02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆3/18 晩ごはんでーす☆
この日の晩ご飯
タコさんウィンナーのジャーマンポテト
0803182.jpg

半熟たまごのブロッコリーサラダ
0803181.jpg

両方とっても美味しかったです


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/17 むらすずめ☆
倉敷へ行ったときに購入した
むらずすめ
0803172.jpg

パパと夜のおやつにしました
0803171.jpg
どら焼きとは違う食感でとっても美味でした



by   ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/16 倉敷 美観地区へ☆
牧場の次に向かったのは倉敷駅周辺

15日の夜に『UDON』という映画がやっていて
パパと「うどん食べたいね!」って言っていました
すると父が「うどん食べようか」って言いタイミング良過ぎって思いました

商店街の中の有名?なぶっかけうどん屋さんでランチタイム
08031611.jpg
昼過ぎなのに人がいっぱいでした

ママは冷ゴマタレうどん
あっさりしていてお肉に生姜がとってもきいていて美味しかったです
08031612.jpg
パパは温かい天ぷら肉うどん
08031613.jpg

みんなお腹いっぱいになったので
倉敷 美観地区を歩こうってなって行ってきました
実は我が家倉敷にこんな所があるなんてしりませんでした

パパが鯉のエサを買ってくれてあげているところです
母・弟・パパ・キラです
08031614.jpg

そして素敵な町並みの中みんなで歩いて
懐かしい感じのお店がたくさんあってママと母は入りました
ウィンドーショッピングが苦手な3人はいい子に座っておりました(笑)
父・弟・キラです
08031615.jpg
母に素敵な花束を買ってもらいました
ママが大好きなガーベラが入っていてHAPPY
ブルーのカーネーションも素敵でしょ
08031616.jpg
こんな感じでゆっくりとした時間を過ごしました
2人の手をつないで歩く姿がとっても愛おしいです
08031617.jpg

帰りにお土産を買って帰りました
倉敷の銘菓むらすずめが色々な味があって
迷って買ったのは抹茶ゴマです
甘さひかえめでとっても美味しかったです
08031618.jpg

すごくいい所でパパとまた来ようねって約束しました
そして楽しかった2日間も終わり
両親とここでわかれて帰宅しました

おばぁちゃんの事も一段落し
なんかまだ悲しいけど
こうやって家族でのんびり旅行できてホント幸せだなぁって思いました
おばぁちゃんに家族の大切さを教えてもらったので
これからも忘れずに大切にしていきたいです

帰りにお寿司とカキを買って晩ご飯にしました
旅行楽しいけど我が家が一番です
08031619.jpg

by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/16 岡山 安富牧場へ☆
イチゴ狩りが終わって
お昼まで時間があったので
父のナビで近くでいい所がないか検索したら
牧場を発見して行ってみる事に

安富牧場という小さな牧場に着きました
08031604.jpg

馬と牛がいました
なぜかハルが大人気馬も牛も興味津々
08031601.jpg
牛なんかハルが行くところを勢いよく追いかけるんです
08031602.jpg

かまってもらえないチビ達は残念そうでした(笑)
08031603.jpg

そして美味しそうなアイスを母に買ってもらいました
母のミルクチョコのジェラート
08031608.jpg
父のよもぎジェラート
08031606.jpg
パパのティラミスジェラート
08031605.jpg
ママのミルフィーユジェラート
08031607.jpg
どれもすごく美味しかったです
ママの一番美味しかったのはティラミスかな?



