10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆家族で休養DEY☆
ママ仕事へ
パパとキラはおうちでゆっくり過ごしたそうです
相変わらずキラはボーっとしていてダルそうです
でも、いつもの明るいキラでした
きっとパパが一日そばに居てくれてホントうれしいんだろうね

お昼は『なか卯』でランチして
晩ごはんをパパが作ってくれるって言うので
材料を買いに行ってきました
玉葱と牛肉を購入して
今日は『ハッシュドビーフ』に決定

帰ってからパパは散髪へ
ママとキラでのんびり過ごして
って言ってもキラはお昼寝
パパが帰ってきたらお土産が
最近ハマっているセブンの『クッキークランチ入りソフトクリーム』でした
大きさも普通のより小さめでママにちょうどイイしうまぁい
0711291.jpg
そしてママはオカンとお歳暮の買い物へ行く約束があったので出発
キラとパパが二人で晩ごはんを作って待っててくれました
0711293.jpg
玉葱を切ったり
牛肉とマッシュルームを入れたりと
全部2人で一緒に作ったそうです

そしてこのポーズは
キラ作詞・作曲・振り付けの『おいしくなぁ~れの歌』で踊っている様子です
0711292.jpg
ママが帰って来てからもやってくれました
上手だし、とても風邪をひいてる人とは思えません(笑)
笑顔が見れてホントよかった

0711294.jpg
ハッシュドビーフとシーザーサラダで晩ごはん
すごくおいしかったです
パパ&キラありがとうねっ

今日は家族でこんなにのんびりして過ごしたことないくらい
スローで楽しい一日でした
後はキラが元気になってくれるといいなぁ
風邪に負けるなぁ


by   ママ

☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆11月28日 キラ風邪ひいてた!!(汗)☆
27日の寝る前なんかキラが温かく思ったので熱を計ったら
38.3℃あってビックリ
寝てしまったので冷えピタはって様子を見ることに
ママいつものように仕事行って
心配だったのでパパに電話したら
「36.5℃に下がってるし保育所連れて行くね」って聞いて一安心
ダンスの日だったのでお昼にキラを迎えに行って
先生に保育所での様子を聞いたら
「いつもどおり元気なキラちゃんでしたよ」って聞いて
治ってよかった~って思って
ダンスのレッスンへGO
すごく元気だしダンスもめっちゃ頑張って踊ってました
0711281.jpg
なんか見学の子がたくさん来ていて
いつもの倍くらいの子供達でレッスン
キラは今最年少だから同じ年の子が入ってくれるといいなぁ

レッスン終わって鼻水が気になるし
念のためにと思い小児科へ連れて行って
病院で熱を計ったらなんと・・・
38.9℃
キラさんお昼から変わらず元気なんですけど
風邪と言われて、薬をもらって帰宅
帰ってもいつものように踊って、絵本読んでと楽しそうにしていました

パパが帰ってくる直前に急にソファーに横になり
爆睡開始
ご飯もまだだし薬も飲んでなかったので起こして
下のおばちゃんにもらったぶどうを食べさせて
薬を飲ませたらホントに7時半くらいに寝てしまいました

なのでこの日は寂しく2人で晩ごはん
0711282.jpg
いつもはキラが自分の事ばっかりしゃべって
にぎやかなで静かに食べたいなぁ~なんて思っていたけど
静かだとなんか寂しいって思うママでした

パパとの会話もキラの事ばかりだし
パパが「明日俺休んでキラと一緒にいる」って言ってくれました
なんて優しいんでしょう
ママ今月は遅刻したし
早退もしてしまったので休みずらいので
お言葉に甘えてパパの分まで働きに行くことにしました
ホント感謝です
キラが早くよくなります様に

by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆11月27日 Kitchen’s シーサイド・はつかいち食堂☆
この日もママ仕事お休み
2連休ってなんだか専業主婦気分でセレブな感じ

キラが保育所の歯科検診で虫歯があるって言われたので
さっそく歯医者さんへ行ってきました
そしたらやっぱり虫歯がなくって
ママすっごくよかったぁ~ってキラを抱きしめました
定期健診にちゃんと行ってるんだもん
あったら悲しいよねぇ~

キラは保育所でお誕生日会があったので
遅れて送っていって
ママはすごく久しぶりにママ友とランチへ行ってきました
モーツワルトと言う洋菓子店の直営店のカフェです
071015.jpg
はつかいち大橋を渡ってすぐを左にまがったドンつきにあります

