09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆午後から街デート☆
キラいつものように保育園
午前中パパは人間ドックへ
ママは仕事

夜パパお酒をいつも通り飲んで
人間ドックに行ったので
怒られたそうです
けど、すごく健康って言われて
ママホッとしました
みんな元気が一番だもんね

久しぶりにバイクに乗って
街に出てランチに行ってきました
オムライスで有名な『TAGORICE 』へ
1時くらいに着いたのに
まだ満席でしたすごい人気
種類がすごくいっぱいあって
悩んでなやんで決めたのが
パパはポークカツオムライス(デミ)
0710301.jpg

ママはクリームコロッケオムライス(デミ)
0710302.jpg

それぞれサラダとドリンク付きで¥900
しかもめちゃくちゃおいしい
これはリピ決定です

食べた後ぶらりっと歩いて
服とか見てまわってソレイユへ
ママの物買ってくれるって
パパが言ってくれてるのになんか気がのらなくて
結局キラ迎えに行って
月に一回の大量買いして帰宅

晩ご飯は軽くもんじゃ焼きしました
0710303.jpg

今回はチーズ入りです
0710304.jpg

とっても美味しかったです

今日は久しぶりにバイクに乗れたし
パパ独り占めできたので
うれしいママでした
☆おでかけ日記☆トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
■☆ママお休みDay☆
今日もママお休みでした
ハルが朝からカットモデルしに
アニマルケア専門学校行くので連れて行って来ました
出勤ラッシュってホントすごい
警察いっぱい居るし
混んでるしで
ペーパーなママはドキドキしながら運転してました(笑)

今日はキラもハルも居なかったので
午前中はウチを大掃除
いつもできない高いところとかも
頑張って拭き拭き
キレイになって気分もスッキリ

お昼はパパと二人でおウチランチ
0710297.jpg

和風キノコパスタを作ってみました
とっても美味しくできました
パパ仕事に戻ったのでボーッとしていたら
また帰ってきて
書類を持って行くのについて行ってきました
往復1時間のドライブ
おやつにサーティーンワンのアイスを
買ってもらってゴキゲンなママ
掃除頑張って良かった

キラを迎えに行って
イオンでハルのエサを買って
ハルをお迎えに行ってきました
0710296.jpg

久しぶりにハル登場
こんな感じに可愛くしてもらいました
やっぱウチの子はかわいいわぁ

まだ微熱が下がらないママですが
のんびりした休日を過ごせました
明日はパパが人間ドックなので
早めにご飯食べて
『ガリレオ』見て寝よっと


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆10月28日の夜☆
実はパパちょこちょこ釣りに行っていたのですが
ボウズの日が続いて
自信がなくなっていたそうです(笑)
釣りを初めて早くも1年
エサさえも付けれなかったパパが
こんなに釣りにハマると思っていませんでした

0710293.jpg

夜釣りに行って久しぶりに釣れて
パパすごくうれしそうでした
しかもこの1匹ルアーで釣れたそうです
今日は太刀魚のムニエルにしよっと


by   ママ
☆釣り日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆10月28日 またのんびりんこ☆
パパ仕事でママとキラお休みでした
なので朝からキラと2人でのんびり
朝一で油とダシが安かったのでお買い物へ
オープンしてすぐ行ったのに
もう人がいっぱいでビックリ
みんな油を大量にカゴにいれててなんかおもしろかったです

帰宅してハローウィンの為に
色々準備して
お昼は3人で鍋焼きうどんを作って食べました
めっちゃおいしくできてみんな完食

昼からはキラとまた図書館へ行って
本読みまくって
砂場セット持って公園へ行きました
ママは昨日借りてきた本を読んでました
0710292.jpg

こう見えて結構本読むの好きなママ
作者とか全然しらないけどね(笑)
題名と表紙が可愛いかで決めてます
この本とってもビックリでした
子供の時から
化粧水・乳液・クリーム・美容液
使う事をオススメするなんて
ママなんか最近真面目にスキンケアし始めたのに
でも、キラ女の子だからここまではしてあげれないけど
肌に気をつかってあげなきゃね

晩ご飯はこんな感じでした
0710291.jpg

・安芸津コロッケ
・フグの唐揚げ
・厚揚げの煮付け
・キャベツサラダ
・ご飯
・みそ汁
・でっかい梨
フグの唐揚げはこの前行った
下関で購入したやつです
すっごく美味しかったのでまた買うぞぉ



by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆10月27日 のんびりんこ☆
仕事終わって
土曜日なのでキラお昼迎え
保育園で町であったイベントに行ってきたらしく
すごくゴキゲンさんで帰ってきました

