06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ほのぼのな一日☆
ママやっと髪が伸びてきて仕事におだんご頭で行ってきました
077312.jpg

写真は夕方撮ったので髪がくたびれてます(笑)
なんか大好評で色んな人に声かけられました
多分職場の平均年齢がママの両親より上だから
みんな珍しかったんかな
めっちゃ楽ちんなのでしばらく飽きるまでやってよっと

昼から太刀魚をさばくの頑張って
キラを迎えに行って
久しぶりに公園に行ってみました
梅雨だったし、最近暑くて行く気にならなかったんだけど
今日はすごく風が吹いてて気持ちよかったので行ってみました
そしたら小さくてブランコに一人で乗れなかったのに
キラさんヒョイって乗るじゃん
大きくなったんだぁ~って思いました
毎月の身体亜測定で体重は13㌔前後なんだけど
身長は1㌢づつ伸びてるんです
いつかぬかされるかな

晩ご飯はこんな感じ
077311.jpg

・天ぷら(太刀魚の大葉梅肉巻き・カボチャ・タマネギ)
・シーザーサラダ(キラ作)
・もやしのみそ汁
・ご飯       でした
今日も美味しく3人仲良く食べました

明日は久々キラダンスの日
あかね先生に会えるのをすごく楽しみにしてます

パパが夜キラの新しいパンツを買いに行こうって言ってくれました
可愛いのあるといいなぁ
そんで晩ご飯は前から気になっている
『DOUGEN』というラーメン屋に行くことに
楽しみだなぁ~
また報告しますねん


by   ママ     
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆7月30日 浜田へGO☆
パパお休み
ママが仕事だったのでパパが午前中頑張って
浜田へ行く用意してくれました

なのにママがまたスネ夫君に変身して
めっちゃ怒られました
なんでこんな可愛くない女なんだろうって思います・・・
整形とかエステとかって
お金をかけると美人に変身できるけど
人格ってどんなにお金かけても性格美人には変身できないよね
自分でなんとかしなきゃね

キラにも「ママ怒られてたねぇ~」って言われてしまったし
ホント自分で治さないとね

5時前に無事到着
ママは泳がなかったけど
キラとパパとハルが海に入りました
やっぱ日本海は波がすごい

早め晩ご飯のBBQをしました
077301.jpg

今回ホント豪華でした
マグロのカマ美味しすぎ
めっちゃオススメですよ

ご飯を食べているとだんだん日が沈んできてすごく綺麗でした
077302.jpg

最後はこんな感じで太陽さんが帰って行きました
077303.jpg

食べ終わって帰るときに撮りました
こんな特等席でBBQできました
077304.jpg

この日はホントママ反省の日でした
最近ウチで一人にしてるからかな・・・
小さな事をすごく大きく考えてしまって
気晴らしになんかしなきゃとは思うんだけど思い浮かばない
複雑な心境です

けど、家族ってホントいいですね
あたってしまって迷惑かけてしまうママだけど
綺麗な景色見て
一緒にご飯を食べて
パパとキラが楽しそうに笑っているのを見ると
なんか言葉では言い表せない元気をもらいます
こんな家族をママは
もっともっと大切にしていかないといけないって思いました



by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆7月29日の晩ご飯☆
なんか最近お出かけがお多いし
ご飯もカレーを大量に作ってたから
まともな晩ご飯作ったの久しぶりだぁ

パパが大量に釣ってきた太刀魚を煮付けにしてみました
077295.jpg

すっごく上品な味がしました
でも、小骨が多くって
食べるのはかなり野生化してみんなガッツいて食べました

パパに感謝ごちそーさまでした


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆ママ&キラのんびり休日☆
今日はママお休みの日です
昨日寝るの遅かったのにママとキラは早起きして
用意したり、ハルの散歩行ったりしました
パパを見送ってから食料品を買い物してきました
29日は肉の日なので
近くの肉屋さんが激安なんです
主婦にとってはラッキーDey

明日はパパがお休みなので
島根県の浜田に泳ぎに行くことになりました
夜そこでBBQをしようって事で
今回は豚肉・牛タン・ホルモンを購入
そしてマグロのカマが安かったので買っちゃいました
絶対炭火で焼いたらおいしいはず
明日が楽しみだなぁ

お昼は残りのカレー・フライドチキン・サラダを
3人でおウチでランチしました

今日はキラとおやつにプリンを作ってみました
とってもおいしかったです
パパは帰ってきてから食べてもらおっと
077292.jpg

お昼からダラダラしてみました(笑)
暑いので何もする気になれない
ママはPCしたり
見ていなかった連ドラを見たり
片手には氷カフェ
オカンにもらったんだけど、めっちゃ美味しいんです
077291.jpg

