05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆6月28日パパ&ママ休み☆
昨日睡魔に負けて途中で寝てしまったので続きを・・・

パパとママは休みだったので隣町にあるスパへ初めて行ってきました
24時間営業で岩盤浴やエステや整体とかもやっていて
ホントのんびりできる所でした
パパのお許しお受けてローションマッサージ60分コースを予約して
時間までお風呂に入ってたら
従業員の人がママの所に来て
「タトゥーは駄目なんです・・・」と言われ即退店
なんか平日の昼間だったので暇そうな主婦がたくさんいたので
その人達がチクったそうです
パパごめんね・・・
初めてこの事について世間の目の厳しさを知ったので
忘れかけていたとこだったのでテンション↓
まっしょうがないか☆
従業員さんもいい人でやさしかったので
今度はちゃんと隠してエステ行っちゃいます

キラをお昼に迎えに行って
図書館へ行ったり、ハルの散歩行ったり、みんなでお昼寝したり
のんびりおウチで過ごしました
夕方から買い物に行ったり、ちょっと実家に顔出して・・・
オカンに妹の話を聞きました。
元気にはしているみたいだけど、今住んでるところ引っ越すみたい・・・
なんかもっと連絡取りにくくなるから心配・・・
前みたいに一緒に遊んだり、しゃべったりできる姉妹になりたい・・・

夜ご飯食べに行ってきました
こないだ行った『黄さんのお店』に行ってきました

食べたことのないエビチリでした
最初は甘いのに後から辛さがくるって感じ☆
20070702151829.jpg

杏人豆腐☆めっちゃ濃厚で美味しかったです
20070702151804.jpg

気まぐれパフェ☆5種類の味のジェラートが入ってました☆
07629-4.jpg


雰囲気も良くってとっても美味しいお店です
キラも喜んでくれました
07629-3.jpg

昨日はお日様が出てる時間が長かったから
すごく1日長いように思いました
だから夏って夜遊びたくなるのかもね



by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■☆我が家のお昼ご飯☆
今日はキラが保育園の遠足だったので朝からお弁当作り
図書館で借りた『ギャク弁』という
おもしろい弁当の写真が載っている本を参考にさせてもらいました
キラが大好きな「ちびまるこちゃん」をお弁当にしちゃいました
20070628233950.jpg

・まるちゃん(ゴマおにぎり・のり・ケチャップ)
・ぞうさん&花ウィンナー
・ひじきの煮付け
・唐揚げ  です☆

ぞうさんウインナーのUpです
ウィンナー1本でできちゃうですよ
20070628233846.jpg


けど、午前中に雨が一降りしてしまったので
公園へは行けなかったそうです
でも、「ママおいしかったよぉ~!!」と言ってくれました

パパ&ママのお昼ご飯は
念願のメガテリヤキを食べに行ってきました
紙を開けるとこんな感じに厚紙に守られていてぇ
20070628234626.jpg

持つとこんな感じにタレが出てきてぇ
20070628234617.jpg

もう、予想どおりおいしかったです
ごちそう様でした
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■☆久々ママ暇Dey☆
今日も働いて来ました
上司のハゲと朝からモメて気分最低・・・
でも、20年勤務している大先輩のおかげでキゲンも治り働けました
いつもグチ聞いてもらってありがとうございます

帰って来たら留守電にダンスからメッセージで
あかね先生が体調不良でレッスンは休講とのこと
キラ楽しみにしていたのになぁ~

ママはハルとのんびりおウチで過ごしました
ダラダラ過ごすとなんか気分まで落ちてきたので
大掃除開始
コンロ周り・換気扇・雑巾がけまでしちゃいました
ピカピカって気持ちがいいね
めっちゃ暑かったのでキラを迎えに行ってから
図書館へ避難(笑)
涼しいし雑誌たくさんあるからこれからの時期ほとんど居ます
キラも本が大好きだから喜ぶし☆
満喫して帰宅

今日の晩ご飯です
07627.jpg

まだパパが体調悪くてご飯食べれないので
めちゃ質素・・・
・洋風かき揚げ(ウィンナー・タマネギ・ジャガイモ)
・サラダ
・ごはん
・みそ汁   以上です
結局こんな少量でもみんなお腹いっぱい
暑いと食欲でないもんね・・・
早く元気になってほしいです

