01≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ハル君 お洋服デビュー☆
ドックカフェALBAと同じ敷地内に
チャーコの家というDOGグッツを売っているお店に行きました

前から探していたハルの洋服を買いました
08022809.jpg
かわいいでしょ
08022808.jpg
お散歩用にダウンベストも購入
全部セール価格で¥7000しましたけど何か?
フツーの価格では買えないだろうなぁ


by   ママ
☆おNEW☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆2/27 五楽でランチ☆
昨日お昼休みにパパと2人で
かなり久しぶりに五楽のラーメンを食べに行きました
前は夜しか営業していなくて
なかなか食べに行けなかったのですが
最近深夜の営業をやめてお昼やっていると聞きいって来ました

五楽ラーメンです
いつ食べにきても美味しい
シャキシャキの葱が最高です
CAN3C5O9.jpg
パパはキムチチャーハンセット
辛さが結構あったのでラーメンを食べ終わってから食べることをオススメします
CA00IG52.jpg
ママはとろろチャーシュー丼セット
とろろとチャーシューが合うんです
これはトロトロ好きにはたまらないですよぉ
CAJPOABJ.jpg

とっても美味しかったです



by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆ハル君 Dog Cafeデビュー☆
今日はパパがお休みだったので
ママが仕事が終わってからランチデートしてきました
久しぶりのいいお天気でドライブがとっても気持ちがいい

黒瀬にあるドックカフェへ行ってきました
ハルも一緒にランチができるのです
0802282.jpg0802285.jpg
見たことがある方が多いかもしれません
国際大学の近くにあるALBAというお店です

ランチメニューです
08022801.jpg
ドックメニューもあるんですよぉ~
0802284.jpg
もちろんCafeメニューもとっても充実していました
0802283.jpg

パパはコロモコランチ
0802287.jpg
ママはカルボナーラランチ
パパのロコモコの横にママのサラダが付いてます(笑)
0802288.jpg
美味しいしボリューム満点でした
ランチにはコーンスープも付いてきました
0802286.jpg

お腹もいっぱいだし
お店の雰囲気も店員さんもとっても優しい方で
また来た~いって思いました

パパありがとう

by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆2/27 あるもので煮物☆
最近大家さんが作っている畑でとれた
大根とカブをたくさんもらうので根メニューが多い我が家の食卓

この日は冷蔵庫にあった物で煮物を作りました
0802264.jpg
・カブさん
・こんにゃくさん
・ニンジンさん
・ごぼ天さん
みんな仲良く昆布だしで煮て醤油とみりんでイイ感じ

キラもパパも美味しいって言ってくれました


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆2/26 ママの尊敬する人☆
最近仕事で何かあったり
家庭の事情とか人間関係とかいろいろあると
その事を知らないはずなのに
なぜかピンポーんってなって
「遅くにごめんね!!」と笑顔で訪れてくれる人がいます

ママはその人からすごく元気のパワーをもらっています
きっと本人は無意識でしている事なのだと思うけど
ママはとっても尊敬して感謝の気持ちでいっぱいです
ママもあの人の様な女性になりたいです

この日はデッカイ苺と
新しくオープンするCAFEのシフォンケーキを持ってきてくれました
0802263.jpg
ふわふわでとっても美味しい
紅茶味でした

ママも最近シフォンケーキ作ってないので
今度お暇な時間にキラと作ってみよっと



by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆2/26 平安堂梅坪 福の子☆
職場でおやつを頂きました
福の子(ふくのね)と読むそうです
0802261.jpg

半生の和菓子はホント美味しいですよね
CIMG0594.jpg
今日は紅茶の気分だったので
ストレートの紅茶と一緒に頂きました

いつもありがとうございます
ご馳走様でした


by   ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆2/25 ママとキラお休み☆
ママがお休みだったので
朝一番で美容院へ行ってきました

ママもキラも同じ髪型に変身
頭が軽くなって心もスッキリ

でも、とても残念なことが
ここの美容院へ来たのは2回目なのですが
担当の人が3月いっぱいで辞めてしまうそうなのです
あぁ~また美容院探ししなきゃいけないやぁ
安くて素敵な美容院があったら教えてくださ~い