キラはお昼寝もせずにお絵かきしたり
ハルとこんな感じで遊んでます
兄弟みたいでしょ
077293.jpg

早くパパ帰ってこないかなぁ


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆宇品の港祭り行ってきました☆
7月28日(土) 晴れ
去年はパパが髄膜炎で入院していたので病院の屋上から見た
宇品の港祭りに初めて行ってきました
一昨年はキラがまだ赤ちゃんだったから
反対側の港から見てて会場に行くのは我が家初でした

パパが仕事終わってすぐ着替えてタクシーよんでGO
混んでるの覚悟で行ったんだけど結構スイスイ着いちゃいました
歩行者天国だったので1㌔くらい歩いて会場へ到着
チャリの人が多くて「ここは中国か!」なんて笑ってました

パパに握り天とチーズボール買ってもらってパクリっ
077281.jpg

やっぱ屋台の食べ物は高いけどウマイね
キラも大喜びで食べてました

人が多かったのでヘイの上から見ることに
頑張ってのぼてこんな風景の所から見ました
077284.jpg

8時過ぎから始まって
アナウンスや音楽を交えての花火大会でした
1時間くらいあったのですが
やっぱ音楽とか有った方が楽しく見れました
077283.jpg

ホント音がお腹に響いてすごくきれいでした
パパチキン肌になってたし
ママは泣きそうになるくらいすごかったです

水上にも花火が上がってました
077282.jpg

ホント頑張って会場まで見に来て良かった
来年もまた行きたいと思いました

帰りはシャトルバスに乗って帰って来ました
キラの大好きなタクシーやバスに乗れて大満足そうでした
結構な距離を歩いたのですが
3人でしゃべりながら歩いたらとっても楽しかったです



by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆暑すぎる・・・☆
今日も仕事でした
いい汗いっぱいかかせてもらってます

朝起きたら唇に大きな水膨れが
仕事から帰ったらますます大きくなって
ホント泣きたいくらいにウザイいし、痛い
最近胃が痛かったからかな・・・
夏になるとママは好きな物しか食べれないから
パパは栄養失調だねぇ~って言ってました
早く治んないかな

最近毎日のように図書館に行って本を借りては読んでの毎日
今日も行ってきました
涼しいし、読みたいのいっぱいです

今日は我が家の近くはお祭りが知っているので3件もあります
夏って感じでいいですね
我が家もタクシーに乗って港祭りに行ってこようと思います
キラをご飯食べさせて
お風呂に入れて
浴衣を着させようと思ってます
また明日報告しますねん


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆7月27日 カレー食べました☆
パパとママの喧嘩はこの日の夕方まで続き・・・
パパが仕事から帰ってきてから仲直りしました

そんで夜はみんなで昨日ママとキラが作ったカレーを食べました
07727.jpg

おいしそうでしょ
とっても美味しかったです

パパがドライブに行こうって言ってくれて
3人で行ってきました
月がまだまん丸ではなかったけどすごく綺麗でした
帰り道に野ウサギを見つけて大興奮
結構でかくってめっちゃ可愛かったです
天然のナイトサファリでした

最近100㌫のグレープフルーツジュースにハマっているママです
あのスッパにがいのが良いです



by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆7月26日 キラとカレー作り☆
旅行から帰ったらなんか現実が待っています・・・
洗濯物の山を仕事から帰ってからせっせと片付けて
掃除とかしていたらあっという間に夕方

キラを迎えに行ってから
一緒にカレー作りしました
キラにジャガイモの皮をむいてもらいました
もちろんキラ専用のクマさんピーラーで
07726.jpg

汗をいっぱいかいて
一生懸命の姿はめっちゃかわいい
「堅いけどがんばるっ!!」っと言いながらやってました
我が家はカレーは一晩おいてから食べるので
明日が楽しみ

この日はパパとママ喧嘩?
っていうかママが悪いことしたのでパパに怒られて
ママは逆ギレしてさっさと寝てしまいました
キラには可愛そうな事したなって反省
パパにもちゃんと謝れなかったので反省

今回ので気が付いたんだけど
パパVSママの喧嘩って喧嘩じゃないって事
だいたいっていうか全部ママが悪くって怒られて
ママが逆ギレしてパパが謝ってくれるって感じです
なんてママって嫌なヤツなんだ・・・
きっとパパじゃなかったらもうとっくに捨てられてるな
キラはママみたいな可愛くない女にはならないでほしいな



by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆今年初海水浴 in角島☆
9時に角島に到着!!
荷物を下ろしていると漁師のおじさんに声かけられ
小屋に入るとめっちゃいっぱいの小イワシが
「食うていきなっ」って言われ頂くとめっちゃおいしい
青臭さも全く無いし
プリプリで骨までキラでも食べれました
おじさんありたがとう