昼から2人でウチでのんびり
買い物行ったり
図書館行ったりしました
図書館で『美肌は5歳から』という
本を見つけてさっそく借りてみました
キラさんまだ間に合うじゃん(笑)
読むのが楽しみです

晩ご飯はこんな感じ
0710281.jpg

・ブリ大根
・太刀魚の塩焼き
・サツマイモ金平
・ご飯
・みそ汁
名付けてママ特製お魚パラダイス
なんてねん

キラが寝てからパパと一緒に
オカンから借りた
『アンフェァ』の映画のDVDを見ました
ドラマ一回も見ていないのに見て
わかるかな?っていいながらガン見(笑)
すごくおもしろかったです
終わりがまだ続きそうだったけど
まだやるのかな??
ドラマも見てみたいって思いました



by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆ママ久々風邪↓☆
昨日から体調悪かったのが
まだ続き・・・ダウンしたいけど仕事休めないし
しかもキラ遠足なので
頑張ってお弁当作りました
今回のテーマは10月なので
ハロウィン
キティーちゃんがコウモリに変身
ってことにしてます(笑)
0710261.jpg

結構可愛くできたぁ~なんて
自己満足してます

でも雨で遠足は行けなかったそうです
保育園の中を探検して
遠足ごっこしたそうです
「お弁当可愛かった!おいしかった!!」
と帰ってきてくれ
ママすごくうれしかったです

仕事終わって
ママ友と遊ぶ予定だったのを断って
ゆっくり寝ようと思ったんだけど
なんか落ち着かなくってゴソゴソ用事してました
ドタしてごめんね↓

パパがママの事気遣ってくれたのか
「お好み焼き作ってあげる」と言ってくれて
帰ってきてから作ってくれました
0710262.jpg

今日はネギいっぱいのせてみました
パパが作ったお好み焼きは世界一おいしいです
今日は後片付けまでしてもらっちゃいました
やさしいパパでママは幸せ者です

早く元気にならなくちゃね


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆10月25日 海峡館へ☆
朝3時に起床
4時に出発して着いたのは岩国港
なんか朝の1時間に集中して
太刀魚が釣れるとパパが情報を仕入れてきて
釣り開始
噂では30分で20本上げた人がいるらしい
パパは2本GETしました

6時過ぎに再び出発
10時くらいに無事到着
ハルも一緒に連れてきました
もちろんバックの中です
午前中イルカとアシカのショーを見ました
0710251.jpg

キラ真剣に見ていました
本物のイルカを見たのは産まれて初めてで
終わるととってもうれしそうでした
ママは名古屋の水族館を見たことがあるので
こんなに喜ぶなら
キラにも見せてあげたいって思いました

混むといけないので
早めにお昼ご飯に唐戸市場に行きました
この市場は福岡に行くときに寄る所なので
結構来てます
なので今回はお寿司を食べに行ってみました
ママは今年初のカキフライを食べさせてもらいました
フグの唐揚げも食べました
もう全部おいしかったです

お腹もいっぱいだし
天気もすごく良かったので
外で一休みしました
0710253.jpg

最近キラがよくしゃべるのでおもしろいです

また再入館して今度はゆっくり見てまわりました
ペンギンを見たり
ダイバーさんの話を聞いたり
0710252.jpg

たくさんの種類のフグを見たり
アザラシの説明を聞いたり
キレイな魚を見たり
0710254.jpg

スナメリのバブルリングを見たりしたました
とっても楽しかったです

帰りにおみやげを見て
おやつにココに来ると食べる
『オランジェリエ・モリ』の
ソフトクリームを食べて来ました
0710255.jpg

バニラかヨーグルトのベースを選んで
フルーツを3種類選んで
その場で作ってくれるのです
とってもおいしかったです

帰り道ママは鼻水が出て
リンパ腺が腫れてきて
目もうるうるになってきました
最近疲れたって思ってたのが風邪だったなんて
とりあえずリポビタン飲んで
元気になって
晩ご飯は『はりがね』でラーメン食べて
帰宅しました