晩ごはんは久しぶりに行ったスーパーで
安かったマグロの刺身を漬け丼にしてみました
0802251.jpg
・マグロの漬け丼
・ミミガー
・卵とワカメスープ
・白菜とモッツァレラチーズのサラダ

とっても美味しくできました
なんかゴタゴタあるので家事にやる気が起こりません
物事のせいにしてはいけないね
髪も綺麗になったし
やる気を出して頑張らなければ


by   ママ   
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆2/24 3人でランチ☆
やっと画像編集のしかたわかりました
なので、画像UPしていきますね

日曜日はママ仕事だったので
キラとパパ午前中お留守番しててくれました
お昼ごはんをパパが用意していてくれて
3人でビーフシチューランチ
0802241.jpg
すっごくおいしかったです

しかもロールパンの中にたまごが入っているんです
こんなおいしいの初めて食べました
フツーにパンコーナーに売っているのでお試しください


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆ただ今ゴタゴタ中・・・☆
ママの周りは最近ホント落ち着かない様子・・・
なのでママもなんか落ち着きがない生活をおくっております

でも、キラにだけはそんな様子をわかってほしくない

なのでフツーにしているのが大変です


PCもいまいち使い方がわからないママ
画像を載せたいのですが
編集のしかたがわからない
写真は撮ってるのになぁ~


問題たくさんあるけど
時間がかかっても一つづつ解決していって
いつかみんながHAPPYに生活できるといいなぁ

明日仕事行ったらパパとランチデート行くし
週末は兵庫の親戚の所へ行く予定です
なのでしっかり働かないとね
明日もがんばります


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆Windows XP Professional☆
今までWindows2000だったのですが
今日パパが半日かけて
Windows XP Professionalに変身してくれました

本当はお昼から買い物へ行こうと思ってたのですが
少しゴタゴタがあり行けなくて・・・

でも、家族団らんという感じでいい過ごし方だったです


新しくなったのはいいのですが
アドレスが全部消えてしまいました
このブログを見ていて
我が家のアドを知っている方は
メールください
ご迷惑おかけします



by   ママ
☆おNEW☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆フランスパン工房☆
夕方から所ママさん5人で
ちょっと遅めの新年会へ行ってきました
もちろん忘年会と同じ町内の居酒屋さんで

5時半から11時までしゃべりまくり(笑)

発表会すごくよかった~ってチビ達褒めて
とっても楽しい時間でした
所ママさん最高です

キラは実家の両親達とお買い物へ行っていたらしく
帰ってきたのが9時だったそうです
なのでパパは一人でビーフシチューを食べたみたいで
ママが帰ってくると「寂しかった・・・」って言ってました

パパがコンビニへ行こうと一緒に行って
しゃべり過ぎて小腹が減ったので
フランスパン工房を買って食べました
0802236.jpg
小学生の時おやつカンパニーへ
社会見学へ行ったことがあるママです

中身はこんな感じでめちゃうすいです
0802235.jpg
パン大好きママの好みのお味
コレは美味しいですしばらくハマりそうです

明日ママは仕事ですぅ
パパがお休みなので
午前中キラが発表会頑張ったので絵本を買いに連れて行ってあげるそうです
デートうらやましいなぁ
昼から家族でゆっくり過ごします

今日はとっても濃い一日でした


by   ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■☆キラ発表会☆
今日は保育所で発表会がありました
朝からキラさんとてもうれしそうでした

大好きなお友達と一緒に福祉センターへ
パパは仕事だったので
キラの出番の時ぬけて見に来てくれました
0802231.jpg

保育所の行事は
子供達の成長が見れるのと
所ママさんと久しぶりに会えて
お喋りがたくさんできるのも
楽しみの一つ
たくさんお喋りできました

キラはタヌキさんの役をしました
しかもセリフがあったのです
ママ知らなかったのでビックリして
ちゃんと言えているキラを見て感動しました

出番を待っているキラ
とってもいい子に座っていました
0802233.jpg

最後にみんなで楽器演奏も
一生懸命頑張っていました
0802232.jpg

去年までは先生と一緒に発表していたのに
今年は子供達だけでできて
みんな本当に大きくなったなぁ~って思いました
何度も涙がでそうなママでした(笑)
親ばかです

キラがこんなに大きくなっていたなんて
毎日一緒にいるのに気づかなかったよ
ホント今日はよく頑張りました

おウチに帰ってパパと一緒に褒めまくりました


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■☆2/22 キラとのんびり☆
キラを散歩がてらハルと歩いて
お昼にお迎えに行きました
お天気いいし
ポカポカで気持ちよかったです
菜の花がもう咲いていて春が近づいているのを感じます

