07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆気分ルンルン☆
今日はキラがダンスの日だったので行ってきました
レッスンしている間にママは食料品を買いだめ
今日は29日肉の日なので
お肉が激安でGetできてルンルン
お迎えに行って
前から仲良くなれそうって思っていたママさんと
アド交換しちゃいました
仲良くなれるといいなぁ~ルンルン

何でママがこんなに気分がいいのかと言うと・・・
明日ママの誕生日なのです
すこし早いですがパパからプレゼントが届きました
ママは携帯を持っていないので必需品の手帳です
キーケースは自分に買っちゃいました(笑)
両方大切に使っていきますルンルン
078291.jpg


パパが帰ってきてから
手帳の中のスケジュールの紙を買いにお買い物へ
やっぱ夜買い物に行くと
すごい割引していて
ついつい買っちゃいました
我が家みんな大好きなプリプリホルモン
078292.jpg

パパが焼いてくれました
とってもおいしかったですルンルン

明日はパパとデートです
どんな一日になるか楽しみですルンルン


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆8月28日 にぎやかな日☆
仕事終わってから
ママ友とこないだ街に行ってイイ靴を発見したので買いに
ママ友親子と一緒に行ってきました
やっぱ街は歩くとなんかイイ刺激があるので楽しいです

セブンで『たっぷりん』というでっかいプリンを買ってもらっちゃいました
めっちゃ美味しかったです
ごちそうさま
いつものように我が家でおしゃべり
ちび達も大盛り上がりで楽しそうでした
金曜にカラオケに行く予定と
来月フリマを出店する計画をたてたりしました
夏が終わっても楽のしむぞぉ~emoji:i-189]

パパがママの実家に行ったら
なぜか弟も一緒に帰ってきて
そのままお泊まりしました
キラも弟も大喜びでいつもの3倍くらいウチの中がにぎやかでした
晩ご飯は質素なお子様ランチを作って仲良く食べていました
078282.jpg

パパが2人共お風呂に入れてくれて
着替えがなかったので弟はキラのピンクの服を着せました
結構似合っていてかわいい

落ち着いたのでドライブがてらマックでデザート
078283.jpg

2人も晩ご飯食べたばっかりなのに
ポテトをがっつり食べてました(笑)

この日は月月蝕だったので車を走らせながら見ることができました
三日月から満月になるのを見てすごいおもろかったです

ホント昼も夜もキラの笑顔が絶えない一日でした


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆8月27日 ついてない日・・・☆
今日はみんなお休み
今年最後の海水浴に行ってきました

ついていないのは前日から始まっていました・・・
最後の海水浴なので少し豪華に行こうって事で
BBQにタラバカニを焼こうってネットで購入したところ
日にち指定したのにメールで
『勝手ながら到着は27日午後に・・・』と来たので
BBQは中止

昨日の夜パパと釣りに行って帰ってきたのが2時だったので
2人そろって寝坊

何とか午前中に到着して着替えようとしたら
泳ぐ用意一式忘れていることに気ずきました

キラは水着着て行っていたので喜んで泳いで
パパはパンツで泳いで
ママは読書

パパは釣りもしていたのですが
針が飛んでいってすぐ終了・・・

キラとパパが泳いでいると
雷が鳴り出して、ついに大雨開始
078271.jpg

すべての物が水浸しで車は砂だらけ
ハルもずぶ濡れになちゃいました
078272.jpg

ちょうどお昼だったので食べに行こうと決めていた
ジャマイカのお店に行きました
定休日でした

パパと「最後の海なのについてなさ過ぎじゃない?」っと言いながら
『我が島』という泊まることもできる所でランチしました
パパは今日のランチ(カンパチの唐揚げ定食)¥850
078273.jpg

ママとキラは煮魚とお刺身の定食¥1900
078274.jpg

とっても美味しくって大満足
ママのキゲンも一気に治りました
素泊まり¥4000
1泊2食付きで¥6500だそうなので来年泊まりでも行きたいなぁって
パパと話しました

