08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆キラ運動会☆
今日は待ちにまた運動会
天気は朝起きるまで微妙であるかね?なんて起きたら曇り空
でも、雨は降らなかったので運動会できました
朝一でパパに席取りに行ってもらって一番前で見ることができました
キラも元気よく「頑張ってくるね!!」と教室に入って行きました
体操から始まってかけっこもとっても早くてビックリ
079294.jpg

「こけるなぁ~」っと心の中で叫んでいたママでした

そしてキラのクラスき組さんの種目で
イイ感じに川の生き物になっていたんだけど・・・
079292.jpg

最後にカッパ様が出てきて
キラはすごい勢いで先生の所に行き大泣きしてました
079291.jpg

最後はカッパ音頭を全員で踊って無事終了

おばーちゃんもすごく楽しそうにみんなを応援していました
途中オトンとオカンと弟も見に来てくれて
キラはとってもうれしそうでした
パパはお仕事で来れなかったけど帰ってきたら楽しい話をするんだろな

運動会が終わってからカッパ様からおみやげをもらってゴキゲン
お菓子とカッパだからなのかキュウリをもらいました(笑)
079293.jpg

この前お月見団子を作ったお友達も一緒に帰宅して
おでんをみんなで食べました

そんで久しぶりにエステの人に来てもらい
フェイシャルエステをおばーちゃんも一緒にしてもらいました
マジ気持ちよかったです
おばーちゃんもすごく喜んでくれて良かったです
今日もおばーちゃんに泊まってもらいます


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆9月28日 のんびりんこ☆
仕事終わって予定がなかったので
一人で『金色の翼』の最終回を見て
ボケーっと過ごしていたら仲良しのママ友から連絡あって
遊びに来てくれました
週一回遊ぶ感じなので
一週間顔を見ないとなんかお互い「久しぶり~!!」って言ってます(笑)
おみやげに『クリームチーズマーブルケーキ』を持ってきてくれました
ママ友はクリームチーズを使ったお菓子作りの天才です
コレがめっちゃうまくってレシピ教えてもらいました
今度頑張ってみます

のんびり過ごしてバイバイして
キラとダンスの練習したらママバテした
見てると「私も踊れそう~」なんて思ってたのに
運動不足丸出しでした

夜から安芸津に居るおばーちゃんが
次の日のキラの運動会を見に来るのに泊まりに来てくれました
そして運動会終わってから食べるためにおでんを作りました
079281.jpg

買った具が結構多くて玉子を入れるのは諦めました
けどおいしそうにできてみんなで食べるのが楽しみです


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆9月27日 パパお休み☆
ママ仕事終わってからパパがお休みだったので
2人でランチに行ってきました
前に行ったことがある『あ味』というラーメン屋さん
ホント美味しくってこの味は他では食べれないって思います
079273.jpg

ハルが『アニマルケア専門学校』でカットモデルをさせようと思い
面接に行ってきました
10月29日に初カットモデルデビューです
楽しみが一つ増えたわ

キラを早めのお迎えに行って
3人で『スパシーレ』へお風呂に入行ってきました
キラは初めて行ったのでとっても喜んでいました
ママは一人でのんびり入らせてもらいました
露天風呂に入ってると
男湯からすごくにぎやかなキラの笑い声が聞こえてました(笑)

その帰りにとってもキレイな夕焼けが見えたので
079272.jpg

夜ご飯はすごく久しぶりに連絡があったママ友親子が遊びに来てくれました
キラの一つ㊦の女の子と6ヶ月の女の子のママです
次女ちゃんとは初めての対面
良く笑う可愛い子でした
みんなでパパが作ったお好み焼きで晩ご飯
079271.jpg

ママ友に「パパお店出せるよ~!!」と言われうれしそうなパパでした
片付けまでしてくれてパパホントありがとう
お好みもとっても美味しかったよ

最近ママもパパも忙しいので
久しぶりにゆっくり2人で話せたなぁ~って思いました
充電満タン
これからも頑張るぞぉ~


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆キラダンスの日☆
ママがどーしてもこのポスターが欲しくって
会社にいる資生堂さんに頼んでもらっちゃいました
079251.jpg

アンジー様で~すマジきれい
なぜこの場所にポスターを貼ったかというと
食べたくなったとき冷蔵庫に手をやる前にアンジーを見て
我慢するためです(笑)
コレで冬体重キープできるかな??