発表会の前の日なので
キラは少し興奮気味
いつもより念入りに歌を歌ったりしてました

晩ごはんはこんな感じ
0802224.jpg
・ブルコギ(ゆめタウン広島で購入)
・豆腐とおからナゲット
・大根サラダ
・男前豆腐納豆混ぜ
・ご飯
・みそ汁

なんかキラよりママが緊張して家事に身が入らず
お手抜き料理になりました

豆腐とおからナゲットが上手にできて
とっても美味しかったです
豆腐・おから・小麦粉・ツナ・塩コショウ・オールスパイスを
混ぜてスプーンで落とし揚げしました

簡単だし、揚げ物だけどヘルシーなのでおススメです



by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆2/21 大久保商店でモーニング☆
キラは土曜日保育所の発表会があるので
今週はお休みしないように先生に言われていたので
保育所にお見送りしてから
パパと2人久しぶりにモーニングを食べに
近所のCAFEへ行きました
0802218.jpg

朝からパパとこーやってゆっくりモーニングを食べれるなんて
ホント幸せです
パパありがとう


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆マーベラスクリーム☆
広島初上陸!!
MARVELOUS CREAMをパパに買ってもらいました
TVで見たことあってずーっと食べてみたかったんだよね
0802217.jpg
めちゃ人が並んでたけど
オープンしたらしばらく来れそうにないので
3人で頑張って並びました(笑)

ママが注文したストロベリーミルフィーユのチョコワッフルボール
0802215.jpg0802213.jpg

パパとキラが注文したティラミスのワッフルボール
0802214.jpg0802212.jpg

こんな美味しいアイスクリーム食べたことありません
3人で幸せいっぱいになりながら食べました

広島に上陸してくれてホントよかったです


by   ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆2/21 ゆめタウン広島へ☆
キラの英語が終わってから
3人で新しくできたゆめタウン広島へ行きました
プレイオープンだったので人はそこまで多くなく
ゆっくりお店を見てまわれました

すごくかわいい雑貨が多くて
見ていてとっても楽しかったし
ママ好みの服屋さんがたくさんあって
パパに買ってもらいました

子供服もかわいいのがたくさんありました

プラ~としていると化粧品売り場の前に人がたくさん集まっていて
なんだろ~?って見ていると
KOSEのサンプルを配るところで
ママは資生堂派なのですがちゃっかりもらいました
0802211.jpg

大体全部見てまわって
晩ごはんに惣菜を買って帰宅すると9時過ぎ
道も込まず
お店もスムーズに見てまわれて
とっても楽しいお買い物でした

しばらくは人込みだから行くのに勇気がないですが
一足早く行けてよかったです

イオンモールより見るところあるし
美味しいお店もあったのでまた行きたいです



by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆2/21 GAYA ランチ☆
パパとママと大切な人と3人でランチへ行きました

最初にジェーCAFEへ行ったことがないって言っていたので
行ったのですがすでに満席
6組待ちでした

すると大切な人が
「近くに美味しいお店知ってるからいこう」って言われ
GAYAに到着
すご~く素敵な雰囲気のお店でした

お品書きと食前酒が出てきて驚きました
お料理も豪華でお上品な味
緊張していたので
結構量が多かったけど頑張って食べました(笑)
デザートの豆乳寄せと黒ゴマアイスの餡蜜がとっても美味しかったです

このお店は一生忘れないと思います


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆2/20 夜おやつ でかモンブラン☆
パパがお休みの前の日だったので
3人で釣りへ行ってきました

なので夜おやつ登場
0802209.jpg
ローソンのでっかいモンブランを買ってもらい
ママ大興奮

今さらなのですが
デスノートに見事にハマってしまい
車の中で後半のDVDを見ながら食べました
めちゃウマイ

残念ながらこの日は見事な満月の夜だったので
パパ小さい魚ばかりでみんなリリース
クーラーBOXの中は空っぽのまま帰宅しました


by   ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆明日は大切な日☆
明日はすごく大切な人に初めて会います