ケーキはもちろん
パスタのランチと何故かタイランチが食べられます
店内は工場跡なのでとっても広くって
窓がすごく広い
行った日は曇りだったので暗いけど
お天気の日はとっても気持ちよさそうです
0711272.jpg
ママはランチが食べれそうになかったので
ケーキセットを食べました
ケーキ2個と飲み物が付いて¥650
ケーキは悩んでモンブランと試作品にしました
0711271.jpg
ママ友はパスタを食べていたんだけど
麺が手打ちっぽくって一口もらっておいしかったです
今度はパスタ食べよーっと
でも、タイランチも気になります

昼過ぎにバイバイして
ママ一人でお買い物に
お目当ては新しいデジカメ
買っちゃいました
0711273.jpg
クーポンで安く買えて¥17800
色が選べなかったのが残念だけど
軽くて薄いし使いやすい
コレでまたドンドン撮ってブログにのせますね

とてもいい休日でした


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆もみじ饅頭食べくらべ☆
『じゃらん』を見て絶対食べようって決めていた
揚げもみじ
お店もチェクして行ってきました
07112633.jpg
揚げもみじソフトのストロベリーソースを注文¥450
07112631.jpg
揚げもみじめっちゃおいしい
呉のフライケーキを思い出しました
アツアツの揚げもみじにソフトをつけて食べると最高です

商店街を歩いていると気になるもみじ饅頭があったので購入¥110
07112632.jpg
冷蔵保存してあって中にはチーズが入っているのです
ヨーグルト味にしてみました
少し固めのチーズが入っていて新しい味でした
コレもとっても美味しかったです


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆宮島で紅葉狩☆
宮島口に車を停めて
フェリーに乗って宮島へ行ってきました
平日なのに結構人が多くてビックリ
さすがシーズン真っ盛りって感じでした

宮島に3人で来るのはキラがまだベビーカーに乗っていたくらいの頃
すごく懐かしいって思いました
今日はお日様はあまり出てなかったけど
風がなくって観光日和
歩いていてとても気持ちよかったです
07112621.jpg
初めて五十の塔がある丘に登ってみました
07112622.jpg
紅葉が真っ赤でとっても綺麗
キラが「真っ赤だなぁ~♪」って歌っていてかわいかったです

丘から見た景色です
07112623.jpg
宮島って何回来ても違う景色に見えるのはママだけかな?
もっと見てまわりたかったけど
ハルのリールを忘れてずっとカバンの中だったので
可哀想だったのでくるっとして戻りました
でも、綺麗な景色を見れてホントよかったです
パパありがとう


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆MAR-DE NAPOLI大竹店でランチ☆
今日はパパもママもお休みでした
本当は2人でデートしようって思っていたんだけど
昨日キラに寂しい思いさせてしまったので
保育所をお休みさせて家族みんなで過ごしました

最近パパ仕事が忙しくって
朝つらそうだったので
昨日行けなかったツリーを買いに2人で行ってきました
さっそく2人で飾りつけをしてパパに見せました

用意をして出発
お昼にパパに『マルデナポリ』というイタリアンのお店に連れて行ってもらいました
チェーン店なんだけど多分広島には3件しかないお店です
店内も雰囲気いいし
釜でピザを焼いてくれるのです
カルボナーラピザを頼んでみました
07112612.jpg
我が家好みの薄いピザで大満足
あと気になったのでライスコロッケも頼みました
07112611.jpg
下のソースはミートソースで
中のライスはサフランで炊いてある感じでした
コレもすごく美味しかったです


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆11月25日 キラ実家でお留守番☆
この日は日曜日なのにパパもママも仕事だったので
キラさんは実家でお留守番していてくれました
ママが仕事終わって迎えに行くと
弟と仲良く遊んでいました
お昼にオカンが『大ちゃん』のお好み焼きを頼んでいてくれて
みんなでワイワイ食べました
すごく久しぶりにパパが作った以外のお好み焼き食べた気がする
『大ちゃん』はパパが作ってくれる前はよく頼んでいたので
やっぱりウマイ