つづく
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/16 岡山 総社市 吉備路農園へ☆
朝起きてキラと一緒にお風呂に入りました
広~いお風呂に2人りきり
のんびり楽しく入りました

そしてみんな起きて朝ごはんへ
バイキングでした
0803161.jpg
ロールパンが手作りっぽくって美味しかったです


そして予定より少し早く出発
農マル園芸へイチゴ狩りへ行きました
ママとキラはイチゴ大好きなのでテンションUP
0803164.jpg
とよのか・さちのか・紅ぽっぺが食べ放題
ママは紅ぽっぺが大好きなのでずーっと紅ぽっぺゾーンで食べてました

イチゴが腰の辺りでなっているので採りやすかったし
とっても綺麗な農園だったのでよかったです
0803162.jpg0803163.jpg
イチゴもこんなに大きいのがたくさんなっていました
0803165.jpg
お腹いっぱいイチゴが食べられて満足って思い
チビ達の所へ行くと
「ねぇねちゃん(ママの事)ハイ!!」と笑顔でイチゴを
弟がくれました
最初はなんて可愛いやつって思ってもらっていたら
それがエンドレスに続くのでした
ホント子供ってかわいらしい子悪魔ですよね



つづく
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/15 おばぁちゃんの納骨旅行 山陽ハイツ編☆
この日は約中間地点の倉敷の山陽ハイツで一泊しました
08031513.jpg
食事の時間まで少し時間があったので
近くにあるイオンモール倉敷へ行きました
プラプラみんなで見て回りました
そして大量にビールとおやつ買ってもらって
戻って晩ごはんを頂きました

キラと弟はお子様ランチ
08031507.jpg08031511.jpg

大人はこんな感じでした
08031501.jpg08031502.jpg08031503.jpg08031504.jpg08031505.jpg08031506.jpg08031508.jpg08031509.jpg08031510.jpg08031512.jpg
・筍の木の芽和え・イイダコの酢味噌
・鴨鍋・お刺身
・茶碗蒸し・ブリの照り焼き
・筍ごはん・タコの天ぷら
・お吸い物・デザート
お刺身がすごく美味しかったです
後はノーコメントで
量はすごく多かったのですが・・・

食後に母と2人でお風呂に入りました
すごく綺麗で窓が大きくて夜景が見れてのんびり入れました
そして、1年ぶりに母と背中の流し合いっこしました
去年ばぁちゃんのお誕生日旅行に行った以来です
こうやって家族で旅行に行けるってホント幸せなことだなぁって思います

風呂上りにみんなでのんびりジュースを飲んだり
おやつを食べたりしました
父もうれしそうにパパとビールを飲んでいました
キラと弟は朝から変わらずテンションが高くて楽しそうでした



つづく
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/15 ばぁちゃんの納骨旅行 お昼編☆
亡くなったばぁちゃんがお墓を兵庫に立てていたので
納骨へ兵庫まで行って来ました
3月20日はばぁちゃんの誕生日で去年家族で旅行へ行ったので
今年も行こうと母が予定をしてくれていたので
それもかねて1泊してきました

ママが朝ごはんに数量限定のジョースを飲みました
めちゃ美味しかった
0803153.jpg

無事お坊さんとの約束の時間に到着して
納骨が終わりました
なんかばぁちゃんと離れるのは寂しかったけど
そのお墓にはばぁちゃんの両親がいたので
3人一緒になれてばぁちゃんはうれしいんだろうなぁって思うと
よかったぁ~って思います
天国でお誕生日会できるね
遠いけどできるだけお墓参りしようと思います


お昼にサガミでお昼ご飯を食べました
おばぁちゃんが大好きだったお蕎麦です
チェーン店なのですが広島で見たことないので
食べるのはかなり久しぶりです
どこのお店も入り口で自動で蕎麦をひいてるのです
久しぶりに見ると見入ってしまいます(笑)
0803154.jpg

パパはトンカツとお蕎麦のランチ
ちゃんとソースと味噌両方付いてきますうれしいサービスですよね
0803152.jpg

ママはこれ
0803151.jpg
お蕎麦がとっても美味しかったです


6人でワイワイ食べて
宿泊先の倉敷へ車を走らせました


つづく
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/14 ホワイトデー☆
バレンタインデーってすごく盛り上がるのに
ホワイトデーって忘れがちだなぁ~って思うのはママだけかな?(笑)