やっぱ遠出って楽しいですねぇ
とってもいい思い出ができました
キラも大喜びだし
ホントいい休日を過ごせました
パパありがとうねん


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆10月24日 キラダンスの日☆
この日はキラのダンスの日
最近11月23日の出演にむけて
2人で練習頑張っているので
先生に伝わったのか
キラ褒めてもらっていました
Akane先生が大好きなキラは
帰り道とってもうれしそうでした
ママもうれしかったです
この調子でみんなと同じくらい踊れたらいいなぁって思っています

帰り道弟が風邪で休んでいるって電話あって
実家に寄り道してきました
オカンと話して早めに帰宅

何故かというと・・・
25日に前パパが仕事になって行けなかった
山口県の海峡館へ行くからです
準備してご飯はかるくチャンポン麺にして
0710241.jpg

みんな8時には布団に入って寝ました


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆パパお休み!!久々釣りデート☆
最近ホント仕事が忙し過ぎて
ママ体調絶不調
体力的にもだけど
今日気づいたんだけど
半分以上は精神的になんだぁ~って思いました
大人ってキツイ仕事は人任せ
責任逃れしまくるんだなぁって
今の職場で思いました
ママはそんな大人にはなりたくない

帰宅してパパの顔見たら
涙でそうだったけどこらえて
一通り話ししたらスッキリ
疲れて仕事から帰ってくるパパに
ママの仕事の疲れる話したら可愛そうな気がして今日まで話しできませんでした
でも、パパはちゃんと聞いてくれて
なんだかホッとしました

天気もいいしって事で
釣りに一緒に行ってきました
昼間に釣りなんてかなり久しぶりです
サヨリ4匹・アジ1匹
0710232.jpg

成績はまずまずだったけど
天気がすごく良くって気持ちが良かったです

キラのお迎えが事故で混んでて
遅れたので少し悪いなぁ~って思いました
なので楽しくお風呂タイム
0710233.jpg

かなり喜んでキャーキャー言ってました

晩ご飯は天ぷらにしました
0710231.jpg

・サヨリ&アジ&レンコン&サツマイモの天ぷら
・スコールサラダ
・ご飯
・みそ汁
「パパが釣ったお魚おいしい!!」
「ママ魚さばいてくれてありがとう!!」と
すごくうれしそうに食べるキラさんでした

ママもお昼から色々考えて
明日からがんばるぞぉ~!!!って決めました

今日は『暴れん坊ママ』を見て寝ます
ホント大泉洋おもしろい


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆10月22日 のんびりでぇー☆
仕事思ったより早く終わって帰宅
予定がなくなったので
初めてピラティスってのやってみました
そんな体動かさないのに
筋肉ピクピクしてチギれそうでした
筋肉衰えてる証拠だわぁ

キラお迎えに行って
砂場セット持って公園へ
この日は公園いっぱい
女の子の小学生と
キラより小さい子の親子でいっぱい
しかもウチの近くで
唯一砂場がある公園は
もう主が存在しててそれがママ苦手なタイプ
でもキラが喜んで遊んでたので
5時まで遊んで帰宅しました

晩ご飯は久しぶりにカレイさん登場
0710221.jpg

・子持ちカレイの煮付け
・春雨パプリカ炒め
・ご飯
・みそ汁
カレイが結構でかくってお腹いっぱい

『ガリレオ』見て寝ました


by   ママ

☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆10月21日 お祭り→実家☆
ママとキラお休みでした
3人とも目覚めがよくって
町内にあるパン屋さんへ行って
朝パン購入して
みんなで電王見ながら食べました
ゆっくり贅沢な朝ご飯って気持ちがホッっとしますね

ママ前の日のんびりさせてもらったからか
元気になって
キラと約束していた
町内のお祭りにハルも一緒に行ってきました
手作りの物が売ってたり
ダンスや歌の発表があったりと
すごく小さなイベントでした
キラはお餅つきをやらせてもらいました
0710211.jpg

