08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆9月2日 ナイトサファリ☆
ママ仕事だったので午前中は
パパとキラはお買い物に行っていたそうです
キラは今月運動会があるので新しい靴を買ってもらってうれしそうでした
なんとなく子供服売り場に行き
かわいいオーバーオールがあって試着したら
店員の人にキラ「かわいい~!!」っとめっちゃほめられて
恥ずかしがりながら「コレ着て帰る~」っと言いだし
パパもほめられたし、可愛いし、欲しがったので
着たまま購入したみたいです
ママが帰ってくると靴と服をうれしそうに見せてくれました

お昼はマックでランチして
初めてキラハンバーグを1つ食べれました
パパはメガたまごを食べていました
mrgatamago.jpg


ウチに帰ってお弁当作って
今年のナイトサファリ最終日だったので行ってきました
弟と行ったときは出発するのが遅かったので
暗くて一番遠くまで行けなかったのでリベンジ
この前は寝ていた動物も起きていてよく見れました
5月10日に産まれたばかりの小猿に会えました
07921.jpg

ハリーポッターに出てくるフクロウとそっくり
07922.jpg

今回は逆回りで園内をまわて
6時くらいに晩ご飯タイム
やっぱ外で食べるご飯はおいしい
みんないっぱい歩いたのでたくさん食べてくれました
07923.jpg

これは動物と綱引きをしようって所です
キラ楽しいのか10回くらいやっていました
07924.jpg

日がくれて人が多くなったくらいに出入り口に到着
道も混まずに帰れました

この日仕事から帰ったら仲良しのママ友が来てくれて
誕生日プレゼントにママが前から欲しかった
ホームベーカリーをくれました!!
動物園から帰ってきて疲れてたけど
どうしてもパンを作りたくって材料買って帰って
夜作っちゃいました
07925.jpg

すごくフワフワにできて作るのも簡単
ホントありがとう
たくさん作って美味しいパン作るからね
待っててねん

今日も楽しい一日でした


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆9月1日 ひまわり&玉子☆
9月スタート今月も頑張ります
仕事終わって特に予定もなく
お暇だったのでパパの会社に遊びに行きました
するとパパが種から育てたひまわりが咲いたそうです
かわいいひまわり見てたらなんか元気でますよね
大切に水をあげたり虫を取ったり
日が当たるところに置いたりして咲いたのでうれしいそうでした
07911.jpg

ママの会社から電話があって
玉子を大量にもらったので取りにおいでって言われ再び会社へ
ウズラ3パックと玉子5パックもらいました
大家さんやご近所さんに配って
キラとシフォンケーキを作りました
ママが作るシフォンケーキは玉子6個使うのでたくさんもらえてラッキー
今回チョコチップを入れたらなんか底に沈殿して
見た目がかなり悪かったので画像はないです
でも味はとっても美味しくできました

晩ご飯はこんな感じ
07912.jpg

白菜とキノコの味噌バター炒めと
玉子消費のためデカ茶碗蒸しを作りました
どれもおいしくできました
玉子がたくさんあるっていいことだなぁ


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆8月31日 久々カラオケ☆
「最近カラオケに行きたいんだぁ~」って仲良しママ友に話したら
「よしっ行こう!!」ってなって行っちゃいました
もちろんチビ達も一緒です
私がオカンについて行ってカラオケに時代と大違いで
子供が喜ぶような部屋があるんです
おもちゃいっぱいだし
子供用のマイクの貸し出しまでしていました

ママ達同じ8月生まれなので
なんと無料でホールケーキとシャンメリーを頂きました
さすが無料なのでフルーツはのってなかったけど
おいしかったです

最初はママ達大人の曲を歌っていたのですが
チビ達は飽きたらしくアニメソングをリクエストしてきたので
レンジャー系を歌ってみたところ大ウケでした
日曜は仕事か朝の準備に追われて
ママレンジャー系の事が全くわからなくてただただ関心
もう少し勉強しなくちゃね
キラは大好きな安室ちゃんを歌うと喜んでくれました
ママ達もストレス発散になりとっても楽しかったです
会計が終わってもまだまだ遊びたりない様子のチビ達です
078311.jpg

晩ご飯は和風煮込みハンバーグとネバネバサラダを作りました
美味しくできてパパもほめてくれました

8月ももう終わりです
ホント夏ってあっと言う間ですね
来年の夏もとっても楽しみです


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