パパはしっかりママの母と会社の人に返さなきゃって思い
ママに「買ってきてね!!」といいママが購入

母に渡しに実家へ行ったら
父からママにホワイトデーもらっちゃいました
イベント事にウトイ父なので期待していなかったのでうれしかったです
その場で空けてみんなで食べました
0803141.jpg
ゼリーにチョコがコーティングされているものでした


そしてキラさんがもらったホワイトデープレゼント達
0803142.jpg
ジジ(ママの父)から→ぬりえ&ひらがな練習長&はさみ
キラの好きな男の子から→ランチBOXお菓子入り
パパから→イチゴのタルト

キラの好きな男の子からお手紙までもらって
とってもうれしそうなキラさん
ひらがな覚えたてで一生懸命書いてくれたんだなぁって思います
キラの宝物BOXに大切にしまっていました

パパはママとキラにホワイトデーを前日まで忘れていました
でも、おいしいケーキ屋さんで
ママとキラが大好きなイチゴのタルトを買って帰ってきてくれました
とっても美味しかったですありがとう
0803143.jpg

この日の晩ご飯
次の日お泊りだから冷蔵庫の整理晩ご飯になってしました
0803132.jpg
名づけて『メバルづくし!!』
パパが釣ってきてくれたメバルなのでとっても美味しかったです



by   ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆キラ遠足へ☆
広島は今は曇っていますが
午前中はいい天気でした

いつもより早起きしたキラさん
それは今日は遠足の日だからです
昨日の夜から
「ママ!!ハンカチ入れた?ちゃんと名前書いてある??」とチェックするキラさん(笑)
「はいは~い。ここに入れるけんね!」となんだかママも一緒に行くように
2人で楽しく準備しました

そして2人で弁当会議
お弁当はかならずキャラ弁にしてあげるので
今回は何にするか悩んで・・・
決めた結果
0803131.jpg
なんだかわかるかな?
『となりのトトロ』にでてくる真っ黒くろすけです
今までで一番簡単だった気が・・・
でも、本人とっても大喜びで
ママもとってもうれしかったです

残さず食べてくれてるかな?
さぁ~お迎え行って英語教室へ行ってきます


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆パパ釣りへ☆
今週末はばぁちゃんの納骨があるので
兵庫へ1泊2日に旅行へ行ってきます
今度はパパもお休みなので
我が家とママ実家の2人家族で行ってきます


なので休みの前の日は釣りへ行くパパなのですが
行けないので
パパ釣りへ行きました
0803121.jpg
一番大きなメバルはママの手を広げたくらい大きいです
もっと釣れたそうなのですが
小さいモノは帰してやったそうです

満足そうなパパでした


by   ママ
☆釣り日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/12 キラダンスの日でした☆
キラダンスの日でした
4月29日の祝日にある呉のみなと祭りに出演するので
レッスンへ行くのが楽しみなキラさんです

最近体調が悪い日が多くキラをあまりかまってあげれないママ

レッスンの帰りの車の中でのことです
キラ「今日頑張れてた?」
ママ「あんまり・・・」
キラ「頑張ってって言ってくれたら頑張れる」

なんか予想外の言葉でビックリ
確かにおけいこを無理して行かせる事はないって思っているので
キラに「頑張って」ってあまり言ったことがないです
逆にそれが寂しかったのかな?って反省しました
子供って目に見えないところも成長していくんだって
わかっていたのですが
実感しました


この日の食卓です
0803122.jpg
・鶏の手羽元オーブン焼き
・まめ豆サラダ
・玄米とろろごはん
・大根と卵白の味噌汁

ヘルシーにしてみました
最近毎日ポカポカいい天気ですね
このまま春になっていくのかな?