机とかパラソルとか用意して
さっそく水着になって海へGO
07725.jpg

さすがに朝一は水が冷たかったけどだんだん暖かくなって
いっぱい入りました
水中めがねで見ると魚がいるんです

カニもいてキラ大喜び
パパと一緒に穴を掘って入れて遊んでいました
077252.jpg

他にもでっかい露天風呂って言いながら
3人入るくらいの穴を掘ったり
キラを埋めたりして遊びました

気が付くと人がいっぱいになってきて
夏モード全開でした

お昼はガスコンロとお鍋を持って行ったので
カップラーメンとゆでトウモロコシを食べました
外で食べるとおいしい

たくさん食べてまた泳いだり
砂浜でのんびりしたり
この青い空と海を見ているだけで気持ちいいし楽しい
夏っていいですねぇ

帰りに岬に寄って帰りました
すごく風が気持ちよくって海もめっちゃ綺麗
まだここに居たいっと思いました
またここに来たいから毎日仕事や家事を頑張るぞって思いました

帰り道の角島大橋を車で走りながら撮った写真です
077253.jpg

ブログのテンプレートみたに綺麗でしょ
まだまだ夏はこれから
いっぱい楽しもうと思います

パパ連れて来てくれてありがとう
一緒に毎日頑張ろうね


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆キラキラ星に泊まりました②☆
朝6時にみんな起床
着替えたり、ママは日焼け止めをたっぷり塗ったり大忙し(笑)
時間があったのでキラとプレーイルームでのんびりしました

このペンション楽しみの一つ
それは朝ご飯
20070726145806.jpg

手作り感たっぷりの洋食なんです
サラダもコーヒーも美味しいし
ママが大好きなパンが手作りなんです
20070726145818.jpg

窓から見える海を見ながらゆっくり朝食をとれるなんて
なんてセレブなんでしょう

今年も大満足にお泊まりできました
来年もここに泊まりに行けたらいいなぁ



by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆キラキラ星に泊まりました①☆
去年『キラキラ星』という名前にひかれ初めて泊まった所に
今年も泊まりました
http://www2.ocn.ne.jp/~yuya-sci/kigyou/kirakira.html
すごくアットホームな所です
「来年もまた来たいね!」っと言っていたので
また来れたことがホントうれしかったです

晩ご飯はBBQを用意してくれます
20070726145717.jpg

コレがホントおいしんです
・サザエ
・ホタテ
・イカ
・魚
・油谷但馬牛
・野菜
・おにぎり   を用意してくれました
全部この辺で採った物みたいでどれも美味しいんです
海の近くだから魚介類が美味しいのは当たり前って思ってたんですけど
中でも一番美味しいのはこの油谷但馬牛
20070726145741.jpg

めっちゃ柔らかくってお肉の味がめっちゃするんです
この日もお腹いっぱいごちそうになりました

お風呂もオーナーが手作りした大きな露天風呂なんです
3人仲良く入って明日は海で何しょうかって話したり
油谷町に移り住もうかぁなんて話したり
のんびり入りました

夜は持って行った花火を漁港でしました
20070726145752.jpg

パパは持って行った竿を投げてみたのですが
釣れそうになかったので
帰って明日の為に早く3人で寝ました

つづく

by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆7月24日角島旅行に出発☆
パパ仕事忙しいのに2連休を取ってくれて旅行行ってきました
ママは仕事だったのでお昼から出発しました
おでかでする仕事の日って働く時間が長く感じます
急いで帰ってキラ迎えに行って出発
ハルはペンションに泊まれないのでペットホテルに初めてのお泊まり
別れがせつなかったけど
ちゃんと迎えに来るからねってお願いしました

お昼はマックをスルーして車で食べました
高速を少し乗って約4時間で到着
去年もお世話になったペンション『キラキラ星』に泊まりました
お部屋も去年と同じ部屋
なんかまた来れるなんて夢みたい

荷物を置いてすぐドライブに出掛けました
来るときに見えたでっかい風車を見に展望公園に行きました
遠くから見ても大きいけど近くで見るともっとおっきかったです
20070726143114.jpg

ここはBBQできるように
水場・BBQ窯・トイレ・アスレッチックなどあって
とっても良いところでした
20070726143125.jpg

桜の木があったので
来年の春に来たいねってパパと話しました

頑張って一番上に登ったらめっちゃ良い景色
海も山もホント綺麗でした
20070726143136.jpg

すごくのどかで良いところです


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■釣ったどー
今日はママは昼まで仕事、キラは保育園なので
昨日の夜は一人で釣りに行きました
まずは結果報告
CIMG1060.jpg

