01≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆2/7 元気をつけに↑焼き肉わがばへ☆
昨日ママの職場で年に一回ある大仕事をしてきました
出勤したのは8時
タイムカードをきったのは19:15でした

毎日半日しか働かないママにとって一日働くのは大変
しかも、重要な仕事がママの役目なので
体力的にも精神的にも一杯いっぱい・・・
何回も帰っちゃおぅかな?なんて思ったし

毎日9時~19時まで働いているパパってすごいなぁ~って思います


クタクタになり
真暗な中パパとキラに迎えに来てもらいました
そして、ママを元気つけようっと
焼き肉わかばへ連れて行ってもらいました

もちろんファミリーセット頼みました
0802071.jpg0802073.jpg

そしてサービスのネギ塩を頼みまくり
0802072.jpg
ごま油がきいていて美味しいんです
↓こんな風に塩系のお肉に巻いて食べると幸せ
0802074.jpg

この日の〆はラーメンにしました
すごくあっさりしていて美味しかったです
ネギ塩をラーメンに入れても美味しいし
0802075.jpg

「いっぱい食べたねぇ~」って話していると
「コレ食べてくださ~い☆」って店長さんらしき人が持て来てくれました
0802076.jpg
苺の中に練乳アイスが入ったもの
キラとママが苺が大好きなのがわかったの(笑)
めちゃ美味しかったですありがとうございました

キラもうれしそうに食べていました
0802077.jpg

ホント疲れた一日だったけど
家族の顔を見ると癒されました
しばらく忙しいけど頑張るぞぉ


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆2/6 もつ鍋風!!鶏皮鍋☆
今ママの中で鶏の皮が大ブーム
揚げたらカリカリになるし、焼いてもプリプリだし

鶏皮料理もっと知りたいと思い調べてみると
もつ鍋風?!鶏皮鍋と言うのを作ってみました
08020604.jpg
中央にあるのが鶏皮を圧力鍋でボイルしたものです
後はもつ鍋同様に
中華スープベースの醤油でスープを作り
ニンニクを入れて煮込むだけ

本物のもつより柔らかく
鶏からすごいダシが出てて本当に美味しかったです
何より鶏皮は安い
また作ろ~っと


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆2/6 豪華お魚ランチ☆
ママとキラはお休みだったので
午前中キラの歯医者さんへ定期検診へ
今回も虫歯なし
泣かずにイイ子できました

お昼は3人でランチタイム
メニューはもちろん晩に釣ったお魚達です
納豆チャーハンも作りました
08020601.jpg

アジの胡麻ニンニク醤油漬け
08020602.jpg

メバルのアクアパッツァ
08020603.jpg

どれもとっても身がしっかりしていて美味しかったです

パパと自然に感謝です
ごちそうさまでした

by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆2/5 パパ釣りへ②☆
釣りへ行ったパパ
最初の1時間はよく釣れたみたいだけど
最後の1時間はまったくだったそうです

でも今回も大物が釣れました
08020505.jpg
・メバル約19㌢
・アジ5匹

ママ捌いちゃってから
「あぁ~!!写真とってなかった・・・」っと気づきました
アジ結構大きいの2匹いたのに
パパごめんなさい・・・

また釣ってきてね


by   ママ
☆釣り日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆2/5 パパ釣りへ①☆
久しぶりにママもキラも一緒にパパの釣りへついて行きました
といってもドライブがてら一緒に行って
寒いので車で待っているのですけどね

待たせて悪いと思うのか
いつもデザートを買ってくれます

この日はコレ
がっつりレアチーズケーキ
08020504.jpg

本当にガッツリ入ってました
ママチーズケーキが大好きなのでとっても幸せでした


by    ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆2/5 牛スジ煮込み☆
この日はコトコトと牛スジを煮込んでみました
08020503.jpg
・牛スジ煮込み
・ナムル入りオムレツ
・そばの芽サラダ
・魚の干物入り炊き込みごはん
・お味噌汁

そばの芽が¥10で売っていたので購入してみました
貝割れと違い茎の色が赤くて
味も苦くないのでママもキラも食べれました
サラダの彩りにもなるしまた買いにいこっと


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆2/5 ちんすこう?!☆
昼から妹が遊びに来ました
遊びに来るとお互い話しがとまらなくしゃべりまくります(笑)

「パパに沖縄料理食べに連れてってもらったんよ」
「帰りにもらったちんすこう結構うまかった」
って話をすると妹が
「私ちんすこう大好きなんよ!!」と言っていて
携帯に友達からかかってきて
ママを放置し長電話開始

めちゃ暇だったのでその間にちんすこうを作ってみました
といってもモドキです・・・
ちんすこうってラードで作るのですが
我が家にはラードなんてないので
フツーにバターで作ってみました
08020502.jpg

完成したくらいに電話が終わった妹と
再びおしゃべりしながらボリボリ食べました
美味しかったぁ~


by   ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆2/5 パパと2人で焼きうどん☆
お昼に焼きうどんを作りました