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆久々いなり寿司☆
今日は遅くなる事を覚悟していたので
いなり寿司を作っておきました
0803112.jpg
そしてあまっていたアンコウをから揚げにして
長芋サラダを作って完成
久しぶりにいなり寿司食べたらとっても美味しかったです
今週と来週役委員会があるので
手抜き晩ご飯になるけど許してね



by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆坂 スパシーレへ☆
今日は所ママ3人でアジアンリゾート・スパ シーレ行ってきました
パパとはよく行くのですが
友達で温泉へ行くのは初めてで
とっても楽しみにしていました

みんなスッピンで集合して出発
お風呂に入りながらのんびりトーク
裸でお喋りって素でいられてホントさら~って話せるなぁって思いました
とってもいいママさん達なのでいつも素直に話せてますが

お風呂上がって
ランチへシーレ内にある海人という沖縄料理のお店へ行きました
ママはパスタの気分だったので沖縄パスタを頂きました
0803111.jpg
豚肉がとっても美味しくて
ぺペロンチーノの沖縄バージョンっていう感じ

所ママさんは鶏の竜田揚げランチを食べてました
ボリューム満点でしかも美味しい!!
今度パパと来た時連れて行ってあげたいです


リラックスしたところで
保育所の役委員の仕事をしに保育所へ
今年度の文集の製本作りしてきました
みんなで協力して作ったのでとっても早くできました
なのでパパが帰ってくるまでトーク再開
チビ達もママが保育所へ来たのがうれしかった様で
とってもごきげんで遊んでいました

最近テンション低くてさえない気分だったのですが
明るく元気なママさんやチビ達を見るとすごく元気をもらいました
感謝です



by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/10 チーズオムレット☆
ママが仕事がお休みだったので
キラも保育所をお休みさせて2人でのんびり過ごしました

天気がすごくよかったので布団を干して
洗濯をたくさんして、大掃除
変わってるかもしれないけど
ママは家事が大好きです
家族の為に掃除とか料理とかするのって楽しいって思っています

最近体調がいい日がないので
家事と仕事以外は
ボーっとして一日が終わっていくママの生活
しかも物忘れがすごく激しくて
そんな自分にイライラ


両親が北海道物産展へ行ったので
お土産を買ってきてくれました
SNAFFLE’Sというお店のチーズオムレットでした
0803101.jpg
これがすご~く美味しくてママ幸せでした
ふわふわなのにチーズの味がしっかりして
ママもこんなチーズケーキ作ってみたいなぁ~

いつも美味しいお土産ありがとうね


by   ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/9 由宇町 力寿司へ☆
周防大島へ行く道でいつもたくさんの車が停まっていて
「おいしのかな?」って気になっていた
力寿司に入ってみました
0803093.jpg
店内とっても広くて
大きなお座敷もあり子供連れでも行きやすい所でした

お店オススメのジャンボ寿司を注文
0803094.jpg
とにかくデカイ!!
デカあなご・デカはまち・デカたい・えび・いか・うに・いくらが入っていました
あとたっぷりの魚が入ってるお味噌汁付き
これで¥1600は安いでしょ
ちゃんと小さい包丁も出してくれます

太巻きを注文
0803095.jpg
太巻きもデカいんです!!
たまご・はまち・たい・あなご・えび・しいたけ・かにカマ・伊達巻・かんぴょう・きゅうり・ほうれん草
0803097.jpg
しかもすご~くおいしい

キラも大喜びでパクパク食べていました
0803096.jpg
こんなに大きいと思っていなかったので
天ぷらの盛り合わせも頼んでいました
0803098.jpg
えび・いか・たこ・なす・かぼちゃ・菜の花・にんじんとこれもたくさんでした

食べきれず太巻きを持って帰らせてもらいました
お店の人も親切でキラにやさしくしてくれました
お持ち帰りもできるので
大島に来たらココに寄って帰りたいです


9時頃我が家周辺に到着
パパがデザートにマックへスルーしてくれました
フルーリーのキャラメルオレオを買いました
0803099.jpg
キャラメルの香りがすごくして
とっても美味しかったです
今までのフルーリーで一番美味しかったかも