でも、明日はキラは遠足
パパ&ママはお休みなのでゆっくり体調整えようと思います
お弁当作り頑張るぞぉ~


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(3) | コメント(0) | top↑
■☆ネイルの日☆
昨日の夜我が家の隣のウチで入浴中をのぞき見している男が居たらしく
警察が来たりで騒がしい夜でした
最近放火とかで物騒なご近所です
我が家も気をつけないとねっ

今日も出勤
昨日時給10円Upって言ってたのが5円Upだったらしい
まぁ~もらえるだけいっか☆

仕事が終わってから同じ職場で働いてる人の娘さんが
ネイルの仕事に就職したのでその会社に行ってきました
総合美容の会社でネイルしてもらいながら
美容の事を色々教えてもらいました
勉強になった

こんな感じにケアしてもらいました
07626.jpg

久しぶりにリッチな気分を満喫できました
なんか美容のスクールとかあるみたいだから
行けれたら行きたいなぁ

パパが朝から風邪ひいちゃって可愛そう
温度差が激しい時期だから気をつけないとね
早く良くなりますように


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆MBのミーツでした☆
今日は職場で半年に一回ある上司と面接の日でした
2対1の面接なので何回やっても緊張するわぁ
最初に「人を教えれるように頑張って」と言われ
ママには無理やわぁって心の中で叫んでたけど
「ハイ。頑張ります!」なんて言ってみたり

「来月の給料から時給上がるから」って・・・
今なんて?!
ママ昇進しちゃいました
10円UPだけど主婦にはうれしい話
貯金ができるわぁ~
仕事って頑張って続けるといい事あるんだね
ぶっちゃけママはこの会社入るまで1年以上働けたことないんです
こうやってちゃんと働けるのはパパの協力とキラがイイ子だから
二人に感謝しながらマイペースにがんばろっと

昼からはママサークルMBのミーツの日でした
ママは仕事だったので途中参加させてもらって
メンバーのママさんとチビちゃん達がウチに来てくれました
昨日キラと作ったケーキ食べたり
差し入れ持ってきてくれたのでみんなでゃしゃべりながら頂ました
ケーキ上手に焼けてて良かった

今日の晩ご飯はこんな感じです
07625.jpg

・鯖の揚げタレ付け
・豆腐サラダ(キラがちぎってくれました
・カニかまハム巻き
・みそ汁
・玄米   でした
最近キラがサラダを作る係なのです
とってもうれしそうにやってくれます
明日は何にしようかな


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆ママとキラの日曜日☆
今日はキラの保育園で7月6日に流しそうめんをするので
朝からその準備に参加してきました
作業しながらキラのクラスのママ達はおしゃべりしまくり(笑)
先生ともたくさん話できて保育園での様子が聞けてよかったです

帰り道に久しぶりに図書館へ行ってきました
キラは絵本が大好きだからすごく喜んでたくさん読んでいました
ママも主婦雑誌を読んで料理の研究

お昼になったので本を借りて帰宅
パパも一緒にカルボナーラとサラダを作って食べました

昼からママは昨日見れなかった『ライヤーゲーム』を見て
キラはお昼寝してましたちょうど終わった頃に起きてくれましたなんてイイ子☆

明日ママサーのミーツがあるので
2人でココアケーキを作ってみました
07624.jpg

味見してないから明日みんなで食べるときドキドキだぁ
キラが卵割って混ぜてくれました
こんな風にもっと色々できるようになるんだろうな
楽しみだなぁ~

今日は雨でどこにも行けなかったけど
ウチでのんびりキラと過ごせて良かったです


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆昼からのんびりFamDey☆
お昼から安芸津にいるママのおばーちゃんに会いに行ってきました
おみやげにスイカを持て行っていきました
「何年ぶりにスイカなんて食べたんやろ~!」っとすごく喜んでくれました
キラも久しぶりに会うので初めは照れてたけど
すぐ保育園の話とかして楽しそうでした
元気な顔が見れて良かったです

久しぶりにパパがいる時にご飯の用意して気づいたのが
こんな近くにママの隣にキラが居ることです
07623-1.jpg

ママも最初は「危ないから遊んでて」って言っていたのですが
言うこときかなくって諦めて最近はこんな感じで家事しています

今日の晩ご飯は夜パパが釣ってくれた太刀魚料理
ママは頑張って刺身におろしました
07623-2.jpg

そしてパパが焼きそばを作ってくれました
ママより味付けが上手でビックリ!!
これからお好み焼き&焼きそば担当はパパに決まり
07623-4.jpg

焼き太刀魚も付けて
コレが今日の我が家の食卓です
07623-3.jpg

ごちそうさまでした

今日はママが仕事している間に
天気が久しぶりに良かったのでパパが多量の洗濯をしてくれました
最近忙しくて休みが取れないのに手伝ってくれてありがとう
うれしかったです