少し実家でのんびりさせてもらって帰宅
本当はキラにクリスマスツリーを買いに連れて行ってあげようって思ってたんだけど
なんかイライラするし
最近微熱が続いているし
ウチに引き小森さんになってしまいました
そのときはいっぱいイッパイだぁって思ってたけど
今思ったらまたかわいそうな事してしまったなぁって思います
ごめんね



by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆焼肉パーティー☆
おばちゃんとキラが夜中の1時頃から
ずーっと起きていてパパもママも寝不足でした
キラもさすがに朝はグズグズだったみたいだけど
保育所にお迎えに行ったらすごくご機嫌さんでした

ママは仕事が暇だったので早退
昼まで寝ようって思ったけど
なんか気になって寝れなくって
午前中大掃除して
寒くなったのでコタツを出してみました
ハルが初めて見る物だったので
まだ少し警戒しているようです
慣れたら一番コタツに入ってそうなのにね(笑)

キラと二人で1時から5時までお昼寝しました
昼寝とか久しぶりだぁ~
キラにくっついて寝るとホント癒されます
赤ちゃんの時と変わらず
手を頭の方に上げて寝るんです
でもデカさが違う大きくなったなぁ

なんかお肉が食べたくなって
パパが帰ってきてからお肉を買いに行って
おウチで焼肉パーティーをしました
0711241.jpg
こんなけあって¥2000分です
安いっ
結局少し残りました
牛肉がいいのが買えてホントおいしかったです

食後のデザートにパパがマックでサンデーを買ってきてくれました
0711242.jpg
超大盛りでビックリ
入れてくれる人によって量が違うって感じるのはママだけかな?
今日はのんびり過ごせました


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆竹原・安芸津方面へ☆
明日安芸津にいるママのおばぁちゃんが
オカンと病院に行くので
今日は我が家にお泊りに来るので
お昼からお迎えに行ってきました
夕方に行くと約束していたので海沿いをドライブ
といっても、もちろんママとキラは爆睡
天気がとってもよかったので気持ちよかったです
竹原まで行って美味しい二重焼きをパパに買ってもらいました
そして竹原にある健康ランドの下にある
あやしいストアーがあったのでブラ~リ探検
魚が激安だけど店内が汚すぎてあやしい
見ているだけでおもしろかったです(笑)

おばぁちゃんを迎えに行っている間
パパは釣りスタート
魚は釣れなかったけど
とっても綺麗な夕日を見ることができました
07112332.jpg
そして黒瀬のお風呂屋さんに行って
今日の疲れをみんなでとって
熊野にある回転寿司を食べに行きました
みんなで食べるととっても美味しいです
おばぁちゃんも喜んでくれてママもうれしかったです
誰よりキラがすごくおばぁちゃんが大好きなので
しゃべりっぱなし
ウチに帰ると2人仲良く寝ちゃいました

パパと夜おやつに二重焼きをパクリ
07112331.jpg
ホントここの二重焼きは美味しくって
いくらでも食べれそうです

今日はホントいい一日でした
キラもとってもうれしそうたったし
パパもママもとってもうれしかったです


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆サイゼリアで3人でランチ☆
近くのCOCOSに行ったんだけど
ちょうど12時ですごい人だったので断念して
広まで車を走らせサイゼリアがあったので久しぶりに入ってみました
我が家はめったに行かないファミレス
でも、頑張ったキラへのご褒美にパパが
「お子様ランチを食べさせてあげよう!!」って事で行ってきました
キラはすご~くご機嫌さんでした
07112322.jpg
パパとママは食べたいものをお互い頼んで分けて食べました
やっぱミラノ風ドリアははずせないでしょ
07112324.jpg07112323.jpg
07112321.jpg
たまにはいいかもねぇ~
楽しいランチタイムを過ごせました


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆第3回 呉咲祭キラ出演☆
朝から我が家はバタバタとみんなで出発して
キラが呉咲祭にダンスで出演するので行って来ました
07112312.jpg
リンクにもある『DANSPORT』というサークルの
KISDPORTにキラは入らせてもらってます

大勢の前で踊るのは3歳の時のみどりの日以来
あの頃は右も左もわからないのに出演させてもらい
親ばか丸出しだったけど
今回は本人もやる気満々で
毎日Akane先生が踊ってくださったムービーで練習して
ママも踊れるくらい一緒に頑張りました
07112311.jpg
赤い枠の中がキラです
見ていても目が真剣で
寒い中みんなも頑張って踊っていました
なんか2回目なのに涙がでそうでした(笑)
他のクラスの子たちも4月に見た以来だったので
背が伸びていたり
顔立ちがおねぇさんになっていたりで
ホント子供の成長って早いなぁって思いました
保護者方達もみんなを応援して
ホントいいサークルに入らせてもらっているなぁって思いました
これからも親子共々一緒に盛り上げていけたらいいなぁ

