07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ママ友と遊びました☆
ママ休みだったのでキラもお休みして
ママ友達と海に行く約束をしていたので朝から準備
パパとキラにお弁当作りました
078631.jpg

そんでキラは水着を来てママ友宅へ
到着して少しおウチにお邪魔していたら突然雨が
小さい子が居たので海行くのは中止にして
お昼ランチしに行きました
クリームパスタと黒ごまバナナきなこジュースを頼みました
これがめちゃ美味しくて幸せでした
今度パパと一緒にこよと

で、ウチに来てみーんなお腹いっぱいで
「眠い・・・」っとボーッとしてました
話したりして夕方バイバイしました

晩ご飯用意するんだけど
キラもお昼寝してないし、ママもまだお腹いっぱいで
睡魔がおそってきてなんかスッキリしないな・・・って思ったら
鶏のつくね焦がしてしまいました
078621.jpg

・鶏のつくね
・大根サラダ
・ご飯
・みそ汁   でした
しかももう一品作るの忘れたしパパごめんね

ご飯食べ終わったらパパが急に「YAMADA電気いこ!!」って
ママの友達がウチに電話してもかからない時があるって言われて
たぶん今使ってる電話機はパパが10年前に買ったヤツだから
もうボロイからかなってパパは思ったらしく
買いに連れて行ってくれました
078611.jpg

かっこいいでしょ
音もいいしホントパパありがとう
大事につかおっう

今日はキラとゆっくり過ごせてホントイイ日でした
今度はみんなで海に行けたらいいなぁ


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆周方大島で海水浴☆
今日はパパもママもお休み
昨日から用意して
朝5時に起きて荷物積んで
5時45分に出発
周方大島はもう何回も遊びに行ってるけど
海水浴は我が家初めて
車で移動しながら朝ご飯食べて
ママはいつものように爆睡こいて
気が付いたら予定どおり9時に到着

やっぱ瀬戸内海は波が穏やかで
キラは大喜びで自分で海に入れるようになりました
ハルも泳がせてみたら
教えてもないのに上手に犬かきしてました

休憩にパパが来るとき地元のお店で買ってくれた桃を
みんなで丸かじり
めっちゃ甘くておいしかったです
07861.jpg

何回か泳いで
朝早かったのでみんな昼前にお腹がへって早いお弁当タイム
今回のお弁当は全部ママの手作り
07862.jpg

・唐揚げ
・卵焼き&だし巻き卵
・ポテトサラダ
・牛ゴボウ煮込み(昨日の残り)
・おにぎり
みんなおいしいって食べてくれて完食
頑張って作って良かった

キラが「海に入る!」って何回も言うので
今日は海にほとんどずーっと入って遊びました
キラがパパのゴーグル付けて遊んでるときの写真
ハルは木の下で気持ちよさそうにお昼寝してました
07863.jpg

海の家でアイス休憩して
また少し泳いで2時くらいに帰宅準備しました
07864.jpg

また今年行けたらこようねって言って車に乗りました
いつも周方大島に来たら行く
ジャマイカのお店によって
今日はマンゴーとマイムの生ジュースを買いました
両方めっちゃおいしかったです
いつかこの店でジャークチキンを食べたいなぁ
07865.jpg


帰りも宮島の所で少し渋滞になったけど
他は思ったよりスムーズに帰れました
晩ご飯は久しぶりにクルクル寿司に行ってきました
まだ行列ができる前で待たずに食べれたし
お腹もいっぱいで大満足
ママはスーパーサーモンを2皿も食べちゃいました
サーモン美味しすぎです

ホント今日は朝から家族でとっても楽しい一日が過ごせました
もうすぐお盆だから後1回くらい海に行けるといいなって思ってます
キラもすごく楽しかったみたいで
晩ご飯食べながら海で遊んだことを話して食べていました
去年はまだ赤ちゃんで入れるけど波がくると泣いていたのにねぇ~って
パパと大きくなったねって話しました
ホント子供の成長って早いですよね
だから一日一日しっかり見ていきたいって思います


by   ママ

☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆テンションあげてこっ!!☆
今日仕事だったけどまた明日から2連休
1日だけだから頑張ろうって行ったら
トラック2台分のアパレルの荷物
トイレットペーパー70個入荷して
全部一人で下ろしました
毎日ではないけど、こんな仕事を1年以上してます
心の中で 「明日から2連休だぁ!!」と言い聞かせ頑張って来ました