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆たいちゃんちのハンバーグ☆
今日はパパお休みでした
キラの同級生のたいちゃんという男の子のおウチが
『やさい畑』というハンバーグ屋さんで
よく食べに行っていたんだけど
行く時がタイミングが悪くて最近食べれていなくて
キラが「たいちゃんちのハンバーグ食べたい!!」って言っていたので
3人でランチに行ってきました

黒毛和牛を使っているのですごく柔らかくて
お肉の味がしっかりしているのでホントおいしいんです

キラはお子様プレートを綺麗に食べました
07623-1-1.jpg

パパとママはハンバーグランチを食べました
07623-1-2.jpg

たいちゃんちのハンバーグは日本一!!て思うくらいおいしかったです
パパもママも一緒に居られるし
おいしいハンバーグを食べられるし
お行儀よくキラが食べる姿を見て
たいちゃんママにほめてもらって
とってもうれしそうなキラでした


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆6月22日 ママ休み☆
久しぶりにママ休みなのに約束のない日でした
たまにはゆっくり自分と向き合わないとね
でも、せっかくの休みなのに大雨で洗濯できないくって残念
まっその分ゆっくりさせてもらいました

お昼はパパとおウチでランチ
07622-1.jpg

あまっていたカレーを玄米と混ぜて春巻きにしみました
ボリューム満点だし、玄米がプチプチして食感も良かったです☆
パパおいしいって言ってくれました
厚揚げの煮物は初めて男前豆腐を使ってみました
すごくクリーミーで高くても買う人の気持ちが分かりました

夜は保育園の懇談会があったので出席してきました
キラのクラスはママ達も仲が良いので話がつきなくって
8時までが8時半まで話していました(笑)
子供の話をママ達がすると終わらないね
なんか「ウチの子もそーよ!」って聞いたら少し気持ちが軽くなりました

次の日がパパがお休みだったので釣りに行くパパについて行ってみました
ていってもキラは着いたら寝ていたので
外に出たのはママとパパだけ
エサ一匹目でパパが釣っちゃいました☆
いつもだとパパ一人で行くので
写真が撮れないのでママがカメラマンです(笑)
07622-2.jpg

この後すぐママが睡魔に負けてキラと寝ました
パパがは
2時間弱で3匹の太刀魚を釣ってくれました
3匹とも指4本以上でパパはうれしそうでした


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆6月21日(木)☆
仕事が終わってから
一番仲良しなママ友が遊びに来てくれました
いつものようにウチでまったりして
おやつを食べながらおしゃべり
この日はすごく蒸し暑かったせいかなんか元気なかった気がして心配・・・
28日美容院行く約束してバイバイしました
やっとプリン頭脱出だぁ~

夕方パパが「明日ママ休みだからご飯行こう!」って言ってくれて
パパがよく見ている呉のおじさんのブログに紹介されていた
おでん屋さんに行ってきました
07621-2.jpg

昔からやっていておでんの汁はつぎ足ししているんだって
なんとこのおでん1本90円という安さ
07621-3.jpg

でも16時~21時までしかやっていないので
パパが仕事終わってからすぐ行って滑り込みセーフ
カウンター席しかなくてキラ可愛そうかなって思ったけど
お店のおばちゃんいい人でキラもゆっくり食べれました
大好きなウインナーを3本食べてうれしそうでした

そしてママがどうしても食べたかった
豚の皮のおでん!!手前は牛すじです☆
07621-1.jpg

コラーゲンたっぷりだし、すごく柔らかいし
味がしみこんでいてホントおいしかったです!!
月一とかで食べに来たいくらい良いお見せでした☆



by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆6月20日(水)☆
水曜はキラダンスの日☆
ママの怖い運転で行ってきました
この日はレッスンに行く気満々で車の中でも良い子にしていました
キラを送っていって
ママは近くの本屋で立ち読みしまくり(笑)
いつもなら買い物とかするんだけどなんかやる気がおこらなくって・・・
時間になってお迎えに行くと
キラがうれしそうにママの方を見て満面な笑顔
ニコニコしっぱなしで踊ってないし・・・
ママはひたすら苦笑いでした
まっまだ小さいから仕方ないか

