)
08040613.jpg
とにかく麺がおいしい!
そしてだしもおいしい!!
安い!!!
満点です!!!!

いいお店と出会えてうれしいです

お腹もいっぱいになったので
プラプラとお買い物して
帰りにアイスを食べようとなり
初めて北の綿雪を食べました
家族会議の結果チョコレートに決定
8040611.jpg
これは本当に食べたことのない食感&味
想像ではアイスで『雪ふわわ』という商品があるのですが
そんな感じかな?って思っていたけど別物でした
見た目大きいので一人では無理だろうって思うけど
食べれますねぇ~


今日はパパとキラのおかげで
元気がでました。
もうこんな事のないようママは強くなりたいです。

ありがとう



by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆三原~竹原~呉 ドライブしながら☆
千光寺をおりてきて
「くるっと回って帰ろう」とパパが海沿いを車で走ってくれました
天気がすごくよかったので
海がとても綺麗で
気温も窓を開けたらちょうどいい感じでした

窓の外は菜の花やシロヤナギ・チューリップ・パンジー
春の花がたくさん咲いていて
心が癒されました

おやつにいつも竹原に来たら買いに行く
二重焼きを買いに行きました
08040601.jpg08040602.jpg
ちょうど焼きたてで外はカリカリ
中はとろ~り熱々でとっても美味しかったです



by    ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆尾道 千光寺へ☆
昨日の夜ママまたもや爆発してしまいました
最悪です
仕事も休んでしまいました
ごめんなさい

こんなママでキラは可愛そうだと思っています・・・


パパがお花見へ行こうと言ってくれて
車に乗って尾道まで行ってきました
『千光寺』という所です
雑誌やTVなのでよく紹介されているので
景色は見た事があるのですが
いつも「写りがいいから綺麗に見えるんだろなぁ~」なんて思っていたのですが
本当に綺麗で感動しました
0804061.jpg0804062.jpg
海も桜も周りの島や山がいっぺんに目に入ってきて
頭が働いていないママは天国に来た気分でした

パパがお弁当を買ってくれて展望台の㊦で食べました
行楽弁当650円
0804065.jpg
しまなみ弁当1250円
0804066.jpg
両方美味しかったです
BBQをしている人達やお弁当を持ってきてる人達がたくさんいました
今度は我が家も早起きしてお弁当作って持って来ようねと話しました

キラがハルと楽しそうに遊んでいる姿を見て
心がいたみました
0804063.jpg

たくさん歩いて桜を近くで見て
帰りに桜餅ソフトクリームをみんなで食べました
0804064.jpg
お味は桜餅を葉っぱごとつぶしてソフトクリームになった感じです
美味しかったです

こんな桜の綺麗な所があったなんて
毎年来たいくらいいい所でした



by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4/5 キラ保育所の入所式→安佐動物園へ☆
この日はキラが待ちに待っていた入所式
ひとつお姉さんになれることをとても楽しみにしていたのです
朝からハイテンションでママはついていけませんでした
1時間も前に用意ができてしまったので
お友達のおウチに遊びに行かせてもらいました
チビ達は大騒ぎ

みんなで保育所まで歩いて行きました
ホントお天気がよくてイイ日でした
所の桜も満開でした
馴染み深い先生達がいなくなっていて少し寂しかったけど
今年もキラが入所したときからの先生が
担任になっていてすごくうれしかったです
久しぶりに所ママさん達と会えて良かったです
今年も役員になりました
キラがお世話になる保育所なので今年も頑張ります
0804051.jpg
キラと桜の前で

所ママさん達と歩いて帰宅しながら
「天気もいいしお花見日和だから弁当でも買って花見しよう!!」
ということでいったん帰宅して着替えて集合することに

すると所ママさんの旦那さんが「動物園連れて行ってあげよう!」っと言ってくれて
ママ3人パパ1人チビ3人で安佐動物園へ

モスバーガーでランチして
車の中では喧嘩したり
仲良くじゃれ合ったりで大騒ぎでした
なんとか安佐動物園に到着
パンフレットを片手にチビ達は大はしゃぎでした
0804053.jpg
動物園に着くと喧嘩もなくなり色んな動物を見て
「かわいい~!」とか「こわーい!!」とか
それぞれ見て思った事を言って楽しんでいました
0804054.jpg