すごいでしょう初めてルアーの釣りで爆りました
コレのおかげです↓イイ仕事してくれました
CIMG1063.jpg

で、帰ったら朝の5時ママ起きてきて
タチウオは捌いておくから寝てていいよって言ってくれました
なんて優しいのでしょう
しかも写真まで撮ってくれてました
CIMG1062.jpg

昼から旅行なので楽しみです早くママ帰ってこないかな

by パパ
☆釣り日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆ルンルン旅行の準備☆
今日は会社の健康診断でした
今年も元気なママでした
仕事中にやるからほとんど体動かしてなくて楽ちんでした

帰ってから旅行の用意開始
カバン引っ張り出してきて着替えとか入れたりして
077231.jpg

ある程度できて無かった物を買いにチャリでお買い物
スイカとトウモロコシを買っちゃいました
キラが喜ぶだろうなぁ

今日のご飯は冷蔵庫の物食べよう大作戦で
具だくさんのワンタンスープと
玄米少し入れたコーンバターご飯にしました
上手にできてるでしょ
077233.jpg

077232.jpg

パパは明日から2連休するので
朝早く出勤して少し残業して今帰宅
ホントお疲れ様です
家族サービスの為に頑張ってくれる姿をキラは見て育っているので
最近は帰って来ると飛んでいって「おかえりなさい」って言ってます

明日はママ仕事なのでお昼から出発して
ペンションでのんびりして
25日泳いで帰ってこようと思ってます
仕事早く終わらないかなぁ

今度更新するのは帰ってきてからになります
今日は早く寝て
楽しんできますねぇいってきます


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆7月22日晩ご飯は麺屋元就☆
パパが前からラーメン食べたいって言っていて
限界が来たそうなので食べに行くことに(笑)
最初は今一番食べたいのが『あ味』のラーメン
行ったのですがスープがなくなっていて閉まっていました
急いでいって7時半だったのに・・・
どんなけ人が来るんだろうね食べてみたいな

次は第二希望だった『麺屋元就』に行ってきました
我が家がよく行く豚骨ラーメン『はりがね』の斜め向かいのお店でした
店内も綺麗で雰囲気も良くて
チビにはうれしい座敷もあって家族でもいい感じの店でした

つけそば大盛りです
077223.jpg

武蔵ラーメンと豚飯です
077224.jpg

豚骨と魚介スープのWスープでとってもあっさりしていて美味しかったです
いつも豚骨か中華そばだったので新しい発見って感じでした
コレはまた食べに行きたいと思います

帰りにドンキに行って旅行の用意とお米10㌔を¥1900でGet
いつもは欲しい物だけ買って帰っていたのですが
ちょっとブラブラして来ました
キラさんは安室ちゃんのPVを見つけて本気で踊っていました
07725.jpg

ホント安室ちゃんが大好きみたいです

今日は部屋も綺麗になったし
充実した一日でした


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆パパもママもお仕事でした☆
日曜日なのにパパもママも仕事でした
なので今週もキラは午前中だけ実家に行っていました
お迎えに行ったらゴキゲンにママの弟と遊んでいました

お昼は3人でおウチランチしました

突然ですが・・・
我が家は24・25日で角島旅行に行くことになりました
本当は今週行きたかったけど
梅雨明けしていなかったので断念して
今週こそはと毎日週間天気予報をチェックして
もう予約してもイイだろうって事で予約しちゃいました
泊まる所は去年もお世話になったペンションです
ホント楽しみです
またブログで旅行の事をお話しますね

なので午後からはママ大掃除しちゃいました
なんかママはお泊まりとか行くときはウチを綺麗にしてから行きたいタイプ
帰ってきて汚かったらガッカリするのが嫌なんです・・・
・換気扇
・エアコン
・扇風機
・全部屋の床掃除機&雑巾がけ
・押し入れの整理
・キラのおもちゃ箱整理
汗かきながら頑張っちゃいました
キラも手伝ってくれました優しいなぁ~

綺麗にしてからキラとマドレーヌを作ってみました
キラが一人で卵を2つも割ってくれました
しかも成功したんです3歳なのにすごいっ
できあがりはこんな感じです
077222.jpg

とっても美味しくできたのでママの会社に持って行くことにしました
大好評でした
キラも楽しかったのかこんなに笑顔でした
077221.jpg

また一緒に作ろうねぇ~


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆7月22日(土)☆
ママお休みでした
なので最近左肩がやたらこっていたので
よく行く接骨院に朝一で行ってきました
めっちゃ小さな個人病院なのにめっちゃ人がいっぱい
8時半に行ったのに順番がまわってくるのが12時前になるって言われて
待たすの・待つの嫌いなママは帰りました
せっかく早起きしたのにな