この日もパパが晩ご飯はカレーでいいよって言ってくれていたので
久しぶりにのんびりお風呂に入りました
ちょうどパパが帰ってきた時に
愛エプという料理する番組をしていてみんなでガン見
3人の気持ちが一つになって

「ラーメンがたべたい!!」
出掛ける用意して豚骨ラーメン食べに行ってきました
スープがなくなりしだい閉店するお店で
ダメ元でお昼にしか行かない『かばちゃ』というお店に行ってきました
運良く空いていてうれしかった
07620-1.jpg

チャーシューが豚の角煮くらい分厚くって
スープもとんこつ!!って言いたくなるくらい濃厚なんです
久々に食べれてママは替え玉しちゃいました
無料で食べる高菜もすごくおいしいんです

我が家の後2組でスープが無くなって閉店
パパと「食べれてよかったね☆」って話しました
キラも喜んでいて良かったです



by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆6月19日(火)☆
仕事終わってからご近所さんのママ友が遊びに来てくれました
遊ぶの2回目なのに話が盛り上がる(笑)
チビ達もだいぶ仲良くなって遊んでいました
ママ友がおウチにエステの人が来てくれてるって聞いて
ママは真剣に話を聞いて
心の中で「パパに話してみなきゃ!!」なんて
おねだり妄想してました(笑)
最近綺麗になれるような事を聞くと真剣に聞いてしまうママです
あと、健康っていうのも気になる!!
時間があるとGyao見てヨガをしているママです☆
毎日太ももが筋肉痛です
恥ずかしくって誰にも言えてないんですがなにか?(笑)

この日の晩ご飯は
前の日に30分かけてタマネギを飴色になるまで炒めて
1日かけて煮込んだカレーでした
7619.jpg

お肉もジャガイモもほとんど形がなくなって
めっちゃおいしかたです
カレーにすごくうるさいパパが「おいしい!!」って言ってくれて
めっちゃうれしかった
手が痛くなるまで炒めてよかった


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆6月18日 ソレイユ☆
仕事が終わってからママ友とソレイユに行ってきました
久しぶりに友達とおでかけ楽しかったです
チビちゃんのサンダルとかを見て「コレかわいいね!」とか言って
色々見て回りました
お買い物って見てるだけも楽しいねぇ~

で、一緒に行くの初めだったんだけど
フランス屋に行っ来ました☆
ママはまだ化粧品に無知なので色々教えてもらって勉強になりました
ちゃっかりサンプルもらってウチに帰宅

キラも迎えに行って
ママ達はおしゃべり、チビ達は仲良く遊んでました
この日もたくさんしゃべって楽しかった

夜はこんな感じでした
この日来てくれたママ友の旦那さんが島の人で
その実家に頂いた生ワカメを使った料理にしてみました
7618.jpg

・日曜日に釣ったスズメ鯛を焼いて酢醤油で一晩つけ込んだ物
・生ワカメと納豆の酢の物
・ワカメ&卵スープ
・ジャーマンポテト  
・ごまドレッシングサラダ  です☆

パパのお客さんが作ったニンニクがすごくおいしくて
ジャーマンポテトに入れると甘くなっておいしかったです!
生ワカメを初めて料理したし、食べたんだけど
乾燥物と比べものにならないくらい柔らかくっておいしかったです!!
くださった皆様に感謝の気持ちいっぱいの晩ご飯でした

ごちそう様でした


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆6月17日 黄さんの店☆
夜どっか行こうってなって
前に『神様の宿題』というTV番組で紹介されていて
気になっていたお店に行ってきました☆
広島中区東白島にある『黄さんの店』という本格東広料理のお店です!!
父の日だったのでお酒をサービスしてくれました
07617-1.jpg

春巻き パリパリジューシー☆
07617-5.jpg

大根もち 初めて食べた食感☆
07617-4.jpg

小龍包 思ったよりおいしくなかった
07617-3.jpg

海鮮おこげ 
ご飯を揚げた物に中華あんがかかっている感じめっちゃおいしかった
07617-2.jpg

17日はたくさん色んな国の食べ物を食べた日でした(笑)
日本に居ながら世界旅行した気分
ランチもしているみたいなので、お昼にも行ってみたいと思いました
ごちそう様でした


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆Fam Day 周方大島☆
今日は日曜日なのにパパもママもお休み
やったぁ~☆ ってことでお出かけしてきました
早起きしてお弁当作って
またまた山口の周方大島へ行ってきました

