12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆1/31 1月も終わりだぁ~☆
今日で1月も終わり
1ヶ月すご~く早かったです
我が家の2008年はこんな感じで過ぎていくのでしょうか
毎日地に足つけて大切に過ごしていかなければ・・・と思います

今日はゆっくりした気持ちで過ごすことができました
こーゆー何もない日に限って
電話がよくなってました(笑)
父・妹・友達

晩ごはんは初めて砂肝を使って料理しました
父が砂肝の焼き鳥が大好きで
一串もらったのがきっかけで食べるようになり
安かったので購入して
圧力鍋でボイルすると柔らかくなって美味しいと知り
やってみると本当にやわらか~い
それを片栗粉をつけて揚げポン酢で頂きました
0801313.jpg
・砂肝揚げ
・ピザ餅
・和風サラダ
・ゆず大根
・煮豆
・キムチ
・ごはん
・みそ汁

どれも「ママおいし~い!ありがとう!!」と食べてくれました
最近落ち着いて生活をするようになって
自然とキラも落ち着いて
悩んでいた事がとけてしまったようです

明日はママがお休みなので
一日くっついていようと思います


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■☆1/31 平安堂梅坪 安芸の彩☆
ママがお昼に食べたおやつです
今日も頂いちゃいました
0801312.jpg
伝票には『ミニ棹』って書いてある物です
種類が結構あって
もらったのは安芸の彩でした

中はこんな感じです
0801311.jpg
甘さ控えめで栗がたっぷりでした
和風のモンブランという感じです
今日も寒かったので温かい緑茶と一緒に頂きました
美味しかったです幸せなひとときです


年が明けたときにブログに書き込んだママの夢。
学歴という過去の為かなわないとわかりました
でも、高校を卒業していたらキラはいなかったと思うと
後悔という事を感じません
今すごく幸せだと思えるもの
家族みんながいるからだと思います

夢はかなわないけど
家族の為に毎日努力する目標を見つけました
何かはです
パパにしか言っていません
みんなには結果が出てから報告したいと思っています
何年かかるかはわからないけど
とりあえず今ママにできることを毎日頑張りたいと思います



by   ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆1/30 晩ごはん☆
29日の肉の日にお肉を大量に買って
圧力鍋でボイルして保存しておいた
鶏モモ肉を使って照り焼きチキンを作りました
とってもお肉が柔らかくなって焼くときに崩れてしまいましたが
美味しくできました

0801302.jpg

ボイルした煮汁でチキンスープを作ったのですが
これがめちゃおいしい
コラーゲンたっぷりでした

今日はキラさんにレタスをちぎってもらいました
大きさがバラバラなところがいい


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆1/30 げんき丸ごはん屋でランチ☆
仕事が終わってからパパのお昼休憩中にランチに行きました
ママの前の上司が「安いし美味しい!!」って聞いていた
げんき丸ごはん屋
ホント地元の定食屋さんという感じ
我が家は結構こーゆーお店好きなんです

なんと¥600でランチが食べれました
セルフで好きなおかずを3品・漬物1品とって
ご飯とみそ汁がついてます

0801301.jpg
↑手前がママウナギの蒲焼・豚の角煮・シュウマイ
   奥がパパメンチカツ・焼肉・筑前煮

後からわかったのですが
コーヒーがついてくるそうです
知らなかったので帰ってしまいました
今度はゆっくりコーヒーも頂いて帰ります

とっても家庭的な味で美味しかったし
ここのママさんがとっても愛敬のある人だったので
また行かさせもらいま~す


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆1/29 ママとキラの休日☆
やっとブログが更新できました
もうためないぞぉ~

今日は朝起きて窓の外を見ると雪がうっすら積もっていました
仕事が休みでよかったぁ~
キラも咳こんでいたし
保育所寒いから風邪ひいたら大変だと思い一緒にお休みさせました

朝一番にお買い物へ行って
1㌔¥99の小麦粉を2個も買いだめ
お肉屋さんが29日の肉の日セールをしてたので買いだめ
そして、節分の巻き寿司を予約して
パパのスーツをクリーニングに出して帰宅

お昼は3人でおウチランチして
パパに駅まで送ってもらいました

昼からキラとプラプラ~っとして
所ママさんが働いているお店へ
ちょうどお昼休みの時間だったので
喫茶店でランチするのにお供して
お喋りしまくりでした
お喋りが夢中でお店の名前忘れたけど
コーヒーもケーキもめっちゃ美味しかった
ホントありがとうございます姉さん大好き