みんな大あくびをしながら車で帰っていると
大きな雲発見
078275.jpg

とっても大きくて白くってキレイでした

こんなついていない一日でも
笑いがつきない一日だった我が家です(笑)
夏最後の苦くっておもしろい海の思い出になりました
来年もいっぱい泳ぎに行こうね


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆8月26日 ママ&キラお休み☆
パパ仕事だったので
ママとキラはおウチDay
いいお天気だったので朝から洗濯3回まわして干して
掃除機かけてキラと一緒に雑巾がけしました
ママは力つきて少しお昼寝して
忘れ物を取りに職場にキラ連れて行ってきました
ママにキラが居るの知らない人が多いので
連れて行くとビックリしていました
キラ3歳になって恥ずかしい事を覚えたらしく
前は誰でも愛想良く話していたのに
今は照れながら挨拶していました

帰ってパパも帰ってきておウチランチしました
078261.jpg

・ピーマンの肉詰め
・かぼちゃサラダ
・ご飯
・みそ汁
かぼちゃサラダはマヨネーズで混ぜるとき
少し砂糖を加えるともっと美味しくなります

お昼からママ友が遊びに来てくれました


夜はパパのリクエストにお答えして
広島風お好み焼きにしました
ママは下準備して
パパが焼いてくれるのです
今日もとっても美味しく焼いてもらって
みんなで食べました
078262.jpg




by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆8月25日 街&お祭り☆
仕事終わってからママ友と遊ぶ約束していたので遊びに行ってきました
午前中にチビちゃん達がジジ・ババんちに行ってしまったので
初ママ達のみで遊びました
せっかくなので街に行くことに
てか、友達と街歩くのなんて高校生ブリだし
とにかくいっぱい歩いて
色んな店見ました
もう秋物がたくさん出ていて
欲しい物ばっかり
見ているだけでも楽しかったです

いっぱい話して気分スッキリ
パパとだいぶ前に行ったケーキ屋さんでケーキセット食べて帰宅
帰ってもパパが仕事場の隣のおばちゃんにもらった
ケーキをキラと2人でペロリ
078253.jpg

パパが帰ってきてから近所の幼稚園のお祭りがあったので行ってきました
ママ友が作ったポップコーンをキラが食べました
078251.jpg

さすが私立の幼稚園のお祭り
人がいっぱいだし、お母さん達も浴衣だったり品がよろしくってで
ママ場違いだったかも
でも、キラが喜んでくれたので良かったです

お祭りで晩ご飯を済ませようとしたんだけど
ご飯になる物が売っていなかったので
モスに行きました
この夏モスシェイクを結構食べたのでスタンプカードが貯まって
モスバーガーが1つタダになりました
モスバーガーとカレーチキンバーガー
078252.jpg

チキン竜田ご飯と黒胡椒フライドチキン
CIMG1413.jpg

今思うとチキンばっかりじゃん(笑)
どんだけぇ~!!
今我が家で流行ってマス

キラの浴衣姿も今年最後になると思います
この浴衣今年買ったんだけど
来年も着れるのかな?
来年も浴衣着てお祭り行こうね


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆8月24日 この日の晩ご飯☆
最近ブログおサボり気味でごめんなさい・・・
なんかボーッとしている時間が多くて
いつの間にか夜って事が多いです
でも、ブログは続けていきたいって思うので見に来てくださいね

この日はパパが釣ってきてくれた太刀魚で晩ご飯
078241.jpg

・太刀魚の南蛮付け
・波乗りジョニー豆腐のクリーミーサラダ
・納豆
・ご飯
・みそ汁    でした

図書館でよく読む主婦雑誌で
節約レシピとか載ってるんだけど
南蛮付けのお酢のタレを作らず
買ってきたメカブのパックをかけると南蛮付けになるって書いてあったので
試してみました
コレが美味しかったんです
メカブのみ食べると結構濃い感じがするんだけど
こうやって食べるとちょうど良くってGOOD
良かったら試してみてくださいね

あと、『波乗りジョニー豆腐』は
めっちゃ濃厚でトロトロなお豆腐なので
コレはお菓子作りに使う方がおいしいかも・・・


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆8月23日 自衛隊の花火大会☆
近くの花火大会に行ってきました
パパの仕事が終わってからすぐ出発
唐揚げと揚げたこをみんなで食べました
078231.jpg

揚げたこを買ったお店でママが「若い!!」ってめっちゃ言われて
ちょっとうれしかったけど
「本当に夫婦なの?!」っと言われ
パパは「俺が老けてるって事?!」っと少しショック受けてました(笑)
パパは老けてませんよ素敵なパパです

