11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆12月14日 ほの湯へ☆
お客さんの車を取りに行って
いったん帰宅してから
じゃらんで広島県民が選んだ温泉ランキングで
湯の質で2位だった『ほの湯』に行ったことがなかったので行ってみる事に
http://www.honoyu.jp/
今3周年だそうです
とっても綺麗で広いところでした
3年も行こうとしなかったなんてもったいない
気づいてよかった(笑)
2時間くらいゆーくり入らせてもらいました
サウナがとっても広くってママまた行きたいです

キラを久しぶりに遅くお迎えに行って
不機嫌さんかなぁ?って思ったら
結構元気で楽しそうでよかった
今度は一緒に行こうね

昼間がっつりランチを食べたので
晩ごはんはあっさりと
0712144.jpg
・ママが作った出汁できしめん
・お刺身(サーモン・ヤズ)
・キャベツの千切りサラダ

きしめん何気にめっちゃ久しぶりに食べた気がします
今度は味噌煮込みで食べたいなぁ~

この日は久しぶりにパパを一人占めできて
ママ乙女モード全開でした
とってもいい休日でした


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆12月14日 洋っ定屋でランチ☆
この日は久しぶりにパパとママ平日一緒のお休みでした
なのでキラは保育所へ
朝一番で2人でいつもお世話になっている
接骨院に行ってきました
全身が軽くなったぁ~

そして仕事が忙しいパパなので
お休みだけど、お客さんの車を取りに行くことに
ちょうどお昼だし
ママ友の実家が経営してる『洋っ定屋』というお店でランチすることに
ママは中学生の時にオカンと行って以来
0712143.jpg
結構車が通る道の横に建っているので
このお店見たことある人多いかも

店内はとってもかわいい感じです
パパはチキンカツオムカレーを注文
サラダとみそ汁福神漬け&ラッキョ付です
0712141.jpg
ママはエビフライ&ハンバーグオムライスを注文
0712142.jpg
両方とっても卵がふわふわで美味しかったです
12時をまわっていない時に食べたんだけど
帰る時は満席でとっても人気があるんだなぁって思いました
おいしいもんねぇ~
また食べに行きたいと思います


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
■☆日テレ前のイルミネーション☆
所ママさんからすごく綺麗なメールをもらいました
日本テレビの前だそうです
日テレ前
彼女は大手メーカーに勤めていて
出張で東京にいるんだそうです
いつも明るくって
おしゃべりが楽しい人でやさしいんです

現役バリバリで働いているママさん達を見ると
ママも働きまくってみた~い!!なんて思うけど
パパに鼻で笑われそうです

とっても素敵なメールありがとう
東京行ってみたい


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆今夜はたこ焼きパーティー☆
昨日キラに「晩ごはん何かリクエストある?」と聞いたら
「たこ焼き焼いて食べたい!!」と言っていたので
今夜はたこ焼きパーティーにしました
お好み焼きともんじゃはしていたけど
たこ焼きするのは久しぶりです

我が家のたこ焼きはみんなあまりタコが好みではないので
タコは入っていません
入れる具は気分によって違うんですが
今回はカマンベールチーズ・ウィンナー
キラが保育所で作ったお餅を入れてみました
0712135.jpg

今回はママがPCで調べて作った生地で作成
コレがすごくトロトロでおいしくできました
調べてみると色んなたこ焼きの作り方があるんだなぁって
勉強になりました

0712133.jpg
キラもたくさん食べてくれました
お尻の痛さもとれたみたいですよかったぁ~



by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆危険なローラーシューズ☆
ローラーシューズって知ってますか?
0712132.jpg
小学生がよく履いている見た感じフツーのスニーカーなのですが
ママもよく知らないんだけど
ローラースケートみたいにもなるんです
どうやってローラーを出すのだろう??

ローラーシューズって何を目的に作ったのかな?
ローラースケートみたいに外で遊ぶため??

今日英語が終わって外にでたら
小学生の女の子が歩いてると思ったら
何を思ったのか分からないけど
急にローラーシューズで滑りだして
キラにドーンとぶつかってきました
キラはしりもちついて大泣き
ママもまさか滑ってくるって思わなかったから
普通にキラと手をつないで歩いていたし
手つないでなかったら
もっと大きなケガをしていたと思います

相手は小学生なので保護者はいないみたいで
小学生相手に本気で怒れないし
この気持ちをどうしたらいいの??って感じでした

楽しそうで履くのはいいと思うけど
人に迷惑にならないように滑ってほいしいと思います。

皆さんだったらどうしますか??