つきたてのあんこ餅を買って食べて帰宅

昼前から実家に行って
みんなで安芸津のおばぁちゃんの所へ行きました
途中お弁当を買ってみんなで
とっても景色の良いところで食べました
0710212.jpg

桜の名所なんだそうです
桜の木がいっぱいで
来年お花見に行きたいなぁと思いました
キラと弟はこの日も仲良しです
0710213.jpg

おばぁちゃんの元気そうなお顔も見れて
帰宅する途中
特産物のイベントをやっていたので
寄ってみました
オカンにタコ飯・でっかい梨・コロッケ
を買ってもらいました

晩ご飯にはウチに帰ろうと思っていたら
お風呂まで入っちゃって
帰ろうとしたら
オトンが何回も「晩ご飯はどうするんや?」と
めちゃ聞いてきて
おかしいなぁ~と思ったら
「オカンの誕生日にケーキ買ってきたんや~」
と言いみんなビックリ(笑)
じゃぁパパも呼んで実家で晩ご飯食べようって事になり
仕事終わってからパパも来て
タコ飯やらで晩ご飯
いっぱい食べさせてもらって
いよいよバースディーケーキの登場
やたら照れながらオトンが
「小さいんやけど・・・」と言いながら出てきたのが
ケーキs達
0710214.jpg

仕事が忙しくケーキを頼む時がなくって
閉店前のケーキ屋さんにかけこんで
ありったけのケーキを買ってきたそうです
「ローソク付けてください」と言うと
何回もリピートされたそうです(笑)
ローソクさすとこが亡かったので
花を生けるオアシスにさしてハッピーバースディー
オカンうれしそうでママもうれしかったです

家族みんなそろっての晩ご飯
とっても楽しい心温まる一日でした


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆10月20日 忙しい日でした・・・☆
ママ仕事だったんだけど
この日は入荷が多いのに一人でした
4㌧トラックに荷物がいっぱいが
なんと3台入って一人で各階へ持って行っては
下ろしてという作業
「おねぇ~ちゃん細いのに力持ちねぇ!!」って
見せ物じゃないわぃと心の中でキレつつ
頑張って仕事して帰宅

朝気が付いた多分虫刺されが
めっちゃ腫れて痛いし
なんか熱っぽいし
キラ昼から帰ってきてたんだけど
ごめん・・・と思いつつ
横にならせてもらいました
日頃昼寝をしないから
ほとんど寝れずゴロゴロしてました

昼間も日が差せば暖かいけど
もう寒くなりましたねぇ
キラの鼻水が気になります

晩ご飯はミンチが安かったので
こんな感じにしました
0710201.jpg

・レンコン入り照焼ハンバーグ
・ゴボウサラダ
・ご飯
・みそ汁

こ~寒いと毎日鍋が食べたいものです
ママはめっちゃ寒がりなので
今から寒いという言葉が多くなりますので
ご了承くだされ


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆パパママお休みデート☆
今日は久しぶりにパパとママ
平日に一緒のお休みだったので
キラが保育園行っている間に
月一回行っている接骨院に行ってきました
行く途中キラの保育園の子供達が
お散歩に出掛けているのを発見
キラは先生に手をつないでもらい
走っていました
後から聞くと帽子を忘れたらしく
取りに帰っていたようです

ママ右の腰すごく痛かったのが
先生に揉んでもらってすごく楽になりました
最近仕事を一人でするので
疲れがたまってるのかな~

お昼は近所のインド料理屋さんで
インドカレーを食べに行きました
寒くなると辛い食べ物がおいしいですよね
0710191.jpg

辛口にチャレンジしたら
最初は結構いけるじゃん~と
二人で言っていたのですが
最後1/3が辛かったです(笑)
このボリュームで¥840円は安いですよね
ママはナン食べきれなかったので
キラのおみやげにしてもらいました

お昼からはスパシーレに行って
サウナとお風呂入りまくって
キラお迎えにい行って帰宅
みんなでハルの散歩に出掛けて
晩ご飯はモツ鍋をしてみました
0710192.jpg

買ったモツがハズレで
ゆでたら縮んでしまい見えない・・・
お店で食べてるヤツはどうしてあんなに
ぷるぷるなのか知りたい
でもとっても美味しかったです

10月20日はオカン誕生日なので
ケーキを作ってみました
ママの家系は生クリームが
あまり好きじゃないみたいなので
サツマイモのケーキにしました
0710193.jpg

当日の明日は津和野へ行って
弟が大好きなSLに乗るみたいなので
今日渡しました
おいしいといいなぁ~


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆10月18日 ハローウィン気分☆
この日は英語の日
天気が良かったのでチャリンコでレッスンへ
チャリンコって車で見る景色より
ゆっくりなので色んな事が発見できておもしろいです

