12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ママ特製 生姜焼き定食☆
今日は昼から待つ・・・だけの日でした
ママは待たせるのも嫌いだけど
待つのも嫌い
まぁ~しょうがないか

ママお疲れモードだったし
キラはお迎えが遅くなったのでグズグズ
お互いイライラしていたのか
喧嘩しちゃいました
最近お口が達者になってきたキラさん
ママが一方的に怒って終了という時代はもう終わり
喧嘩になります
これも子供の成長だと喜びたいのですが
複雑な心境です
そして仲直りさせる役目はパパ
世話のやける親子でごめんなさい・・・

今日は生姜焼きを作ってみました
0801111.jpg
そして母が作ってくれた煮物も一緒にいただきました
0801112.jpg
パパと二人で「お母さんが作る煮物は美味しい!!」と言いながら
3人で仲良く食べました



by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆天下一品でランチ☆
久しぶりに降った雨で体冷えヒエで帰宅したママ
ウチの前にパパが車に乗って
超笑顔で待っていてビックリ
「寒いからラーメンでも食べに行こっ!」だって
ママの事なら何でもわかる
やさしいパパです

二人でどこのラーメン屋に行くか
すごく悩んでやっと決まったのが
天下一品
最後に行ったのが一昨年の冬だった気がします

久しぶりに食べるとホントおいしい
0801113.jpg
ママはコーンをトッピングしてもらいました
たま~にこのドロドロスープが美味しく思います

体も心もポカポカなランチタイムでした


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆1/10 今年初パパお好み焼き☆
実はパパずーっと体調をこわしていて
鼻水詰まって苦しそうだし
お腹も調子もよくないのです・・・
なのに寒い中休まずお仕事頑張っている姿を見ると
ママも何かしてあげたい!!って思うのですが
何をしてあげたらいいのかわからない
無力なママでごめんね

結局母に相談して
母の言われるがままにしてました

パパが「お好み焼きが食べたい!!」っと言ったので
ママすぐハルと一緒に近所のスーパーにお買い物へ
キャベツともやしとイカ天購入して
いつものように下準備
パパが帰って来て焼いてくれました

誰よりもキラが一番喜んでいた気がします
080110.jpg
パパお休みまでまだ日があるけど
無理せず頑張ってね


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆京都のおみやげ そば饅頭☆
職場でおみやげを頂きました
0801102.jpg
と書いてあったので
「初めて食べる!どんな味なんだろ?!」
なんて一人ワクワクしながら食べると・・・
0801101.jpg
フツーに美味しいお饅頭でした(笑)
ご馳走様でした


by   ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆1/9 キラ今年初めてのダンス☆
母と買い物して
キラのダンスの時間があったので急いで帰宅

今年一発目のダンスレッスンにキラさん大興奮
大好きなAkane先生に会えるし
ダンスでしか会えないお友達に会えるのでうれしいみたい

はりきってレッスンしていました
0801082.jpg
シャツが出てるよぉ~(笑)
今年も休まず元気いっぱいにダンスできるよう
ママは応援していきたいです


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆1/9 母とCOCO'Sでランチ☆
この日は母がお休みもらって
おばぁちゃんの事務的な手続きをすると聞いて
ママ偶然にもお休みだったので一緒に行ってきました

JA→役場→郵便局→終了

母は嫁に出てるし
おばぁちゃんは離婚していたので旧姓で
名字がつながらないので
証明するのにも一苦労・・・
血はちゃんと繋がってるのになんか寂しい気がしました。
またコレが現実なんだぁ~って思いました。

弟もイイ子で待っててくれました
最近かわいくってしょうがないです

ランチにママ初めてCOCO’Sに行きました
なんかパパは学生の時アルバイトしていたことがあるって言ってました
見てみたかったし
広島ではサンデーサンから次々にCOCO’Sに変わっていってます

入店してすぐ弟にクーピーの入った筆箱を貸してくれて
ドラえもんのぬりえの紙をくれました
お子様メニューも充実していてチビ連れてくるのはGood

パスタのランチ
0801094.jpg
シーフードドリアのランチ
0801081.jpg
母と食べ比べッコして仲良く食べました
弟はお子様カレーでした

サラダがたっぷりでとっても美味しかったです
パパはファミレスがあまり好きでないので
またチビッコ連れてランチの時は行きたいなぁって思いました


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