とっても楽しい日曜日でした


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/9 Pepper Lunchへ☆
ママ仕事だったのでキラとパパは午前中お留守番していてくれました
日曜日なのででかけようってなって
周防大島へ釣りへ行くことにしました

お昼は行き道で食べようってことになりとりあえず車へ
なんかなんとなく目に入ってきた
Pepper Lunchで食べることに
実は初めて食べに行きました

ママとキラはビーフペッパーライス大盛りを半分子
0803091.jpg

パパはカレービーフペッパーライスを注文
0803092.jpg

熱々の鉄板にのっている料理が好きなので
*石焼ビビンバとか鉄板の㊤のハンバーグとか
とってもおいしかったです

キラも大好きなコーンが入っていたのでたくさん食べてくれました


周防大島に着く寸前で大雨が降ってきて
パパせっかくここまで来たので
カッパを購入してがんばってみたのですが
釣れるのは釣れたのですが小さかったので海へ帰しました
次は釣れるよぉ~パパ頑張れぇ~


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆KAnoZA☆
島根で購入してきたお菓子を紹介します
KAnoZAはお菓子の壽城の中にありました
紳助さんも絶賛するチーズケーキもありましたが
やっぱり期間限定という言葉に弱いママなので
ショコラ・フォオンデュを買ってもらいました
08003051.jpg
見た目小さめです
金粉がのっていて高級そうでしょ(笑)
08003052.jpg
タルト生地がとってもサクサクで
中には濃厚なチョコレートと下にカスタードクリームがたっぷり
すご~く美味しかったです


by   ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/8 もんごい亭☆
パパ最近仕事が忙しいらしく
気分転換にお昼食べに行こう!!ってことになり
最近気になっていたもんごい亭というラーメン屋さんにいってみました
CATC21CH.jpg
海のすぐそばでこの日はとてもいい天気だったので気持ちよかったです

メニューがたくさんあってすごく迷いました
CAS7NS7O.jpg
もんじゃ焼きもやっているようです

ママは塩の気分だったので
さかな塩ラーメンにしました
あっさりで魚のとってもいい香りでした
CACORT8P.jpg

パパは二代目ラーメン
醤油らーめんですこれもいい香りで
とんこつ好きなパパも美味しいと食べていました
CAQG55FG.jpg

ごはんメニューもたくさんあり迷ったのですが
鮭といくらご飯を食べました
これがめちゃウマシソがとってもいいアクセントでした
CAJNJ5SI.jpg

まだまだ食べたいメニューがたくさんあるし
ホント美味しいかったのでまたぜひ行きたいです
お座敷もあったし
店内とても広々していたのでキラも連れて行ってあげたいです


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/7 ほかほか石焼き芋☆
我が家が住んでいる所によく
「い~しやぁ~きいもぉ~」って車が来るのです
とってもイイにおいで美味しそうなのですが
立派なサツマイモなので1本500円と少しお高め
なのでママは諦めていたのです

この日ちょうどパパが仕事から帰ってくるとき目の前を通ったらしく
2本も買って帰ってきてくれました
CAIU375F.jpg
中までホクホクで
スイートポテト並みの甘さ
お砂糖とか生クリームとか入っていないのにこんなにクリーミーなんて
さすが石焼ですねぇ~
晩ご飯前なのに3人でホクホクぱくぱく食べちゃいました
おいしかったぁ~
パパありがとう



by   ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/6 シナモンメルツ☆
お昼にパパがマックへ行こうって言って
連れて行ってくれました
年度末だから以上に学生がいっぱいでなんか年をとったなぁ~って実感
まだまだ体も心も若いぞぉ~って言い聞かせました(笑)

そしてまだ食べたことがなかった
シナモンメルツを食べてみました
CALO4U0B.jpg
シナモンって結構くせがある味がするって思うママですが
クリームチーズがそれをおさえてくれてとっても美味しかったです
パンもフワフワでした