ダンスの日だったので行ってきました
079261.jpg

今は11月23日のお祭りの為に頑張ってます
キラはAkane先生が大好きです
Akane先生のブログ『pika★style』と
キラが通っているダンスサークル『DANSPORT』を
リンクしているので
みなさんのぞいて見てくださいね



by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆9月25日 お月見したよ☆
仕事終わってから
ママ保育園の会計やらせてもらってて
前期・後期にわかれてたから
前期の人に教えてもらいにウチに来てもらいました
なんとか頑張れそう
チビが同じクラスなので行事の時は良く話すんだけど
プライベートで遊ぶのは初めて
結構語って
お迎えの時間になったので車で2人も連れて帰って来てくれました
そしたら2人が「今から遊びた~い!!」って言い
ウチでチビちゃんだけ遊ぶことに
誕生日も数日しか違わないし
毎日保育園で遊んでいるのでもう超仲良しさん
手をつないで買い物に行って
お月見団子を一緒に作りました
079252.jpg

コレはママ作です
079256.jpg


なんか保育園でも作っておやつに食べたみたいで
教えなくても上手に丸を作っていました

お風呂も一緒に入って
ご飯も一緒に食べました
ちょうど食べる前にお月様が見えて
2人で手を合わせてうれしそうにお願いしていました
保育園でならったのかな??
079255.jpg

晩ご飯はこんな感じ
079253.jpg

・団子汁
・お月見パスタサラダ
・コンニャク炒め
・おにぎり     でした
団子汁はとっても好評だったので
来年もこうやってお団子を食べようと思いました
079254.jpg

寝る時間になったのでお迎えに来てもらいバイバイしました
とっても礼儀正しい子で帰るとき
自分から「ありがとうございました」って言っていて
キラはまだおよばれには行かせれないなぁ~って思いました


すごく久しぶりに妹から電話がありました
元気でやっているみたいなので
少し安心しました



by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆津和野町で町並み散策☆
パパ7日ぶりのお仕事お休み
7日間8時~19時まで働きっぱなしでした
貴重な休みなのにママとキラを遊びに連れて行ってくれました
パパが小学生の時に修学旅行で行ったことがあるという
『津和野町』へ行ってきました
http://www.tsuwano.ne.jp/kanko/
お昼は近くの道の駅で昨日実家からもらった美味しいパンで
サンドイッチを持って行き外で食べました
とっても美味しかったです
いつもはもうサンドして持って行くのですが
今回自分で好きな物をはさむようにしたらとっても好評だったので
今度からこんな感じにしよ~っと
079241.jpg

車を停めてみんなで歩きました
雰囲気はママが大好きな京都みたいな落ち着いた感じで
とっても素敵でした

コレは津和野町の名物『原氏巻』を売っていたお店です
とっても美味しい和菓子です
079242.jpg

やき物・お酒・和紙屋さんがたくさんありました
とあるお店の中庭が立派だったので
079243.jpg

コレはカットリック教会です
とっても古風がある建物でした
079245.jpg

歩く両脇にはキレイな水が流れていて
たくさんの鯉が泳いでいてキラおもしろそうでした
079244.jpg

車に戻る途中大雨が降ってきて
みんなを屋根のある場所で待たせてパパが走って駐車場に行って
車で迎えに来てくれました
ちょっと感動でした

帰っておウチの裏の居酒屋で晩ご飯を食べて帰宅
するとドアノブにおはぎがかけてありました
079246.jpg

ママのオカンが作ってくれてもってきてくれたみたいです
コレを食べるとお彼岸なんだなぁ~って思います
ママはおはぎ作りにチャレンジしたことがないので
いつかは作ってキラに食べさせてあげたいです
しっかり食べて味覚えとかなきゃ
とても美味しかったですありがとう


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆9月23日 英語教室お楽しみ会へ☆
この日はママとキラお休み
パパはお仕事でした

パパが仕事に出掛けるとき
オトンと弟が世羅におでかでしたみたいで
おみやげにおいしいパンを買って来てくれました
そのまま意気投合して朝から遊ぶことに
最近は一緒におもちゃで遊ぶようになって
ブロックを線路状にしてその上に車を走らせたりしていました
見ているととってもおもしろいです

お昼実家に行ってオカン特製のチャーハンを作ってくれて
みんなで食べました
デジカメをウチに忘れたので今回画像がありません
ショックです・・・

お昼から弟が通っている英語教室のお楽しみ会があるので
一緒に参加させてもらいました
キラは初めは少し照れていたようでしたが
前日に見学に行っていたせいかすぐ英語を話している先生にとけ込んで
楽しそうに踊ったり話したりしていました
弟もいつものマイペースさんで楽しそうでした
お勉強まったくしていなかったママは先生が何を言ってるかわからないけど
表情や動作でわかってちょっと安心しました
とっても楽しかったし
これなら私でもキラと一緒にできるかな
今度行くレッスン見学がとっても楽しみです

最近のキラさんの成長
19日からキラがパンツで夜寝るようになったんです
もう毎日布団干す覚悟で初めて最初の1日目やっぱり大失敗
次の日から失敗ナシなんですすごい
なんか急におねぇさんになった気がします


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆久しぶりのママ寝坊↓☆
朝からキラに起こされ起きたらなんと6時半
いつもならおウチを出る時間だし
とりあえず顔洗って眉毛だけ描いて
パパ起こして出勤
無事遅刻しなくってホッとしてカバンの中見たら
ロッカーの鍵がない
パパに持ってきてもらってなんとか仕事できました
帰りも迎えに来てもらって
パパはママの会社を3往復してくれました
ホント今朝早い仕事続けてこれたのもパパのおかげです
いつもありがとう