キラはパパがいなかったので寂しかったようで
お友達のパパにベッタリでした
「ママだけじゃ駄目なの?」なんて思ったり・・・
ママも寂しかったです

安佐動物園も桜がたくさん咲いていてとっても綺麗でした




by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4/4 ダウン↓☆
この日はママ体が思うように動かなくて
昼からベットでずーっと寝ていました

こんな駄目なママなのに
パパは仕事をぬけてキラを迎えに行ってくれたり
帰ってきてからお風呂入れたり
晩ご飯の用意をして食べさせて
寝かしつけてくれました

そしてママをそーっと起こして
りんごの皮をむいて小さく切って
ヨーグルトをかけて持ってきてくれました
すごく美味しかったです

こんな駄目なママでごめんね・・・



by    ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4/3 癒しの休日☆
前日の仕事のせいで朝ベットから起き上がれなかったママです
なんとか起き上がって
パパもお休みだったので2人で接骨医院へ行ってきました
かなり久しぶりに行けて気持ちよかったです

血行がよくなったせいか
お腹が減ってきて今度は朝マックへ
ソーセージエッグマフィンセットを食べました
朝マックなんてめったに行かないから美味しかった

そして所ママさんと月①でスパシーレに行く日だったので
パパに送ってもらって
所ママさん達と出発
この日は時間があったので一番長い時間滞在できるコース
リラクゼーションコースにしました
お風呂にザブーンっとつかって
サウナ入って
久しぶりに岩盤浴を2時間くらいしてきました
ひたすら漫画読みまくって
再びお風呂に入ってランチしました
さすがに朝マックを食べてしまったので
ご飯が食べれずアイスの3種盛りを食べました

夕方になって所ママさんとその場でわかれて
パパが保育所にお迎え行ってくれて
パルティー坂まで来てくれていたので
そのまま英語教室に行ってきました
4月初めてのレッスンで
今年度から進級したので子供達だけのレッスンに変わりました
いつもと違う雰囲気だったのでいつもより緊張していた子供達でした

そのあと3人でゆめタウン広島店へ
キラの服を大量に購入して
サンダルも購入
そして気になっていたラーメン屋さんへ行ってきました
満州屋が一番というお店です
0804031.jpg
ラーメンと
0804033.jpg
日本一位!!という餃子を注文しました
0804035.jpg
はっきり言ってラーメンの器はスープが付いて油でベトベト
餃子もホントにコレが日本で一番おいしいの?って思いました

ラーメンは何年も前に食べた熊本ラーメンにの味に似ていて美味しかったです

食べ終わってから気づいたのですが
我が家のブームのUDON屋さんを発見
0804034.jpg
しかもここで製麺しているみたいです
0804032.jpg
これは次回来たとき絶対食べたいと思います

ホント朝からパパと一緒に居れたし
所ママさんともおしゃべりできて
キラともたくさん遊べて
とってもいい休日になりました



by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4/2 和風ハンバーグ☆
この日の仕事はかなり重労働でした
今まで見て見ぬ不利してきた伝票の山

大型ごみの回収に来ているということで
この機会に捨てようとなり
ホコリいっぱいの物置から引っ張り出して捨てました

薄い伝票も束になるとかなりの分厚さに
それをダンボールに詰めて保管していたのですが
1箱5㌔以上あるものを15箱×4台車
約60箱をコンテナに積みました
2年間放置していたのでこの量なのです
捨てましょうよぁ
久しぶりに汗をかきました

帰宅するとお尻というか腰が変な感じがして
きっとあの重さにやられたに違いありません・・・

ヘトヘトのままキラをダンスレッスンへ送迎
衣装も決まってきたらしくとても楽しみです


そして今日の晩ご飯
080402.jpg
・和風ハンバーグ
・ブロッコリーのチーズ焼き
・大根ぺペロンチーノ炒め
・サラダ
・ご飯
・白菜の味噌汁

ハンバーグの形がよくないですが
とっても美味しかったです

それにしても腰が浮いた感じでおかしい
ぎっくり腰にならないように気をつけよっと



by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4/1 焼肉食べにいっちゃった☆
4月スタートですねぇ~
やっと春が来たぁって感じがしますね