パパとそうめんランチして
昼からボーッとPCで『パパとムスメの7日間』見て
なんか最近テンション下がりすぎてるので
明日パパも休みなので周方大島へ泳ぎに行くことになって
BBQができないのでお弁当の用意とか
泳ぐ用意とかしてテンション上げて
でもあがらない・・・

キラ迎えに行って
新しい砂場セット持って公園行って
帰って明日のお弁当に入れる卵焼きをキラと作ったりしました
もうキラは上手に卵を割ることができるようになりました
4つとも成功すごいっ

パパが帰って来てハルも連れて
竿を修理に出しに行ってきました
ママの今テンションの低さの気持ちを
パパに話そうって決めて車の中で話ししてみました
が、
知っていたようです
話してすっきり

町内であった盆踊りへ行って
かき氷・焼き鳥・フランクフルトALL¥50で食べました
キラも保育園の友達が居たので大はしゃぎ
ハルもうれしそうでした

帰って遅めの晩ご飯
0784.jpg

・牛ゴボウ煮込み
・ポテトサラダ
・太刀魚の塩焼き(パパが釣ってきたの)
・ごはん&みそ汁    でした

今日はパパと話して良かったって思いました
日曜日は家族で海
月曜はママ友達と海に行くことになりました
こんなママを誘ってくれてホントありがとう
めっちゃうれしかったです
早く朝にならないかな
いい2連休になりそうです


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆リラックスデート☆
台風無事に通過~
すごい風だったけど何にも飛んで行ってなかったです
他の地域の人は大丈夫だったかな??

今日は朝からキラが「ラジオ体操に行きたい!!」って大騒ぎ
こんな雨風の中するわけないのに
なんとか説得して3人でモーニング

キラ保育園に送って
パパとママはママがよく行く接骨院に一緒に行ってきました
ママは重心が右に傾いてるらしく
右の肩・腰がめっちゃ痛くなるくらいコルので
痛くなったら行くんだけど
パパは初めて行きました
先生が「どこか気になる所はありますか?」って質問に
パパが「膝と左の肘が痛い」って答えて
隣にいたママはビックリ
てか、痛いとか聞いたことない・・・
パパってママに心配かけたくないから言わないのかな?
ママはめっちゃ大げさだから痛いとか聞くと
治そうと色々し過ぎるからかも
終わってパパが「気持ちよかったよ」って言ってくれて
ホント良かった~って思いました

また一緒に行こうねって言いながら
今日の晩ご飯の材料買いに行って
早めのランチを食べに『あ味』へ
(詳しくは㊦です)

そんでママはお腹いっぱいで良い気分
1時間くらい車で寝てしまいました(笑)
パパはその間釣具屋さんで針を買ってたらしい
めっちゃ気持ちいいお昼寝でした

3回目のスパシーレで温泉でのんびりしてきました
今日はお昼から行ったので3時間コース
サウナに何回も入ったり
ホント中でゆっくりさせてもらいました幸せ
最後にロイアルゼリー風呂に入ってお肌すべすべ
パンツ姿のところを
高校の同級生に会ってビックリお互い笑ってました

キラを迎えに行ってから
晩ご飯まで時間があったのでパパの釣りについて行きました
10分も経たないうちに竿が強風で折れてしまいました・・・
パパめっちゃショック受けていました
買ったばっかりだったのにね

気を取り直して
晩ご飯はパパ特製の広島風お好み焼き
07835.jpg

07836.jpg

今日もパパに焼いてもらって
ママとキラは美味しく食べました
キラもこんな感じに大喜びしていました
07837.jpg

今日は色んな所に連れて行ってくれて
パパありがとう
とっても楽しい一日でした



by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆あ味行ってきました☆
4回目お店に行ってやっと食べれた
11時からかと思ってちょうどに行ったら
11時半オープンだったので車でTVを見て待って食べに行きました
写真はオープン準備している絵です(笑)
07831.jpg

店内はカウンターのみ
メニューはこんな感じ
07832.jpg

らーめん2つ
07833.jpg

雑誌でもHPでも美味しいと話題のシューマイを頼みました
07834.jpg

もー両方めっちゃおいしい
これは売り切れて夜は食べれないってのがわかります
我が家がよく行く『かばちや』の店長もおいしいって言ってました
↑違うお客さんに話してるのを聞いちゃった