終わった後のキラです
寒いので鼻を真っ赤にさせながらも
楽しかったようで満面な笑みです
07112315.jpg
中通のお店の人たちがお店を出していたので
牛汁と焼き牡蠣を頂きました
07112314.jpg07112313.jpg
両方美味しかったです
もっといっぱい食べたい物があったのですが
超冷え性なママは寒さにたえれず
ランチはお店で食べることにして車に戻りました

呉咲祭には初めて来させてもらったのですが
ホント親近感があるとってもいいお祭りでした
来年も仕事が休みだったらぜひ行きたいと思います



by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆グラタンコロッケバーガー☆
待ちにまった11月22日
今日はマックのグラコロの解禁日
さっそくパパとお昼に買いに行って来ました
ママすごく勘違いしていてフルーリーの『ストロベリーショートケーキ』味が
今日からだと思ってすごく楽しみにしていたのに
30日からだそうです
めちゃショックだよぉ
あと1週間もあるし

でも、あのマックの袋をわたされて
車の中がマックのにおいに包まれたら
すぐ機嫌も治ってニコニコ
パパとおウチに帰って食べました
0711222.jpg

キラは歯科検診があったみたいで
3時にお迎えに
3ヶ月に1回は個人的に歯医者に連れて行っているので
心配ないと思っていたのに
上の歯に虫歯があるそうです
今日の出来事で一番ショックだぁ・・・
すぐ歯医者に予約入れました
見たけど鉛筆でチョンってしたくらいの虫歯なので
治ると思うけどショック
4歳になったけど「仕上げはおかぁ~さ~ん!!」だね

明日はいよいよダンス本番
ママの方が緊張するし
キラはマイペースに保育所のおやつを
美味しそうに食べています
0711221.jpg
夜は保育所の役委員会があるから
早めに晩ごはんの準備だぁ~


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆寝坊した・・・☆
目が覚めるとなんか外が明るいなぁ~って思ったら
7時のチャイムが・・・
目覚まし時計を見ると
5時半にセットしていたのが
ちょうど5時27分で電池が無くなって
止まっていました
初めてやってしまった
とりあえず会社の警備の人に電話して
顔洗って歯磨いて
恥なんて忘れてスッピンで
パパとキラに送ってもらって出勤
もうとりあえず10時くらいまで働きまくりました

落ち着いたのでメイクしようかな?なんて思ったけど
ここまでスッピンで会社中走り回ったら
どうでもいいやってなって
仕事していたら
小学生が社会見学に来たのです
『メイクすればよかったよぉ~・・・』なんて
心の中で叫んでいたら
めっちゃ笑顔で手を振る女の子が
ママ友の子供だったのです
『よく私だってわかったね~』って思いながら
「またママと遊びにおいでねェ~」って言いました

帰ってすぐパパに新しい電池を入れてもらい
これで明日からは大丈夫です

今日はダンスのレッスンだったので
久しぶりに早めに行って
ダンスで仲良しになったママ友宅へお邪魔しました
コタツを出していてめっちゃ暖かかったです
ノンストップでお喋りして
チビ達をレッスンへ
今日もキラ頑張って踊ってました
いよいよ明後日が本番だもんね
パパも忙しいのにお休みをとってくれて
見に行けるようになったし
応援してるぞぉ~

晩ごはんはこんな感じ
0711211.jpg
・アジフライ(釣ったやつ)
・豆ゴマドレッシングサラダ
・煮豆ひじき
・ごはん
・玉ねぎとワカメのみそ汁
フライが上手に揚がってとってもサクサクでした
みんなで美味しく頂ました


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆11月20日 ママの美容☆
仕事終わってから
ウチのこと一通りかたずけて
明日から佐伯チズ先生でゆう『ぶつぶつ時期』に入るので
町内にある『サンルック』さんへ行って
ロイヤルゼリーのドリンクを買いに行ってきました
0711201.jpg
明日から飲んで
生理前に崩れるホルモンを整えるぞ

