11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆@CAFEへ☆
キラは大阪だし
ママも明日大阪へ行くので
パパとの晩ご飯は今年最後になります

パパが仕事から帰ってきてすぐ車に乗って出かけたら
外は雪が降っていました
予報通りだぁ

パパが調べていた沖縄料理屋さんへ行ったのですが閉まっていて
次行こうって思って行ってもまたしまっていて・・・
結局4軒目にたどり着いた『@CAFE』で晩ご飯

J唐揚げ登場!
0712307.jpg

オススメメニューのそばめし登場!!
0712308.jpg

デミ煮込みハンバーグ登場!!!
0712306.jpg

卵豚キムチ登場!!!!
0712305.jpg

デザートはMixベリーと白桃のパフェ
0712304.jpg

店内とっても雰囲気いいし
ソファーベットみたいな掘りごたつで食べれて
とってもスローな時間が過ごせました
せっかく二人だから・・・ってお店を探したのですが
ココもキラも一緒でも来れそうなので
今度はキラも一緒に連れて行きたいです


1日の夜まで広島に帰ってこないので
書き込みは今日でおしまいです
今年をふり返ってみるとホントたくさん思い出ができたなぁって思います
ママ一人じゃできないことばっかりで
家族・友人・職場の人
出会った人みんなに感謝です
ありがとうございました

今年は特にやりたいことも夢もなかったのですが
ママにとっても大きな夢ができました
なので2008年はその夢が叶うように
心も体も磨いて素敵な人になりたいって思います

よいお年を


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆ママ仕事納め→大掃除&おせち作り☆
今日で今年のお仕事終わり
ママの職場は年末年始も営業しているので
年末が一番いそがしいのです
ちょうど体調こわしてるのと重なって
今年はホントしんどかったけど頑張れてよかった
仕事始めは2日からです

31日のお昼にオトンの方の親戚でご飯を食べる事になって
パパは31日まで仕事なので行けなくって
ママとキラだけ行くことになりました

今日パパとママ仕事だったので
一足早くキラはオトン達と一緒に大阪へ
31日の朝一でママは新幹線で追いかける予定です

なので仕事から帰ったらママ一人ぼっち
この時間を大切に使わなきゃって思い大掃除開始
おせちも完成させました
07122301.jpg

一段目
07122302.jpg
・鶏肉の照り焼き
・コンニャク炒め
・ものぐさ栗きんとん
↓買っ来て詰めた物
・鶏巻き
・チーズ伊達巻き
・サラミチーズ

2段目
0712303.jpg
・紅白なます
・かずのこ漬け
・お煮〆
・こうや豆腐
↓買ってきて詰めた物
・黒豆

キラから毎年欠かさずおせちは作っています
なので4回目のおせち料理です
やっぱ季節の物はできるだけ手作りしてキラに教えてあげれたらなぁ~って思います



by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆12月29日 遅くなりましたがクリスマスパーティー☆
ママやっと熱も下がり
体の痛さも楽になったので
キラがすごく楽しみにしていたクリスマスパーティーをしました

キラにも手伝ってもらい完成

0712291.jpg
・チーズフォンデュ
・ローストビーフ
・生ハムサラダ
・野菜スープ

ハムをバラにしてみました
0712292.jpg

パパが帰りにデザートを『カムル』で買ってきてくれました
0712293.jpg

キラも大喜びでとってもいいパーティーができました


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆12月28日 家族忘年会☆
夕方3人でウチにいると
オトンから電話があって「ご飯一緒に食べよう!」って
オトン・オカン・弟・キラ・パパ・ママで
裏の居酒屋でご飯食べました

0712284.jpg

すごくたくさんごちそうになりました
ホントいつもありがとう
家族みんな集まるってとっても良いことだなぁって思いました
いつか妹家族も一緒に食べたいな



by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆12月28日 パパ&ママ街デート☆
今年最後のパパとママが一緒のお休み
キラは最後の保育園の日だったので保育園に行かせて
久しぶりに街デートしてきました