お昼はママ特製オムライスと
パパが買ってきてくれた
知る人ぞ知る『おのさんちのたこやき』でした

土曜日なのでキラお昼迎えに行って
昼からYAMAHAの英語教室へ見学に行ってきました
新しい所なので広いしめっちゃキレイ
入会までの流れと教室を見せてもらいました
キラは大喜びで言える英語を言っては走り回っていました
10月に無料体験に行って入るか決めようと思ってます
教材費が高くってビックリしたんだけど
パパはキラが喜んでるから良いんじゃないかって言ってくれてて
90%入ると思います
ママも同伴でのレッスンなので
ママができるのかが心配です頑張らなきゃ

帰ってきてから
おからがたくさんあったので
おからクッキーを作ってみました
079221.jpg

ノンオイルなので素朴な味にできあがりました
少し緑色なのはこのおからは青大豆のおからなのでこんな色になりました

晩ご飯はあっさりとこんな感じです
079222.jpg

・ブリ大根(圧力鍋使用)
・卯の花
・豆腐サラダ
・ごはん
・キャベツの味噌汁
みんなで美味しく頂きました

ママは明日から2連休
明日は弟が通っている
英語のお楽しみ会にキラと参加させてもらうことになってます
楽しみだぁ~



by   ママ


☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆ママお休み♪もつ鍋みづきへ☆
今日はママお休みです
パパが午前中観音でお仕事があったのでついて行きました
車でDVDを見ようとたくさん持って行ったけど
結局DSして
頭使ったので疲れてパパが戻ってくるまで寝てました
今日は32歳まで脳年齢が若くなって気分ルンルンです

お昼を食べて帰ろうってなって
暑かったのですが
ママが大好きな食べ物ベスト5に入るもつ鍋を食べることに
マリーナホップ内にある『もつ鍋 みづき』へ行ってきました
http://www.osyokuji.com/miduki/shop.html
あっさりと醤油味にしました
2人前です
079211.jpg

モツがプルプルでめっちゃおいしい
コラーゲンたっぷりです

シメはチャンポンと雑炊にめっちゃ迷ったので
両方にしてもらいました
とっても満足おなかいっぱいです
写真は雑炊です
079212.jpg

少しだけマリーナホップも見てまわりました
なんか遊園地が広くなっていて
今度キラを連れてきてあげたいです

雑貨屋さんでかわいいガラスの入れ物発見
この前帯釈峡へ行ったとき
おばさんにもらったコケ玉を入れるのにピッタリだと思い
パパにおねだりして買ってもらいました
パパは昼から仕事に戻って行っちゃったので
さっそくコケ玉ちゃんを新しいおウチへ引っ越ししました
079213.jpg

少しうれしそうな気がしました
もっと緑になぁ~れ

掃除機かけて、雑巾がけして一休み
さぁ~キラもうおやつ食べたかな?
お迎えに行ってこよっと


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆9月20日 キラとお買い物☆
仕事のあるいつもの平日
昼ドラ見て→ワイドショー見て
キラをお迎えに行って来ました
で、そのままお買い物へGO
1ヶ月に1回する調味料と日用雑貨のまとめ買いの日
イイ買い物できました

キラとおやつ買って座って食べて
帰ろうと思ったんだけど
車を停めれた場所がゲームセンターの前で
ママ普段お金を使う遊びは全くしないんだけど
なんかしたくなって
お菓子のUFOキャッチャーキラとしました
いくら使ったかは誰にも言いません
でも、チロルチョコがたくさん入ったくす玉が割れて大量にGET
キラとママ大喜び
久しぶりにゲームセンターっておもしろいって思いました

今日はヤズのお刺身が安かったので購入
こんな感じの晩ご飯でした
07920.jpg

・ヤズのお刺身
・大根サラダ
・茶碗蒸し
・ごはん
・みそ汁
ヤズっておいしいじゃ~ん
お腹いっぱいです

散歩がてらママの実家にお邪魔しました
家族団らんって感じで楽しかったです
大きい家があったらみんなで住めるのになぁ~なんてね



by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆9月19日 ダンス友達が初訪問☆
キラダンスの日だったのでお昼で保育園帰ってきて
レッスンへGO
お迎えに行くと先週お邪魔させてもらったキラのお友達が
「キラちゃんちに行きたい!!」と言ってくれてそのままウチに来ることに
キラより1個㊤なお友達は
体の大きさはそんなに変わらないけど
すごくおしゃべり上手
キラも来年はこのくらいはっきり会話するのかなぁ~なんて思いました
一緒に日曜日に拾った栗とオトンにもらった栗で作った甘煮を使って
栗のパウンドケーキを作りました
二人ともめちゃノリノリで椅子に立って
玉子をわったり、混ぜたりしてくれました
上手でビックリです
みんなでお風呂に入っている間にこんな感じに焼けました
079193.jpg