ごちそう様でした
絶対また食べに行きます


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆8月2日(木) 台風接近?!☆
この日は仕事一人だったのでのんびり頑張りました
みんな台風の話題で大盛り上がり
晴れてるしホントに」くるんんかな?って思ってたら
昼から風がビュービューふきだしてきました

そんでめっちゃ久しぶりにママ友がお昼から遊びに来てくれました
ママ人に会うのマジで久しぶりで
何話したらいいかわかんなかった・・・
絶対キョドってたわぁ
長男君が熱で幼稚園から電話がかかってきて
1時間半くらいでバイバイして
役場に用事があったから
チャリンコで行って
買い物して
キラ迎えに行って帰宅

なんか色々考えてたら気分悪くなってきて
キラに心配かけてしまったしごめんね
抱っこしてもらってナデナデしてもらいました
ママってホントレベルが低いことに気づいて
なんかショック・・・
どうしたら大人な考えになるんかな
みんなどうやって大人になったの?
教えて欲しいわぁ

献立考えるまで頭がまわらくて
あり合わせでこんな感じになりました
CIMG1190.jpg

タマネギいっぱい乗ってるのはカツオのたたきです
最近貧血なので鉄分補給

8月3日パパが急にお休みになったので
一緒にのんびりしようってなりましためっちゃうれしい
ホントパパがそばに居てくれてよかった
いっぱい甘えちゃおっと


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆DOUGENに行ってきました☆
おでかけの準備して
パパが帰ってきたので出発

キラのパンツを買いに西松屋に行ってきました
キラが言うにここは「にまにしや!!」っと言っていました
パパと大爆笑
この方が言いにくいし覚えにくいのにね

かわいいタンクトップを2着
パンツ4枚入り
砂場セットを奮発して買っちゃいました
ミッフィーのでめっちゃ可愛いのがあったんだけど
高くて買えなくって
「ママがかわいいミッフィー書いてあげる」って言ったら
うれしそうに「うん!!」って言ってくれました
かわいいヤツ

そんで念願のDOUGENでディナーしてきました
07811.jpg

店内めっちゃ綺麗でオシャレでカフェみたいでした
お店の人もすごく笑顔のいい人で
キラにも優しくしてくれました

メニューはこんな感じ
07812.jpg

何を頼もうか迷ったので3つも頼んじゃいました

中華そば
あっさりしているけど味かしっかりしていて美味しかったです
07814.jpg

あんかけチャーハン
中華そばと同じスープをあんにしてかけてありました
すごく美味しかったです
07815.jpg

台湾焼きそば
平麺の焼きそばでした野菜たっぷりでめちゃ美味しかったです
07813.jpg


みんなで分けて食べました
キラも大喜びでとっても美味しかったのか
いつもよりたくさん食べていました
またぜひ行きたいと思います


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆8月に突入!!☆
今日から8月だぜーぃ
夏はやっぱいいですよね
おもいっきりこれから楽しむぞっ

1日は仕事が忙しいんです
大変だったけど頑張ってみました(笑)
だけど結構スムーズにできたので自己満足してます

帰ってランチはパパのリクエストに応えて
『ママ特製ぷるぷるオムライス』にしました
おいしいって言ってくれてうれしいなぁ

キラのダンスに行ってきました
本屋で立ち読みしまくってお迎えに
暑いなかみんな頑張って踊ってました
ママは密かにあかね先生のファンなので会えるとうれしいんです

キラとパパのワックスと焼酎を買って帰宅
今日は晩ご飯作らなくていいので公園にハルも一緒に行ってきました
最初は小学生ばっかり
みんな男の子でなぜかママの周りに集まってきて
話したりクワガタを見せてくれました
レベルが同じだから集まったのかな
キラもママもクワガタ見て大興奮
ちょっと捕りに行ってみたいかも
怖いけどねぇ

5時過ぎたら小さい子を連れたママ達も来て
頑張って話してみたけど
やっぱ難しい・・・
キラの方が人付き合い上手だなぁ~なんて関心してました
やっぱ人間って何考えてるかわかんないや・・・



by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
前ページ| ホーム |
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