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■☆キラ保育所でお餅つき☆
昨日の晩からキラは「明日お餅ツキだぁ~!!」ってソワソワして
朝もパパに「早く行こうよぉ!!」と焦らせていたみたい
キラはお餅というか
モチモチした食感が大好きで
ミスドに行っても必ずポンデリングを頼みます
なのでお餅ツキが大好きなんです

今年は年少さんになったので
お餅ツキがお手伝いできるのでママ手作りエプロンと三角巾を持って
保育園へ行きました
そして、お土産のお餅です
0712131.jpg
白が2つ・アンコ入り1つ・黄色いのはミカン餅です
毎年このミカン餅があるのですが
大人のお口にはちょっと・・・(笑)
キラはとっても満足そうに帰ってきて
ママもうれしいです

今からYAMAHAの英語教室に行ってきます


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆12月12日 我が家の晩ごはん☆
今日はなかなかママの後ろにいるであろう・・・(!?)
やる気の神様が下りて来なくて
なんかズーっとボーっとすごしていました
原因はわかっているのですが
気持ちが切り替わらなくって
ホント環境の変化におデリケートなので困っちゃいます

でも、このままじゃいけな~いって思い
水周りの掃除開始
気づけば5時のサイレンが
やり出したら止まらないA型のママです

晩ごはんは冷蔵庫にあった物ですませてしまいました
0712122.jpg
・オニオンリング(最近揚げ物が美味しいと思うパパとママ)
 HOTチリソースをたっぷり付けていただきました
・アジの蒲焼ゴマたっぷりがけ
・大根サラダ
・長ネギとワカメのみそ汁
・炊き込みご飯(昨日の残り)
パパもキラもさすがに炊き込みご飯丸2日は飽きたみたいです
ごめんね。。。でも食べなきゃ無くならないのよぉ~

そろそろ年賀状作成しなきゃね
掃除もしなきゃだし
クリスマス何にしようかも考えなきゃ
考えたらやることいっぱいだよぉ


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆12月12日 キラのお友達のお誕生日でした☆
この日はキラのお友達のお誕生日の日
初めて会ったのは確か1歳同士のとき
それから二人とも4歳になって
大きくなったなぁ~と思いました
なんか小さい頃から見てきたチビちゃん達を見ると
ホント愛しい気持ちでいっぱいになります

ママが作ったチーズケーキも美味しいって食べてくれたようで
とってもうれしいです

彼は今流行の『電王』が好きなので
ママ友がケーキを特注で作ったそうです
写メを送ってもらったので紹介します
0712121.jpg
すごいでしょ!?ママの想像以上で驚きです

去年キラと合同でお誕生会をしたのをキラは覚えていたらしく
「○○君と一緒にフーってしたかった・・・」と
ブツブツぼやいていたキラでした(笑)



by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■☆12月11日 キラと図書館へ☆
保育所の帰り道に久しぶりに図書館へ寄り道
静かで適温な館内はママのお気に入りです
キラも絵本が大好きなので二人でゆっくり読んで
本を借りて帰宅

パパこの日も仕事忙しそうでした
年末はどこも忙しいもんねがんばれぇ~

晩ごはんはこんな感じでした
0712113.jpg
・天ぷら(サツマイモ・しいたけ)
・ナメコの炊き込みご飯
・白菜ゴマサラダ
・長ネギと揚げみそ汁
・納豆
おいしくいただきました

デザートにパパがイチゴを買ってきてくれました
ママもキラもイチゴが食べ物で一番大好きなんです
0712111.jpg07121112.jpg
しかも500円代のイチゴです
とってもおいしかったです
パパありがとう

『暴れん坊ママ』を見て寝ました


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆パパ久々残業↓☆
今日はキラとずーっとウチで遊んでました
お絵かきしたり
ハサミでチョキチョキ紙を切ったり
意味のないことだけど一緒にいるだけでなんか安心します

パパ仕事が忙しいみたいです
帰りが遅くなるってTELがありました
なのでキラだけ先に晩ごはん
0712102.jpg
・鮭と大根の煮付け
・五目煮豆
・白菜サラダ
・豆腐とワカメのみそ汁
・ごはん
お子様ランチ風に盛り付けしてみました
食べている姿を見ていると
お豆さんを上手にお箸で挟むことができるようになっていました
キラは女の子なので少しお行儀について
パパとママは目を光らせてます
この調子で頑張ってぇ~


by   ママ
☆食卓日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆ママ特製オムライスでランチ☆
今日はママお仕事お休みなので
キラも保育園を休ませて2人でのんびり過ごしています