着いたらちょうどお昼でお弁当食べてから釣り開始
海を見ると魚がたくさん泳いでるのがわかるんです
サビキで頑張って釣れたのがスズメタイ
7617-2.jpg

もう2匹ほど釣れたけど小さかったのでリリース
1時間ほどでこんなけ釣れました
ホントはアジねらいだったのですがいっか

大きなアスレチックがあったのでキラを遊ばせました
大喜びで大きな滑り台も一人で上って滑っていました
大きくなったなぁ
帰り道ジャマイカのお店があって前から気になっていたので行ってみました
タンドリーチキンとかおいしそうな食べ物ばかりだったけど
お腹いっぱいだったのでライムジュースを頼みました
7617-1.jpg

これがめちゃウマイし
もっと暑くなったら泳ぎに来て
ここでお昼ご飯食べようねってパパと話しながら帰りました

その後休憩に寄ったところでパパにパフェを買ってもらって食べました
久しぶりに食べたしおいしかったです

今日はパパの日
ポロシャツあげたけど、やっぱ本当の日にも何かしてあげたくて
パパが食べたがっていたジャマイカのチキンを市内で買って夜食べました
初めて食べたけど何とも言えないスパイスが効いてておいしかったです
『カリブの食卓』というお店に行って来ました
店内はジャマイカに来たような雰囲気で
今度はお店で食べたいねって話しました

今日は本当に楽しかったです
おいしかったしママ幸せです
でも、キラが原因不明の肌の炎症が今日もなって心配です・・・
明日病院行ってこようと思います。
アレルギーじゃないといいんですが・・・



by   ママ
☆釣り日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆ホタル見に行ってきました☆
昨日は仕事終わってから
ママはキラが保育園帰ってくるまで一人の時間を楽しみました☆
ハルの散歩行ったり、食料品買いに行ったり

ハルと一緒にキラを迎えに行って
しばらくするとキラの目のまわりにブツブツが!!
急になって、しかも片目だけだったのにいつの間にか両目に!!!
ビックリして色んな病院に電話しても
土曜日の夕方はどこも皮膚科していないって・・・
駄目もとで炎症を抑える薬をぬったら1時間したら治りました
いったいあれは何だったんだろう・・・?
でも、治ってよかったです

ご飯を早めに食べて
ホタルを見に行ってきました
結構車が通るのにホタルがたくさんいました
とっても綺麗でした
キラはパパに抱っこしてもらい
指をさして「あそこにもおるよ!」って探してました☆

1日早いけど父の日のプレゼントを渡しました
誰もいなかったので実家の玄関においてきたら
照れながらオトンが「ありがとう」って電話くれました
シャツをあげました
それ着て弟を公園に連れていってあげてね

今からお弁当を持って釣りに行ってきます
釣れるといいなぁ☆


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆今年初スイカ☆
最近まともにご飯が食べれなくなって
ママは2㌔痩せました・・・
夏はこんな感じなんです。
そんなママの為にパパが大好きなスイカを買って来てくれました☆
20070616163415.jpg

キラも大好きなので大喜び
白いところになるまで食べてました(笑)

20070616163428.jpg

コレはママの分です
ペロリと食べちゃいました

こんなやさしいパパにママは嘘をついてしまいました・・・
パパは嘘つき大嫌いなのに・・・
ママはキラに「嘘つきは駄目だよ!」て教えてるのに・・・
ママ失格だなぁって思います。
ホントにごめんなさい・・・
これからはもっと素直になるぞっ!!って思うママでした
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆6月14日おでかけ 砂時計編☆
ランチした後
ママ念願の大きな砂時計を見に連れて行ってもらいました
20070616163333.jpg

20070616163343.jpg

大きいでしょ?!
重さ2㌧もあるんだって
落ちてきたら大事じゃん!! って落ちるわけないか(笑)

砂時計を見上げた瞬間
柴崎コウの曲が頭に流れてきて涙が出そうでした
ドラマ『砂時計』のロケ地なのでこんな物もありました
20070616163404.jpg

漫画がドラマになったので若い人がたくさん来ていました
なんでも書いていいノートに明石から来た!とか書いてあって
好きな人は遠い所から来てるんだなぁって思いました

キラも「大きいね!!」と喜んでくれて良かったです
20070616163354.jpg

鳴き砂がある海岸には雨で行けなかったけど
展示してあった鳴き砂を鳴らす事ができました!!
ホントにキュッキュッっ鳴きました
キラも不思議そうにしながら楽しそうに鳴らしていました