ぶら~っとお店を見てまわって
パパのトップスでかわいいのがあったので購入
ママは特に欲しい物が見つからず
年明けのセールに期待しよっと

お昼はSun・Curry『サン・カレー』というお店でランチ
パパが前誰かのブログで載っていて気になっていたみたい
パパはチキンカツカレーを注文
0712281.jpg
ママはトンカツカレーを注文
0712282.jpg
両方¥650という安さ
座って30秒で出てきてビックリ(笑)
でも味はとってもスパイスが効いていて美味しかったです
ご飯の量がハンパなくって残してしまいました
ガッツリ食べたいときはオススメです

コーナン行って
3時のおやつにマックフルーリーを食べに行きました
0712283.jpg
お腹いーっぱい

とっても楽しいデートでした


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆12月28日夜 パパ釣りへ☆
パパがお休みの前の日だったので釣りへ行きました
新しい竿になってからとっても好調みたいです
アジ8匹
メバル2匹持って帰ってきました
小さいのは海へ帰したんだそうです

アジはタタキ丼にしました
071228-1.jpg
メバルは煮付けにしました
071228-2.jpg

両方ともとっても美味しく頂きました


by  ママ
☆釣り日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆12月27日 Modernsでランチ☆
所ママさんチビ達も休ませてランチへ行って来ました
呉の中通にある『Moderns』(モダンズ)というお店に行きました
ママ初めて行ったのですが
すごく雰囲気のいいお店でした
子供椅子も出してくれて
店内も広いので子供連れでもいい感じ

パスタランチのプラス¥500を注文
前菜
0712274.jpg
ママとキラが選んだのはたらこパスタ
フランスパンのバタートースト
ドリンク
デザートのレーズンとリンゴが入ったプディング
0712273.jpg
どれもとっても美味しくボリューム満点
キラと半分子したのですがお腹いっぱいに食べれました

中通をプラ~として
お土産に『メロンパン』のナナパンと
メロンパンのメロンパンはママにはむつっこいのでナナパンが好きなんです
0712272.jpg
福住』フライケーキを購入

ママ達のトークがやむことなく
ホントあっという間に日がくれて
地元に戻ってきたのは6時半でした
少しだけ所ママさん宅にお邪魔して
パパに仕事が終わってから迎えに来てもらいました

近所に仲良しママ友ができてホントにうれしいです
たくさん話して見習わなければ!って思うこといっぱいだし
一緒に居てすごく元気をもらい
また、仕事とか家の事頑張ろうって思いました

チビ達も喧嘩しつつもくっついてとっても楽しそうでした


晩ごはんはパパが回転寿司に連れて行ってくれました
0712271.jpg
所ママさんが「注文したら新幹線が持ってきてくれるんよ!」と教えてもらい
前から気になっていたのですが
ここのお店に来るのは初めて
キラが喜ぶので何でも注文しまくり
とっても楽しかったです

今日はいっぱいしゃべれたし
美味しいものたくさん食べれたし
キラとずーっと一緒に居られたし
とってもいい休日になりました


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆ママ腸炎でした☆
キラがインフルエンザになったりで
仕事を休めそうになかったので
気合で出勤しきました(笑)
明日から2連休だしね

市民病院の先生に明日近くの病院に行くようにと言われたし
これ以上ヒドクなって年末年始寝込みたくなかったので
お昼から病院へ
一人で車で行ったので
気が張っていたのか着いたら座っていられなくなって
処置室で診察してもらいました

また血液検査して点滴してもらって
ほとんど記憶がなく気がついたら夕方5時
血液検査の結果腸炎と言われました

実は市民病院で肝炎かすい炎かも・・・って言われていて
ビビッていたので対した事なくってよかったです
薬もらって帰宅
保育所に直行して行ったけど
キラさんに「遅いよぉ~。ママ!!」と言われてしまいました
ごめんねぇ・・・

でも、もう昨日より全然体調いいし
熱も37.5℃まで下がっていい感じです

明日はキラもお休みさせて
前から所ママさんとチビ達連れてランチに行く約束をしていたので
いってきま~す
初めて行くお店に連れて行ってもらえるので
すごく楽しみです

起きたら治っていますように


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆12月25日 楽しいクリスマスパティーのはずが・・・☆
クリスマスはパパがお仕事で
ママがお休みだったので
キラ保育所をお休みして
2人でパパを驚かそうとクリスマスパーティーの準備をしていました