この日はサンプルでもらった
コラーゲンドリンクを飲みました
以外においしい
0711202.jpg

最近すごく肌に対して真面目に取り組んでいると
なんか自然に体も元気になったし
体重もいい感じになりました
多分食べるときに「肌にいいものを!」って思うと
あっさりした物とか
野菜とかをとるようになったからかな??
甘いものもあまり食べたくなし
量も少しで満足になって
ますます佐伯チズ先生ってすごいって思います
続けて綺麗なママを保たないとね

晩ごはんはパパの手作りお好み焼きでした
もう定番メニューになっています
野菜がいっぱいとれるのがうれしいですよね
0711203.jpg
今回はカレーが余っていたので
1枚にはカレーをかけてみました
テレビでカレーお好み焼きってやっていたので
パクリです(笑)
0711204.jpg
コレがめちゃうまい
ぜひお試しくださいなぁ

キラもたくさん食べてくれました
楽しい晩ごはんの時間でした

『暴れん坊ママ』を頑張って見て
即爆睡したママでした
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆11月19日 ママ友とおしゃべり☆
この日は朝からすごく寒くって
なかなか布団から出れませんでした
ママかなりの冷え性なので
仕事にはビックリするくらい着込んで行っています
それでもまだ寒い

仕事が終わってから
すごく久しぶりにママ友親子が遊びに来てくれました
チビ達の久しぶりの対面どうなるんかな?なんて思っていたけど
すごくフツーに昨日も遊んでましたってくらい
仲良く遊びだして
やっぱ子供ってすごいなぁ~って思いました

子供はおやつ
ママ達はパパがお客さんにもらった
『モンシェリー』のバターケーキでお茶して
おしゃべりいっぱいしました
とっても楽しかったです

晩ごはんはママ特製お魚定食
071119111.jpg
・アジの刺身
・アジの南蛮漬け
・豆ひじき煮
・カブの味噌汁
・ごはん
とっても美味しくできました

まだブログを更新するのが慣れなくって
遅くなっていますが
見に来てくださいね


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆11月18日 まさちゃんへ☆
釣りをして温かいものが食べたくなって
帰り道に『まさちゃん』へ行って来ました
我が家はみんなラーメンは豚骨派なのですが
時々味噌が食べたくなったらここに行きます

パパは北海道ラーメンを注文¥580
やさしい味でとっても美味しかったです
0711182.jpg

ママは大好きな牡蠣味噌ラーメン¥880
0711181.jpg

この価格でこんな大きな牡蠣が8個も入っているんです
0711183.jpg

キラもツルツルっと食べてしまいました
みんなお腹いっぱいポカポカで帰りました


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆11月18日 周防大島へ☆
ママ仕事だったので
午前中はパパとキラで市内へでかけたんだそうです
お昼はパパが買ってきてくれた
東国原知事の似顔絵付きのステッカーが張ってあった
『チキンチーズかつ』をカレーにのせて頂ました
一日置いたカレーまいう~
000731.jpg
そして車に乗って周防大島へ
ママいつの間にか寝てて
起きたらもう山口でした(笑)
そして釣り開始
もう入れ食い状態でした
しかもみんなでかい
キラも一緒に竿を持って釣りました
釣った魚に名前をつけて
はっぱをエサにしてあげている姿がかわいかったです

とりあえず日がくれるまで(1時間半くらい)釣って
帰宅
クーラーボックスを開けて台所に並べたらこんな感じ
000732.jpg
グレ1匹・鯛1匹・アジ91匹
数えずに帰ってきたのでもうみんなビックリ
しばらくお魚パラダイスです

でっかいのは刺身にしてみました
000733.jpg
パパがつ釣りを始めて以来
ママの魚裁きはめちゃ早いです



by   ママ
☆釣り日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆11月17日 豚汁本舗ディナー☆
お米を買いにドンキに行こうってなったので
用意していたカレーは置いておいて
『豚汁本舗』に行って来ました
我が家は全員会員なので家族の誰かが誕生日の月は25%offなんです
ここは豚汁は当然おいしいんだけど
しめさばがすごくおいしいんです
今回も単品で注文しました
071117001.jpg