で、暇だったので実家行ってきました
オカンがDVDを借りてきたので一緒に見ました
題名忘れちゃったけど西田敏行が出て
急に死んじゃって1週間だけ伊東美咲の体で生き返るって話でした(笑)
めっちゃおもしろかったです

お昼になったのでウチに帰ってパパのお昼用意して
一緒におウチランチしました
今日は豪華なビビンバでした
焼き肉も少しのせちゃいましたテンション上がるね
077212.jpg

めっちゃ美味しかったです


晩ご飯はこんな感じ
077211.jpg

マジで最近ビンボーご飯です
・おからジャガ
・太刀魚と梅肉の刺身
・ニラたま炒め
・ご飯
・みそ汁   でした
おからは前の日に使ったおからコンニャクをミキサーでくだいて
一緒に煮てみました味がすごくしゅんで美味しかったです
太刀魚も細切りにして梅肉をちりばめてポン酢で食べました
めっちゃあっさりして美味しかったです

なんか夜暑苦しくってドライブに行こうってなって
倉橋の最南端まで行ってきました
星が落ちてきそうなくらい綺麗でした
竿は持って行ったのですが
釣らずに帰って来ました
たまにはドライブも楽しいですねぇ


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆7月20日(金)☆
いつもの平日でした
昼から先生に会いに行って来ました
キャミを来ていったら
「それは下着じゃないの?」っと聞かれ
「違うよ!!」って言ったら
「そー。よかったぁ~」って言われました
相変わらずおもしろい人でした(笑)

晩ご飯はこんな感じ
077202.jpg

・おからコンニャクの焼き肉炒め
・鮭のバター焼き
・サラダ
・キムチ
・でっかい梅干し   でした
このおからコンニャクってめっちゃヘルシーだし満腹感があるんです
この時期ってお腹が気になるので

この後パパが新しい竿を使いたいって事で釣りにみんなで行ってきました
初めて安芸津のところへ行ってみました
雨が降りだしたので
1時間くらい釣って1匹Get
ルアーでも魚って釣れるんですねぇ
07201.jpg

パパはめっちゃうれしそうでした
また晴れたときいっぱい釣りしようね


by   ママ
☆釣り日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆久々ママ友宅にお邪魔しました☆
ママの会社夜間棚卸しをしていたので
出勤したらみんな徹夜明けでお疲れモード
社員って大変だなぁ・・・
だから後方が荒れ放題でなんかバタバタ忙しい日でした

帰って今日は年上ママ友のおウチに久々訪問
もう話が止まりませんでした
子供さんは小学生なんだけど
話を聞いてたらなんか小学校って
親参加の行事たくさんあって大変そう
こないだPTCって言って
先生・親・子供で遊ぶのが1年に1回あるみたいで行ったんだって
動きやすい格好で来てくださいって手紙に書いてあって
ジーパン&Tシャツくらいでいいだろうって思って行ったら
今めっちゃ流行ってる『ビリーズブートキャンプ』やらされたらしい
ちゃんとやたらテンションの高い女の講師の人も来ていて
しかも休憩なしの1時間
聞いた瞬間大爆笑でした(笑)
人事だと思っててもいつかキラも小学生になるんだもんね
ママ体力つけとかなきゃね

帰ってそのままキラを保育園に迎えに行って
顔をよく見たらまた一段とアザがひどくなってました
写真じゃ見にくいかも
黄色い四角が当たった所です
077191.jpg

なんか何日も寝てない人みたいで可愛そう・・・
早く良くなるといいなぁ

オトンが自転車を盗難にあってめっちゃ遠い所で見つかったらしく
取りに行くので弟がその間遊びに来てます
一緒に晩ご飯を食べました
マジ冷蔵庫にあった物で作ったのでアンバランスな献立
077192.jpg

・サンドイッチ
・焼き肉(BBQの残り)
・ナスとアゲのみそ汁
・刺身の盛り合わせ(オカンが持ってきた)   でした
何人の晩ご飯やって感じ
でもどれも美味しかったのでイイとするかっ

今日もとても充実した一日でした


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆キラダンスの日でした☆
今日からまた仕事
しかも棚卸しの日だったからみんな忙しそうでした

キラお昼に迎えに行ってダンスへ行ってきました
保育園で念願のプールに入ったみたいで
めっちゃ寝むそうで少しかわいそうでした

帰ってきて久しぶりの仕事だったので疲れたのか
ボケーっと時間がたってしまいました
これは気合いを入れなきゃって事で
半身浴をしました
ほどよく汗かいて気分すっきり