英語のレッスンは
キラとっても楽しいみたいで
大きな声で歌ったり話したりしています
今月最後のレッスンだったので
みんなで一足早くハローウィン気分を楽しみました
帰りに先生が手作りのカボチャのマフィンと
飾りカボチャをプレゼントしてくれました
0710181.jpg

キラとっても喜んで
美味しそうに食べていました

晩ご飯はちょっと頑張ってカツ定食を作りました
主役のトンカツが写ってない・・・(泣)
0710182.jpg

・トンカツ
・ナスフライ
・キャベツの千切り
・ごはん
・みそ汁
衣を付けるときに
溶き卵に少しサラダ油を入れると
衣がはがれず上手につきますよ
パパがメタボになったら大変なので
キャベツてんこ盛りにしました
おいしかったです


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆10月17日 パパお好み焼き☆
キラダンスの日でした
先週『一生懸命やる!!』と約束したので
見に行くとキラなりに頑張ってやっていました
ママに似たのかドンクサイんですけど(笑)
楽しく一生懸命やってるキラを見ると
ママも頑張らないとって
励まされます

帰って来て
ハルの散歩がてらパパの職場へ行ってみると
一生懸命車を直しているパパ
キラはそれを真剣に見ていました
帰り道キラが
「パパかっこいいね!!」と
なんだかうれしそうでした

晩ご飯はパパのお好みパワーが
なくなったらしいのでお好み焼きにしました
0710171.jpg

今回はヘルシーにそばなしで
パパが焼いてくれるお好みはとっても美味しいです
ママ流に二枚目はポン酢で食べるのがオススメ
試してみてねん


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆10月16日 遠い公園へ☆
ママ友親子と遊ぶ約束してたんだけど
風邪で遊べなかったので
キラとハルを連れて歩いて30分くらいの
川沿いの公園へ行ってみました
そこは遊具がたくさんあって
広いのでキラ大喜び
国道を渉らないと行けないので
少し怖かったけど
無事に行けてよかったです

帰りにスーパーでリンゴが安かったので買って
おウチで食べました

晩ご飯はオカンに
大きなカボチャをもらったのでこんな感じに
0710161.jpg

・パンプキンスープ
・豆サラダ
・鶏肉と茄子の照焼
・ごはん
・みそ汁

ホントもう秋ですね~
キラを産んでから季節が変わるのが
楽しみになったママでした
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆10月15日 キラと公園へ☆
先生の所へ行ったけど
会議みたいで会えずに帰宅
帰りにラムーでお買い物して帰ってきました

キラお迎えに行って帰ってきたら
めっちゃグズグズで1時間抱っこ
キゲンが治ったし
天気が良かったのでハルも連れて
公園へ遊びに行ってきました
砂場セットを持って行ったので
砂で型抜きしたりして遊びました

帰宅して晩ご飯の用意開始
ラムーで天ぷら粉を70円で購入したので
天ぷらしてみました
そしたらママが作る天ぷらより
すごく美味しかったです
今までこんなに上手に作れたことないし
天ぷら粉今度から買っちゃうぞっ
0710151.jpg

最近ホント朝晩寒いですね
ハルのベット買いに行かないとね



by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆10月14日 フリマ出店☆
早起きして
前日から用意していたお弁当を完成させて
先月雨で中止になってしまった
フリーマーケットに参加してきました
この日は暑くもなく寒くもないという
フリマ日よりでした
パパのおかげで
場所も結構良いところに取れて
半分くらい売れました
仲良しママ友と一緒にしたので
チビ達はパパとママ友の両親に
たんさん遊んでもらったり
昼からあった『ゲキレンジャーショー』を
見に連れて行ってもらったりで
とっても楽しそうでした

デジカメを持って行っていながら
撮るのを忘れて
頑張って売ったりおしゃべりしたりしてました
写真がなくって残念だ

子供はずーっと元気だったけど
大人はみんなクタクタって感じでした(笑)
売り上げは3000円くらいありました
全部我が家の『エルモ貯金箱』の中へ
コレが貯まったら
東京ディズニーランド&シーに行きたいと思ってます
何年かかるのかな~



by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆10月13日 ママ&キラ引き小森☆
ママがお休みだったので
キラもお休みして一緒に一日過ごしました
ママ朝からのんびりすると
何故か一日のんびりしてしまうので
すっぴんでウチに引き小森していました(笑)