晩ごはんは寒いので鍋をしました
0801291.jpg
・キャベツ
・長ネギ
・大根
・餃子
・海老団子
・豆腐
今日は中華風でしたとっても美味しかったです

キラと楽しい休日を過ごせました


by  ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆1/28 久々パパと喧嘩↓☆
26日の夜パパが一人釣りへ行ってきたそうです
結果は鯵2匹・メバル1匹
0801281.jpg
塩焼きにして頂きました
やっぱ新鮮な魚は美味しいですパパに感謝

久しぶりにパパと喧嘩しました
喧嘩の原因は『育児』のことです
ホント子育てって難しいし
両親の子供に対しての意見が違うと子供もとまどってしまうので
よく話合っておかないといけないなぁ~と思います。
なのでパパとはキラの事をよく話しています。

ママがまだお子様な部分があるので
決めても気持ちは努力しているつもりが
態度は守れてない事があるのでパパに怒られました

でも、寝る前には仲直りしたのでご安心ください

ご飯前に喧嘩してしまったので
晩ごはんが3人で食べれませんでした
キラごめんね・・・
大根ステーキを美味しそうに食べていたキラでした
0801282.jpg


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆1/27 おばぁちゃん四十九日→半べいへ☆
四十九日を三月をまたぐといけないので
三十五日だったこの日にしました。
あれから一ヶ月たったと思うとホント早いなぁ~と思います。

まだおばぁちゃんの話をすると涙が出そうになるママです。
御経が終わって、御坊さんがお話してくれた時
本当に天国に行っちゃったんだって思うと
なぜか涙がでてしまいました。


その後半べいへ行きご飯を食べました
こんな所があったなんてしりませんでした
http://www.hanbe.jp/top.html

両親・妹・弟・我が家で
薬膳料理を頂きました

キラと弟のお子様ランチです
08012701.jpg

大人のお料理です

前菜
08012702.jpg

ユリネ饅頭
08012705.jpg

お魚料理鯛・鯵の刺身&ブリの照り焼き&フグの唐揚げ
08012703.jpg08012704.jpg08012706.jpg

梅ごはん&みそ汁&お漬物
0801277.jpg

デザート杏仁豆腐
08012708.jpg

どれもとってもお上品なお味で美味でした
ママはユリネ饅頭がお気に入りです

実は両親と妹は大喧嘩をしていたのですが
おばぁちゃんの事で話をするようになり
このお食事できちんと話ができるようになりました
おばぁちゃんが言っていた「家族は大切に」と言う気持ちが伝わったんだと思います
ママは本当にうれしいです

どんな時代になっても家族は大切にしていきたい



by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆1/27 平安堂 花びら餅☆
この日も平安堂さんから差し入れが
ママ大好きな花びら餅です
0801275.jpg
コレは初春限定商品なのです

0801276.jpg
お花の花びらをイメージして作ってあって
枝に見立てて中にゴボウが入っていて面白い食感です

とってもかわいいし
お上品なお味でした


by   ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆1/27 パパとキラとハル公園へ☆
ママが仕事だったので
コンビニでパンを買って3人で公園で朝ごはんを食べたそうです

この公園は丘の上にあってとっても景色がいい所です
0801274.jpg
↑こんな素敵な町に住んでます

0801272.jpg
パパが「キラはいつもウィンナーが入ったパン食べるのに今日はあんぱんがいいって言って本当に食べてた!!」とうれしそうに話していました(笑)
確かに我が家の中では大ニュースです

キラも満面な笑みです
0801273.jpg

ハルもいっぱい走れてうれしそう
0801271.jpg

デジカメを見てママもうれしい気持ちでいっぱいです



by  ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆1/26 所ママさん宅へ☆
ランチした後一緒に保育所にお迎えに行って
所ママさん宅へお邪魔する事に

この日は午前中に作った
オレンジマーマレードパウンドケーキ
お土産に持って行きました
0801261.jpg

所ママさん宅は外見から内装まで超ママ好みのおウチ
入った時からしばらく「かわいい」としか言葉がでませんでした

チビちゃん達は仲良く遊んで
ママ達は再びお喋り開始
といっても、ママが一方的に育児相談してた気がします
ホントいつも聞いてくれて感謝です

4歳児って思っていたより難しいお年頃ですね
毎日ない脳ミソフル活動しています
キラの方がお姉ちゃんみたいな事を言われる時もあるし・・・
ママ追い越されないように頑張らなくっちゃね

この日はホント美味しかったし
勉強になったし、少し心に余裕ができた日でした
ありがとうございました


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆1/26 丹京でランチ☆
この日はママお休み
ちょっと贅沢に所ママさんと丹京でランチを食べに行きました
子供はNGなお店なので午前中だけ保育所へ
たまにはママも一休みしちゃっていいかな?