ハルも一緒に行きました
人がいっぱいで大興奮なハル君です
078232.jpg

キラはパパに蛍光に光る腕輪を買ってもらいうれしそうでした
花火まだかなぁ~ってブラついていたら
ママの両親と弟発見
078233.jpg

キラも弟も大喜びで一緒に花火を見ることができました
音楽と一緒に花火が上がってとってもキレイでした

今年最後の打ち上げ花火
夏って過ぎるの早いなぁ~
来年もみんなで花火いっぱい見に行こうね


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆8月22日 ダンス→おやつタイム☆
キラをお昼に迎えに行ってダンスのレッスンへ
久しぶりにAkane先生に会えるのでうれしそうでした
Akane先生のブログをリンクしてます

キラがレッスンしている間
車で甲子園の決勝をパパと見ました
野球に全く興味のない私たちは
広島が決勝に出るって聞いたのはその前日
何となく見ていたら勝ってるし
つい一生懸命見てたら
負けちゃいました・・・
でも、決勝までいけるなんてすごい
甲子園に行けるなんてすごいですよね
なんか青春って感じで羨ましかったです

キラを迎えに行ってから
おやつを食べに行って来ました
31で雪だるまアイスを頼みました
やっぱおいしい
078225.jpg

ミスドもセールをしていたので購入
078226.jpg

パパがドーナツ1個食べるキラを見て
「大きくなったね!!」っと言っていました
キラはポンデキングが好きみたいです

この後温泉へ行ったんだけど
見事に休館日
しかたなく地元へ帰ったら結構遅くなって
美味しいって噂の『讃岐屋』へ晩ご飯に行きました
ママはゴボウのかき揚げうどん
078227.jpg

キラとパパは素うどんとカツ丼を半分子して食べました
078229.jpg

ダシが美味しくってみんなペロリと完食
カツ丼もすごく美味しかったです
078228.jpg

キラもうどん結構食べてました
なんかママ風邪気味みたいだったけど
一日楽しく過ごせました


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆8月22日 モリスでパパとランチ☆
パパとママお休みだったので海に行こうと思ったんだけど
キラがダンスの日だったので
午前中はパパとデートしました
朝一で接骨院で全身マッサージしてもらってリフレッシュ
その後久しぶりにバイクで呉まで行ってみました
エクセル行ってママの誕生日プレゼント見に行ったんだけど
欲しい商品がなかった
小さい所だったからしょうがないか

んでプラっとして
行列ができていて気になっていたラーメン屋さんへ行ってみました
『モリス』って言うお店です
ミッフィーの友達と同じ名前
078221.jpg


メニューは中華そばといなり寿司とゆで卵のみ
パパもママも中華そばを頼んで食べました
0782222.jpg

中華そばというか塩ラーメンみたいでした
とってもあっさりしていて美味しかったです
この中に少し鷹の爪が入ったお酢を入れると
もっとあっさりして美味しかったです
食欲のないこの時期はいいかも

ごちそうさまでした

by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆ママ友とのんびり☆
今日は仕事終わってから
仲良しのママ友が遊びに来てくれました
ウチに来てくれるのはお盆ブリ
チビ達もいつものように楽しそうに遊んでました

最近パパの仕事が忙しそうでかわいそう
手伝ってあげたいけどママは何ができるんだろう
てか、基本ママって何にもできないし
無力な自分が嫌です・・・
って事で
晩ご飯にカレーにプラス
太刀魚のムニエル作ってみました
めっちゃうまくてパパも喜んでくれましたやったね
07821.jpg

ママ友が持ってきてくれた通販雑誌を見て
キラの秋・冬服を選びました
もう秋なんて早すぎる
もっと海で遊びたかったなぁ
日も沈むのは早くなってきたし
夜は鈴虫らしい鳴き声がするし
まっまだまだ昼間は暑そうだけど

明日はパパもママも休み
朝一で接骨院に行ってきます


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆8月20日 のんびりカレー作り☆
仕事が終わってから
用事したり、キラとお買い物行ったりしました
ママは30日にお誕生日なので
自分へほご褒美にヴィトンのキーケース買っちゃいました
もちろんオークションで
届くのが楽しみだぁ