フリマの準備したり
キラとダンスの練習したり
お昼は福岡のおみやげの明太子で
パスタを作ってみました
071013.jpg

コレがとっても美味しくって
珍しくママ一人前完食しました
明太子大好き
オトン&オカンありがとうねん

パパが仕事終わってから
ハルも一緒にチャリンコで
近所の神社であったお祭りにでかけました
人がいっぱいで
鬼もいてキラは半べそかいてたけど
・唐揚げ
・餅まんじゅう
・箸巻き
をパパに買ってもらいみんなで食べました
テキ屋ってホントおいしいですよね
我が家は大好きです
楽しかったです


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆10月12日 キラ歯医者☆
この日はキラの歯医者の3ヶ月検診でした
今回も泣かずにとてもイイ子で
20分くらいで終了
虫歯もなく良かったです

その後近所のママ友親子が
遊びに久しぶりに来てくれました
たくさんおしゃべりして
キラと長男君もとても仲良く遊んでいました
とっても楽しかったです

この日の晩ご飯は『ロールキャベツ』
0710121.jpg

最近朝晩とても寒くなってきたので
暖かい食べ物が美味しくなりました
これから鍋とかおでんとかの季節ですね
主婦には楽ちんな献立です
今年はモツ鍋に挑戦したいと思ってます


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆10月11日 英語レッスン→呉駅へ☆
この日パパがお休みだったので
3人で英語のレッスンに行きました
パパも一緒だったのですごくうれしそうでした
元気にレッスンをして
すごくゴキゲンでした

終わってから
電車に乗って呉駅へでかけました
0710114.jpg

呉駅は前お祭りに行くときに行って
ママが好きな雑貨屋さんがあったので
前から行きたかったんです
欲しかった物はなかったのですが
かわいいノレンがあったので購入しました

前から気になっていた
『風車』で遅めのおやつを食べに行きました
パパはミニパフェの抹茶
0710113.jpg

ママはプリンパフェ
0710112.jpg

キラはお腹が空いたと言うので
お子様ランチにしました
0710111.jpg

めっちゃ豪華でママも食べたかったなぁ~
みんな大満足で電車で帰宅しました
たまには電車で出掛けるのもいいですよ


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆10月10日 ダンスの日☆
最近キラの事で頭がいっぱいで
毎日過ぎていくのが早くてブログ更新できてませんでした
何故か昼間におムラシしたり
パパとママ以外の人がいると
甘えて泣いてみたり
聞こえていないふりをしたりと
いつものキラじゃないんです・・・

キラは赤ちゃんの時から
ママを困らせることはほとんどなくて
イイ子過ぎたのか
今甘える時期みたいです
できていた事が急にできなくなって
ママがとまどってしまっています

この日もダンスのレッスンで
ウチでの練習の態度とあまりにも違って
その場で怒ってしまいました
できないのはまだ3歳だからしかたないと思うのですが
練習に対して一生懸命しない事は
駄目だと思い怒りました
先生とも話をして
キラはダンスがしたいと言ったので
「レッスンを一生懸命やる!!」
と約束して帰宅しました
この日を機会に
頑張ってくれるといいなぁと思います

ママはいつもキラを応援してるから
一緒に頑張ろうね
キラに伝わるといいなぁ~


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆おウチでのんびり☆
今日は仕事行って
YAMAHAに教材費やら振り込みに行って
キラを早めに迎えに行って
ウチに仲良しママ友親子が遊びに来てくれました
いつものようにおしゃべりして
おやつに持ってきてくれた
ファミマの男スイーツシリーズの一つ
『Wチーズシュークリーム』が
めちゃ美味しくて幸せでした
いつもありがとう

なんかキラ最近すごくイイ子なんだけど
焼き持ちがすごくって
ママが他の子に優しくするのが許せないらしく
わざと泣いたりするんです
バイバイしてから
お昼にお漏らしなんて何ヶ月もしていないのに
「しっこでた・・・」って目の前で
ジャーっとやられました
怒るに怒れないし
よーく話したんだけど分かってくれたかな?
難しい年頃です