欲しかった砂時計は売り切れていて無かったのでショック・・・
でも、隣に大きな公園があったので
パパがまた晴れたときお弁当持ってこようねって言ってくれました
ホント良い思い出ができましたパパありがとう


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆6月14日おでかけ ランチ編☆
この日はお出かけの日
9時くらいにウチを出発して島根県へ
最初に行ったところは『たまき』という出雲蕎麦屋さん
そこでは蕎麦を自分で作ったりできる
すごく雰囲気もいいところでした
20070616163254.jpg

平日なのに結構人が食べに来てました

パパは親子丼が付いた割子蕎麦
20070616163308.jpg

ママは天ぷらが付いた割子蕎麦
20070616163320.jpg

キラはお子様蕎麦を食べました
ダシがホントおいしくて、蕎麦も腰があっておいしかったです!!
値段もこ¥1000でお釣りがきちゃうんです
お腹いっぱい食べました



by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆久々パパとケンカ・・・☆
パパ昼から出勤のはずがお休みに
うれしかったけど喧嘩してしまい一緒にいても会話なし
さみしかったです
でも、ママが喧嘩のきっかけ作ってしまったんだけどね
夕方には仲直りしました

キラはダンスの日でした
でも最近やる気ない感じです
でも、お友達が増えたので来週から頑張ってくれるといいな

ホントは夜ご飯食べに行ってから蛍を見に行く予定だったのに
雨が降ってきて中止
ウチでご飯食べました
7613.jpg

・ツナじゃが・焼き魚・玄米タケノコご飯・豆腐サラダ
おいしかったです
ママまだ体調が良くないみたいです・・・
良くなるといいな

14日は出雲に遊びに行ってきます
念願の砂時計と出雲蕎麦食べれる
楽しみだなぁ


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆初対面☆
仕事終わってからキラも一緒に
連絡は3年前くらいにしてたけど
会ったことないママ友がいて初めて遊ぶことに
実はまったく同じ町内に住んでいたのです
距離も走ったら1分かからないんじゃないかってくらい近いの
お互い会わなかったのが奇跡だねって話しました
チビ達もすぐ仲良しになって遊んで
ママ同士もパパの話題で盛り上がりました
なぜかというと・・・
ママA型・パパB型が一緒なのです
相性悪いって良く言われるんだけど
お互いうまくいってるけど
パパ達のこだわりが同じでビックリです(笑)
ホント今日は楽しかった
また公園とか行けたらいいなぁ

で、この日は弟が2歳になったのです☆
ホント早いわぁ~
一緒にお祝いしたかったけど
ママが夜体調が悪くなってできなかったごめんね・・・
プレゼントにタンクトップあげました
喜んでくれてうれしかったです


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■☆11日お誕生日会☆
この日は友達の次男君が今週1歳になるので
誕生日会をしました
キラは上手に似顔絵を朝からはりきって書いてあげてました
ママは濃厚チーズケーキを焼いてみました
昼からクレープを焼いてツナやバナナチョコを巻いて
お昼ご飯にみんなで食べました
やっぱできたてはおいしかった
ケーキとクレープの写真しゃべりまくってて、撮るの忘れた
子供達はいつものように仲良く遊んで
ママ達はしゃべりまくり
ホント時間がたりないくらいです(笑)

久しぶりにハルを載せますね☆
こんな風にキラとパパが楽しそうにお風呂に入ってると
伏せをして待って居るんです!!かわいいでしょ
7611.jpg

コレがこの日の晩ご飯です
ブリ大根を作りました
安いしおいいしいしみんな大好きです
今日はたくさん料理できて楽しかったなぁ


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆広島風お好み焼き第二弾☆
日曜日だけどママもパパも仕事
キラは実家に行くはずだったのに
朝大泣きするし、トイレは完璧に行けるのに
オヤスミマンでうんちしたりしてて大変だったみたい・・・
パパが可愛そうに思ったみたいで
仕事半日休んでくれました
忙しいのにごめんね
パパがキラに「公園と温泉どっちがいい?」と聞いたら
「温泉!!」と答えたらしく
午前中黒瀬の温泉に行ってきたそうです
ママが帰ってくるとキラはゴキゲンさんで
お昼に買って帰ってきたケンタッキーをおいしそうに食べてました
赤ちゃん返りしちゃっているキラさん
どうしてなのかな?
まっ大人になったらしてやりたくてもできなくなるから
今のうちにたくさん甘えてもらおうと思います