このお店は市内でやっていたそうなのですが
お子さんの事を考えておウチの近くに移転してきたそうです
なんていいパパサンなんだろぉ~

店内はご近所だと思えないくらい素敵
¥2500のコースを頂きました

前菜(フォアグラ・生ハム・ウニ・サーモン・地ダコ)
0801262.jpg

ナメコのクリームスープ
0801263.jpg

所ママさんが頼んだお肉のメイン(鴨肉)
0801265.jpg
ママが頼んだお魚のメイン(ブリ)
0801264.jpg

自家製デザート(プリン・アイス・苺)
0801267.jpg

とにかく全部美味しいです
とっても幸せな気持ちになりました
一皿づつ出てくるのですが
お喋りが止まらなかったのでちょうどいい感じ
いつかキラが大人になったら一緒に行きたいなぁ

いつの間にかお昼迎えの時間になったので
最後は急ぎめに食べたけど
とっても美味しく頂きました

また特別な日に食べに行きたいです


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆1/25 鍋焼きらうめん ぽん☆
この日のランチはパパと最近知ったお店
『鍋焼きらうめん ぽん』へ行ってきました
0801253.jpg
なぜお店の名前がぽんなのかというと
店長さんが本田さんと言う名前なのであだ名らしいです
憎めない笑顔が印象的でした(笑)

メニューはこんな感じ
0801252.jpg

ザルらうめんがすごく気になったけど
鍋焼きらうめんを食べようと決めていたので注文しました
0801251.jpg

さすが鍋が名前につくように
鍋に入れる野菜がたっぷり入っていてヘルシー
白い山は大根おろしなんです
味は鍋のシメに入れたラーメンって感じでした
寒い日はいいかも

お昼は白ご飯が無料なのでパパのを少しもらい
スープにつけて食べました
コレは美味しい
あっさり系がお好きな人はぜひ行ってみてください


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆1/24 みんなで晩ごはん☆
この日も弟が登場
パパとキラと弟が仲良くお風呂に入って

我が家で母も一緒に晩ごはんを食べました
ホワイトドリアを作ってみました
0801241.jpg
中にブロッコリー・玉葱・ソフトサラミ・ウインナー・バターライスが入っています

TVを見たり、話をしたりと普通な会話が
大勢だとホント楽しいって思います
家族団らんって大切ですね
キラさんがいくつになっても団らんできたらいいなぁ~って思います


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆1/23 弟が遊びに来ました☆
父は出張で母が体調がよくなかったので
実家から弟が遊びに来ました
キラさん大喜びで2人で仲良く遊んでいました

仕事から帰ってきたパパに2人共お風呂に入れてもらい
大きな笑い声がお風呂場から響いていました

ママの弟は2歳です
好物が渋くて煮物が大好きです
お肉をほとんど食べません

なのでいつもご飯を食べに来たらお子様ランチ風にするのですが
こんな感じになってしまいました
0801233.jpg
・いわしと豆腐のハンバーグ
・ジャガイモとじゃ天の煮物
・焼きアジ
・コールスローサラダ
・ごはん

渋いお子様ランチだなぁ~
完食してくれたのでいいとするかっ


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆1/23 平安堂梅坪 ぷるにえ☆
またまた頂いちゃいました
ママのおやつです
0801231.jpg
なんで「ぷるにえ」って言うのかな?
気になるところです(笑)

中身はこんな感じです
0801232.jpg
白あんに和菓子では珍しいパイナップルが入っていました
ママはあまり果物が入っているお菓子は苦手なのですが
コレは美味しく食べれました

いつもありがとうございます


by   ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆1/22 おウチ焼肉☆
さんざん昼間に美味しいものをたくさん食べたのに
晩ごはんはおウチ焼肉をすることに
いい牛肉が半額の時に買って冷凍しておいたのと
お安いスーパーへ行ってチョイスしてきた物でやりました
0801229.jpg
・牛肉
・豚肉
・鶏肉のセセリ
・ウインナー
・焼きおにぎり
・キムチ
・サンチュ
・キャベツ