ママの気分はチーズハンバーグ定食
キラと半分子した後の画像でごめんなさい・・・
071117003.jpg

パパはから揚げ定食の気分でした
071117002.jpg

どれもとっても美味しかったです

帰りにドンキをプラ~として
米をかついで帰宅しました


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆11月17日 キラのお誕生日会☆
キラが「お誕生日会して~!」と言っていたので
参観が終わったお昼から
今年初めて保育所のお友達に来てもらい
お誕生日会をしました
000721.jpg
5人のお友達とママさん達が来てくれました
保育所3年目なので
みんな仲良しです
子供達も大興奮で大はしゃぎ
ママ達もこーしてゆっくり話するのは始めてだったので
話が途切れることもなく大しゃべり
とっても楽しかったです

みんなに歌を歌ってもらい
ロウソクをフーっと消すことができてキラは本当に幸せそうでした
皆さん本当にありがとうございました
000722.jpg
ケーキも美味しいって食べてもらい
ママもとってもうれしかったです

「またこんな感じで集まろう!!」ってなって
連絡先を交換して
忘年会まで予定たてましたすごく楽しみ
予約もバッチリしましたよぉ~
小学校もほとんど一緒だしこれからもっと仲良くしたいって思いました



by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆11月17日 保育所参観日☆
この日は年に一回ある保育所の参観日でした
キラはママと保育所に行けるのがとってもうれしいようで
朝からニコニコちゃんです

朝行ってからノートにシールをはっていました
000711.jpg
そして今年もお祭りみたいな感じでした
ゲームやプチ喫茶とかいっぱいあって
ちびっ子達はママ達と楽しそうでした

喫茶で食べた手作りお魚クッキーです
美味しくいただきました
000712.jpg
一通りまわって
最後は親子で給食を食べました
懐かしいお茶碗で
具沢山のけんちん汁とほうれん草としらすの和え物をいただきました
とっても美味しかったです
ママも毎日給食食べたいなぁ~

こんなにお土産もらいました
全部手作りなんだそうです
すごい上手だなぁ~
000713.jpg



by   ママ

☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆11月16日の夜ふけに☆
パパと一緒にタルトにのせるカスタードクリームを作りました
ママが計って
パパが混ぜてくれました
なんとか成功
07111602.jpg

できたので一休み
パパがおやつを買ってきてくれました
ママの大好きなティラミスアイス
フツーのティラミスよりアイスで食べるほうが美味しい
07111601.jpg

次の日の朝心をこめて
タルトを完成させました
すごく美味しそうにできて自己大満足です
07111603.jpg



by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆放置でごめんなさい↓☆
なんか更新するところが新しくなって
とまどっていました
でも、パパと一緒に研究して
わかったので
今からどどっと更新しますね


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆掃除&タルト作り☆
久しぶりに9時間たっぷり睡眠して
朝気持ちよく目覚めました
会社からパパに電話すると
「ママ医龍見ずに寝てたね~」って言われて
テンションダウン
昨日木曜日だったじゃん何気持ちよく寝てるんだ
まっまたPCでおとして見よっと

ママのランチは会社でもらった
『マコーズ』のダブルチョコベーグルを頂ました
コーヒーと超合う幸せ気分
0711162.jpg

昼から明日キラの保育園の参観日なので
終わってから園ママ親子3組よんで
お誕生日会をするので
ケーキを作ってみました
キラは生クリームが苦手なので
タルトにしました
0711161.jpg


後は作ったカスタードクリームと
フルーツをたっぷりのせるだけ
完成図は明日のせますねん



by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆11月15日 英語レッスン☆
仕事終わってから
かなり久しぶりに仲良しのママ友が来てくれました
人間ちゃんと目を見て話さないと
伝わらない事があるんだって思いました
ママまた少し成長できたかな?って思います

天気がとてもいい日で
キラとチャリンコで英語レッスンへ
12月から4時からに変更になるそうです
冬になるし帰り道は暗そう
今日も大きな声でレッスンできました

パパが帰って来て晩ごはんのメニューを言うと
「足りないよぉ~」っと言われたので
裏の居酒屋でから揚げ買ってきました
0711164.jpg

・ミートコーンとキャベツのチーズ焼き
・カブとベーコンのスープ
・サツマイモごはん
・から揚げ(揚げたてだよん☆)
うん。確かにから揚げなかったら質素過ぎでした
反省です

ママ友がキラのお誕生日にって
ケーキを買ってきてくれたのでみんなで頂ました
0711163.jpg

王冠は英語の先生マドカがくれた物です
パパが少し見えてます(笑)
みんなさん本当にありがとう


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆11月14日キラ4歳誕生日☆
キラが今年も元気に誕生日をむかえる事ができました
あの激痛から4年がたつなんて
時が流れるのは早いです