お給料が入ったので
焼肉を食べに行ってきましたぁ

平日だしすいてるだろうと行くと
結構人が居てテーブル席で食べました

とても忙しそうで
いつもの様に『ファミリーセット』を頼むと
塩盛りのお皿がきて
次にいろいろ入ってるお皿が来たのですが

「うん今日の肉なんかいいねぇ~」
とか言ってとりあえず塩盛りを焼いていたら
「間違えました!すみません!!」と下げられてしまいました

間違えていいお肉が我が家のテーブルに来ていたのです

パパと「焼いておけばよかったねぇ~」なんて小さい事を言いながら
3人で楽しく焼肉を食べました

美味しかったけどあの素敵なお肉が忘れられなくて
いつもならシメを頂くのですが
この日は上ロースを注文してみました
すごく美味しくて幸せでした
量も結構あってやっぱ他の焼肉屋には行けません

パパ連れて行ってくれてありがとう


帰りにアイスを購入
0804011.jpg
MOWが感動バニラって書いてあるから味が違うのかな?って思ったけど
いつもと変わらず美味しかったです
ピノのレアチーズケーキ味はとっても美味しいと
パパがかなりお気に入りでした

あぁ~美味しかった
4月も家族みんなで頑張っていこうね



by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/31 みこん六姉妹2☆
この日はかなり心身共に力つきていた為
昼からゆっくり過ごしました

でも、最近ママの中でかなりアイドル化している
みこん六姉妹2に出てくるくりきんさんがとっても素敵で
毎日楽しみにしながら見ています

青木 伸輔さんかこの役をしているのですが
なにげにブログとかも見ちゃってます

あの職人っていう感じがとっても素敵

ママは男の芸能人をあまりいいって思わないのですが
たぶんドラマが終わるまでテレビに釘付けでしょう(笑)

パパ馬鹿かもしれませんが
ウチのパパに少し似てます

キラはELTのいっくんを見て「パパだぁ~!!」と喜んでいましたが・・・



by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/30 ママ爆発☆
どこの会社もそうだと思うけど
年度末はとっても忙しい時期

ママの会社もそうだし
パパの気持ちもわかる。

疲れると我が家の電気は10時には消えてます

寝るのが早いと家族の時間が短くなる。

そして会話が大切な用件のみになってしまう。

ママの中では
『4月になったらいつもの生活にもどる。今はしかたない。』って言い聞かせてました。

午前中は結構いつもどうりに過ごしていたのですが
午後から急に思い込みが始まり
自分なりに考えて
でも思い込みはマイナス思考なので
最悪な結果をだそうとしていました。

4月になって落ち着いてから言おうと思っていたのですが
もうバランスが崩れていて
パパが帰ってきてその結果を伝えると
すごく怒られると思っていたのですが
「忙しいせいにしてママの話聞いてあげれなかった俺が悪かったね。ごめん。」と言ってくれました。

やっぱ仕事が忙しくても会話をするのってすごく大切って思いました。

ママが最近深く思っていた事をパパにやっと話せて
そして
パパの気持ちも聞けて
ちゃんとお互い話せてよかったって思いました。
パパの言葉でこれからの生活頑張っていけるって思いました。

やっぱり大切な人とはちゃんと正直に向き合っていきたいって思います。
ママは偽りの笑顔が一番怖いと思っています。

またパパとの絆がこくなった気がして
うれしいです




by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/29 比治山公園へお花見☆
この日はキラの保育所の卒園式があり
キラはお休みだったので
パパがお休みしてくれました