悲劇は朝起きたとき
ママは全身の重たさにビックリ
でも、クリスマスだし気のせいだぁ~
なんて軽く思いキラとお買い物行ったりして
お昼もパパが帰って来て3人でランチタイム

午後からキラと一緒にピザを生地から作ったり
0712252.jpg
クリスマスケーキを今年はティラミスを作ったりしていました
0712253.jpg

夕方になって最後の仕上げをしようと思い立ち上がると
朝と同じ体がダルくて重い感じがしてきて
「どーしよう・・・」と一人思っていました
でも、キラがすごく喜んでパーティーするの楽しみにしてるし
せっかく用意したんだし
また気のせいだぁ~なんて思っていても
おさまる気配がなく・・・
パパが帰ってきたら顔色の悪いママだったので
すごく心配してくれて
フライドチキン揚げたりするの手伝ってくれて
0712254.jpg
なんかホッとしたとたん
お腹全体に石がのっているような痛みと
背中がとにかく痛くてうずくまってしまいました

さすがに駄目だと思い
市民病院へパパが連れて行ってくれました
行く途中ママはパパに
「きっと昨日いい事がありすぎたからバチが当たったんだ・・・」
なんて馬鹿みたいなことをブツブツ言っていました

病院について熱を計ると38.6℃
血液検査と尿検査の結果
命に別条がないみたいでホッとしました
でも、衰弱していたので点滴をしてもらいました

その間パパは晩ごはんを食べていなかったので
一人吉野家で牛丼を食べたそうです
さすがにクリスマスなので寂しい人達ばかりで寂しかったそうです
ホントごめんね・・・

点滴をうってもらったら体も楽になり
帰り道に中央通のイルミネーションがとっても綺麗でした

キラはどうしてもパーティーしたかったみたいで
ご機嫌ナナメ
治ったらまたやろうねって約束しました

まさか病院に行くなんて・・・
来年は笑い話にできるといいな

写真はパパがブログに載せたいだろうなぁと思って撮っていてくれました
本当だったらピザも後2種類あったし
サラダもあったし
スープもあって
ティラミスもココアパウダーをツリーの形にして
豪華なテーブルになっていたのになぁ残念だよぉ


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆キラにもサンタさんが来てくれました☆
朝キラの「あぁ~!!サンタさんが来てくれたぁ~!!」
という大きな声で目が覚めました
予想通りだぁ

キラは食事をするとき
大人の椅子に座布団を2枚ひいて高くして食べていたのですが
(通販で子供が座るための座布団を買ったのですが・・・)
フワフワしていてバランスボールに座っているみたいで
本人とっても大変だったみたいです

ご飯を食べに行くと子供の椅子に座るのが
とってもうれしいらしく
サンタさんにお願いしたのは
「お店にある、かわいい子供椅子をください!!」
とお願いしていました

そして持って来てくれたのがコレです
0712251.jpg
キラとってもお気に入りで
朝ごはんからこの椅子に座って
上手に食べていました

きっとやさしいサンタさんは頑張って組み立てたんだろうなぁ(笑)


今日はクリスマスなのでキラはお休み
ママも仕事がお休みなので
キラとウチでクリスマスパーティーをする用意をしています
パパが帰ってくるまでに頑張ってやるぞぉ


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■☆イヴ ディナーへ COCORICO☆
夕方からみんなで用意して
イヴディナーへ出かけました

竹原にある『COCORICO』という洋食屋さんへ
道込んでいるだろうなぁ~って思って出発したけど
結構すんなり到着
さすがにケンタッキーとはすごい人でした

キラはお昼寝していなかったので爆睡
パパとママはLoveラブトーク
クリスマスこうやってみんなで過ごせることが
本当に幸せだなぁって思います

キラはお子様ランチを注文
タコさんウィンナーがリアルでした(笑)
0712246.jpg

ママは前から気になっていたオムライスを注文
卵がトロトロだしデミグラスソースがたっぷりで
今まで食べたオムライスで一番美味しいと思いました
0712247.jpg

パパはスペシャルランチを注文
コレとコーンスープ・ご飯・ドリンク・小さなガトーショコラがついていました
オムレツにチーズが入っていたし
海老も鶏肉のソテーもとっても美味しかったです
0712248.jpg