なのでキラと2人で一緒に
パウンドケーキを作ってプレゼントしようと思います
0802201.jpg
上手にオレンジママーレード味が完成

喜んでもらえるといいなぁ

かなり緊張しています


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆鍋パーティー☆
チビ達を迎えに行って
ママ友宅にお邪魔しました

チビ達は仲良くかるた遊びしていました
字が読めるようになると
カードゲームもできるようになるんだぁってカンシンしました

さすが男の子のおウチ
剣が4本もあってチビ達は
忍者ごっこスタート
0802193.jpg
コレがめちゃ可愛くて
親馬鹿丸出しで2人で写真をパチパチ
2人共ポーズが決まっています

ママ達は会話が途切れることもなく
ずーっと真剣な話をしたり
お馬鹿な話をしたり(笑)
チビ達に「静かにしてください!!」って注意されました
怒られるの逆な気が・・・
まっいっか

一緒に鍋の用意したりして
パパ達が順番に仕事から帰って来て
パーティーがスタート

ママ友夫婦とパパが同級生なので
3人で話が大盛り上がり
しかも、パパ達が22歳に働いていた職場が
50㍍しか違わない場所だった事が発覚

2社目も関係する仕事をしていた事が発覚

偶然ってとっても素敵

パパ達初対面だったのに
とってもお喋りして
あんな楽しそうに長い間話してるパパ初めて見ました

鍋もとっても美味しいかったし
お喋りも楽しかったし
チビ達も仲良く遊んでいたので
いい家族団らんができたなぁ~って思います

またみんなで遊びましょ


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆イオンモール フェスタガーデン☆
ママ友とランチにフェスタガーデンへ行きました
0802192.jpg
「何が食べたい?」
「う~ん。洋風でガッツリ食べたい!!」
と言う会話になるとココに行きます

安いし、何でもあるし、駐車しやすいし

お喋りしながらガッツリ頂きました

しかも、イオン感謝デーだったので5%offだったし
思わぬ値引きってすごく得した気分になりますよね(笑)

ブラリとイオンモールを見てまわって
晩ごはんの鍋の材料を買って一緒にお迎えに行きました



by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆ママ今からおでかけ☆
2月4日からウチの玄関に登場したお雛様です
0802191.jpg

本当はリビングに置きたいんだけど
まだキラが小さいので壊してしまわないように
今年も玄関です
寒いけどごめんなさいね・・・

今日は仕事がお休みなので
最近とっても仲良しなママ友さんとランチに行ってきます
お互い仕事してるからゆっくりお喋りできないので
今日はトークしまくりますよぉ~

チビのお迎えも一緒に行って
晩ごはんも2家族で鍋パーティーする予定です
パパ達が初対面なので
仲良くできるといいなぁ~って思ってます

キラの大好きな子と一緒に晩ごはんだから
帰ってきたら喜ぶだろうな

いってきま~す


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆2/18 ぐぅ~たらママ☆
仕事終わってから予定もなく
節約の為にエアコンを入れずにコタツで暖まって
ワイドショーを見ていたママ
さすがに肩が寒くなってきたので
コタつむりに変身していると
いつの間にか爆睡

TVつけっぱだし節約になってな~い
しかも何もしてな~い

罪悪感を感じつつ
運動不足解消にキラを歩いてお迎えに行きました
もちろんハルも一緒です

保育所で発表会の練習をしているみたいで
お歌を歌いまくりでゴキゲンさんなキラでした


晩ごはんは冷蔵庫にあるもので
0802181.jpg
・チキングリル焼き
・大根のぺペロンチーノ炒め
・牛肉キンピラ
・白菜カッテージチーズサラダ
・ごはん
・みそ汁

以外に真ん中の大根ぺペロンチーノ炒めが好評でした
0802182.jpg

寒い部屋からデジカメを持ってきて撮ったのでくもってます(笑)



by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆北海道土産 でか甘エビ☆
母にでっかい甘エビを分けてもらい晩ごはんにしました
0802174.jpg0802172.jpg
でっかいのがわかるかな?