今日もホント寒いですねぇ~
ウチから出れない・・・
と言うか、出たくない

今日のランチは3人でおウチランチです
ママ特製オムライスを作ってみました
0712101.jpg
ちゃんとソースも作ったんですよぉ~
卵贅沢にたくさん入れて
とろとろ~り
パパもキラもペロリと食べてくれてうれしかったです
みんなで美味しく頂きました

お昼からは運動がてら掃除でもしようかな?


by   ママ

☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆PepperDining (ペッパーダイニング)へ☆
晩ごはんは前から店の前を車で通って
パパと「手こねハンバーグって書いてあって美味しそうだね!」って話していたら
じゃらんに載っていたので
ディナーはここに行ってみる事に

備北公園の屋台のにおいを我慢してお店へGO~(笑)

店内はクリスマスモード全開でとってもいい雰囲気
子供椅子もお子様ランチありました
子供の為に絵本があってキラさんも大喜び

半熟卵のシーザーサラダ
薄味だけどベーコンがしっかり味がついてるからちょどいい
07120934.jpg

パパとママは初めて食べるから
コンビネーションセットを注文
ステーキとハンバーグがアツアツの鉄板の上に
ステーキは世羅みのり牛だそうです
めっちゃジューシーで美味しすぎる
スープは美味しいミネストローネでした
07120933.jpg

デザートに『炎のプリン』が美味しいと聞いたのでさっそく注文
すると店員さんが台車をひいて登場
何が始まるのかと思ったら
目の前でプリンにグラニュー糖をふりかけて
バーナーで焼きだしました
07120932.jpg
その名のとおり『炎のプリン』だぁ~(笑)

食べるときにはカリカリに固まって
こんな美味しいプリンを食べたのは初めてなくらい
すごくおいしかったです

メニューもたくさんあるし
おいしいし、キラも喜ぶし
また行くの間違いなしです



by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆12月9日 国営備北丘陵公園へ☆
ママ仕事だったので
パパとキラは午前中釣りに行っていたそうです
結果はでっかいフグ1匹
ウチで食べれないのが残念です

お昼ごはんはおウチで
・カルボナーラ風リゾット(洋風鍋の残りで)
・から揚げ
・惣菜パン  でした


備北は寒いし
キラが小さくて可愛そうだと思い行っていなかった
『国営備北丘陵公園 』に初めて行くことに
食後ゆっくりしてから2時くらいに出発
ちょうど着いたのが点灯カウントダウンしている時でした
薄暗い公園を見てまわりました

07120913.jpg07120914.jpg07120911.jpg07120917.jpg07120916.jpg07120915.jpg
めずらしくパパがカメラを持ってたくさん撮影

たくさん屋台が出ていたり
タキギがあったりでムードもすごくよかったです
07120922.jpg
このタキギがたくさんの場所にあったので
かなりの寒がりのママも大丈夫でした

たくさんのツリーの中でママが一番気に入ったヤツの前です
お花がついていてかわいいのぉ~
07120923.jpg

サンタさんのおウチにも入りました
07120921.jpg

汽車の前でキラポーズ
07120924.jpg

薄暗かった周りが真っ暗になると
寒さがピークになりました
でも3人で寄り合って歩いたら寒いけど温かい気持ちになりました
とっても綺麗だったし
楽しかったので来年も行けるといいなぁ


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆夜の出来事☆
パパが仕事から帰って来てから
近所にお買い物へ行ってきました
目的はママのババシャツ(笑)
寒がりなママに温かいインナーを買ってくれるというので行ったのですが
さすが近所のスーパー
本当のババシャツしかなかったのであきらめて帰宅
でも、ママが今すごくハマっているお刺身を
割引価格でGETできたのでまっいっか

帰宅するとママ友さんが来てくれていて
頼んでいたロイヤルゼリーをもってきてくれました
しかもママが愛用しているスキンケアのミニチュア付き
0712084.jpg
超うれしいんですけどぉ~ホント感謝です

今日の晩ごはんは
和と洋でアンバランスだけどおいしかったです
0712083.jpg
・洋風鍋(ウィンナー・生ハム・大根・白菜)
・買って帰ったお刺身たち
ごちそうさまでした