雰囲気も昼間とは違って
お店の外はすごいイルミネーションで
店内は照明も薄暗くって
各テーブル小さなキャンドルがあって
クリスマスムードでいっぱいでした
キラも連れて行けるし
おいしいし、素敵なのでまた行きたいです


帰り道近くの川に小さいけど綺麗なイルミネーションがあったので寄り道
07122410.jpg
団地の近くだったので歩いてきている人が結構居ました

キラ大はしゃぎで喜んでいました
0712249.jpg

ホントとってもいいクリスマス イヴを過ごすことができました


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆クリスマス イブだぁ☆
今日はクリスマスイブですね
みなさんロマンチックな日を送ってくださいね

我が家は今週ずーっとキラが
「クリスマスはあと何回寝たらくる?」と聞くのが習慣になっていました
やっとクリスマスになったのでキラは朝からテンションUP
昨日ジージとバーバからもらった
クリスマスプレゼントをあけて大喜び
0712243.jpg
キティーちゃんのおもちゃのレジスターでした
ありがとねん

今日はママは仕事だったのでパパとキラは午前中お買い物デートへ
キラはパパに保育所用の靴お菓子がたくさん入ったブーツを買ってもらっていました

ママは仕事から帰って二人が居ないうちに掃除して
昨日実家からもらった焼き豚で
焼き豚丼を作って待っていました
071222455.jpg
二人が帰ってきたのでランチタイム
焼き豚すごく美味しかったです

そしてパパがうれしそうにママにクリスマスプレゼントを渡してくれました
福岡に行ったときにこの靴とブーツですごく悩んだ
あの靴だったのです
TimberlandのABCマート限定の靴
0712245.jpg
なんか鼻血が出そうなほどうれしい
パパは本物のサンタクロースだなぁって思います(笑)

今月福岡旅行に行ったり
服に靴にたくさん買ってもらっていたので
クリスマスプレゼントはないだろうなぁ~って思っていたので
すごくうれしいです
パパ本当にいつもありがとう
いつまでもかわいいママでいるぞぉ~

今日は夕方から出かけて晩ごはんを食べに行こうと思っています
NEW靴はいていこっと


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆とらやの羊羹!!☆
パパが実家に行ったら
「羊羹持って帰りんさい。」って言われ
高いって聞いたから何も知らずに持って帰ってきたのが
とらやの羊羹!!
ママはTVで見て食べてみたいって思いつつ
買う機会がないなぁって諦めていた物だったのです

持つとすごくズッシリ重たくって
小豆がたくさん詰まっているんだなぁ~って妄想
0712244.jpg0712241.jpg
パパが帰ってきたのが夜中の3時頃だったのに
ママはさっそく切ってパクッ
想像通り小豆がたくさんでとっても美味しかったです
かわいいおばぁちゃんになったら和菓子マニアになろっと
ご馳走様でした


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆ママ両親とドライブ☆
今日はパパもママも仕事だったので
キラは午前中実家で過ごしていました

ママ仕事ちゃんと真面目に働きましたょ。

お迎えに行って帰宅したら
パパがセブンのお弁当を買って帰って来てくれました
我が家はコンビニ弁当をめったに買わないので
みんな大興奮でパクリ
最近のコンビに弁当って美味しいのね

お昼からはまたママの両親と合流して
安芸津にいるおばぁちゃんの所へ行ってきました
実家の車が新車に変わって超楽チン
おばぁちゃんも元気そうだったしよかったです

帰りにミスドでおやつタイム
ママはNEWメニューのマロンモンブランを食べました
コレがめちゃうまくて幸せでした
ffm_img_02.gif
キラはもちろんポンデリング
みんなで食べるととっても美味しかったです

夕方帰宅して
晩ごはんはオカンに買ってもらった物で
0712231.jpg
・焼きサバ
・大根のマーボー炒め
・蟹カマサラダ
・漬物
・ご飯
・みそ汁
マーボー炒めとみそ汁は作りました
楽チンさせてもらって感謝ですありがとう

いよいよ明日からクリスマスムードピークですね
楽しくなりそう

by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆12月22日 ママ特製ちゃんこ鍋☆
仕事が忙しすぎるし
おばちゃん達が愚痴りまくりの会社に
ママ耐え切れず早退
大雨の中歩いて帰宅して
パパに電話したら
予想通りダメダシでした
そりゃそうだよね
まだまだ子供だなぁ~って思うママです