08020501.jpg

冷蔵庫にあった
白菜・タマネギ・ウィンナーを入れてました
久しぶりに食べると美味しいですよね


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆2/4 豆まきのあまりで☆
みなさん豆まきで余った豆はどうしてますか?
そのまま食べるのも美味しいけどあきますよね~

TVで豆まきの豆をそのまま炊き込んで
豆ご飯にできるって言っていて
半信半疑でママ試してみました
08020401.jpg
・唐揚げ
・ハム玉子サンドカツ
・赤味噌汁
・サラダ
・豆ご飯

コレがおいしいホントビックリ
味付けはお好みの炊き込みご飯と同じで
豆をもどさずそのまま入れるだけ
簡単だし豆の良い香りがして美味しいです
まだ余ってるなら試してみてぇ~


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆2/3 夜のおやつ☆
キラが寝てからパパとそーっとおやつタイム
最近ミスドのCMがおいしそうでしかたなくって
昼に母とお買い物へ行ったときに
パパに「コレでミスド買ってきて!!」と頼まれていたのです

ふわっふわっのフレーズでおなじみの
リッチドーナツです
08020307.jpg
エンゼルクリーム・マロンクリーム
パフドーナツを買ってみました
どれもフワフワでおいしい
何個でも食べれそう


by   ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆2/3 節分パーティー☆
2月3日は節分
我が家もささやかに節分パーティーをしました

今年は巻き寿司を予約して購入してみました
08020305.jpg
玉子・のり・いなりの3種類の巻き寿司です
おまけに木でできているマスをもらいました
なので買ってきた豆を入れてみました

本当は巻き寿司をガブっと食べなければいけないのですが
キラがまだ全部食べれないので
切っちゃいました
鰯もなかったのでパパが釣ってきたメバルに
08020306.jpg
・3種巻き寿司
・エビクリームコロッケ(お昼に母が買ってくれました)
・メバルのアクアパッツァ(パパが釣ってきた魚)
・お味噌汁

しってましたか?
豆まきってやる時間が決まってるみたいです
夜の8時~10時なんだって
笑っていいともでやってた
知らなかった(笑)

なので我が家8時になってから豆まきしました
キラが大きな声でやってくれたので
今年はみんな健康で福がやってくるといいです


by   ママ

☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆2/3 母と弟とママとキラでお買い物→31へ☆
母から電話があって一緒に買い物へ行こうとお誘いが
キラと用意してパパに送ってもらって実家へ行ってきました

4人でお買い物へ
日曜日ってとっても人が多い
でも今は何でも安くなっている時期
見てるだけでもおもしろいですよね

キラは母に4月からいる
上履き入れを買ってもらってうれしそうでした

おやつにサーティワン
今フレッシュストロベリーサンデーが食べれます
08020304.jpg
左→ママとキラはストロベリーレアチーズを半分子
アイスはヘーゼルナッツとNYチーズケーキ
右→母と弟はストロベリーブラウニーを半分子
アイスはヘーゼルナッツとクッキーアイス

みんないちご大好きなのでめちゃ笑顔で食べました
苺シーズン大好きです


by   ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆2/3 おウチランチ!! 親子丼☆
パパが昼休憩に帰って来て
3人そろっておウチでランチタイム

鶏のモモ肉を圧力鍋さんにやわらかくしてもらい
とってもおいしい親子丼が完成しました
08020303.jpg
今回はこぶダシをきかせてみたら大好評
みんなで美味しく頂きました


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆2/3 おウチモーニング☆
ママがお休みの日だったのでのんびりモーニング
名古屋の喫茶店には必ずある小倉トーストを食べました
あんことコーヒーの組み合わせってママ大好き
広島人のパパは「えぇ~!!」って言ってました
美味しいのになぁ~
08020301.jpg

朝ごはんの時間のハルの特等席はココです(笑)
08020302.jpg
おとなし~くいい子に座って
においをクンクンとかいでみんなの輪に入れて満足そうです
かわいいわぁ~


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆2/2 沖縄料理 ゆんたくへ②☆
紅イモコロッケ
とってもホクホクキレイな紫色でした
080202007.jpg080202008.jpg

ミミガー
コリコリしていてあっさり味
量も多くてお腹も満足
080202009.jpg

ポークジャガ明太マヨ
後ろの席の人が頼んでいて美味しそうだったので注文しました
我が家の大好きな味でとっても美味しかったです
マヨラーなだけです(笑)
080202010.jpg

スモークポーク
噛めば噛むほど味がして美味しかった
080202011.jpg

最後のシメはコレでしょ
ソーキそば
でっかい豚の骨付きラフテーがのっていました
予想以上に美味しくて幸せでした
コレだけでも食べに来たい
080202012.jpg

ゆっくり3人で話したりして楽しく食事できました
沖縄の色々な物が壁に貼ってあって面白かったです
キラも楽しんでたみたいだし

帰りにキラに店長さんがちんすこうをくれました
080202013.jpg
ザクザクした食感がとっても美味しかったです

ごちそうさまでした
絶対また食べに行きます


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