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆爆発!!☆
ブログ更新できなくってごめんなさい
ママ友に『24』のDVDをコピー頼まれててPCさんがフル活動していたのです
やっと後1枚だぁ

今日は土曜なのでキラお昼に迎いに行って帰宅
なんかまた鼻水が出てきたみたいなので
今日はウチに引き小森さんです
キラの大好きなアムロちゃんのライブDVDを見ながら
昨日もらったお絵かきセットでお遊び

そーそー我が家にやってきたツリーをのせますね
0712081.jpg
いつも思うのが毎日飾りの位置が違うこと
何故かと言うとキラが移動させているのです
シクラメンもとっても綺麗に咲いています

パパが「たまには俺にもチーズケーキ焼いてよぉ」とリクエストがあったので
ママは今日も焼いています
だけどアクシデント発生
電動泡だて器が爆発したのです
0712082.jpg
買ってそんなにたってない気がするよぉ~・・・
コードが駄目になっていたのに気づかずコンセントにさしたらこーなりました
皆様ご注意を
なので自力でメレンゲ作りました
腕がもげそうです体力ないなぁ~

今からのんびりパパが撮っていてくれた『医龍』見よっと


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆12月7日 一足早いサンタ参上☆
仕事終わってから久しぶりに先生に会えました
相変わらずスローでミステリアスの彼女はママの魔法使いです(笑)
もう年末になるので「よいお年を~!」とさよならしました
今年ももうおしまいかぁ~って思い出しました
早いですねぇ~

キラをお迎えに行って
キラお友達がお誕生日なのと
キラにお誕生日プレゼントしてくれた保育園のお友達に
チーズケーキを作ることに
キラはとっても楽しそうに作っていました
素敵に3ホール完成
写真撮るの忘れたよぉ

そして夜パパに配りに連れて行ってもらって
帰ったら実家から留守電が入っていて
安芸津のばぁーちゃんが来ているみたいなので行ってきました
するとキラへってお絵かきセットをプレゼントしてくれました
0712071.jpg
スティッチだし、種類がすごく多くてキラ大喜び
ありがとうばぁ~ちゃん
オカンもキラにズボン買ってくれていました

夜遅くなったのでキラに
「ズボンは明日保育園にはいていって
 お絵かきは帰ってきてからね!!」と言いきかせてオヤスミしました



by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆12月6日 託児講習会へ☆
この日は我が家が住んでいる町が新しく始める
『ファミリー・サポート』という小学生までのお子さんを預かる仕事の
講習会に行ってきました

何人くらい受けに来られるんだろうって思いながら
少し緊張して早めに行ったママ
予想どおり1番のりでした(笑)
始めは4人くらいだったけど遅れてくる人が多くて
結局10人くらいで講習を受けました

午前中は赤十字社の方が来られて
おウチでのケガなどの話を聞いて
実際にペアを組んで練習したり
お人形さんを使って人工呼吸や心臓マッサージをしました
一番驚いたのは『AED訓練』
ママ見たの初めてだったので
赤十字社の人がお手本を見せてくれたとき
テレビの救急24時を見ているようでドキドキでした
訓練であんな緊迫感を感じたのは初めてでした。
人の命を救うのってすごく大変だって実感しました

昼休憩にパパにお迎えに来てもらい
『面館』のカレーラーメンを食べに行きました
とっても美味しかったです

昼からの講習は子供の病気や年齢別の特徴についてでした
病気もたくさんあって一回なったらもうならないものや
突発が1歳未満と1歳以降とかかるウィルスが違って2回なる子もいると聞いてビックリ
他にも色々すごくいいお話を聞かせてもらいました

久しぶりに1日講習を受けて
最初は座っているのが苦痛だったけど
話を聞いているとすごく内容が濃くって勉強になりました
資料もたくさんもらって読んでみると
0712061.jpg
知らなかっ事がたくさん書いてあって
日常で予防できることはウチでもやってみようと思いました

充実した一日でした


by   ママ

☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆12月5日 キラダンスの日でした☆
仕事終わってからキラのダンスレッスンへ行きました
先週たくさん見学に来ていた子達がほとんど入ってくれたみたいで
人数が倍くらいになって楽しそう
後はママがママさん達に溶け込めるかどうかだぁ・・・
ガンバろっと