美味しすぎでしたみんなで焼いて食べるのって楽しい


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆1/22 おやつはパン屋さんへ☆
パパがおやつに前から「美味しそうだね」って言っていた
パン屋さんへ行ってみました名前が分からない・・・
0801226.jpg
店内たくさんの種類のパンがあって
優柔不断なママは悩みまくり

パパはこのクリームチーズのパン
0801228.jpg

ママはすごく悩んでパイシューに
0801227.jpg
コレが両方ともおいしい
パイシューはホント今まで食べた中のパイシューで一番
食べごたえがあったし、サクサクで幸せでした

イオンモールの近くなのでまた買いに行きたいです


by   ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆1/22 夢草庵(むそうあん)へ☆
パパがお休みだったので
お昼はランチへ出かけることにしました

おいしいお蕎麦が食べたくって
『手打ち蕎麦 夢草庵』へ行きました
0801221.jpg
ガラス張りの所で蕎麦を作っているそうです

0801222.jpg
麦とろろも一緒に食べたくて麦とろ膳を頼むことに

パパはかけそば
0801223.jpg

ママは天ぷらそば
0801224.jpg

お蕎麦が本当においしくてビックリ
つるつるいくらでも食べれそうでした

麦とろご飯もとっても美味しかったです
0801225.jpg
暖かくなったらざる蕎麦を食べに行きたいと思います


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆1/21 なんちゃってKFC作った☆
クリスマスの時作ったんだけど
ママが病院に行くことになって冷めてしまった
『なんちゃってKFC』をリベンジしてみました
レシピはママがいつも参考にしているクックパットより↓
http://cookpad.com/nycooking/recipe/286653/

こんな感じにできました
0801212.jpg
左側の小さいのは鶏皮です
安いしおいしいので大好きです
みんなで美味しくいただきました


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆1/21 Festa Gardenでランチ☆
ママお休みの日でした
妹が病院へ行くと行っていたのでついて行く事に

お昼はかなりお腹が減っていたのでイオンモールの1Fにある
フェスタガーデンで食べ放題を食べに行きました
http://www.festagarden.jp/shoplist/index.html
ここは洋風な食べ物を中心に
色々な物が食べられるし
子供連れでも気にせずに食べに行けるので
がっつり食べたい時にはおススメです
この日はキラさん保育所だったので姉妹でまったさせてもらいました

0801211.jpg
この日のメニューで美味しいって思ったのは
ナスとサーモンのクリームパスタでした
めっちゃ食べてしゃべってとっても楽しかったです
また行こうねぇ~


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆1/20  久々おでん☆
寒いし久しぶりにおでん作ってみました
おでんって心も体も温まる不思議な献立ですよね
0801202.jpg
・鶏の手羽元
・大根
・じゃこ天
・ごぼ天
・野菜天
・餅巾着
・こんにゃく
・タコのつくね串
・ちくわ
・丸はんぺん

とっても美味しいくいただきました


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆1/20 ミルクシーフードヌードル☆
皆さん食べたことありますか
0801201.jpg
パパとママはカップラーメンはほとんど食べないのですが
日清のカップヌードルはたまに食べたくなります
TVでシーフードヌードルに温かい牛乳を入れて食べるとおいしいってやていて
「絶対アレはマズイだろ~!!」って思っていたのですが
日清の人はそれを参考にこの
ミルクシーフードヌードルを開発したそうです

ホントおいし~い
とろとろクリーミーでパスタのクリームソースみたい
ぜひ食べてみてください

この日のママのランチでした


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆1/19 みはらし温泉でディナー☆
室内着のままご飯が食べれるので
みはらし温泉内にある食べ放題で晩ごはんを食べることに

座敷もテーブルもあって子供がいても安心なところでした
キラ大好きな食べ物ばかりでうれしそう
0801196.jpg
メニューは和洋中があって
ママが大好きなお刺身も食べ放題
すごく充実した内容で大満足でした
0801197.jpg
中華の薬膳料理があって興味本位でとってきてパパと味見
0801198.jpg
やっぱりお口には合わなかったです

お腹いっぱい食べて
ゆっくりした後
再び温泉に入って帰宅しました

建物は古いんだろうなぁ~って思ったけど
内容はとても良かったのでまた行きたいと思います


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■☆1/19 みはらし温泉へ☆
この日の目的地『みはらし温泉』に到着
http://http://www.morikawakanko.com/