お昼からはママと二人で過ごしました
お昼寝したり、ちょっと隣町まで頑張ってチャリでお買い物に行ったり
のんびり過ごしました

晩ご飯はまた広島風お好み焼きをパパに作ってもらいました
7610-1.jpg

7610-2.jpg

パパ作るたびに上手になってきました
もう職人技だねぇ~
7610-3.jpg

キラも喜んで1人前ペロリと完食しちゃいました
ホント今日もおいしかったです

キラを寝かそうとすると
急に泣き出して「どうしたの?」と聞くと
「温泉に靴下忘れたの↓」と本気泣きはじめちゃって大変でした
優しいパパが「よしっ!取りに行こう!!」て連れて行ってくれました
でも、残念な事に靴下は無くなっていました
「明日みんなで新しい靴下買いに行こうね」と言うと
キラはうれしそうに「ウン!」と言っていました
キラの為にパパとママが頑張ってるよってわかってくれたらうれしいなぁ
今日はホントわがままさんだったけど
寝顔がとっても可愛いキラでした


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆大日本人の晩ご飯(笑)☆
仕事終わって
昼から一人でのんびりしようと思ったけどなんか落ち着かず・・・
キラを早めに迎えに行って一緒に過ごしました
保育園で焼き肉屋さんごっこをしたそうです

昨日買ってもらった服をかわいく着るには
やっぱり痩せないとって思い
Gyaoでヨガを見てキラとしました
なるべく頑張って続けよっと

ママは会社で玄米を安く購入したので
今日の晩ご飯のテーマは『日本の晩ご飯』です(笑)
769.jpg

・玄米ごはん
・パパが釣ってきた太刀魚の塩焼き
・ゴボウと大根サラダ
・豆腐納豆
・漬け物色々

玄米初めて食べたのですが歯ごたえがあっておいしい
健康に良いからまた安くなったら買っと
家族の健康の為にママは色々考えますよ


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆パパと街でお買い物☆
ランチした後街にお買い物に行きました
ホントは14・15日お泊まりで温泉旅行に行く予定だったのが
ママが温泉に入れそうにないので中止
でも14日は昼ドラ『砂時計』にでてきた
出雲大社とでかい砂時計がある所となき砂海岸に行くことになりました
そんとき着ていく服を買いに行きました

ママが自分に買ったのがコレ
クシャクシャシャツ☆この水色がかわいいでしょ
0768-1.jpg

パパにちょっと早いけど父の日のプレゼントに
奮発して買っちゃいました
パパが着たらもっと格好良くなります
0768-2.jpg

で、パパがママに短パンを買ってくれるって約束していたのでパルコへ
多分2・3回同じ店行ったり来たりして迷って買ってもらったのがコレ
画像で分かりづらいかもだけどラメ入ってます
0768-4.jpg

そしてパパが一目惚れして買ってくれたのがコレ
パーカーが薄くてホント可愛いの
0768-3.jpg

パパのプレゼントを買ったのに
総額ママが買ってもらった方のが2倍でした
ホントありがとうございます
いつまでも着れるように綺麗なママでいなくっちゃね

スタバで休憩して帰宅
キラを迎えに行って江田島の温泉に行ってきました
そしたら、実家の隣に住んでた親子さんにバッタリ!!
引っ越してから連絡とってなかったから2・3年ぶりの再会☆
よく遊んでたのでうれしかった
また遊べるといいなぁ

今日はホントいい一日でした



by   ママ
☆おNEW☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆パパとランチ☆
昨日はパパがお休みだったから
この前のリベンジで街に行ってきました
ランチにすごく素敵なお店に連れて行ってもらいました

768-1.jpg


768-2.jpg

こんな感じの雰囲気で
川沿いの外で食べることができるのです

パパが食べたスープカレーランチ☆
768-3.jpg

ママが食べたポトフランチ☆
768-4.jpg

どっちも¥1000でお釣りが来ちゃいます!!
とってもおいしかったです
天気もすごく良くってポカポカで気持ちよかったです

パパありがとう


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■タチウオ☆
昨日は雨で釣りに行こうと思ったけど断念
早めに寝ると夜中12時ごろに目が覚めて、外を見ると雨止んでる
で、すぐ着替えて出発
この前、タチウオの釣れた所に、いつもは人がたくさん
いて良い場所は必ずないはず。。。が、なぜか今日は
誰もいない雨上がりのせいかな?
早速、準備して、ちなみにウキ釣りです。
なんとウキをなげて5分くらいで、ウキが沈んだ
慎重にエサ喰うのを待ちタチウオが走って合わせを入れると
1匹目ゲットそして2時間くらいで