前から食べたかったカレーをキラと一緒に作りました
今回はシメジが安かったので入れてみました
07820.jpg

大量に作ったのでしばらくはカレーの日々
パパもキラもおいしいって言って食べてくれました

夜はパパが釣りに行きたいということで
みんなで行ってきました
太刀魚1匹Getです



by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆8月19日の夜☆
パパに美味しい物を食べに連れて行ってあげようと思ったら
夕方から急に黒い雲があらわれて大雨
雨の中出掛けるのはめんどうなので
我が家の裏の居酒屋で鶏と軟骨唐揚げをテイクアウトしてきました
078199.jpg

見えにくいんだけどすごく大きくておいしんです
パパすごく喜んでくれて良かった

片付けとかして落ち着いたくらいから
すごい雷が
最初はキラ喜んで「ゴ~ロゴロピカ!!」って言いながら歌ってたけど
あまりにも大きいし近くで何回も落ちてるみたいで
4回くらい停電して大騒ぎ
実家で弟も大泣きみたいだったので
みんなで隣町のモスにデザート食べにいちゃいました
そしたらコンビニも停電してるし
信号も停電してて結構ひどいみたいでした

9時くらいに帰ったら元通りに戻っていました
『パパとムスメの7日間』の最終回をパパと見ました
見るのいつも楽しみにしていたので7話で終わるなんて早すぎる
我が家もあんな家族みたいに仲良し家族にいつまでもいれたらいいな


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆ママ友と子連れデート☆
今日はパパお仕事だったので
ママ友と遊んで来ました
お互いパスタが大好きなので
『鎌倉パスタ』へ行ってきました
ここは全部座敷だし、キッツルームがあるので子連れでも安心
日曜日だったので人がいっぱいだったけど
ゆっくり食べることができました

ママはいつもメニューにめっちゃ悩むんだけど
いつもの厚切りベーコンカルボナーラにしました
ホットペッパーを使ってチョコクロワッサンとジュース付けてもらいました
078191.jpg

ママ友はウニが好きみたいで
ウニといくらのクリームパスタを食べてました
一口交換しあいっこっしたんだけどめっちゃ美味しかった
高級な味がしました(笑)
078192.jpg

キラも半分とチョコクロを1つ完食
良い子にキッツルームで遊んでいました
今日はお友達がいっぱいで楽しそうでした
078193.jpg

その後フジでぶらついて
久しぶりにプリクラ撮って帰宅
ホント今日はのんびり楽しく遊びました

今日はパパがお仕事頑張ってるのに
ママとキラだけ遊びにいってしまったので
久しぶりにパパに美味しい物でも食べに連れて行ってあげようと思います
喜んでくれるといいなぁ


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆8月18日 念願のキャッツカフェ☆
土曜日なのでキラはお昼迎えして
昼から2人で過ごしました
キラがお昼寝して
寝顔を見ていたらママも一緒に寝ちゃってました
パパが3時くらいにウチによったら
抱き合って寝ていたそうです

5時にパパに電話で起こしてもらって
寝ぼけながら晩ご飯の準備開始
そしたら豚の角煮焦がしてしまいました
でもパパはおいしいって食べてくれました
やさしいなぁ~
078181.jpg

・豚の角煮
・ひじきの煮炒め
・白菜とハムのシーザーサラダ
・栗入り炊き込みご飯
・みそ汁

片付けもすんで一段落ついたときに
パパが「甘い物食べたい!!」っと言い
ママが東海に住んでたときによく行っていた『キャッツカフェ』が
広島にもできたみたいで
前から行ってみたかったのを覚えててくれて連れて行ってもらいました
078184.jpg

たくさんの種類があるパフェと洋食と少しだけ和食があるお店です
パパはキラとティラミスパフェを食べました
078183.jpg

ママはストロベリーチーズパフェを食べました
078182.jpg

めっちゃ美味しかった
すごく懐かしいって思いました
また行きたいてか連れて行ってねん



by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆8月17日 ばくだんやで晩ご飯☆
周防大島の帰りにパパがあっさりとした物が食べたいって行ったので
よく行くお店の一つ『ばくだんや』に行ってきました
078176.jpg

つけ麺を食べたいときはここに行きます
この日は
ママはつけ麺辛さ2倍
078174.jpg

パパはつけそば辛さ2倍を食べました
078175.jpg

メニューはこんな感じです
078176.jpg

前はお昼はママの高校の時の同級生が働いてたんだけど
もう大阪に行っちゃったらしくいませんでした
またどこかで会えるといいなぁ

この日もとってもいい休日を過ごせました

by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆8月17日 またまた周防大島へ☆
朝一から行く予定だったんだけど
用事ができたので実家に行って帰ってきたらウチに警察が
一人暮らしのおじいさんが住んでるんだけど
そこに泥棒が入ったらしい
なんか最近警察さんによく会うわ
ホントウチも気をつけないとね

