06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆7月4日 キラ、ダンスの日☆
朝から大雨でビックリ
仕事場へ行きも帰りもパパに乗せてもらいました

今日はダンスの日なので
キラは保育園お昼に迎えに行ってダンスに行きました
ちょうど雨も小降りになってラッキー
キラがダンスに行ってる間に
キラの髪の毛で作った筆ができたので取りに行ってきました
0774-3.jpg

名前と生年月日も入れてくれるんですよ
世界に一つだけの物だから大切にしなきゃね

迎えに行くとまたまたキラさんほとんど踊ってないし
怒鳴って怒ろうかと思ったけど
キラは話して分かるようになってきたので
やさしく「ダンスやらないなら辞めよ。やるならトコトンやりなさい」
って言うとキラ本気泣きのポロポロ泣きになって
「ダンスやりたい!!」っと返事が返ってきたので
先生に来週からちゃんとやりますって約束して帰りました
これからたくさんの興味が出てくると思うけど
やるなら何でもトコトンやって欲しいって思います。

帰って来てこの日はヨガ1時間して
パパとママで考えて
キラが初めてパパの仕事場まで一人で行かせてみました
歩いて1分もかからない距離なんだけど
『初めてのおつかい』ってヤツです(笑)
玄関を出るまで少し「一緒に来て~…」っと心細かったみたいだけど
買い物行く時必ず持って行く
ママの妹にもらったシロイルカのポシェットをかけて元気に出発
パパに会って帰ってこれました☆
でも、子供の足でこんなに早く戻ってこれるんだぁ~なんて思ったら
パパ心配で家の階段下りるところからズーっと見ていて
車が多かったから途中で隠れていたのを止めたらしい
パパもママも子離れできるのかな(笑)

晩ごはんに牛スジ煮込みを作ってみました
0774-1.jpg

0774-2.jpg

・牛スジ煮込み
・焼きなす 味噌かけ
・焼き太刀魚
・大根サラダ
・メカブ     でした
スジ煮込みホントおいしくできて硬いところがなかったです
さすが圧力鍋さんのおかげだねぇ

ご飯が終わって落ち着いてから
今日パパもママも休みなのでみんなで釣りに行ってきました
太刀魚1匹☆でっかいでしょ!?
大きさ分かるようにライター置いてみました
0774-4.jpg

今日はパパとママこの間のリベンジでスパに行ってきます
いっぱい色んなお風呂に入るぞぉ~


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
