12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆七草粥☆
年明けからキラとパパが鼻水がとまらないし
変な咳が出ていたので
二人とも病院へ行って薬もらってきました

ママも喉が痛いし
みんな風邪ひいているので
初めて七草粥を作ってみることにしました

最近は七草粥なんて食べないだろうっと思って
夕方買い物に行くと
七草粥セットが売り切れいまhした

結局3軒目のスーパーで購入できました
08172.jpg

キラと七草をゆでたりして一緒に晩ご飯をつくりました
メニューがバラバラだけど気にしないで(笑)
08171.jpg
・七草粥(お餅入り)
・でかロールキャベツ ケチャップ煮込み
・焼き魚(アジ・メバル)

ピンク色の物体はエビが混ぜ込んであるお餅です
小さく切って焼いたんだけど
くっついてしまいました
お粥にまぜて一緒に食べたらとっても美味しかったです

七草粥かなり評判がよかったので来年も作りたいと思います


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
■☆6日 みはらラーメンへ☆
ママ仕事でパパとキラがお休みでした

ママがお昼ご飯何にしようかなぁ~って帰宅すると
パパが「ラーメン食べに行こう!!」って言いだし
町内にあるいつやっているか分からないラーメン屋さんに行こうってなって
ママが「今日もやってないんじゃない?」って言うと
パパが「さっき見てきたらやってたからいこう!!」って(笑)
そんなに食べたかったのか

08161.jpg

ここのラーメンは美味しいと言う人とまずいって言う人がいて
我が家のお口には合うかしら~?って思っていたのですが
予想以上においしい!!

醤油ラーメン
08162.jpg

塩ラーメン
08163.jpg
※画像は種類が違うらーめんです!見た目はまったく変わりありません(笑)

味も風味くらいしか違わないのですが
後味がひつこくないし
上にのっているチャーシューが甘口で美味しかったです

不定休なのが残念ですが
ご夫婦でお店をしていて
とってもやさしそうなおじさんでした

ノレンがかかっていたらまた行きたいです


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆5日 パパ今年初釣りへ☆
通夜も葬儀も終わり一段落ついたので
ママとキラが寝入ってからパパ一人で釣りに行ってきたそうです

結果は・・・アジ2匹・メバル2匹
08153.jpg

太刀魚5匹持って帰ってきました
08152.jpg

パパは「ママが買ってくれた竿は最高!!」って言ってくれます
あの竿に変えてから調子いいみたいです


by   ママ
☆釣り日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆2008年初ママの手料理☆
毎日3食の1食は必ずママの手料理を作ると
ママの中で決めている事があって
こんなに台所に立たない日は初めてかもしれない

今年初めて台所にたったのは5日の晩ご飯でした
08151.jpg
・鮭のムニエル タルタルソースがけ
・麻婆大根
・ごはん
・キャベツとタマネギのみそ汁

すごく簡単なメニューでごめんなさい・・・

すごく印象的なパパの言葉が
「お味噌汁がおいしい。家で食べるご飯が一番だね。」って
普通に言ったのです

パパはたぶん言ったの覚えてないかもしれないけど
ママは本当にうれしかったです
今年も頑張って美味しいご飯作るからね


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆パパとキラが作ってくれました☆
1月2日のお通夜が夕方からだったので
有給がもうないのでママ出勤しました
まだ立ち直れてなくて超テンション低い感じだったのに
職場の人は何も言わずにそーっとしていてくれました

なんとか定時まで仕事をこなし
帰宅するとキラとパパがうれしそうに待っていて
「お昼ご飯作って待っていたよ!」って
ママが大好きなカキを入れたクリームシチュー
0812.jpg
我が家ではカキを食べれるのがママしかいないので
ほとんどカキでとってもたっぷり入っていました

ショックでほとんどご飯が食べれなかったのですが
このクリームシチューを食べてから
ご飯が食べれるようになりました
心も体もポカポカになりました

キラ&パパ本当にありがとう


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆新大阪駅でおみやげ購入☆
12月31日に朝から新幹線に一人で乗って
まだその時は何も知らなかったので
うれげにおみやげを買っていたママ

帰宅するのがお正月の予定だったので
パパにちょっと奮発してケーキを買いました
0712319.jpg

アルテナのチョコレートケーキです¥1280
真ん中にチョコレートが入っていて
下にクッキー生地みたいなのが挽いてあって
全体に栗が入っていてとっても美味しかったです

0712318.jpg

31日は弟が泊まりに来ていて
キラと一緒に過ごして二人でベットを横に向いて寝てました
0712311.jpg
とってもかわいい二人です
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆キラ保育所はじまり☆
今日からキラも保育所が始まりました
夜保育所の準備をしながら
新しい年のいつもの生活が始まるって思うと
泣いてばかりでは本当にダメだし
おばぁちゃんも悲しむなぁ~って思って
意識して笑顔で頑張ろうって思いました
そしたらなんか気持ちも明るくなって
職場の人もなんか様子みててくれてる感じだったのが
いつもの雰囲気になってとっても仕事してて楽しかったです
友達からメールが来て心配してくれてたし
パパもキラもすごく心配してくれてるのすごく分かるし
みんなに感謝の気持ちがいっぱいになりました

ずーっと暗いブログになっていたので
いつもの我が家のブログをUPしていこうと思います


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