土曜日なのでお昼に帰ってきたキラと一緒に過ごしました
やる気が怒らずどーでもいい格好で図書館に行ったら
所ママ親子にバッタリ
まぁ~日頃ママはほとんどスッピンで町内をウロウロしているので
所ママさんは気にしてなかったからいっか(笑)
愚痴を聞いてもらい気持ちがスッキリしました
いつもありがとうございます

コタツでTV見ていたらいつの間にか夜で急いで晩ごはんの準備
この日はパパのリクエストに答えて
『ちゃんこ鍋』を作りました
0712221.jpg
白菜・白葱・もやし・大根・アゲ・豚肉・キリタンポ団子を入れました
キリタンポ団子はママが炊きたてのご飯をつぶして
丸めてポイっと入れたものです
すごく美味しかったのでまたやってみよっと

仕事はちゃんと頑張るぞっと
当たり前の事を心に誓うおバカなママです


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆12月21日 イカザンマイ☆
スルメイカが1パイ¥100だったので即お買い上げ
頑張ってイカと戦って
見事に捌くことができました
主婦になって料理はチャレンジ誠心が大事だなぁ~って思ってます
そして晩ごはんは
ママ特製イカ御膳です
0712211_20071222202525.jpg
・ゲソの唐揚げ
・鶏の唐揚げ
・イカと大根のワタ煮
・イカキャベツスコールサラダ
・ごはん
・みそ汁
・漬物
煮物が上手に臭みもなくできました
ワタはいつも捨てていたんだけど
一緒に煮たらとっても濃厚になって美味しかったです


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆ママ&キラ&ハルのんびり☆
キラが治ったのでママ仕事復帰
年末忙しいけど頑張るぞぉ~

パパとお昼休みにササーっと
クリスマスプレゼント購入
何かはクリスマスまでお楽しみです

治ったけどお休みが多かったせいか
キラさんホームシックみたいなので
お昼迎え
帰ってきたらテンション高かったので
保育所に慣れたのかな?って思いましたよかったぁ~

でも体力がついていかないのか
ウチに居る時はお昼寝しないのに
お昼寝開始
横でハルがくっついているのが可愛かったです
0712211.jpg
ハルはキラのことをどう思っているんだろう
パパはの事は
散歩連れて行ってくれるし
ご飯もおやつもくれるので大好きみたい
ママの事は
よく怒られるから怖い存在みたいです

今日はのんびりした一日です
さぁ~!!晩ごはんの用意がんばろっと


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆12月20日 味平へ☆
ママの所ママがお買い物先で
バッテリーが上がってしまいパパが助けに行ってくれました
ホントお助けマンパパです

キラのクリスマスプレゼントを見に
イオンモール
ソレイユから名前が変わってから初めて行きました
それでもいいのが見つからず
帰宅することに

遅いし食べて帰ろうってなって
『味平』に2年ぶりくらいに行きました
前と変わらず仲良し夫婦でお店をしています
尾道ラーメンとチャーハン
どっちも美味しい交互に食べるのが美味しいです
0712203.jpg
餃子フツーに美味しかったです
0712201.jpg

帰るときは結構人がいて変わらず繁盛しているんだなぁって思いました
また食べに行きたいです


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆12月20日 買い物ザンマイ☆
キラは保育園に元気に行ったので
ママはクリスマスにかけてのお買い物へ行ってきました
オープンと同時にお店に行って
キラへのプレゼントを選びに行ったんだけど
すごくたくさんあり過ぎて呆然と立ってしまいました
結局お目当ての物がなかったので
ウチに必要な物を購入
クリスマスの用意も買いました

なんか歩きつかれてお昼ご飯を作るのが
たいぎくって惣菜コーナーで買っちゃいました(笑)
0712202.jpg
ヒレカツと海鮮太巻き
キャベツの温サラダは作りましたって言ってもチンしただけ
パパ手向きでごめんなさい・・・
でも、すごく美味しかったです


by   ママ
☆おNEW☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆今さらだけどフルーリーストロベリーショートケーキ☆
11月末にママが待ちにまってパパに買ってもらい
食べたフルーリーストロベリーショートケーキ
07furu-ri-.jpg
スポンジはシフォンケーキみたいなフワフワでした
美味しかったけどさすがにケーキとアイスは
お腹がいっぱいになりました