晩ご飯は給料日前なので冷蔵庫の中にある物で作りました
07718.jpg

・マーボー豆腐
・味付け卵(豚の角煮の残り汁で作りました)
・シーザーサラダ
・エノキとワカメのみそ汁
・ご飯            でした
味付け卵は残り汁が入った器に
卵を割り入れて
ツマヨウジで黄身に穴をあけて2分くらいチンしただけ
めっちゃ美味しかったです

ホント今日は何もしてなかったなぁ
こーゆー日もあっていいかな


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆カリーの樹へ行ってきました☆
早く帰宅したせいかのんびりし過ぎて
「晩ご飯はどっか食べに行こう!!」ってなってPCで検索
ママが美味しいオムライスが食べたいって言ったら
カリーの樹に行くことにしました
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/9354/
結構芸能人やアナウンサーの人が行ってるみたいで
期待満々で車に乗ってGo

すごく良い感じのお店でした
子供のメニューが無かったのでキラとママは半分子
オムハヤシライスミニハンバーグ付きを食べました
卵ふわふわでホント美味しかったです
07717-2.jpg

パパはチキンカツカレーを食べました
カレーがホントおいしくってほどよい辛さがいい
カツも大きくって食べ応え抜群
07717-1.jpg

ここはまた行くこと間違いなし
ごちそう様でした


キラにとったら3連休・ママは2連休でした
家族とたくさん過ごせてとっても楽しかったです
ホント家族って近くにいなきゃいけないと思うし
近くにいるからって当たり前に思わないで
感謝の気持ちを忘れずに伝えないとって思いました



by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆Fam Day 小田島公園でBBQ☆
キラがウチの柱でオデコを打ったのが
血液が下におりてきて悲惨な状態になってかわいそう
こんなんだけど本人痛くなそうです子供って元気だな
077171.jpg


今日はパパもママもお休み!!
昨日から用意したBBQセットと泳ぐ用意して7時過ぎに出発
朝ご飯はクーポンがあったので朝マックしました
パパはソーセージエッグマフィンセット
ママとキラは初めてマックグリルセットを半分子して食べました
パンがメープルシロップたっぷりのホットケーキでした
このホットケーキがめっちゃうまい
けど、コレだけで食べたいて言うのが本音でした

ママは食べてからの記憶がありません・・・
何故かと言うと爆睡こいてたからです!!
起きると見覚えのある公園
パパとキラは荷物を運んだり、火を熾したりして準備していました
出発する時は周方大島で泳ごうって思っていたんだけど
ママが寝て居るとき雨が降っていたので近くの公園に変更したんだそうです
077173.jpg

ここは去年発見した場所で釣りもできるし
でっかい公園もあるので家族にはとってもいい所
今日は平日なので貸し切り状態
パパがしっかり用意してくれたので
ママは何もせずお肉をたくさん食べました
077172.jpg

鍋の中はお湯です
パパが外でカップラーメン食べたいって持ってきました
「なんでわざわざ外でカップラーメンなん?」って思っていたのですが
一口もらったらめっちゃうまい
なんで??って思うけどおいしいんです(笑)
結局半分子してもらいました
キラもミニのやつをペロリと完食
今日もとっても美味しかったです

その後みんなでアスレチックで大ハシャギ
ハルまで巻きぞいになりました(笑)
077174.jpg

去年は一人でできなかった↓のアスレチックも
乗せると一人で滑れる様になりました大きくなったなぁ
077175.jpg

パパも楽しそうに大きな登り棒を一番上まで登ったりしてました
多分見ていた人はなんて馬鹿な家族って思っただろうな

帰りに昨日パパが買えなかった釣り竿セットを買いに行って
最後の一個をGetして早めに帰宅しました
今日もとっても楽しい一日でした


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆ママとキラドライブ☆
昼ご飯を食べてしばらくしてからひいばーちゃんを送りに
キラと行ってきました
途中でひいばーちゃんのサンダルを買いました
ひいばーちゃんの大好きな紫色のヤツがあって良かったです
雨が降っていたのですが
なぜかひいばーちゃんが車を乗り降りする時はやむんです
すんげぇ~晴れ女だなぁって思いました
無事到着してバイバイの時・・・
キラが寂しそうでしたがちゃんとバイバイできました
帰り道「おばーちゃん来てくれて楽しかった」と話してくれました
また暑さがやわらいだ頃に遊びに来てもらおうねって約束しました