晩ご飯はお子様ランチ風にアレンジ
079191.jpg

パパも帰ってきて4人で仲良く一緒に食べました
079192.jpg

・豚の角煮
・ジャーマンポテト
・カニかまサラダ
・ワンタンスープ
・栗ごはん
079194.jpg

デザートに栗ケーキを食べて
おみやげにケーキを持ってお友達をお見送りしに行きました
「また遊ぼうね!!」と2人もうれしそうで
ママもホントうれしかったです
11月にあるお祭りに出れるかもしれないので
2人も頑張って仲良く練習するんだよ



by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆9月18日 ママ引き小森↓☆
キラはだだ今3歳と10ヶ月
身長95.4㌢ 体重13㌔です
産まれたときは身長51.5㌢しかなかったのにもう倍になります
キラがお腹に居るってわかったときすごくうれしかった
私もママになるんだって気持ちでいっぱいで
お腹が大きくなる時にいろんな想像をしていました
首が座って→お座りして→つかまり立ちして→やっと歩けるようになる
こんな感じで赤ちゃんから子供になっていくまでは
本だったり人の話だったりで情報を取り入れつつ想像していました
てか、ママの大好きな妄想ですね(笑)
なのでキラが10ヶ月で立っても
その時はうれしいばっかり(今思えば早いですよね~)
育児で困ったら本を読んだらこんな感じかぁ~なんてわかったけど
年少さんになると全く情報がないんです・・・
なぜかと言うとこの時期からすごく個人差が出てきて
標準という事がないそうです。
自分が3歳の頃は・・・なんて考えても思い出せないし
こんな事言うとおかしいかもしれないけど
ママにとって3~5歳児って無知の世界なんです
だからキラができないだろうなぁ~って思ったことができたり
逆にできるだろうなぁ~って思うことができなかったりすると
ママはパニックになるんです
どうしたらキラとうまくやっていけるのかなって今めっちゃ悩んでます
ひどく怒ってしまってるなぁ~とか
褒めてあげたいって思うけどタイミングのがしたなぁ~とか
どうやって一緒に遊ぶの?とか
話しても伝わらない時はどう話したらわかってくれるの?とか
抱っこしようとしても遊びが夢中でかまってもらえなかったりとか
忙しいときに甘えてきてつい「あとでね」って言ってしまったりとか・・・
上手に言えないけど私の子育てコレでいいの??って思ってます

いろんな人に相談してみるものの
性格といっしょで10人10色で
聞けば聞くほどどれが間違いで正解なのかもわかりません
一人の性格より複雑
親も10人子供も10人いるわけだから
色んな育て方があって当たり前なんだから

コレは自分との戦いだなぁ~って思いました
ちょっと時間がかかるかもしれないけど
キラとちゃんと向き合っていきたいって思います


この日は一人の時間を作ってのんびり過ごしました
DSしたり
079181.jpg

米粉でパン焼いてみたり
いつもよりサクサクに焼けました
079182.jpg

晩ご飯はこんな感じ
お昼こってりとオムライスにしたのでヘルシーにしました
079183.jpg

・揚げ出し豆腐
・ナスの素揚げ
・豆サラダ
・コンニャクと竹輪の炒め物
・栗ご飯
・みそ汁
お肉ナシです健康的でしょ
とってもおいしかったです


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆9月17日 辛部&ROMANDO ROLL☆
パパはお仕事です
敬老の日だったので実家へ
じーじバーバの似顔絵を持ってキラはうれしそうでした
ママの両親と弟とキラの5人で
安芸津に住むおばあちゃんの所へ行きました
ママはキラが書いたおばあちゃんの似顔絵を実家に忘れてしまいました・・・
ホントごめんね
だけど今月あるキラの運動会に見に来てくれる約束をして
キラはすごくうれしそうでした

お昼安芸津にあるおいしいうどん屋さん『やまき』でランチして
買い物して実家に帰宅
みんなでボーッとしたりDVD見たりしてたらあっ言う間に夕方でした

帰ってお風呂に入ったらキラ爆睡
お腹いっぱいだし、お昼寝してないしでこのまま朝まで寝てました

パパとドライブへ
車を走らせているとパパが美味しいって聞いたことあるお店発見
初めて『辛部』というつけ麺屋さんに行きました
http://www.tsukemen.net/
メニューです
079171.jpg

噂どおりすごく美味しかったです
いつも食べる店よりお酢がきいてるのかあっさりしていました
079172.jpg

帰りに並木通りに寄ってデザートを食べました
もうめっちゃ久しぶりにママの大好きなクレープを買ってもらいました
http://www.romando-roll.com/shopinfo/shopinfo.html
パパはティラミス大好きなのですぐ決まって
ママは何にしようかめっちゃ迷って決めたのがコレ
パパ→ティラミスミルフィーユクレープ
ママ→マロンクレープアイス入り
079173.jpg