そしてママが仕事から帰ってきてから
天気がいいし
桜が開花したとニュースで言っていたので
お花見へでかけてきました

広島サティでお弁当を購入
お弁当の種類がかなりあって3人ですごーく悩みました(笑)
0803293.jpg

めちゃ長いエスカレーターをのぼって
公園に到着
桜は咲いてるかなと見渡すと咲き始めたばかり

「やっぱまだ早かったかな?」って言いながら
歩いていくと・・・
なんと2本だけ満開に近い状態でした
0803291.jpg

めっちゃ綺麗でした
その下でお弁当を食べて
お花見気分でルンルン
0803292.jpg

お腹いっぱいになって
キラはハルと「散歩してくるね!」と目のとどくところで
コロコロと遊んでいて
パパと「気持ちいいねぇ~。幸せだねぇ~。」
なんてボーっとしていると
キラがいない事に気づきました

「さっきまで居たのに!どこいったんだろう?!」って
2人で走って叫んで探しました。
それでも見つかりません・・・

どうしよう・・・
って不安になってきたその瞬間

「パパ~!ママ~!!ハルがうんこしたよぉ~!!!」
と叫んで走ってきたではありませんか

よかったぁ~。いたぁ~。

って安心して冷静になった時
みんな綺麗な桜を見て
美味しそうにお弁当を食べているのに
でっかい声でうんこだなんて・・・

恥ずかしかったです
パパと「わかったよ」って言いながらその場からすぐ立ち去りました

でも見つかって本当に良かったです
とてもいい思い出になりました



by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/28 友達の結婚祝いに☆
ずーっと前ブログに『別れ』ということを書いたと思います

それは友達が長年付き合っていたのに
別れてしまったと言う報告を聞いたからです

でも、その2人が1月に入籍しました
やっぱすごく縁があったんだなぁって思います
だって中学の同級生で
出会いは大人になってからの同窓会なんだもん

ホント幸せになってください


かなり久しぶりにお宅訪問
たくさんおしゃべりしてきました

衝撃的な現実を教えてもらい
ママはかるくショックを受けてしまいましたが
知らずに過ごすよりよかったかななんて思ったり。


でも彼女に会って話しできて
幸せをおすそ分けしてもらった気持ちになりました

お互い家族で幸せになろうねん



by   ママ

☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/27 鶏のお酢煮☆
最近パパの仕事がとても忙しく
残業すると家族の時間が少なくなってしまうと
朝早く出勤していました

ママも何か力になりたいって思って
ママに何ができるだろう?って考えると
笑顔で美味しいご飯つくって待っていて
少しでも心配事を減らして
仕事に集中させてあげたいって思いました

お酢は疲労にいいって聞いた事があったので
久しぶりに鶏のお酢煮を作ってみました
0803281.jpg
・鶏のお酢煮(半熟卵入り)
・かぼちゃの煮物
・新玉ネギサラダ
・栗ごはん
・味噌汁

かなり美味しくできて
パパも美味しい!!って食べてくれました



by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/26 コロッケ作ってみました☆
妹に「今日の晩ご飯何作るの?」って聞くと
かなりの確率で「コロッケ!!」と言っている気がします(笑)

なので我が家も作ってみようって思い
キラと一緒に作りました
ところが・・・!!
キラさんジャガイモの皮をむいていると
「あぁ~・・・」っと残念そうな声が
まさかと思い見ると指を切ってしまいました
こんな事初めてだったのでママビックリしたけど
傷もあまり深くなく
アンパンマンのバンソウコウを貼るとめちゃご機嫌になり
「ケガしちゃったから今日は見学ね」と言うと
うれしそうに見ていました

そして完成がコレ
0803261.jpg
丸いのにはチーズを入れてみました
みんなで美味しく頂きました



by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/25 Cannery Row(キャナリィ・ロウ)へ☆
キラは真っ裸で女湯から男湯へ行って(笑)
交代でゆっくり温泉へ入らせてもらって
心も体もリフレッシュ

その後いつも行くペッパーランチというハンバーグ屋さんへ行ったのですが
定休日でした
定休日調べて行ったので第二候補を決めておらず
とりあえず遅くなりそうだったので高速で広島方面へ
「晩ご飯名に食べよう・・・?」という会話が永遠と続き
決まっていないのに高速出口に

おりても決まらず・・・
すると目に入ってきた綺麗な建物発見
0803259.jpg
洋風だなぁ~ってのはわかるんだけど何屋さんかわからなかったので
パパが聞きに行ってくれると
「なんか食べ放題?とか言ってたよ。腹減ったから食べれるよ!」
と言うのでここで晩ご飯することに決定