晩ご飯はなんか暗い感じになってしまいました
07109.jpg

・レンコン餅
・フグのさつま揚げ
・炊き込みご飯
・白菜のみそ汁
めちゃ質素だぁ~
でも、今日は肌寒かったのでみんな食欲ナシ
ちょうど良かったです

雨が降るたびに寒くなっていくのかな



by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆10月8日 旭温泉へ☆
朝弟を実家に送って行き
ママは仕事だったので
午前中はパパとキラはお留守番
ママ帰ってから
ママのお誕生日に連れて行ってもらった
旭温泉『かくれ宿 ゆかり』へ
温泉に入りに行ってきました
http://www.pool.co.jp/yukari/
行きは下道でのんびりドライブ
ナビ任せに車を走らせていると
離合できないくらい狭い山道でした
でも、探検みたいで楽しかったです
霧がかかっていてマイナスイオンたっぷり
071081.jpg

久しぶりにキラとお風呂に入りました
入りながらお話したり
塩マッサージ一緒にしたりしました
一人で入るのとは違う
とってものんびりした気持ちになれました
071084.jpg

ハルも連れて行きました
ココはワンちゃんも一緒に泊まれるんです
いつか泊まりたいな
071082.jpg

帰りは高速でブィーんと着いて
晩ご飯はおウチ居酒屋にしてみました
071083.jpg

と言っても
割引シールが貼ってある
お総菜を買って帰ってみんなで食べました
たまにはいいねっ
巻きずし久しぶりに食べて
とっても美味しかったです

キラにとってとても楽しい
2連休になったと思います


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆おウチで日曜日☆
パパ仕事でした
なので今日はママ・キラ・弟で過ごしました
朝みんながまだ寝ていたので
ママは遠回りのハルの散歩に行って運動
チビ達に朝ご飯を食べさせて
パパを起こして3人でお見送り
午前中はヨガしたり
3人でテレビ見たりして遊んで
お昼からめっちゃ久しぶりに
近所のママ友親子が遊びに来てくれました
まだつかまり立ちだった長女ちゃんが
テクテク歩いていて感動
大きくなってめちゃかわいかったです
キラもこんな感じだったなぁ~
みんなでママ作のクリームシチュー食べて
みんなで遊んだり話したりしました
とっても楽しかったです
夕方バイバイして
散歩がてら近所の公園で遊んで帰ってきました

一人ずつお風呂に入れて
よく遊んだのでお腹が減っているようだったので
晩ご飯早めに食べました
07107.jpg

ナシも一緒のお皿においたら
やっぱり2人共最初に完食
でも、残さずキレイに食べてくれました
・鯖のみそ煮
・大豆とひじき煮付け
・白菜サラダ
・おにぎり
・ワカメと玉子のスープ
・ナシ
両親が帰ってくるのが遅いので
弟は今日も泊まっていきます
キラはとってもうれしそうなので良かったです

明日はパパがお休みなので
楽しみです


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆いつもの土曜日☆
今日は土曜日なのでキラはお昼迎え
土曜日は人数がすごく少ないので
なんか可愛そうで
いつも仕事が終わってからすぐ迎えにいきます

お昼から2人でのんびり過ごしました
テレビ見たり
実家行ってみたり
お買い物に行ったり
で、衝動買いしてしまったのが
『カットレンコンの水煮』・・・1㌔
98円だったので迷わず買ったのはいいけど
家族3人でレンコン1㌔どうやって食べよう
色々レシピ考えなきゃね

夕方から弟がお泊まりに来ました
キラと仲良くお絵かきしたりして遊んでました

晩ご飯はこんな感じ
071061.jpg

・牛スジ煮込み
・キムチマヨ玉子とじ
・サラダ
・ご飯
・なめ茸と豆腐のみそ汁
牛スジ煮込みイイ感じの味付けでした
でも、チビ2人いると食べるというか
食べさせるのでいっぱいいっぱい
キレイに全部食べてくれたのでいいか

お昼寝してないし遊び疲れたのか
8時半にはこんな感じで寝てました
071062.jpg

明日もいっぱい遊ぼうね


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆10月5日 世羅町へ☆
パパお休みでした
ママとキラはいつものように仕事と保育園へ
お昼に帰ってきて
YAMAHAの英語教室へ行って
正式に入会してきました
キラさん一緒に頑張ろうね