両方めっちゃおいしい
パパありがとう

敬老の日なのに両親にもパパにもおいしい物を食べさせてもらって
幸せいっぱいなママばーちゃんでした(笑)
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆フリマ中止→岡山県湯原温泉へ☆
フリマがあるのでパパもママも休みをとりました
前の日ライフ最終回をちゃっかり見て寝たのが午前様だったのに
朝早起きして弁当と準備してフリマ会場に7時過ぎに到着
場所取りの為ならんで車の中で朝ご飯食べてたら
雨がザーって中止になりました
降るかもって思ってたからしょうがないかって帰宅
雨だけどせっかくみんな休みだから出掛けようってなって
パパが「前から気になってる所があるから行こう!!」ていい
岡山県にある『湯原温泉』に行ってきました
http://www.yubara.com/
行く途中通った比婆郡らへんに小さな牧場があって
そこにあるアイスクリームを食べました
めっちゃ美味しかったです
079161.jpg

ナビを頼りに昼くらいに無事到着
最初はペット温泉がある『ひまわり館』へ行きました
そばが有名らしくどうしても食べたかったので
一つだけ頼んで雨が小降りだったので外で
お弁当と一緒にみんなで食べました
ツルツルで美味しかったです
お弁当も美味しくできてました
079162.jpg

そして有名な混浴の砂湯へ行ってきました
本当にみんなタオルしか持ってなかったです
079163.jpg

女の人も入っててビックリしました
すごく解放的で気持ちよさそうでした
雨が降っていたけど3連休のせいかすごい人でした
さすがにパパとママは恥ずかしくって入れなかったけど
キラだけ入りました
079164.jpg

「ママ気持ちいいよ~!!」と広いお風呂にうれしそうでした
ハルもすごく入りたそうでした
雨が強くなってきたので温泉街を歩けませんでしたが
そごく雰囲気も良くって冬泊まりに行きたいって思いました
遠いかなって思ったけど片道4時間くらいで着いたので
ホントまた来たいです

地元にもどってきたのが7時で晩ご飯に焼き肉が食べたいね~ってなって
お店に行こうと思ったんだけど給料日前なので
おウチ焼き肉をしました
079165.jpg

2000円分くらいで美味しかったしお腹いっぱいになって幸せ
雨が降って残念だったけど
いい温泉が発見できたし、楽しかったです
パパのおかげでイイ休日になりました


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆9月15日 ママお菓子で酔う↓☆
仕事終わってからママ友が遊びに来てくれました
おみやげにお菓子を持ってきてくれました
秋になると新商品がたくさん出てコンビニとか行くと
何にしようかってすごく迷いません?
ママ友も新商品のトッポでカシスの味を買ってきてくれました
すごくイイにおいで味もすごく美味しかったです
何本か食べてるとR20って書いてあって何で?って思ったら
『アルコール0.08%』入ってるって分かってビックリ
ママはアルコール全く駄目なんです
最近コーラが少し飲めるようになったくらいお子様なんです(笑)
まぁ~お菓子だし、少しだし大丈夫か!って思ってたら
夕方ママ友帰ってからなんか頭がクラクラ
風邪とかじゃないこの体のダルさ
パパが帰ってくるまでボーってしてました
お菓子で酔うなんて聞いたことないってパパは爆笑
晩ご飯はできる限り作って
食欲のないママの為にパパがお刺身買ってきてくれてみんなで食べました

キラが寝て晩ご飯がすごく少量だったので
パパとママは甘い物食べたい病になって
声をそろえて「パフェが食べたい!!」ってなったんだけど
時間が10時前だったのでおいしいお店が閉まってる時間なので
めっちゃ相談した結果スーパーに買いに行って食べました
食べ過ぎですね(笑)
079152.jpg

ちゃんとDSやって寝ました
079151.jpg




by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆ママ料理しまくりの日☆
仕事終わって予定がなくなったので
先生に会いに行ったけど居なくて帰宅

そしたらママの中にある料理スイッチがONになって
ママ友用のパンを焼いて
パパと一生懸命拾って皮をむいた栗を使って
パウンドケーキを作りました
079141.jpg

去年も拾った栗で作ったっけなぁ~
1年ってあっと言う間だね
今回も上手にできたし
多めにできたので明日会社に持ってこ~っと

晩ご飯も頑張って太刀魚をさばいて
しその葉と梅肉を巻いて天ぷらにしました
余った栗で栗ご飯も
お肉がなかったのでハムサラダ作って完成
079142.jpg

なんか物たりなくないかぁ?!って思ったら
みそ汁作るの忘れてました(笑)
今日は勘弁してね
パパもキラも美味しそうに食べてくれて
頑張って作って良かったって思いました


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■☆9月13日 おウチで初もんじゃ☆
パパがお休みで出掛けても遅くならない時は
パパが用意してくれます
ホットプレートを使ってなんかしようってなって
初めてもんじゃをしました

初めてなんでとりあえずもんじゃセットを買って帰宅
キャベツを切って冷蔵庫にあった納豆ものっけてタネの完成
079133.jpg

あーでもないこーでもないとか言いつつ
土手をハートに作って汁を流し込んで
079132.jpg

グツグツ言ってきたら完成
079131.jpg

もうめっちゃ美味しかったです
写真ではないのですが
前の夜に太刀魚を5匹釣ってきてくれたので
お刺身とムニエルも一緒に食べました

とってもいい休日を過ごせました


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆9月13日 肌チェック☆
6月から肌に対して真面目にケアしだしたママ
資生堂のBENEFIQEを使ってます
2本目がなくなるのでキラとパパと一緒に
ソレイユの中にあるフランス屋へ行ってきました
8月の下旬に会社で肌チェックしてもらった時はA~Fの評価で
頑張ったかいあってBだったのに
この日は温泉に設置してあったスキンケアを使って行ったせいか
なんとでした
最近朝晩が急に寒くなったせいか乾燥がひどくなってた