今日は時間があったので
時間をかけて晩ごはん作りしました
0712051.jpg
・豚の角煮
・コンニャク田楽
・太刀魚の塩焼き(パパ釣ってきたヤツ)
・シーザーサラダ
・ワカメと豆腐のみそ汁
・ご飯
・納豆
・高菜炒め

今月はパパがオトンに飲ませてもらって気に入った
麒麟のスパークリングポップをケース買い
ママはお酒なんて美味しさがわからないけど
おいしいらしい

一通り家事が終わって
キラさんが寝てから『FNS歌謡祭』を見ながら
パパと夜おやつ
この日はこれまた新作の『ドルチェのモンブラン味
0712052.jpg
コレがめちゃうまい
美味しいモンブランがそのままアイスになちゃったって感じ
幸せでした

歌謡祭見ながらパパと懐かしいね~なんて言ってたら
ママがし小学生の時パパはもう立派な社会人だったらしい
こーゆー時年の差感じちゃいます(笑)
でも普段は全く年とか感じないので
パパってとっても若いっ!!って思っているママです


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆暴れん坊ママを見ながら☆
昨日の夜パパと暴れん坊ママを見ながら
コタツに入って
期間限定アイスクリームの食べ比べをしました
もちろんキラさんには内緒です
食べたのはコレ
0712049.jpg
ママ杏仁豆腐の独特の風味が苦手で
アイスならいけるかな?って思ったけど駄目でした
パパは「おいしい~!!」って食べてました
ママもMOWのホワイトチョコレート味が美味しくって幸せでした

暴れん坊ママ毎週かかさず見ています
なぜかと言うと・・・
パパが『大泉洋』さんが大好きなのと
夫婦の年の差がパパとママが一緒なのです
キラは女の子だけど
我が家もあんな感じで毎日過ごしています
あっパパとママの方がもっとLOVEラヴかも
来週が楽しみだぁ


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆今日寒すぎ・・・☆
今日は仕事終わってから寒くって一人ウチに引き小森さんでした
ママ寒いのホント苦手なのです
これからもっと寒くなるのかな?

パン作ったり
PCいぢったり
プチニート満喫です(笑)
掃除しようと思ったけど寒くてやめました
なんて主婦だぁ

ブログ書きだめしてしまってすみません
また毎日更新できるように頑張ります

今日の晩ごはんはエビチリにしようと思っていたのですが
寒すぎてパパの強いご要望にお答えして
鍋にしました
0712046.jpg
しゃぶしゃぶ風水炊きです
しかもパパがお土産に鯛の切り身を買ってきてくれました
御頭付です
0712045.jpg
ポン酢とゴマタレで頂きました
体もぽかぽか
たのしい食卓でした

今日残念な電話がありました
突然すぎてママびっくりしたけど
パパと色々話してなんか
『出会いあれば別れあり』って感じです
パパとキラとは別れがありませんように

今日は『暴れん坊ママ』見て寝ます


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆福岡で購入☆
パパに福岡で買ってもらった物です
めっちゃうれしい
早く来てでかけたぁ~い

トップス2着とサングラス
最近ラメラメにすご~く惹かれます
0712042.jpg

ダウンを買おうって思っていたんだけど
パパにLBのスタジャンを買ってもらったのでコートにしました
アムロちゃんがこんな感じの着ていて欲しかったんだよね
0712041.jpg

そして、一番のお気に入りはコレです
ティンバのブーツ
こげ茶のショートブーツとめっちゃ悩んだんです
そしたらパパ「両方買ったら?」とか真剣に言うのでビックリ
でも、そんな贅沢したらバチが当たりそうなので
めったに手に入らない方のこっちにしました
ペタンコのヤツはよくあるけど
ヒールがあるのは珍しいんだって
0712043.jpg
最近はパパのセンスにお任せしているママです
パパが可愛いって思ってくれないと意味がないもんね

パパもナイキのスニーカーを購入
全部とってもお得な価格で買えたので大満足です

パパ本当にありがとう
可愛いママでいるからね



by   ママ
☆おNEW☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆12月3日 角島→一の俣温泉☆
ゆっくり朝起きてホテルで朝ごはん
天気も夜は雨が降っていたみたいだけど
止んでいてラッキー