パパは大好きなテリヤキマックバーガーのセットを頼んでいました
あとシャカシャカチキンを食べて美味しい!!と絶賛してました


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/5 アンコウ鍋☆
境港で買って帰ってきたアンコウで鍋をすることに
アンコウがかなりたくさんあったので
鍋はシンプルに昆布だしでポン酢を付けて食べることに
具は白菜と長ネギとえのきのみ
200803051949000.jpg

かなりプルプルで身もたっぷり
ママは初アンキモを食べてみると
おいしい!!って思ってパクパク食べていると急にめまいがしはじめて
きっと鉄分を急激にとったので体が拒否したのでしょう
これは母からの遺伝です
美味しかったけど
今度から気をつけよう

キラもパパもたくさん食べてくれて
〆は雑炊にして食べました
家でアンコウ鍋なんてなんて素敵な食卓



by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/4 鳥取県堺港へ 晩ご飯編☆
道を間違えてしまったので
高速を尾道で下りて
「よぉ~し!せっかく尾道に来たんだしラーメン食べて帰ろう!!」って事になり
尾道ラーメンと言えばココでしょ
朱華園へ行ってきました
08030416.jpg
このラーメンを食べにきたのはいつブリだろ??

小麦とかの価格が上がったので値段が少し上がっていました
それでもこの尾道ラーメンは美味しいです
08030415.jpg
今日は食い倒れの旅でした(笑)

カニ食べたし
おやつも食べたし
大好きなラーメンも食べれたし
ホント美味しい一日でした
パパいつもありがとう


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/4 鳥取県堺港へ 午後編☆
蟹を食べて幸せいっぱいになって
おみやげを買いに再びお魚センターへ

なんかその場で蒸気でプレスした
魚やえび・いかのチップスがとっても感動的だったので
実家へお土産に
すごく薄くってパリパリしていて食材そのままの味が食べれるのです

晩ごはんにってパパが
カレイの干物とアンコウを買ってくれました
食べるのが楽しみです

次の日仕事なので
帰ろうと米子インターへ向かうと
行きも気になった大きなお城に入ってみようってなりました
08030412.jpg
入って気づいたのですが
『バリバリバリュー』というTV番組で紹介されていた
あのお菓子の壽城でした
工場と一緒になっているのでとっても広いんです
和菓子・洋菓子・ドライフルーツ・お漬物・お茶などなんでもありました
しかも試食がたくさんあって選ぶのにめちゃ迷いました

2階にはゲゲゲのきたろうグッツも売っていました
0803047.jpg

おやつに喫茶コーナーで和菓子をいただきました
キラはプリンを
一口もらいましたがとっても美味しかったです
0803049.jpg
パパは抹茶フロート
温かい抹茶に冷たい抹茶アイスがのっているのです
08030410.jpg
ママは季節の和菓子セット
あんこ餅とシソの葉で包まれて中にあんこと梅が入っている珍しい和菓子と抹茶のセット
08030411.jpg
どれもとっても美味しくて
抹茶が苦手って思っていたママも美味しくいただきました
ぜんぜん渋くないんです
おいしかった~

ここでとっても美味しかったチョコクッキーと
期間限定のショコラケーキを買ってもらいました

高速に乗って帰宅
だったのですが・・・
パパが山陽道と中国道を間違えて岡山方面へ
まぁ~お腹いっぱい幸せいっぱいなママとキラとハルは
爆睡していたのでなにも言えませんね
08030414.jpg
悪かった・・・って言ってパパは
ママにパーキングエリアで白桃ソフトクリームを買ってくれました
08030413.jpg
桃のいい香りがすごくして
小さいけど果肉も入っていて美味しかったです



つづく
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/4 鳥取県堺港へ 午前中編☆
この日パパもママもお休みだったので
誕生日祝いに前からおでかけしようって約束していたのですが
行き先が決まらず・・・
前の日の夜にママが何気に言った
「境港にカニ食べに行ってみる?」と言う一言で
パパがすご~くのり気になって
PCで調べてくれて行って来ました
http://www.sakaiminato.net/