でも担当の人がお休みで初めて話す店員さんだったんだけど
めっちゃ肌に詳しいし
優柔不断のママに一押ししてくれる感じのいい人で
色んな事教えてくれて
色々勧めてくれました

寒くなるしって事で
さっぱりタイプからしっとりタイプに変えて
クリームを使うことにしました
20070914205539.jpg

¥6000とちょっと高いけど塗った感じがすごくいいんです
パパありがとう
頑張ってキレイなママでいるからね
かわいくメイクしてもらって帰宅しました


by   ママ
☆おNEW☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆9月13日 初!珍來軒&大和温泉物語へ☆
朝からちゃっかりDSしました
今日の結果です
進歩なしです・・・
079138.jpg

パパもママも休みだったので
月1回行っている整体へ行って全身マッサージ
久しぶりにバイクにまたがりランチへ行ってきました
じゃらんで見つけた『珍來軒』というお店
http://www.kure-reimen.com/
079137.jpg

着いたら行列ができていてよっぽどおいしんだろうなぁ~と期待大
点心もやっていたんだけど食べれそうにないので冷麺にしました
パパは冷麺の大を注文
079135.jpg

ママはサラダ冷麺の小を注文しました
079134.jpg

期待どおりめっちゃおいしい
麺も少し平たくってスープもおいしかったです
並んで良かった

そんで前行ってキラが居て入れなかった温泉
(小学生未満は入れないのです・・・)
『大和温泉物語』というスパに行ってきました
http://www.yamato-onsen.com/
一番上の5階の露天風呂が良い天気ですごく気持ちよかったです
でもやっぱりいつも行くスパシーレの方がいい
毎月パパのおかげで羽をのばしてます
ありがとうまた今月も頑張ろうね


by  ママ

☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■☆9月12日 お宅訪問☆
キラは保育園で散歩に行ったそうです
保育園から一番近い河原に遊びに行って
エビとか魚を捕まえたりしたんだって
あんな川にエビとかいるんだぁ~って思いました
水遊びもしたみたいで「保育園楽しかったよ!!」と言っていました

仕事終わってキラ迎えに行ってダンスの日
いつもより早く出て
初めてダンスのお友達のおウチに遊びに行かさせてもらいました
団地の中にあるキレイで広いおウチでした
やっぱマイホームっていいなぁ
一緒にダンスへ行ってレッスンの間一緒にお買い物
たくさん話しできて楽しかったです
夕方バイバイして帰宅

晩ご飯は冷蔵庫と相談してこんな感じになりました
079122.jpg

・ハムステーキ
・竹輪とナスの味噌炒め
・豆腐のすき焼き風
・みそ汁
・ご飯
みんないっぱい食べてくれました
デザートにオトンの職場の人からもらった
岡山の梨を頂きましためっちゃ美味しかった

一段落ついてからDSで脳トレ
進歩してないし
079121.jpg

いつまで続くかな(笑)


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
■☆9月11日 初カレーまん作り☆
この日はすっかり曜日を間違えてて
朝起きるまで水曜だと思いこみ
キラに「ダンスの日だからね!!」っと言ったり
パパの弁当を作ったりと朝から無駄な労働してました
目覚ましテレビを見て気づいてホントよかったわぁ

仕事から帰ったらさっそくDSで脳トレ開始
今日はこんな感じでした
でもまだまだ実年齢にはほど遠いようです
079111.jpg

ボーッとしてたらママ友から電話あって遊ぶことに
いつものようにのんびりアイス食べたりして
晩ご飯にカレーまんをしようと思ったので
包むの手伝ってもらっちゃいました
遊びに来てくれたママ友からもらったHBで生地を作って
包むのスタート
2人で「あぁ~!!」とか言いながら何とか完成
079112.jpg

なんか具を包んでから発酵させたら
うまく包めたヤツも爆発したんですけど
なかなか難しい料理だなぁ~って思いました
だけど味はめちゃ美味しかった
生地もちゃんとフワフワでした
今度はおすそ分けするからお楽しみに
晩ご飯はこんな感じになりました
079113.jpg

・カレーまん
・ワンタンスープ
・豆サラダ
・手羽先のポンマヨ焼き
ポンマヨ焼きめっちゃうまかった
ポン酢とマヨネーズに鶏を漬けてグリルで焼くだけ
みんな美味しく頂きました


by   ママ
☆おNEW☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆9月10日 フリマの準備!!☆
仕事終わってからパパとお昼食べて
予定がなかったので
おウチで引き子守してました
フリマで売ろうと思っている
我が家にある端布をかき集めてお弁当袋とエプロンを作りました
かなりの量があるのでまだできあがってません
できたら載せますね