福岡にさよならして
山口方面へGO
思ったより早く着いたので『角島』へ寄り道
角島は夏に泊まりに来た以来だぁ~
天気もよくなってすごく綺麗でした
0712032.jpg
お昼ごはんは角島の食堂で食べることに
少し高いけど美味しいお店です
海鮮丼を頂きました
0712031.jpg
コレがめちゃうまいっ
ママはウニもイクラも嫌いだったのにペロリと食べてしまいました
ウニがめっちゃおいしいって思いましたハマってしまいました(笑)
大人の味だと思っていたので
ママも少し大人になれたのかな?
お味噌汁にもお魚が入っていてとっても美味しかったです

そして前から行きたかった『一の俣温泉』に入ってきました
入ったのは一の俣温泉グランドホテルさんです
http://http://www.ichinomata.co.jp/index.html
滑りがあってお肌ツルツルになるのがわかる温泉でした
パパとキラが一緒に入って
ママは一人でのんびりと
隣から聞こえてくる仲良しなパパとキラの声を聞きながら
心も体も癒されました

丸2日間家族でのんびり旅行は初めてでした
ゆっくりできたし
楽しかったし
ホント最高な2日間でした
3人と一匹で居れて幸せだぁ~って思いました
パパありがとうございます


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆12月2日 旅行1日目 in福岡☆
ママは朝5時に目が覚めて準備開始
7時に車に乗ってみんなで出発
第一目的地『福岡県』へ行きました
http://http://www.marinoacity.com/index.html
最初に行った所は初めて行く『マリノアシティ福岡』です
すごく広くって観覧車が2台もありました

ちょうどお昼だったのでランチタイム
なんかどこもすごく美味しそうで迷ったので
『然のしずく』でバイキングを食べました
0712021.jpg
野菜とか体に良さそうな食べ物がいっぱい
お腹がすごく空いていたので3人でたくさん食べました
クリスマスシーズンなので綺麗な飾り付けがイッパイ
0712022.jpg
キラがすごく喜んでいました
たくさんパパに買ってもらいママ大興奮
またのせますね
全部見て回って
次はいつも行く『キャナルシティー』へ
http://http://www.canalcity.co.jp/index.php
日がくれていたのでライトアップがされていてとても綺麗
0712023.jpg
大きな噴水があって時間になるとショーみたいになるので
寒かったけど上から見ました
キラ大興奮
0712024.jpg
キラの服を見に着たんだけど
イイのがなくって残念でした

いっぱい歩いてお腹も減ったし
長浜のラーメン屋さんへ行ってきました
0712025.jpg0712026.jpg
ここのラーメンはどこのお店に行っても食べれないと思うくらい
豚骨!!ラーメンて感じの味です
しかも安い!!一杯400円なのです
福岡に来たらお店をハシゴするのでうれしい

でも、今回日曜日だったので屋台がお休みだったのです
なのでいつも行く『小金ちゃん』の焼きラーメンが食べれませんでした
まっでもお昼美味しい物食べれたので
大満足です
いつ来ても福岡って楽しいし、おいしい
パパありがとう



by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆12月1日 旅行準備!!☆
パパが「2・3日連休をとったので旅行に行きます!!」といい
我が家はみんなテンション上がりまくりで
旅行の準備開始
キラもとってもうれしそう
パパが連休とるのはお正月以外初めてのことです

荷物をまとめたり
ホテルの予約を取ったり
でかける準備するのってとっても楽しい

ママは旅行前にする事の一つ
『冷蔵庫整理!!』
晩ごはんは冷蔵庫にあった物を入れただけの鍋が完成
0712011.jpg
何鍋に見えるかな?
・マーボー豆腐
・キムチ
・こんにゃくと蒲鉾の炒め物
・セセリ
・ホルモン
・ウィンナー  など・・・
入れてみたら美味しかった
きっと同じ味はもう作れないだろうなぁ(笑)
雑炊もしてきれいに頂きました


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆11月30日 のんびり☆
オトンが12月2日が誕生日なので
一足早くプレゼントの
チーズケーキを作ってみました
0711302.jpg
買ってきたみたいに上手にできて自己満足
すごく美味しくできていたみたいで
「毎週作ってくれ」って言われました(笑)
レシピオカンに教えるから作ってもらってくださいな

晩ごはんを作っていたのに
パパが「から揚げがどうしても食べたい!!」と言うので
裏の居酒屋のから揚げをテイクアウト
なぜパパがから揚げが食べたいかと言うと
チリソースを買ったので使ってみたかったみたい
0711301.jpg
コレがめちゃうまい99円で買ったのにいい仕事してます
また買おっと


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
前ページ| ホーム |
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