今ETCの深夜割引が40%OFFらしく
AM3時に出発しました
もちろんママとキラは車に乗ったら2度寝です
7時くらいに目が覚めて
朝ごはんを蒜山のパーキングエリアで食べました
パパとキラはうどんを半分子して
ママはぷりんどらを買ってもらいました
これがめちゃ美味しくって朝から幸せでした
0803041.jpg0803042.jpg

車に乗ってみんなテンションもUPしてきて
窓から見えたのは雪景色
いつから積もってるのって言うくらい積もっていました
そして大山の山が見えました
行った事はあるけど見たのは初めて
富士山みたい
0803043.jpg

そして境港に到着
早くついたのでお魚センターでブラブラして
鬼えびとかを試食させてもらいました
すっごく美味しかったです

そして期間限定でやっているお店
カニ食いガーデンへ行きました
自分でカニをいけすから選んで
焼き・刺身と調理方法を選べるのです
今が旬の松葉蟹を焼きで
0803044.jpg
そしてズワイ蟹を半分刺身
0803045.jpg
半分焼きで頂ました
0803046.jpg

ホント美味しくて
蟹って食べるときみんな黙るよね(笑)
3人でひたすら蟹を食べました
キラもすごく美味しいって喜んで食べてくれました
パパも35年間生きてきて蟹を食べに来たのは初めてらしく
あまりの美味しさにすごく喜んでくれました
よかったぁ~


つづく
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/3 ひな祭り&パパ誕生日パーティー☆
3月3日は一般的にはひな祭りをお祝いする日ですよね
でも我が家はパパのお誕生日なのです!!
なんかかわいいでしょ

パパは35歳になりました
でもウチのパパはまだまだ若いですよぉ~

保育所から帰ってきたキラとパーティーの準備しました
0803036.jpg
↑㊦ママ作:キラの顔 ㊤キラ作:パパの顔

メニューはちらし寿司&手羽先のから揚げ
今回は豪華に甘えびといくらをのせてみました
0803032.jpg

キラはお雛様風に
めちゃ大喜びでした
0803031.jpg

ケーキはパパのリクエストにお答えして
チーズスフレケーキにしました
クリームチーズのスライスチーズを型どってみました
0803033.jpg
0803035.jpg

我が家はいつも笑顔な食卓ですが
この日はすごーく盛り上がりました
キラが一生懸命書いた手紙と
発表会で頑張ったので先生にもらったキンキラメダル
キラがすごく大切にしていた物をパパにプレゼントしたキラさん
ちなみにママはすでにプレゼントを渡しています
Diorのジーパン
もうすでにパパ愛着しております
喜んでくれてよかったぁ~
0803034.jpg
パパすごくうれしそうでした
今年もいい3月3日になりました


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/2 愛媛と岡山のお土産☆
会社に行くと2人からお土産もらっちゃいました
0803021.jpg
右:愛媛県のお土産でそこでしか買えない最中
左:岡山のお土産で大手まんじゅう

あんこたっぷりで最中がサクサク
0803023.jpg

薄皮もあんこもとっても美味しかったです
0803022.jpg

ママは15・16日にまた兵庫へ行くので
その時お土産買ってきますね


by   ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆下関のおみやげ☆
兵庫のお土産をもっていったら
「下関にふぐ食べに行ってきたんよぉ~」っとお土産をもらっちゃいました
0803013.jpg
山口って結構偉い人がいたのね

中はママの大好きなバタークッキーでした
0803014.jpg

いつもありがとう


by   ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3/1 兵庫へ里帰り②日目☆
寝るの遅かったのに7時に起床

おばちゃんが朝ご飯に
トーストハムエッグサラダを作ってくれました
ママ朝ごはんは食べないタイプなのですが
あまりにも美味しそうだったのでキラと半分子して食べました
おいしかったぁ~朝ごはんを用意してもらえるって幸せぇ