パパがDSの『もっと脳トレーニング』を会社から持ってきてくれて
興味本位でやってみたらなんと・・・
079101.jpg

もーショックです
頭はイイ方じゃないのは分かってたけどここまでヒドイとは
今日から鍛えようと思います
DSハマっていくママです

晩ご飯はこんな感じ
079102.jpg

・アジの南蛮付け
・ナスのお浸し
・ゴマドレサラダ(キラ作)}
・椎茸と揚げとにんじんのみそ汁
・ご飯
・納豆
南蛮付けはもう我が家の定番になった
もずくをかけて頂きました
美味しすぎです

みんなでお散歩に行って
デザートの杏仁豆腐がマズくてブーブー言いながらママは寝ました(笑)



by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆9月9日 初比婆牛!!☆
お昼は遊YOUさそん東城という所にある
レストランもみじでお昼を食べました
お目当てはやっぱ『比婆牛!!
少し高かったけど
パパが「せっかく来たんだから」っと食べさせてくれました
わぁーい
パパは比婆牛丼を食べました
07996.jpg

ママとキラは和風比婆牛ステーキを食べました
07998.jpg

めっちゃ柔らかくっておいしい
TVでおいしいってやってていつか食べてみたかったんだよね
07997.jpg

あまりお肉をたくさん食べないキラもおいしいって
たくさん食べていました
パパごちそうさまでした
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆9月9日 帝釈峡へ☆
パパとママ仕事がお休みだったので
ハルも一緒に帝釈峡へおでかけしてきました
車で3時間弱で到着
初めに着いた案内所でおばさんに丁寧に教えてもらい
コケ玉までもらっちゃいました大切に育てよっと
雄橋にを見に行くのに馬車に乗りました
07991.jpg

なぜかハルがすごくうれしそうに外を眺めていました
動く毛玉(動物とか動く人形など)が大嫌いなキラも
最初は怖がっていたけど走りだすとおもしろそうでした
07992.jpg

雄橋は自然にできた石の橋だそうです
昔はこの上を通っていたそうです
こんな大きな橋が自然にできるなんて自然の力はすごいなぁ~って思います
07994.jpg

橋の下にはキレイな川が流れていて
さわると冷たくって気持ちよかったです
07993.jpg

帰りはみんなで歩きました
緑がすごくキレイだし、お天気なのにとっても風が気持ちよくって
新鮮な気持ちになれました
キラもハルもしっかり歩けるようになって
大きくなったなぁ~って思いました

お昼ご飯を食べてから神龍湖へ行きました
07995.jpg

秋の紅葉の時期になると緑のところが全部色づくそうです
遊歩道を散歩しました
とっても気持ちよかったです

もう秋になるなぁ~て思いました
のんびり自然を感じるのもいいですよ


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆9月8日 DSがやってきた!!☆
仕事終わってパパとお昼食べて
予定がなかったので途中まで見ていた『ゲド戦記』を見ました
おもしろかったけど
最後の終わり方が「今ので終わり?」って思ってしまいました
キラにはまだ分からない内容だったかな

見終わって掃除しているとパパから電話
「何してるの?今から行くわ!!」って
なんかあったのかな~って待ってたら
会社の子から買ってくれたみたい
しかも保護カバーと伸びるペン付き
「ソフトがないから、仕事終わったら買いに行こう!」って
風のように仕事に戻っていきました
で買ったソフトは『やわらかあたま塾』
07981.jpg

そごく悩んだけど、キラもできそうだったのでコレにしました
ママの会社でDSはやってて欲しかったのでめっちゃうれしいです
パパは年中ママのサンタさんみたい
ホントいつもありがとう

うれしくって晩ご飯めっちゃ頑張って作りました
07983.jpg

・豆腐合い挽き肉ハンバーグのカレーがけ
・ピーマンのポテサラ詰めオーブン焼き
・サラダ
・コーンスープ
・ご飯
コレ全部手作りです
コーンも茹でで粒をはずして入れました
カレーは実家に行ったらオカンがわけてくれたのでかけてみました
キラはハンバーグハートの形にしてみました
07982.jpg

ママレストランは大好評でした
たまには全部洋食もいいなぁ



by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆パパと面館でランチ☆
今日は仕事終わって帰ると
パパが「カレーラーメン食べに行こう!!」って
お昼の休憩に連れて行ってくれました
ココもよく行く店の一つです
07971.jpg

ママは辛いのが好きなので辛口のカレーピを食べました
辛口は初だったのですがすごく美味しくって
今度からはコレに決定って思っています
最近健康的になってきたのか一回に食べれる量が減って
パパに半分手伝ってもらいました

パパにウチに送ってもらって
パンがなくなったのでパン作り
今日はコーンクリームを入れて
コーンパンにしてみました
07972.jpg

本当は食パンになるはずだったのですが
生地ができたときのブザーをできあがりだと間違えて
コンセントを抜いてしまい
自分でシフォンケーキの型に入れて焼いたらこんな形になりました
まっ美味しそうにできたからいっか(笑)