さすがに2日連続ペーパードライバーのママが
往復3時間の運転は少し疲れました
毎日仕事に行くのに長時間運転しているオカンはすごいなぁって思いました

今日の晩ご飯は手抜きで
午前中に豚の角煮を作ったのとお昼の残り物でした
077162.jpg

今回も上手にできて成功
パパにほめてもらいました

ご飯を食べてから釣具屋さんに行ったのですが
パパのお目当ての物が売り切れていてショックを受けてました
でもすぐ立ち直って
明日パパもママも休みなのでBBQをしようってなって
買い出しに行きました
お肉・ジュース・お菓子など買って帰宅
明日の準備をしました
明日は7時半に出発します
周方大島か浜田
お天気しだいでどっちかに行こうと思います
晴れるといいなぁ泳げるといいなぁ
明日が楽しみです


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆ひいばーちゃんが泊まってます☆
ママが今日から2連休なので
昨日からひいばーちゃんちゃんがウチにきています
みんな疲れてたのか起きたのは8時でした
朝ご飯をのんびり食べて
パパはみんなに見送られて出勤

午前中3人でテレビを見たりして話したりのんびり過ごしました
キラは結構寝たので元気になって
一生懸命ばーちゃんに話かけていました
ひいばーちゃんの必需品のジンタンをばらまいたり
ハプニングもありましたが良い子にできました

お昼ご飯はママの手作り077161.jpg

・太刀魚の塩焼き(パパが釣った魚)
・もやしと卵の炒め物
・ゴマドレッシングサラダ
・でっかい梅干し
・玄米
・ナメコと豆腐のみそ汁    でした
ひいばーちゃんが糖尿なのでこんな感じにしてみました
パパが釣ってきた太刀魚が大きくてすごく喜んでくれました
パパもうれしそうでした
キラはいつもは3人しか座らないダイニングテーブルが
4人座って食べるのがうれしいのか
「5人家族だねぇ!!(ハルも1人です)」っと喜んでいました
休憩したらひいばーちゃんを送って行こうと思います
今日は雨が降ったりやんだりだから気をつけないとね



by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆キラ夕方帰宅 蕎麦を食べに行ってきました☆
キラ無事ママの両親と帰宅
やっぱママの弟(2歳)と一緒の時は
帰ってくると赤ちゃん返りしてしまいます
でも、海行ったことがすごく楽しかったようでたくさん話してくれました
077151.jpg

泳いだり、砂で遊んだり、スイカを食べたそうです
ママも行きたかったなぁ

帰ったらひいばーちゃんが居てうれしいのか
ずーっとしゃべりっぱなしのキラさん
この調子でお蕎麦を食べに行く車の中でも
ひいばーちゃんに話まくっていました

パパは鴨せいろ蕎麦を食べました
暖かいダシで少しすき焼きみたいな味でおいしかったです
077153.jpg

ママとひいばーちゃんはダッタン蕎麦を食べました
なんかコレステロールが下がるんだって
すごく腰があって美味しかったです
普通のと色が違うのが分かるかな?
077152.jpg

キラもたくさん食べていました
でも、帰り道寝ちゃってそのまま寝てます
お風呂も入ったし、お腹もいっぱいだし
今日は楽しい一日だったし良い夢見てるだろうな

明日はおウチでゆっくりして
お昼はママの手料理をひいばーちゃんに食べてもらいます
がんばろっと


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆台風起きたら通過☆
朝大雨を覚悟して起きたら普通に晴れてるし
ニュース見たら東海の方に通り過ぎてました
なんかみんなすごい台風が来るって言ってた割には
たいしたことなくてよかった

今日はパパもママも仕事だったので
キラは実家へ行っています
会社にオトン来てビックリ!!キラになんかあったのかと思ったら
「今から海行ってくるわぁ~」って言いに来てくれたみたい
キラ喜んでるんだろうなぁ
ジージと約束してたもんね

ママはパパとお昼を食べてから
ケアハウスに居るひいばーちゃんが今日から泊まりに来るので
一人迎えに行ってきました
すごく良いお天気になってめっちゃ運転楽しかったです
なんとか無事に到着
キラ海から帰ってきたらひいばーちゃんが居るから喜ぶんだろうな
今日はキラにとってめっちゃ楽しい一日なんだろうな

パパが帰って来たらひいばーちゃんの大好きな蕎麦を食べに行ってきます
楽しみだなぁ


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆↓つづき☆
キラを3時に迎えに行って
おやつにカメパンを一緒に食べました
「カメさんじゃぁ~☆」と大喜び
めっちゃモチモチでおいしかったです
その後オカンとウチで『犬神家の一族』のDVD見たり
グチを聞いたりしてたらあっと言う間に夕方になってました

