07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■☆キラダンスの日☆
キラ5時に起きてきて
ベットをトランポリンにして遊びだしてママ起床
眠かったけど仕事行って帰宅

今日はキラがダンスの日なので行ってきました
先生がお休みだったので
代わりの先生が来てました
見に行ったときはもうキラ仲良しになてました
レッスンも頑張って動いていました
この調子で頑張って欲しいです

帰りに明日のBBQの買い出し行って
今回は焼き鳥を買ってみました
明日が楽しみだし

今日はこんな感じの食卓でした
07882.jpg

・太刀魚の酢じめ(パパが釣ったの)
・筑前煮
・水菜サラダ
・納豆
・ご飯
・シメジとアゲのみそ汁    でした

初めて太刀魚の酢じめ作ったんだけど
めっちゃ上手にできました
皮がかたいので切れ目を入れてから削ぎきりにしました
07881.jpg


ご飯を食べてからお散歩に3人&1匹で行ってきました
明日もハルも一緒に行ってきます
パパはキスねらいでいくそうです
釣れるかな??
楽しみだぁ


by   ママ
スポンサーサイト
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆久々みんなで釣りに行ってきました☆
いつも休みの日の前に釣りに行くパパ
9日朝早く出る事にしたので
7日急遽晩ご飯食べてから行ってきました

久しぶりにママとキラも一緒に
キラは着くまでに寝てしまったので
ママは車でTV見たりしてたら
普段絶対走らないパパが  
めっちゃ走って来て「おいで~!!」っと言うので行くと
めっちゃでっかい太刀魚をあげました
07874.jpg

でっかいのとなると顔がこわーく見えます
噛まれたら痛そう
07873.jpg

ママの手の幅くらい太い蛇みたい
07872.jpg

結果は2時間くらいいて
このでっかい太刀魚1匹でした
パパが言うには
今ルアー用の竿を修理に出しているので
「あれがあればもっと釣れたのに・・・」と言っていました
でも治るのが月末らしい
せっかく買ったのにね

帰りにいつも魚はママがさばくので
加工料としてセブンでおやつ買ってもらいました
07871.jpg

プリンの中にプリンが入っててめちゃ美味しかった
なので気合いでウチに着いてからさばいて
酢じめにして1時に寝ました
頑張ったぞぉ~
明日の晩ご飯にしよっと


by   ママ
☆釣り日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆8月7日 久しぶりに!!☆
仕事場にオカンから電話があって
弟が熱を出したみたいで昼から子守することに
二人っきりって久しぶりじゃん
来てすぐは眠いみたいでグズグズ言ってたけど
寝て起きたらすっごく元気でした

この日は仲良しママ友と1ヶ月ぶり?くらいに遊んだ
最初は緊張する・・・とか思ってたけど
いつものように話してくれたので
ママもいつものように話せました
いっつも気使ってくれてホントありがとう
もう小さい事は悩まないように頑張るからねっ

キラも帰ってきてチビ4人で大はしゃぎ
チビ達も久しぶりに会えてうれしそうでした

ママ友帰って
オカンが弟迎えに来て少しおしゃべり
オカンとも久しぶりにまともにしゃべったなぁ

晩ご飯はこんな感じ
07871-1.jpg

・ブリ大根
・ひじき炒め
・ブロッコリーサラダ
・ごはん
・みそ汁   でした
ブリ大根うまくたけたしさすが圧力鍋君
みんないっぱい食べてくれました

そして9日(木)にまた周方大島に行くことに
今回は釣りしながらBBQコースです
また報告しま~す


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。