フリマに出品する物を作ったりしていたらなんかあっという間に
キラのお迎えの時間になったので行って
オカンの体調がまだ良くなさそうなので
夕方から弟が遊びに来ています
07973.jpg

今日の晩ご飯は
・鶏ムネ肉のピタカ
・サツマイモの肉じゃが(オカン作)
・サラダ
・ピーマンのお浸し
・ご飯
・ナスのみそ汁
デザートにベリーAをみんなで食べました
久しぶりにオカンの料理食べれて美味しかったです
なんかどうやってもオカンみたいな味付けができなくって
16年間しか食べてなかったからかななんてね~

昨日からパパと見ている
『ゲド戦記』の続きを見て寝ようと思います
ジブリはおもしろいね


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆9月6日 ママ休み☆
この日はママお休みでした
いつも通り朝起きて
いつも作れない朝ご飯を作ってみんな起こして
2人をお見送り

何故かやる気がでず
ダラダラしていたらママ友から電話が
お邪魔する事に
急いでパパのお弁当作って届けて出発
途中サンドイッチやサラダ買って一緒におウチランチしてきました
キラも長男君も幼稚園で居なくて
いつもより静かでソワソワしてしまい
ずーっと次男君を見ていましたやっぱ赤ちゃんかわいい
2っ子もいいなぁ~なんて思いキラお迎えに行って帰宅
そしたらママのオカンが風邪ひいたみたいで
弟がウチに遊びに来ました
2人そろったらめっちゃうるさい
仲がすごくいいので喧嘩とかはないけど
ノンストップで歌いまくりの走りまくり
普段キラはお絵かきとかママの回りでウロチョロって感じで
騒いだりしないので静かなのに
うれしのか大はしゃぎ
ママは頭がクラクラして
一人で「私には2人チビは無理だなぁ~」なんて
昼と真逆の考えに戻るのでした(笑)

パパが帰ってきてまたテンションUP
晩ご飯に和風お子様ランチを作りました
07961.jpg

といっても作った物を小分けにして一つのお皿にしただけだけど
・焼き太刀魚のキノコあんかけ
・ナスの甘辛煮
・ピーマンのお浸し
・サラダ
・おにぎり
・みそ汁
二人で「さ~か~な~!!」
と叫びながら完食してくれました(笑)

パパにアイスを買いに連れて行ってもらい
食べて仲良く寝ていきました
寝ると静かで二人ともかわいいいなぁ~なんて思いました
まだまだ子育て見習い中のママでした
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆9月5日 山賊へ☆
パパ釣りで遅かったのに
ママが仕事から帰ってきたらお昼ごはん用意して待っててくれました
しかも大好きなたこ焼きを揚げてくれました
めっちゃ美味しかったです
ありがとう
07951.jpg

そんでキラ迎えに行ってみんなでダンスへお見送り
レッスンの間パパと本屋で立ち読み
キラお迎えに行って
ハルを連れに一回帰宅して
みんなで山口県にある山賊へ晩ご飯を食べに行ってきました
07952.jpg

6時半くらいについて
日も沈んできてイイ感じな雰囲気でした
山賊結びと一口うどんと餃子です
07953.jpg

山賊焼きです
07955.jpg

ママは山賊焼きが大好きなので人目を気にせずガッツリ食べました
キラもこの店が大好きなので行く前からうれしそうでした
たくさん食べてくれました
07954.jpg

帰り道めっちゃいい近道を発見して15分くらいワープ
こんなに近い道があったなんて
山賊が近くなった気分なのでまた行きたいです

パパ遠いのに連れて行ってくれてありがとう


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆9月4日の夜中 パパ釣りへ☆
パパはルアー用の竿が直って帰ってきてから
実はずーっとボウズでした・・・
でも、久しぶりの大量!!
(ママの中では5匹以上は大量と思ってます♪)
なんと太刀魚6匹Get
1匹ママの手で5本くらいでかいヤツでした
よく頑張りました
これから晩ご飯に出てくる太刀魚はパパが釣ったヤツです
いつもありがとうねん



by   ママ
☆釣り日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆9月4日 ママ友とおしゃべり☆
仕事終わってからママ友が遊びに来てくれました
いつものようにおしゃべりしたり
チビ達と遊んだりしました
16日に一緒にフリーマーケットに出店するので
「晴れるといいねぇ~!!」とか話しました

この日の晩ご飯はこんな感じ
07941.jpg

・焼き魚
・ポテトサラダの生ハム巻き
・ナスとピーマンのカラっと焼き
・ごはん
・みそ汁
みんなたくさん食べてくれました

パパがハルを撮ってくれました
07942.jpg

大きくなったでしょ??
今10ヶ月です体重は2.25㌔です
相変わらず吠えない犬です
トイレが覚えれなくって悩み中・・・
家ではしないで外でしかしません
なので散歩を3回しています
健康の為にはいいかも
久しぶりにハルの事を書いてみました


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