20070608121726.jpg

これですまぐれじゃないからママ
で午前中はママは仕事でいないので頑張って

20070608122614.jpg

いつもはママが裁いてくれるのですが
今日はパパが裁いてみました
昼からママと出掛ける予定です早く帰ってこないかな

by パパ
☆釣り日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆ママ&キラのんびり休日☆
今日はママ休みだったので
キラも保育園休んで一緒に過ごしました
天気がすごくよかったのでキラの布団を干してシーツを洗いました
ママが掃除機をかけてキラが雑巾がけをしてくれました
お手伝いができるようになるなんて大きくなったなぁ
キラが「何かママと作りたい!!」と言い出したので
一緒にパウンドケーキを作りました
混ぜたり、卵を割ったりしてくれました
楽しそうでできあがったら「おいしそうだね~」と満足げでした

今日の昼食は豪華に太刀魚のムニエルタルタルソースがけでした
パパ様のおかげです
おいしかった☆けど、ケーキもムニエルも写真撮るの忘れたし・・・
お見せできないのが残念

昼からママ友二人が遊びに来てくれました
3親子で会うのはすごく久しぶり
キラとママが作ったケーキもおいしいって食べてくれました
たくさん話聞けて楽しかったです

夕方くらいからキラがぐずぐずマンに変身
何言っても泣くし、叫ぶし・・・
最近赤ちゃんに戻った感じです
どうしたのかな??
わからのないのがなんか母親失格かも・・・
パパが帰ってきたらキゲンも治って楽しくご飯食べれました
767.jpg

太刀魚とメバルの天ぷらとかき揚げです
おいしかったぁ

明日はパパが休みなのでおでかけしてきます
晴れるといいなぁ~



by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■☆パパ休み&キラダンスの日☆
今日は朝から大物を見せてもらい
目が覚めて良い仕事できました(笑)

帰ってきて大物をさばいて
弟も一緒に今日はキラのダンスの日なので準備して出発
キラがダンスしている間に
キラが初めて切った髪の毛を熊野の筆の里工房に持って行くことに
着いて出しに行こうとしたら
ママのカバン忘れていることに気づきました
出る前にパパに「筆を作る髪の毛持った?」って聞かれて
「ウン!カバンに入れたよ!!」と答えたのに・・・
そのカバンを忘れてどうするんだよ
いつもこんな感じでパパを困らせてます
キラの月謝も入っているして事で
片道30分くらいかかるウチまで帰ってカバン取ってきました
キラのレッスンは1時間なので
ぎりぎりセーフでお迎えに行けました
だけど、レッスン終わってて踊っている姿見れなかった
ごめんねぇ~・・・

5時にウチ着いて
おでかけするのも微妙な感じだったので
念願のホットプレートを買って広島風お好み焼きを作りました
ママが下ごしらえして、パパが焼いてくれました
20070606204440.jpg

綺麗に重ねて
20070606204451.jpg

ひっくり返してソースぬってできあがり
おいしそうでしょ?!
すっごくおいしかったです
キラも2/3枚くらい食べたし
パパが釣ってきた太刀魚も塩焼きにして食べました
今日はパパの作った晩ご飯で楽しくおいしく食べれました
ごちそうさまでした


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆久々パパの釣り報告☆
パパお休みだったので
ママとキラが寝ている間に釣りに行ってきたそうです
実は休みの前の日で晴れている時はだいたい行ってるのですが
最近不調で釣れてもめっちゃ小さかったりで
ブログには載せてませんでした(笑)
が、しかし!!
パパの腕が上がったのか?!
運が良かったのか?!

こんな感じに釣れて持て帰って来てくれました
20070606204408.jpg

この一番でっかい太刀魚はめっちゃでかくてビックリ!!
釣れたとき周りのおじさん達に「船サイズだね」って言われたそうです
20070606204419.jpg

包丁は普通サイズです
20070606204430.jpg

ママの手で隠れないほどの太さ!!!!
さばくの最初は勇気がいったけど
こんな大きい魚切ったの初めてでおもしろかったです

パパおめでとう
みんなでおいしく食べようね☆



by   ママ
☆釣り日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