12時くらいに到着して一泳ぎ
ママも久しぶりに海に入りました
天気もイイしすごく気持ちが良かったです
078171.jpg

今回は手羽先を串にさして焼いてみました
さすが炭火皮がパリパリに焼けて美味しかったです
078172.jpg

キラもたくさん食べました
078173.jpg

でもパパが花火した時くらいから風邪をひいてたみたいで
しんどそうでした

岩場でツブ貝をいっぱい捕って実家におみやげ
パパは貝が苦手なのでママとキラは焼いて食べました
小さいけど美味しかったです

ママは久しぶりに泳いだせいか
足の指がつって笑いが止まらないくらい痛かったです
運動不足って怖い(笑)


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆暑いっ!!暑すぎるっ!!!☆
今日も仕事でキラはお昼迎えでした
いつもなら朝出勤するときは暑さなんて感じた事ないのに
今日は暑いって思いました

暑すぎて昼から一歩もウチから出ていないママとキラ
ママはブログを頑張ってサボってた分更新して
見ていなかった『パパとムスメの7日間』を見ました
次最終回とか早いっ

キラがお昼寝から起きてきたら大汗
クーラーかけてるのに何で?(笑)
なのでお風呂にぬるま湯入れてお風呂プールさせました
気持ちいいらしくうれしそうに遊んでました

外に出てないので冷蔵庫の物で晩ご飯作りました
078161.jpg

・白菜あんかけ
・ひじきの煮炒め
・ゆでブロッコリー
・ご飯
・みそ汁

8時から家族ぐるみで仲良くしてもらってる
ママ友Famと一緒に花火をしました
お盆なのでキラと長男くんは会えてうれしいのか大はしゃぎでした
078162.jpg

次男君も少し見ない間に靴を履いて歩けるようになっていて
ホント子供の成長って早いなぁって思いました



by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆8月15日 2人で街へ☆
保育園に来ている子があまりにも少ないので
仕事が終わってからすぐ迎えにいってます
最近キラがアブリルが大好きで毎日アルバム聞いていて
目覚ましテレビに出ていたときに
ピンクのエクステを付けていたので
「キラもピンク付けたい!!」っと言っていたので
パパにOKもらって付けに行ってきました

キラは電車が大好きなので駅に着くと
「電車に乗るの?やったー!!」っと大喜び
078153.jpg

「電車の中では静かにせんといけんのんよね!」っと自分で言っていて
ママはビックリウチの子偉いじゃん
電車も市電の中でもすごくイイ子に乗ることができました

着いてエクステ付けてもらうときも緊張しつつもイイ子に座っていられて
ママがしてもらっているときはお昼寝してました(笑)
2人もこんな感じになりました
0781451.jpg

1時間くらいで終わったのでデパ地下に行ってみました
めっちゃ総菜とかデザートとかキレイにディスプレーしてあって
見ては「ウチでもこんなん作ってみよ」っとか思いました

キラに高いところから街を見せてあげようっと思い
駅前エールの展望フードコートに行って
ジェラートを買っておやつタイム
2人で味見しあいっこしながら仲良く食べました
078152.jpg

何歳になってもこうやって
2人で一緒に買い物とかできたらいいなぁって思いました
「一緒に行きたくない」って言われないように
頑張ってママキレイなままでいなきゃね(笑)

パパ可愛くしてくれてありがとうね



by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆8月14日 お盆なのに・・・☆
ママお盆の休みは13日だけ・・・
なのでキラは保育園です
6クラス有るのに居るのは3人だけとか
ごめんねキラちゃん
13~15日まで給食はお休みなのでお弁当を持って行ってます
なので5時起きのママ
キラはお弁当の日をめっちゃ楽しみにしているので手ぬきはできないし
この日はこんな感じにしてみました
078142.jpg

十分手抜きかっ
「何が美味しかった?」っと聞くと必ず形で教えてくれます(笑)
「ハートがおいしかった~」とか「キティちゃんがおいしかった」とか
キレイに残さず食べて帰ってきてくれると
頑張って早起きしてよかったって思います