パパが前に通ったときから気になっていたそうです
この日は雨だったので景色はあまり見えなかったけど
晴れのときはホント見晴らしがいいだろうなぁ~って思いました

室内着がうれしくてパパに撮ってもらいました
0801194.jpg
2時間くらいゆっくりサウナに入ったりお風呂に入らせてもらいました
かなりリフレッシュ

キラとパパはママが上がってくる間に
UFOキャッチャーで
キラが今一番大好きな歌に出てくる
おしりかじり虫をGetしてました
0801193.jpg
キラさん大喜びでおしりかじり虫になりきっていました
0801195.jpg



by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■☆1/19 竹原 松屋の二重焼き☆
パパがお休みだったのでキラもお休みして
ママが仕事から帰って来てからおでかけしました

竹原に着たら必ず買う『松屋』の二重焼きをおやつに食べました
0801191.jpg
土曜日だったのですごい人
寒い中パパが並んで買ってきてくれました

0801192.jpg
この日はつぶあんだけじゃなく白あんが売っていました
ココの二重焼きはあんがたっぷり入っていて¥100なのです
ホントいつも美味しいです

実家にもお土産で買って帰ったら
あんの多さにビックリして喜んでくれました
竹原に行ったらぜひ食べてみてください


by   ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆1/18 ママ友から素敵なプレゼント☆
ご近所さんのママ友が出張で横浜に行ってきたそうです
そして、いつも素敵な写メを送ってきてくれます
『鶴岡八幡宮』の写メです
080118-1.jpg
関東方面なんて小学生以来行ってないし
行ってみたいぁ~

お土産まで頂いちゃいました
パッケージがすごく可愛いはまころ君です
0801184.jpg
中に入っていたのはチョコレートがコーティングしてあるお菓子でした
0801185.jpg
スポンジに少しオレンジみたいなのが入っていて
とっても美味しかったです
0801186.jpg
みんなで食べたよいつもありがとう


by   ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆1/17 平安堂梅坪 宮じま☆
平安堂梅坪さんで配達をしているおじさんに
ママすごくよくしてもらっていて
いつも美味しいおやつを頂いちゃっています
洋菓子も好きだけど
和菓子も大好きなママなのでうれしいかぎりです

この日は『宮じま』という和菓子を頂きました
0801181.jpg

広島の名所「秋の宮島」をイメージして作られたのかな?って思います
0801182.jpg
もちもちの中にこしあんが入っていてとっても美味しかったです


by   ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆1/17 焼肉 わかばへ☆
英語が終わってから
ハルのごはんとかを買いにお買い物へ
その辺ぶら~っとする予定が気がついたら夜の8時半

晩ごはんどうしようかぁ~?っと家族会議
「なんかパーッとしたい気分だよね!!」って事で
焼肉 わかば』に行きました
パパもママも10年弱ぶりくらいに行ったので
美味しい事しか覚えてなく
大出費覚悟で行ったのですが
セットメニューや食べ放題などがあって
思ったよりお安くてビックリ

大評判のテールスープ(写真は小です)
わかばへ行ったら必ず注文した方がいいです
ホント美味しい
0801175.jpg
ファミリーセットの塩皿
0801173.jpg
ファミリーセットのタレ皿
0801174.jpg
このセットで確か¥3000しなかったのにこのボリューム
しかもキャベツは食べ放題です

子供が居ても個室のお座敷なので安心だし
今度から焼肉はわかばへ行こうと思います



by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆1/17 3人でイチゴ大福作り☆
英語の日だったのでランチを食べてから
キラを迎えに行きました
ウチに大量のお餅があったので
イチゴ大福を作ってみようとなって
イチゴとこしあんを買いに行って
3人でマルマ~ル
080117-1.jpg
初めてにしたら上手?!(笑)

パパが以外に本気になっていておもしろかったです
しかも上手だし
3人で美味しくおやつの時間を過ごしました


by   ママ
☆おやつ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆1/17 たわらでパパとランチ☆
前から気になっていた
お魚屋さんがやっているセルフの定食屋さんへ行ってみることに
08011701.jpg
店内は結構座るところが多くて人もいっぱい!!
定食屋なのでおじさん・おばさんがたくさんでした

パパと迷いながらおかずを選んでこんな感じ
0801172.jpg
・マグロの中落ち
・ハマチの刺身
・白身フライ
・カレイの煮付け
・みそ汁
・ごはん(大)
こんなけとって¥1300くらいでした

驚いたのがごはんが大・中・小・黒米があって
全部¥130でした
もちろんビンボー夫婦は大を半分子しましたよぉ

味も美味しくてボリューム満点
また行きたいです


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