メイン(パスタやピザなど)を決めて前菜・ドリンク・デザートが食べ放題というシステム
メインにベーコンのパスタを選びました

とりあえずお腹がめちゃ減っていたので前菜を取りに行って
食べれるのか?というくらいパパが盛ってきて
キラとパパが「おいしい!!」といいながら食べていました
0803255.jpg
ママはご飯を食べてデザートが食べれなくなるのが嫌なので
イチゴのムース食べていました
すると・・・
メインで頼んでいたパスタが登場
0803256.jpg
すごく美味しいのですが食べても減らない
「パパいっぱい食べれるって言ってたじゃん!」とママ
「こんなはずじゃ・・・」っとパパ(笑)
まぁ~あんなけ前菜食べてたら食べられるわけないか

食べ放題って店員さんの目って気になりませんか?
『どんなけ食うの?』とか『取ってきたなら食べようよ』とか思われそうで
無理して食べてしまう我が家なのですが
ここの店員さんめちゃやさしくって
「お下げしますね。どうぞデザート食べてください。美味しいんですよ!」って
なんていい人なんだぁ~って感激しました
キラにもすごくやさしくてうれしかったです

デザートはこんな感じ
ホントにどれも美味しかったです
08032510.jpg

遠いのでひんぱんにこれないと思うけど
また機会があったら是非行きたいです

この日はいいお店ばかりでラッキーな日でした
3人一緒はいつもHAPPYです


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/25 ひとは館 縄文あいす☆
ランチの後よく連れて行ってもらう君田の森
温泉に入りに行きました
行く途中にいつも気になる縄文あいすと書いてあるお店
ひとは館へ3時のおやつに入ってみることに
店内はとても雰囲気のいいお店でした
2階は陶器が販売してありました
アイスの種類を選びきれず3種盛り合わせに
0803254.jpg
縄文あいすとは古代米が入ってるアイスでした
もちもちとした食感が面白くて美味しかったです
0803253.jpg
パパの好きな抹茶
0803252.jpg
最近キャラメルが好きなのでキャラメル味
0803258.jpg
どれもとっても美味しかったです

そしてセルフサービスで置いてあったお茶が美味しくてビックリ
0803257.jpg
香りがすごくよく癒されました何茶だったんだろう??


いつも通り過ぎていたので
勇気を出して入ってみてよかったって思いました
また行って今度は自家製のコーヒーも頂きたいです



by   ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/25 キラとパパ ダンスレッスンへ☆
世の中はもう春休みらしく
保育園児のキラは普段と変わらず生活を送っているので
我が家には実感がない今日この頃

いつもはお昼からダンスのレッスンがあるのですが
この日は午前中だったので
パパに仕事をお休みしてもらいレッスンへ行きました
キラが踊る姿をだいぶ見ていなかったパパなので
結構踊れているキラをみて感激してました

4月29日に呉のみなと祭りに出る事になったキラさん
曲はパヒュームのチョコレートディスコ
かなりラブリーな曲と振り付けでキラさん大のお気に入りです
まだ立ち位置がアヤフヤなのですが
毎日練習頑張ってやっております


頑張って練習してる姿を見て
ランチにキラの大好きな回転寿司へ行きました
もちろん甘えびと玉子を取って美味しそうに食べていました
お昼はわりとすいている回転寿司
なので揚げ物は注文してから揚げてくれるので
夜と比べ物にならないくらい美味しい
一番美味しかったのはマグロカツ巻き
0803251.jpg
カリカリジューシーで美味しかったです



by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/24 鮭のちゃんちゃん焼き☆
ずーっと前小樽食堂という居酒屋で食べた
ちゃんちゃん焼きの味が忘れられなくて
鮭が安かったので購入して
赤味噌も買ってちゃんちゃん焼きを作ってみました