昼から暑くて引き子守でした
最近本当に暑いですよね
晩ご飯はあっさりと
078141.jpg

・棒々鶏
・ブリ大根
・トマトサラダ
・ご飯
・みそ汁
みんな食欲がないので少量です
暑さに負けずに夏を楽しむぞぉ


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆8月13日 グリンピア安浦へ☆
この日はパパとママのオカンが仕事だったので
ママのオトンと弟とキラとママ4人で遊びました
前の日から弟が泊まりに来ていたので
オトンに迎えに来てもらって出発
ナイトサファリで疲れているかな?っと思ってたけど
チビって寝たら復活って感じでめっちゃ元気でビックリ(笑)

オープン前に着いたのにすごい車の列
でも入ったらそうでもなくて
陰に場所取れたし
水温も良い感じで入りまくり
078131.jpg

海にも行って入りました
でもすごく冷たかったです
078132.jpg

なんか駐車場代・ご飯代・プール代・温泉代合わせて2000円でした
安いでしょって言ってもオトンに出してもらいました
ありがとうね
ご飯食べて
また入って
早めに温泉行ってのんびりしました

なんかオトンと遊びに行くなんて何年ぶりって思いました
最初は何話せばいいの?なんて思ったけど
チビ等がいると自然と会話になって
帰りにミスドでお茶したんだけどフツーに話せました

きっとキラと弟が居なかったら
遊びになんて行くことなかっただうなって思うと
小さい2人に感謝って感じです

夕方夕立の中ウチに送ってもらってバイバイして
おウチの階段のぼってたら
雨が上がって虹が見えました
久しぶりに見たなぁ
キラも「キレイ!!」と喜んでました
078133.jpg

ホントいい日でした
パパに話したら行きたかったぁ~っと行っていたので
今度はパパもオカンも一緒に6人で行けるといいなぁって思いました


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆8月12日 ナイトサファリ☆
ママ仕事だったのでパパがお休みでキラと待っててくれました
お昼ご飯はパパが焼きラーメンとおにぎりを作ってくれました
めっちゃおいしかったですありがとう

お昼から安芸津にいるおあばちゃんの所へ行きました
海が見えてホント綺麗な景色でした
おばあちゃんも元気そうで良かったです
また涼しくなったら泊まりに来てねと約束しました

夜ナイトサファリにパパに連れて行ってもらいました
ママの弟も一緒に行きました
途中ちょっと豪華なお弁当を購入してGO
予想以上に人が多くてビックリ
安佐動物園が初めてだったので
見る物全部すごいって思いました
でっかい蛇を発見
078123.jpg

ぴーちくパークに入りました
パパは小さい頃こんな鳥を飼っていたそうです
078124.jpg

中でお弁当を食べたり
ソフトクリームを食べたりしました
外で食べるとスーパーで買った弁当でも美味しく思いました

こんな歩いている虎を見たのは初めてでした
すごい迫力でした
CIMG1323.jpg

帰りにおみやげ屋さんで
虎グッツをパパに買ってもらって2人は大喜び

ママとキラです
今日はおそろいの服でお出かけしました
078122.jpg

人が多くて延長で10時まで居れたので帰ったのは11時過ぎ
もちろんチビさん達は帰り道に爆睡
パパもママも二人おかっけるし
いっぱい歩いたしでクタクタ
でもすごく楽しかったです
また行こうね


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆8月11日 みんなで盆踊りへ☆
あれから3人(キラ・弟・オトン)が起きたのは7時半でした
3時間くらいのお昼寝になりました
なのでキラは浴衣を着るのをあきらめて
パパも帰ってきたので
我が家3人&実家3人で近所の盆踊りへ行ってきました
078111.jpg

パパとオトンは配られていたビールを飲んでゴキゲン
ママ達はかき氷を食べて保育園のママさんと話したり
チビ達はいつものように走って遊んでました
町内会の盆踊りなのに打ち上げ花火が上がるんです
何十発だけど綺麗でした

晩ご飯を食べて行かなかったので
月①くらいで行く裏の居酒屋へみんなで行ってきました
うれしくってバンザイしているところです
078114.jpg

今日はほとんどオトンがデジカメを選良していたので
写真はオトンチョイスです
たくさん頼んだ中でこの日美味しかったのは
鶏皮餃子ホントは5個入ってました
078112.jpg