今年も偶然にパパもママも仕事がお休み
なので午前中は誕生日撮影に
スタジオアリスに行ってきました
衣装は迷わずベッキーがデザインしたドレスに決定
撮影待ちをコソコソしながらパチリ
0711141.jpg

今は七五三の時期なので平日なのに
結構家族で撮影に来ていました
パパが小さい声で「ウチの子が一番かわいい!」って
言ってきたのがかわいくって笑ってしまいました
パパもママも親ばかです

お昼はキラの好きな回転すしへ
好きな茶碗蒸しと甘えびをおいしそうに食べていました

本当はどこかに出かけたかったけど
今月ダンスの出演があるので
昼から休まずダンスのレッスンへ
みんなに「今日キラの誕生日なの」と言うと
「4歳おめでとう!!」と言ってもらい
すごくうれしそうなキラでした
お祝いの言葉をくださった方へ
本当にありがとうございます


レッスンが終わってから
ブラーっと買い物へ行って
暗くなったので
呉の『西苑』という中華屋さんでディナー
美味しいし、良心的なお店と聞いて行って来ました
最初に我が家初のフカヒレスープ登場
0711146.jpg

すごく美味しかったです
絶対今度は姿煮を食べたい

エビチリ
海老がいっぱい入っていました
0711145.jpg

春巻き
具がギッシリ、皮パリパリ
0711147.jpg

牛肉の中華味噌炒め
肉がめっちゃ柔らかい
0711148.jpg

どれも美味しすぎです
コースも¥3000からあるそうなので
大人数の時にみんなで行けたらいいなぁって思います
子供椅子もちゃんとあって
店内も広いので家族で行くのに
とってもいい所だと思いました

こんな感じでキラの誕生日は
朝から晩まで家族で楽しく過ごすことができました
一日一日を大切に
キラ4歳の成長を見ていこうと思います


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆キラ誕生日前夜祭(笑)☆
仕事から帰ってくると
パパが「見てみ~て!!」とデジカメを持ってきて
見せてくれたのがコレ
0711131.jpg

パパってめっちゃキヨウなんだけど
髪を束ねるのだけはできなくって
「俺には無理!!」ってあきらめてたんだけど
最近二人で練習しているらしく
今日はこの髪型で保育園に送って行ったそうです
上手だし、キラがうれしそうで
ママもうれしい気持ちになりました

ママは昼からウチで久しぶりに
ガールズトークしました
お互いつもり積もった話をたくさんして
気分スッキリ
安心したし
ママの事も真剣に聞いてくれて
うれしかったです

今日はコロッケを作ってみました
0711132.jpg

・ママ作りコロッケ
・パパが釣った太刀魚の塩焼き
・キャベツサラダ
・とんぺい汁(昨日の残り物)
・ごはん
コロッケ作るの以外に簡単だったし
美味しくできたので
次は色んな具を入れてみたい!!って思いました

オカンがキラの誕生日を一日早く間違えて
今日ケーキを仕事の帰り道に持ってきてくれました
なので少し早いですが
キラ4歳のバースデーケーキを食べました
ロウソクも上手に消せました
0711133.jpg

テレながらとってもうれしそうでした
ケーキは生クリームが苦手なキラの為に
フルーツたっぷりのミルククレープでした
とってもおいしかったです
0711134.jpg

9時くらいに
仕事で忙しいオトンがプレゼントを渡しに
オカンと弟も一緒に来てくれました
キラとってもうれしそうでした
みんなに祝ってもらえてホントうれしいです

明日キラは4歳になります
パパもママも休みなので
3人でキラの誕生日を祝おうと思います


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆初ロールパンに挑戦☆
えー私事ですが
今心の中にあるモヤモヤな事を
考えるのはやめる事にしました

この事でパパやキラに迷惑かけたくないし
ママにとってこの世の終わりだぁ~って思っていたけど
時間がたつと
「あぁ~こんな事で立ち止まってても駄目だ!!」って
やっと自分に言い聞かせる事ができました

少し大人になったかも(笑)

最近周囲の人に恵まれて生活していたので
忘れさられそうだった
ママの心の人間不信虫がでてきました
でも、昔とは違い
いい感じの人間不信虫なので
これは年をとったからこんな感じなのかなと実感しています