0803244.jpg
タレ:赤味噌・みりん・酒・すりゴマ・粉末の鶏がらスープ
具:鮭・キャベツ・玉ねぎ・かぼちゃ・しめじ

これがとっても美味しくできて自分でもビックリ
焦げるとまた香ばしくなって美味しいんです
0803243.jpg
キラもパパも美味しいってたくさん食べてくれたし
また作りたいと思います



by   ママ

☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/24 九州のお土産 雲仙自慢☆
ママの会社の人がツアーで九州旅行へ行ってきたそうです
雲仙を見に行ったりしたそうで
たくさん土産話も聞かせてもらいました
九州の下の方は行った事ないので行ってみたいなぁ

お土産はホテルのお茶菓子に付いてきたのが美味しかったのでと買ってきてくださいました
0803241.jpg
ホントに美味しくて中にあんことお餅が入っていました
0803242.jpg

会社で長崎カステラの黒糖味をみんなで頂きました
これもとってもしっとりしていて美味しかったです


by   ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/23 キラと餃子作りました☆
パパはお仕事でした
パパもママも日曜関係ない仕事をしているので
交代でお休みをとっています

しかも大雨でした
なのでキラと2人で引き子守
最近パワフルになってきたキラさんなので
ウチに1日中居ることはとてもつまらないそうです
なので2人で餃子を作ってみました
餃子のあんを作ってキラに包んでもらいました
餃子の皮を持つたびに手が白くなるのが嫌らしくそこらじゅうに拭くキラさん
でも、すぐ皮を持つのでまた白くなるのでした
綺麗好きなのかそうじゃないのかわからないママでした(笑)
なんとか完成
もちろん右側はキラ作です
0803232.jpg
教えたらなんとかできるもんだなぁ~って思いました

餃子を作ったのはいいけど
餃子と何を食べればいいのかわからず
スーパーへ行って手巻き寿司のネタが安くなっていたので購入
海鮮丼に変身です
0803233.jpg

そしてパパが帰ってきたので餃子を焼いて食べました
0803234.jpg
するとキラが包んだやつの方が皮がパリパリになって
とっても美味しかったのです
見た目じゃ判断してはいけないと思うのでした
0803231.jpg
パパが「キラが作ってくれたの美味しいよ」と言うと
とってもうれしそうにしていたキラでした可愛いやつ


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆2/22 パパのお好み焼き☆
この日はパパのリクエストにお答えして
お好み焼きを焼いてみました
0803221.jpg
もう用意するのも焼くのも段取りがイイ
何回も作ってくるとこうなるのでしょうか

手前がママのポン酢お好み焼き
オタフクソースも美味しいけどママはポン酢で食べるのが好きです
それはパパが作ったお好み焼き自体が美味しいからだと思います
この日も3人でお腹いっぱい食べました


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/21 大好きUDON!!☆
最近ホントUDONにハマっております
近いうちに四国へUDONを食べに行こうと計画中
楽しみだなぁ~

今日のお昼ご飯はUDON
0803211.jpg
卵は卵白入れない派な我が家です(笑)

冷凍UDONの方がコシがあって美味しいです



by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/20 周防大島へ☆
この日は亡くなったおばぁちゃんの誕生日でした
去年のこの時期に家族で周防大島へ旅行に行きました
あれが本当に最後の家族旅行になるなんて思っていませんでした

パパもママもお休みだったので
思い出の地にパパが連れて行ってくれました

そしてお昼に到着したので
みかちゃん
というラーメン屋さんへ行きました
パパはギョーザセット
(みかちゃんラーメン・餃子・唐揚げ・ご飯・漬物)
200803201302001.jpg200803201301000.jpg

ママは特製ラーメン
野菜がたくさん入ってるラーメンでした
200803201257000.jpg

お味は美味しかったです
息子さんがしているらしい満得というお店にも行ってみたいと思いました

そして近くの公園でキラは遊んで
地元の小学生ととっても仲良しになっていました
パパは釣りをしたのですがまったく釣れず・・・
ママはひたすらお昼寝してました

帰りにまたまた力寿司へ行って
今回はお持ち帰りで巻き寿司と太巻き寿司を注文
帰宅して近所の行きつけの居酒屋で唐揚げを頼んで
ママが赤出汁を作って今日の晩ご飯に
080320.jpg
とっても美味しかったです



by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
前ページ| ホーム |
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