オカンとくつろいでいると急にキラの泣き声が・・・
急いで行くとおでこにでっかいタンコブ発見
話を聞くと自分で柱でぶつけたらしい
なんてドンクサイんだろう
てか、ホント痛そうだし
しばらく顔見るたびにママは落ち込みそうです
早く治りますように

両親のバトルは結局オトンが迎えに来て
仲直りはしてなかったようだけど笑顔で帰っていきました

パパが帰ってきて「台風いつぐらい来るかね?」って話しながら外を見ると
めっちゃ奇妙な天気
077144.jpg

風は強いんだけど雨は降ったり止んだり・・・
早く通り過ぎて欲しいです

今日は何にもしなかったので手抜きな晩ご飯になりました
キラもママもカメパン食べたのでお腹いっぱいで
パパがほとんど食べてくれました
077143.jpg

・太刀魚の蒸しポン酢
・鶏肉味噌炒め
・海藻サラダ
・ごはん
・みそ汁
・でっかい梅干し    でした
梅干しでっかいでしょめっちゃ食べ応えがあります

明日はおばあちゃんが泊まりに来てくれます
楽しみだなぁ


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆台風接近中!我が家にも?!笑☆
今日はママ仕事一人だったので
なんかバタバタしてたら帰る時間って感じでした
お店は台風前だからかすごいお客さんがいっぱいでした
パパに送り迎えしてもらったので
雨に濡れる事はなかったんだけど
すごい風が吹いててビックリ
台風の影響ってすごいねぇ~

パパのお昼ご飯は玄米ロコモコ丼を作りました
作るのは簡単レンジがあればできちゃいます
ハンバーグはレトルトで
半熟卵はマグカップに卵を割り入れ
大さじ1のお水を入れて40~60秒チンしてできあがり
ちょー簡単でうまうまのランチです
077142.jpg

この卵は何でも使えちゃいますよ
ビビンバにのせたり、サラダにのせたり
試してみてねん

パパが仕事に戻って一休みしてるとオカンから電話が
「オトンと喧嘩したから迎えに来て~」って
台風と一緒に我が家にも台風が訪れました(笑)
いつもの事なんでママはオカンが遊びに来たくらいに思ってます
オトンは実家で寝てました
そのうちまた仲良し夫婦に戻るでしょう

おみやげにこんなかわいいパンをくれました
077141.jpg

食べるのもったいないくらいかわいいし
キラが保育園から帰ってきたら喜ぶわぁ
雨が弱いうちにお迎え行ってこよっと


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆ママお休み☆
今日はママ仕事お休みでした
午前中予定がなかったので
掃除したりヨガしたりしました
パパがお昼に帰って来たので
久しぶりにオムライスを作ってみました
愛情いっぱいハートオムライスです
077131.jpg

ママは久しぶりに髪巻いて
午後は仲良しママ友とソレイユに行ってきました
色んな店入って楽しかったです
それからウチに来ておやつ食べながらおしゃべりしました

夕方のニュース見たら台風本当にきてるし
明日がよく降るみたい・・・
ホント雨は嫌だなぁ
キラは「今日もプールなかったんよ・・・」と
めっちゃ残念そうに帰ってきました

今日の晩ご飯です
077132.jpg

・手羽元の唐揚げ
・ミニエビフライ
・もやしとマカロニサラダ
・里芋の煮物(昨日の残り物
・玄米
・ワカメスープ(昨日の棒々鶏の残り汁で作りました)
みんないっぱい食べてくれました
明日から仕事頑張るぞぉ~


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆ママのオトン今日から入院☆
何故かママ寝たのが日が変わって1時
毎日9時には寝ているママにとって大変な出来事
でも、いつもの5時45分に起きてフツーに仕事できました

キラをお昼迎えに行って
今日からオトンが腸のポリープを取るために入院したので
お見舞いに行ってきました
なんか明日手術なんだけど
今日の昼からおかゆしか食べちゃ駄目らしく
お腹が減った様子
なんだか可愛そうでした
でもすごく元気そうで良かったです
「ちょっと見ん間にキラ大きくなったなぁ~」って言ってました

帰り道にあるラ・ムーにかなり久しぶりに行ってきました
とにかく安い
野菜・鶏肉とかも買ったのに¥500でお釣りがきました
それを使ってこんな感じの晩ご飯になりました
07712.jpg

・棒々鶏(レタス・キュウリ・パプリカ入り)
・ゆでトウモロコシ
・里芋の煮物
・なすの炒め物
・きんぴらゴボウ(ラ・ムーで購入)
・玄米
・みそ汁      です
パパもキラもたくさん食べてくれました

なんか台風来てるのかな?
天気予報見てないからわかんないけど
もう雨は勘弁してください
この蒸し暑さどうにかしてぇ


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