この事で失った事はすごく大きいけど
また実感できたこともあったので
プラスに考えて生きたと思います
今日から自分らしく自分磨きをして
もっと家族で幸せになるぞぉ


今日は自分磨きの一つの料理を頑張ってみました
ロールパンを作ってみたんだけど
これがなかなか難しい
形にするのが難しくって苦戦
でも、初めてにしたらいい感じじゃないかな
0711123.jpg

そして今日から急に寒くなったので
『食べごろまんま』で紹介していた
山芋ですいとんを作ってみました
0711122.jpg

・具めちゃいっぱいすとん
・手羽元のお酢煮
・水菜サラダ

体もポカポカお腹もいっぱいになって
4人で夜のお散歩に行きました

今日は『ガリレオ』見て寝ます


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆11月11日 帝釈峡へもみじ狩☆
午前中天気よかったのに
午後は雨が降ったりやんだり
駄目もとで帝釈峡に行ってみました

雨は嫌だねぇ~なんて話してると
キラが「虹が見えるよ!!」と空を指し
見てみるとっても綺麗な半円の虹が
漫画に出てくるようにはっきり見えました
0711116.jpg

消えたと思ったらまた新しい虹が見え
なんと3回も見れました
これもハッキリしないお天気のおかげだねって
雨でも車の中はとってもいい天気のようでした

山道を通っていると
山がすごく色づいて
前通った道と違うような景色でした
絵の中みたいです
0711118.jpg

小降りになっていたので
帝釈峡を少し歩いてみました
071111100.jpg

キラも「ここ来たことあるね!」と大はしゃぎ

遊歩道から『紅葉橋』を撮ってみました
今年は暖冬みたいで11月なのに
紅葉は8割くらいかな?って感じでした
0711119.jpg

地鶏汁を3人で分けて飲んで
体ぽかぽか
お土産に野菜を買って帰りました

今度は宮島に行こうと計画中です


by   ママ

☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆11月11日 COCORICO☆
ママ仕事で
パパとキラは午前中海へ行ったりして
ママが帰ってくるのを待っててくれました

ママ帰宅して着替えて
すぐ車に乗り込んで出発
とりあえず2号線をひたすらまっすぐに
そしたら
キラ遊び疲れたのか爆睡してしまったので
パパと前から美味しそうな店だねって
話していたお店の近くだったので入ってみる事に

竹原にある『COCORICO』というお店
0711115.jpg

外見も中もすごく落ちつた雰囲気
0711113.jpg

今日は日曜日だったので
日替わりランチ¥690はお休み
なのでココリコランチ¥1050を頼みました

最初に手作りのコーンスープ登場
0711111.jpg

さらさらなのにすごく味がしっかりしていて
とっても美味しかったです

続いてメインとライスの登場
0711112.jpg

パパもママも大好きな物ばかり
エビフライ・クリームコロッケ・ハンバーグ
クリームコロッケは手作り感がとてもGOOD
どれもとっても美味しかったです

ドリンクもデザートも付いてきました
0711114.jpg

コーヒーもパパママ好み
ガトーショコラも美味しい
この店に入ってよかった

今度はバイクでドライブがてら来ようねって
パパと約束しました
こんないい店久しぶりに発見できました



by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆気分てンかン☆
気分てンかンにテンプレートを変えてみました
買い物に行くともうクリスマスムードですよね
ママは寒いけどこの時期が大好きです
夜は空気がすんでいて
星が綺麗に見えるし
イルミネーションがとっても綺麗ですよね

今日は外に出る気分になれなくって
昼から帰ってきたキラに
可愛そうなおもいをさせてしまいました
なので
ベランダに敷物をしいて
机を出して暖かい昼間はそこで遊んでいました
ハルも一緒になって日向ぼっこできて
楽しそうでした

ママは暇過ぎて
パパが会社でもらってきたみかんを手でむいて
みかん寒天を作りました
0711096.jpg

キラが喜んで食べてくれました
溶かして固めただけでごめんね

晩ご飯は昨日の予定どうりすき焼き
07110912.jpg

といっても我が家は鶏すきなんです
でも、今日は他県では豚がフツーって聞いて
豚も一緒に入れてみました
割り下はママお手製です
豚すきも美味しかったです

明日はママだけ仕事
昼からは家族で過ごせるので
頑張ってきます


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