次にいつも頼む串盛り
078113.jpg

その他に8種類くらい頼んでみんなで食べました
チビ達もすごくうれしそうでキラのマネっこを弟がしたりして
ハシャギまくってました
ホント楽しい一日でした
でも、家族で集まると気になってしまう事があります。
それは妹の事
最近全然連絡ないので心配
元気でやっていますように


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆キラと実家訪問☆
今日は仕事行って帰宅
お盆なので保育園に来ているちびっ子達がすごく少ないので
パパがキラを早く迎えに行くっと言って
給食食べてから帰ってきました
なので久しぶりに実家に遊びに来ています

オカンと『さくらん』のDVDを見ました
見たかったのでやったねん
めっちゃ背景が綺麗で見とれてしまいました
あんな色遣いができるなんてすごい
土屋アンナさんも綺麗でした

ただいまみんなお昼寝中です
ママは勝手にオトンのPCでブログかいてます
今日は近所の盆踊りがあるので
ご飯を食べてからキラを浴衣着せて
みんなで行こうと思ってます
町内のなのにプチ花火が上がるので少し楽しみです



by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆ママお昼寝爆睡(笑)☆
最近夜11時とかまで起きてしまって
朝毎日早いので寝不足ぎみのママです
考え事で寝れないんじゃなくって
やりたい事がたくさんあって時間があっと言う間に過ぎてる毎日です
さすがに今日は仕事中に睡魔がおそってきて
何回か開き直って「寝てやる!!」って思ってうつぶせになったけど
やっぱ無理でした

なんとか仕事終わって帰宅
パパとお昼食べて
昼ドラをボーッと見て
寝るつもりはなかったんだけど
2時から爆睡
いつの間にか寝ていたのでクーラーもつけずに
パパの電話で目が覚めて
大汗だし、なんか頭痛いし寝起き最悪でした
でも、キラが帰ってくるのにダラダラしていたら駄目だぁ~って思い
目を覚ますためにウチ中全部掃除機かけて
雑巾がけしました
目も覚めたし、部屋もピカピカで気分スッキリ

今日は昨日釣ってきたキスを天ぷらにしました
07810.jpg

・天ぷら(キス・タマネギ・カボチャ)
・水菜ゴマドレッシングサラダ
・長ネギとアゲのみそ汁
・ごはん         でした
キスウチで初めて調理して食べたんだけど
すごく美味しくってびっくり
ごちそうさまでした

今日から世の中はお盆休み突入ですね
我が家はパパもママもお盆休みがないので
いつも通りの生活です
連休楽しんでくださいねん



by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
■☆ラーメン花月☆
晩ご飯はキラがラーメン食べたいと言うので
お風呂に入って片付けしてから
近所にオープンしたばっかりの
『ラーメン花月』に行って来ました
めったに行かないんだけど
たまに食べたくなるラーメン屋さんです

パパとキラはフツーのラーメンの大盛りを半分子
07896.jpg

ママは期間限定のトマトのラーメンを食べました
07895.jpg

これなんかの番組で紹介されていて
TV見ながら食べてみたいなぁ~なんて軽い気持ちで思っていたので
食べれてうれしかったです
パスタみたいなんだけどラーメンって感じ
あっさりしていておいしかったです

帰りにオープン記念でアイスをもらいました
3人でホームラン棒を食べながら帰りました


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■☆キス釣り☆
海水浴しながらパパが釣りをしました
浜辺だったので
初チャレンジのキス釣りをしてみました

最初はフグやハゼみたいなのばっかりで
海に返していたら引き潮になってから釣れだして
パパ大興奮
キラも一緒になってリールを巻いていました
20070809215707.jpg

20070809215658.jpg

キラがパパと一緒にあげたキス
大切そうに持っています
20070809215740.jpg

結局帰って数えてみると10匹いました
初めてなのにすごい
20070809215716.jpg

明日は天ぷらだぁ~
パパいつも美味しい魚ありがとう


by   ママ
☆釣り日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆周方大島へ遊びに行ってきました☆
今日はパパとママ休みだったので
今年2回目の周方大島へ行ってきました
今年行った海水浴で一番イイ天気だったと思います
ママは海に入れなかったので
今日はキラとパパとハルが泳いで
パパは釣りしたり
ママは昼寝したり、本を1冊読んじゃいました
景色のいいところで読書ができるなんて最高
今日は設備が何もない浜辺で遊びました
平日だし我が家だけだったのでプライベートビーチみたいでした
07893.jpg

