01≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆北海道土産 ホッケ☆
今日は夜おやつに手作りロールケーキがあるので
和食にしました

お土産でもらったホッケさん登場です!!
0802142.jpg
とにかくでかい
スーパーで売ってるヤツの2倍以上あります

5等分して焼きました
0802141.jpg
大根とがんもの煮物とキャベツサラダも一緒に
ホッケがとっても美味しくって
とっても幸せでした

北海道行ってみた~い


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆母からパパへの Valentine's Day☆
母からパパにチョコをもらいました
0802133.jpg

パパもらえると思っていなかったようでうれしそうでした

中は生チョコでした
0802134.jpg
コレがめちゃウマでした
ちゃっかりママも食べましたイヒヒヒっ
ご馳走さまでした


by   ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆Happy  Valentine's Day☆
お昼からママはパパへの愛の気持ちを込めて
初挑戦のロールケーキを作りました
ロールケーキ用の型は購入していたのですが
一度も使ったことありませんでした(笑)

チョコはこの時期食べることが多いので
パパの大好きなティラミスをロールケーキにしました

なんとか生地を作って焼いたのですが
オーブンが小さくて半分半焼きになってしまいました

でもなんとかクリームをおいて巻きまき~
0802143.jpg
切ってみると・・・
のノ字になってない
初めてにしたらOKかな?
味はとっても美味しかったです
クリームにクリームチーズは入れるべきですね

パパもキラもすごく喜んでくれてうれしい
愛が伝わったかな?なんてねぇ~

皆さんHAPPYなバレンタインになりますように

by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆2/13 キラ初手作り Valentine's Day☆
今年はお菓子作りができるようになたので
ママが「バレンタイン誰かあげたい子いる?」と聞くと
キラが「ハートのチョコレート○○君にあげたい!」と言ったので
一緒に作ってみました

チョコレートを使ったお菓子はキッチンがドロドロになりそうだったので
ショコラケーキを作ることにしました

キラは玉子を2つ割って混ぜる係り
0802131.jpg
ママは計ったり順番を教えました
キラさんあきずに一生懸命作っていました

キラが絶対ハートの形と言っていたので
ハートの型をひっぱりだしてきて完成!!
0802132.jpg
上手に焼けてキラもめちゃうれしそうでした

カップで焼いた物をジージにあげると言っていたので
夜実家へ行って渡してきました
味はどうだったか気になるところです


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