今さらだけどのせてみました(笑)


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆パパが釣ったお魚の写真発見!!☆
パパがNEW竿で釣った魚の
写真が携帯に残っていたのでUPしますね
200712191240000.jpg
ママが頑張って捌いたお刺身です
パパが釣りが上手になるにつれて
ママの魚捌きが上手になっていると思います(笑)


by  ママ
☆釣り日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆パパとキラの休日☆
パパがお休みだったので
キラをパパにお任せしてママは出勤
すごく久しぶりに定時から定時まで働いた気がします

帰ると布団が干してあって
中から掃除機の音が
キラはいい子に待っていて
パパが掃除してくれていました
感謝です

キラも元気だしダンスに行きたいって言うので
今年最後のレッスンへ3人で出かけました
0712191.jpg
今週はずっとウチの中でしか過ごしていないからか
キラさんいつもズレて踊っているのに
今日はまた一段とズレて踊っていました(笑)
本人はとっても頑張っていたそうです
ダンスを始めてもう1年たちました
Akane先生とキラ大きくなったねぇ~とお話しました
これからもよろしくお願いします

晩ごはんはパパがお好み焼きを作ってくれました
0712192.jpg
レンジで40秒チンするだけの半熟玉をのせて頂きました
めっちゃおいしかったです
キラも元気になったしホント良かった


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■☆パパ新しい竿で釣りへ☆
ママからのクリスマスプレゼントの竿を持って
ママとキラが爆睡している夜中に釣りへでかけていたそうです
ママが朝起きて冷蔵庫をあけると
久しぶりにお魚さん達がいました

大きなアジ2匹
メバル1匹
カサゴ1匹
どれも大物でした
ちょうどデジカメの充電が切れていて写真がないのが残念
もっと釣れたみたいなんだけど
小さかったのは帰したんだそうです

パパが釣り好きな人のブログをよく見ているのですが
その人が釣り場に居たんだそうです
世の中狭いもんだなぁ

お昼ごはんに全部お刺身にして頂きました
プリプリで美味しかったです


by   ママ
☆釣り日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆12月18日 キラ復活!!☆
熱も36℃代まで下がって
食欲もでて、動き出して
パパとママ一安心
ホントひどくならなくってよかったぁ~

パパに買ってもらった絵本を何度も読み返しては
「パパ早く帰ってくるといいね!」と言っていた
キラさんでした
ずーっと一緒にいたのはママなのに少し嫉妬です


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆12月17日 鶏すき焼き☆
朝からバタバタ仕事行ったり
すごく待たされて病院で診てもらったりで
なんかグッタリのママでした
キラは別人のようにグッタリだし
未熟なママはオカンに電話したり
パパに何回も電話したりで迷惑かけまくり
ごめんね

オカンがパパの会社にお見舞いをたくさん持ってきてくれました
ホント感謝です
パパが「弟はめっちゃ元気だったよ~」っと言っていたので安心しました

晩ごはんは買い物にも行けず
冷蔵庫にあった野菜をザクザク切って
パパが買って帰って来てくれた鶏肉で
鶏肉のすき焼きをしました
0712171_20071218134354.jpg
とっても温かくなって美味しかったです

キラはオカンに持ってきてもらったプリンを食べて
少しお粥を食べてくれました

早く良くなります様に

『ガリレオ』最終回を見ました
最後まで雅様はかっこよかったです



by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆今日のおウチでランチ☆
キラはおかゆを作って
パパとママはお土産でもらった焼きうどんを食べました
0712171.jpg
醤油ベースでとっても美味しかったです
ありがとうねん

キラは薬を飲ませて寝かせているのですが
まったく良くならない・・・
熱が今40℃です
こんなに高い熱がでるのは初めてで
ママすっごく不安で病院に電話したら
「薬をちゃんと飲ませて休ませてあげてください。」と言われただけ・・・
ホントにこのままでいいのかな?
めっちゃ不安です
パパ早く帰って来てぇ~