そんでもう秋になったので
世羅町へお出かけに行きました
毎年この時期に行ってナシを食べに行くんです
0710051.jpg

プラスチックのナイフ10円で買うと
一人1つ食べさせてもらえるんです
去年と比べてとても甘くて美味しかったです

キラが大好きな公園へ久しぶりに行きました
071052.jpg

とっても広くて大きな公園です
平日だし閉園ギリギリだったので貸し切り状態
黄色い枠がキラです
071055.jpg

みんなで頑張って歩いて
一番上にある大きな滑り台に行って滑りました
071053.jpg

ハルも滑らせてみました(笑)
071054.jpg

一時間くらいだったけど
遊びたい放題でとっても楽しかったです
ハルも走りまわって興奮しまくりでした
071056.jpg

天気もいいし気温もちょうど良くて
気持ちがすごく良かったです

帰りにキラのレッスンバックを買いに行きました
とても可愛い物があって良かったです

パパありがとう


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆10月4日 英語レッスンへ☆
この日も仕事終わってキラお昼迎え行ってきました
レッスンまで時間があったので
2人で床拭きしてチャリにまたがりレッツGO

初めてキラのクラスの英語の先生に会う日
ママはすごくドキドキだったけど
時間より早く着いたママとキラに
話ししてくれてとってもいい人でした
CMで見てリンゴちゃんが大好きで
写真を撮ってとってもうれしそうでした
071041.jpg

この日はキラと同じ歳の女の子親子と
一つ下の女の子親子3組でレッスン開始
キラもいつもの明るさで元気にできたし
ママもやっていけそうなので入会する事にしました
先生とお話ししてさよならして
パパがおやつにってお小遣いくれたので
ミスドに行ってキラが大好きな
ポンッデリング食べました
071042.jpg

ママはアイス食べたんだけど
食べきれずキラに食べてもらいました
CIMG1761.jpg

レッスン楽しかったし
おやつは美味しかったしで
キラうれしそうでした
帰り夕立にあったけど
行って本当に良かったです



by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆10月3日 ダンスレッスン☆
仕事終わってキラお昼迎えして
ダンスのレッスンにGo
ママはその間に食料品買いに行ってきました
そしてレッスンの見学に行くと
すごい事を練習していてビックリ
写真でわかるかな??
071032.jpg

片手をついて開脚って感じなんだけど
黄色い枠がキラなんだけどできない
最近ケンケンができて喜んでるくらいだからしょうがないか(笑い)
ということで
今日から筋力トレーニングを一緒にしたいと思います
ママも鍛えなきゃいけないしね
まだまだ腹筋とか体おこすのだけって感じだけど
一緒にする事が大切かな~なんて思ってます
ダンスもすごくやる気なので良いことだなって思います

晩ご飯はこんな感じでした
071031.jpg

・ナスと納豆炒め
・ウインナ=玉子炒め
・ブロッコリーサラダ
・ご飯
・みそ汁



by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆美味しい物いっぱい☆
今日は予定がなかったので
朝からキラとパパを見送ってから
家のことして
満点ママ見ながらローションパックをしていたら
仲良しママ友から連絡あって遊ぶことに
ママが一人で勘違いしていて遊べないって思ってたから
電話くれてうれしかった~ありまとっ
そんで前イブニング4を一緒に見ていて
紹介されていて「おいしそう!!」ってママ友が言っていたので
駅の近くにある『かばちや』へ行ってきました
12時前だったのにもう並んでて
並んでラーメン食べてきました
ココも何回食べても美味しい
ごちそうさまでした

そんでママ友んちにお邪魔して
チビ達のお迎えの時間になったので出発
初めて長男君の幼稚園に行きました
遊具もたくさんあって広い
キラの保育園は狭いのでうらやましいです
キラも迎えに行って我が家に到着
みんなでおやつ食べたり
チビ達は遊んでママ達はおしゃべりしました
今日のおやつはコレ
071021.jpg

左:ママ友が買ってくれた『BJ』のマロンパイ
右:パパがもらって持ってきてくれた
  『パティスリー・メイ』のシュークリーム
  http://www.p-may.net/
どっちもママが大好きなパイ生地でとってもおいしかったです
美味しい物ばかりでホント幸せ
今日もたくさん話せたし
長男君の幼稚園に行って育児の幅がひろがった気がしたし
とってもいい休日になりました

晩ご飯は冷蔵庫にある物でこんな感じ
071022.jpg

・太刀魚ソテーの大葉と梅肉ソース
・焼き手羽先
・ポテトサラダ
・みそ汁
・栗ご飯(オカン作)
夕方から生理痛がおそってきてほとんど昨日の残り・・・
明日の朝にはおさまってほしいなぁ
パパごめんね
でもデザートにパパもパイ達を食べて
すごくうれしそうでした
パパの分までありがとうね


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