お昼はBBQしました
今年何回やったんだろう
まだまだやりますよぉ
07892.jpg

ハルもゴキゲンさんで海にもだいぶ慣れたようです
砂に寝っ転がるのが気持ちいいみたいで
体は砂で真っ白なハルです
07891.jpg

パパとキラと一緒にボートにも乗っちゃいます
07894.jpg

6時間たっぷり海でのんびり遊びました
パパも子供みたいにキラとプロレスごっこしたりしてはしゃいでました
一つ子供とは違うのは
缶ビールを5本も飲んでしまったところ
パパがビールをたくさん飲むのは珍しい事
帰りはママが運転して帰ってきました

ホント今日も一日ゆっくりできたし
楽しかったです
また海に行けたら行きたいなぁ


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆キラダンスの日☆
キラ5時に起きてきて
ベットをトランポリンにして遊びだしてママ起床
眠かったけど仕事行って帰宅

今日はキラがダンスの日なので行ってきました
先生がお休みだったので
代わりの先生が来てました
見に行ったときはもうキラ仲良しになてました
レッスンも頑張って動いていました
この調子で頑張って欲しいです

帰りに明日のBBQの買い出し行って
今回は焼き鳥を買ってみました
明日が楽しみだし

今日はこんな感じの食卓でした
07882.jpg

・太刀魚の酢じめ(パパが釣ったの)
・筑前煮
・水菜サラダ
・納豆
・ご飯
・シメジとアゲのみそ汁    でした

初めて太刀魚の酢じめ作ったんだけど
めっちゃ上手にできました
皮がかたいので切れ目を入れてから削ぎきりにしました
07881.jpg


ご飯を食べてからお散歩に3人&1匹で行ってきました
明日もハルも一緒に行ってきます
パパはキスねらいでいくそうです
釣れるかな??
楽しみだぁ


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆久々みんなで釣りに行ってきました☆
いつも休みの日の前に釣りに行くパパ
9日朝早く出る事にしたので
7日急遽晩ご飯食べてから行ってきました

久しぶりにママとキラも一緒に
キラは着くまでに寝てしまったので
ママは車でTV見たりしてたら
普段絶対走らないパパが  
めっちゃ走って来て「おいで~!!」っと言うので行くと
めっちゃでっかい太刀魚をあげました
07874.jpg

でっかいのとなると顔がこわーく見えます
噛まれたら痛そう
07873.jpg

ママの手の幅くらい太い蛇みたい
07872.jpg

結果は2時間くらいいて
このでっかい太刀魚1匹でした
パパが言うには
今ルアー用の竿を修理に出しているので
「あれがあればもっと釣れたのに・・・」と言っていました
でも治るのが月末らしい
せっかく買ったのにね

帰りにいつも魚はママがさばくので
加工料としてセブンでおやつ買ってもらいました
07871.jpg

プリンの中にプリンが入っててめちゃ美味しかった
なので気合いでウチに着いてからさばいて
酢じめにして1時に寝ました
頑張ったぞぉ~
明日の晩ご飯にしよっと


by   ママ
☆釣り日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆8月7日 久しぶりに!!☆
仕事場にオカンから電話があって
弟が熱を出したみたいで昼から子守することに
二人っきりって久しぶりじゃん
来てすぐは眠いみたいでグズグズ言ってたけど
寝て起きたらすっごく元気でした

この日は仲良しママ友と1ヶ月ぶり?くらいに遊んだ
最初は緊張する・・・とか思ってたけど
いつものように話してくれたので
ママもいつものように話せました
いっつも気使ってくれてホントありがとう
もう小さい事は悩まないように頑張るからねっ

キラも帰ってきてチビ4人で大はしゃぎ
チビ達も久しぶりに会えてうれしそうでした

ママ友帰って
オカンが弟迎えに来て少しおしゃべり
オカンとも久しぶりにまともにしゃべったなぁ

晩ご飯はこんな感じ
07871-1.jpg

・ブリ大根
・ひじき炒め
・ブロッコリーサラダ
・ごはん
・みそ汁   でした
ブリ大根うまくたけたしさすが圧力鍋君
みんないっぱい食べてくれました

そして9日(木)にまた周方大島に行くことに
今回は釣りしながらBBQコースです
また報告しま~す


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