すごーく甘くってプリプリでした
両親に感謝ですありがとう

そしてパパが釣ってきてくれたでっかい鯵をオーブン焼きにしました
0802173.jpg
これもとっても美味しかった

魚介類大好きなママなので
幸せな晩ごはんでした
ごちそうさまでした

明日から仕事がんばろっと



by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆北海道土産 白い恋人☆
ママ両親とお買い物へ行っていたキラ達と合流
そして実家でお昼をごちそうになって
お昼からみんなでのんびり過ごしました

おやつに北海道土産白い恋人を食べました
0802175.jpg

あの騒動があってから初食い
なんか前よりクッキーがサクサクしていて
ホワイトチョコレートもパリパリしてた気がします
前より美味しい

やっぱ材料が新鮮だと味もかわるのかな

白い恋人はやっぱり美味しいです


by   ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■☆エステ&メイクアドバイスへ行ってきました☆
今日は午前中ママ一人でお出かけしました
一人で電車に乗っていったの夏にネイルしてもらいに行った以来だぁ

今日は所ママさんが働いているお店が売り出しで
エステ&メイクアドバイスをするので招待されたので行ってきました

最初に肌診断してもらって
肌の状態にあわせてエステしてもらいました
めちゃ気持ちよかった
そして、メイクの先生がメイクしながら
ママに合ったメイクの仕方や色使いを教えてくれました

今までは目っパチリって意識してしてたけど
アイシャドーのグラデーションで
目を強調されるんだぁ~ってとっても勉強になりました
0802171.jpg
画像じゃぁあんまり分からないか(笑)

お肌もツルツルだし
メイクもバッチリだし
お喋りたくさんできたし
とっても楽しいリラックスした時間を過ごせました



by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆岡山のおみやげ 白桃ケーキ☆
同じ職場の人のお子さんがおめでたになり結婚するんだって
それで相手の実家が岡山らしく行ってきたそうです
母親の気持ちは複雑なそうなので
なんか「おめでとう!!」って明るく言えない
今時でき婚ってビックリしない世の中ですよね

キラさんはいつどんな感じでお嫁に行ってしまうのでしょう
できたらお嫁に行くまではウチに居てほしいなぁ

0802152.jpg

このケーキめちゃ美味しかったです
ちゃんと桃の果肉が入っていて
真ん中にヨーグルトクリームが入っていました
0802151.jpg
お昼ごはんに頂きました

皆様お気づきの方もいらっしゃると思いますが
最近のママ食べ過ぎ注意報がでております
美容管理は自分でしっかりしなければ
明日はエステ&メイクレッスンへ行って参ります
めちゃ楽しみだし
仕事も頑張って行けたし
自分へのご褒美です


by   ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆仕事やだぁぁぁぁ・・・☆
ただ今ママは心の中が大荒れ模様です
職場でバレンタインを渡すのハブにされ
今日仕事行きたくないなぁ~って思いつつ
出勤したのですが
大切な鍵の束が無くなっていて
最後に使ったのはママで
出勤していたのもママ一人

間違いなくママが犯人?!っていう雰囲気
一生懸命思い出すんだけど
ちゃんとしまったよね・・・
使い慣れると意識してなおさないから覚えてない

あぁ~どこにいってしまったの(泣)

テンションかな~り低いママ
パパ仕事がお休みでお昼から一緒にいたのに
なんか会話もはずまず
夕方にとうとうパパもママのテンションの低さにあきれかえってしまい
怒られました

パパに一押しされ
なんとか元気になれたママです
でも、明日出勤するのが気が重いよぉ~

鍵さんどうか帰って来てください


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆北海道土産 ホッケ☆
今日は夜おやつに手作りロールケーキがあるので
和食にしました

お土産でもらったホッケさん登場です!!
0802142.jpg
とにかくでかい
スーパーで売ってるヤツの2倍以上あります

5等分して焼きました
0802141.jpg
大根とがんもの煮物とキャベツサラダも一緒に
ホッケがとっても美味しくって
とっても幸せでした

北海道行ってみた~い


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆母からパパへの Valentine's Day☆
母からパパにチョコをもらいました
0802133.jpg

パパもらえると思っていなかったようでうれしそうでした

中は生チョコでした
0802134.jpg
コレがめちゃウマでした
ちゃっかりママも食べましたイヒヒヒっ
ご馳走さまでした


by   ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