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆12月16日の晩ごはん☆
昨日の晩ごはんをのせるの忘れてたので
我が家にとって牛肉がでることは豪華なディナーなのです(笑)
0712166.jpg
・牛ステーキのにんにく醤油ソース
・太巻き(魚勝で購入)
・白菜とツナの煮びたし
・もらった漬物

ステーキは安くなっていたのでパパに大サービス
太巻きは実家に行ったら
食卓にならんでいて
どうしても食べたくなってパパに帰りに買ってもらいました
ママ最近毎日生魚食ってるなぁ幸せ

パパに一足早いクリスマスプレゼントを買いに行きました
月下美人の竿です
ソルティスト ST-RF762X
定価は31290円
セールしていたので2万円でおつりがきました
ママはこの竿の価値がよくわからないけど
パパがすごくうれしそうに持って素振りしている姿見て
喜んでくれてよかったぁ~って思いました
コレで大物釣って帰って来てねぇ


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆インフルエンザA型・・・☆
昨日一日とっても元気で熱もなかったのに
夜中に泣いて起きてきて
すごい咳で熱を計ったら39.5℃
座薬入れても熱下がらなくって
ママ仕事朝早いから休には休めなくて
とりあえず出勤
事情を話して早退させてもらって
パパと交代して
病院に連れて行ってきました

予想通りインフルエンザA型でした
やっぱり流行ってますねぇ~。。。
しかも病院行ったらすごい人で
1時間半くらいいました

前触れがなかったのでホントビックリでした
すごくつらそうなので可愛そうです
早く良くなりますように

みなさんも気をつけてください


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆気分はお正月☆
今日はママとキラだけお休みでした
昨日忘年会から帰ったのが12時だったので
いつもは9時には寝るママは頭がまわらず
ひたすらボーっとして
ほとんど寝てました
キラさんごめんなさい

お昼はママの両親が瀬戸大橋を渡って
温泉に行った時のお土産をいただきました
0712161.jpg
長ネギと白菜も一緒に入れ食べました
これがとっても美味しくってみんなで完食

この焼きうどんバージョンももらったので
食べるのが楽しみです

夕方ピンポーンと人が来て
めずらしく宅急便屋さん
何が届いたのかと思ったら
兵庫に居るおじいちゃんから
開けてみると
クリスマスケーキとお年玉が
あと、おばさんが漬けているお漬物が入っていました
コレがとっても美味しいんです
0712162.jpg
紫色のヤツは丸大根をシソで漬け込んだもの
白菜のヤツは新作みたいで
ピリ辛で日本のキムチみたいで美味しかったです

キラも大喜びでお礼の電話をしました
電話でしゃべれてとってもうれしそうなキラでした


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆12月15日 所ママ忘年会☆
仕事が終わってキラと帰宅して
夜は所ママさん達と忘年会なので
気分はテンションUP
パパとキラ以外の人と晩ごはんを食べに行くなんて何年ぶり
お昼から何故かジーッとできなくって
掃除してみたり
パン作ってみたり
0712157.jpg
豆腐ケーキを作ってみたり
0712156.jpg
キラと楽しく過ごすことができました

晩ごはんも用事して
リクエストがあったのでおにぎりと玉子焼きを作って
可愛く盛り付けてみました
白いお皿の中は大根のキンピラです
0712158.jpg
ママだけ美味しいもの食べるのは悪いので
裏の居酒屋でから揚げを買ってきて付けました

今キラのクラスにインフルエンザの子が4人でて
体調不良の子が多いみたい
なので最初は6人の所ママで忘年会の予定が
4人ですることになりました

・刺身の盛り合わせ 2人前
・串の盛り合わせ 
・酢牡蠣 3人前
・なまこ
・軟骨のから揚げ
・フライドポテト
・ハスの天ぷら 2人前
・豚の角煮
・ゲソ焼き
・串手羽先 4本
結構頼んだのに一人4000円しませんでした
刺身の盛り合わせがとってもおいしかったので
今度はパパとキラに食べさせてあげたいです

話も途切れることなく続いてとっても楽しい夜でした

パパにキラとキラのお友達をみていてもらったので
こーやって大人だけで楽しい時間を過ごせました
本当に感謝です


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