一足早くおばちゃんは温泉旅行へ
お見送りしてお別れ

少しゆっくりしてチビ達の用意して
ひいばぁちゃんともお別れ
080229004.jpg
93歳に見えないくらい元気そうでしょ
ママが30歳になったらひいばぁちゃんは100歳になります
元気でみんなで100歳のお祝いしたいです

そして次にじいちゃん宅へ行きました
子供3人を子守してもらっている間(ママも一応子供
母がばぁちゃんの納骨の為に墓掃除へ行きました

その間にじいちゃんと近くの公園へ散歩に行ったり
お買い物へ行ったりしました

ちょうどお昼に母がもどってきたので
みんなでおばさんが作ってくれた鍋うどんをごちそうになりました
だしがとっても美味しくてチビ達もペロリと完食
おばさんは毎月1日はお赤飯をたくそうで食べさせてもらいました
美味しかった~
ママも見習って炊いてみようかな

1時に兵庫を出発して
5時くらいに広島へ帰ってきました
さすがに疲れたのか後ろで3人で爆睡こいてました(笑)
母がずーっと運転してくれましたありがとう

一晩会わなかっただけだったけど
パパと別々に寝たのは2年ぶりくらいだったので
寂しかったです
でも、みんなに会えてとっても心あたたまる里帰りでした

その日の夜は買ってもらった
めずらしいサンドイッチのお寿司を食べました
0803015.jpg

そしてじいちゃんにもひな祭りケーキを買ってもらったので
食後のデザートに
イチゴたっぷりのっていてテンションUP
0803011.jpg
中にもフルーツがたっぷり入っていて
甘さひかえめでとっても美味しかったです
0803012.jpg

ママがキラを産めて
パパと幸せに暮らせてるのも
偶然かもしれないけど
たくさんのじいちゃん・ばぁちゃんが
母や父を育ってて
母と父が出会ったからなんだぁ~って思うと
なんかみんなに感謝って思いました
遠く離れていても家族を大切にしていきたいです

みんなを見習ってキラをすくすく育てるぞぉ~


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆2/29 兵庫へ里帰り①日目☆
ママと母の仕事が終わってから
女2人チビ2人の旅がスタート

パパにお見送りしてもらったんだけど
あっさりと笑顔で「いってきます!!」と言うキラを見て
ちょっぴり寂しそうなパパでした

車の中でチビ達はとってもいい子でした
それはDVD効果だね
080229001.jpg

母の素敵な運転裁きで無事到着

93歳のひいばぁちゃんとおばちゃんが元気に迎えてくれました

そしてみんなで近くにある熊野の郷へ行きました
そこで大人は海鮮丼
チビ達はお子様ランチをいただきました
めちゃおいしかったです

お風呂もとっても広くって
おしゃべりしたりして疲れをとらせてもらいました

ウチに帰ってもうすぐ雛祭りということで
ケーキを買ってくれていました

チビ達が食べた雛ケーキ
080229002.jpg
大人が食べたケーキです
080229003.jpg
ママこの3つにめちゃ迷いました
決めれなくておばちゃんが
「一番高かった真ん中のモンブランにしとき!」と言われ決定(笑)
これがめちゃおいしくて幸せでした

関西人の女4人興奮しまくりのチビ2人
しゃべりまくりで終わらない会話(笑)
結局12時過ぎて「いい加減寝よっ」って事で布団に入りました
ホントいつきてもにぎやかなおウチです



by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆2/28 パパがお好み焼き作ってくれました☆
29日にママと母の仕事が終わってから
おばぁちゃんの納骨の為兵庫にあるお墓を掃除しに行くので
兵庫にいるひぃばぁちゃんのウチに泊まることに

仕事があるのでパパはお留守番

最後の晩餐(笑)ということで
なのでパパが得意のお好み焼きを焼いてくれました
キラとってもテンションUP
0802289.jpg
この日もとっても美味しかったです


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
