04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆5月29日ママ体調不良☆
いつものように起きて出勤すると
みんなママの顔見てビックリ!!
何故かというとママの顔がパンパンに浮腫んでたからです・・・
業者の人が本気で
「新しい子入ったの?」と職場の人に言ってたくらいやばかったみたい
上司にも「今日は帰っていいよ」なんて初めて言われたし
でも、頑張りました!!

そんで、昼から仲良しのママ友が来てくれました☆
ホントママの女神様です
一人でしゃべり続けるママの話をちゃんと聞いてくれました。
すごく気分が軽くなったよいつもありがとう☆
キラにって洋服とクマさんホットケーキを作って来てくれました
キラも大喜びでした
ママはいい友達が居ることをホント幸せだって思ってもます


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆5月28日パパ休み☆
パパ休みでママ仕事の日。
ママが仕事から帰ってきて
ウチでご飯すませてバイクでお出かけすることに
初めについたのが
お取り寄せナンバー1の焼きモンブランのお店!!
前は段原にお店があって行ったことがあったのに
街に移転してそれから行ってなかったお店だったのに
パパは覚えていて買いに連れてってくれました☆

その後街をブラリんこ
久しぶりでうれしくって気分がのってきた時に電話が・・・
オカンからで「弟が気管支炎で入院するから」って
帰りに寄ってって言われたけど
気になってすぐ帰宅
我が家って今なんかに呪われているに違いないって思った・・・
なんで次から次って問題が起こるんだろう・・・
ママ悪いんかななんて思ったり・・・
自分の家族ばっかりだからもっと苦しい・・・
次はパパやキラじゃないんかなとか考えてしまう
ママは超マイナス思考なんで・・・

でも、この日は頑張って家事をこなしました!!
晩ご飯の後パパが買ってくれた焼きモンブランを食べました☆
28-1.jpg

キラも喜んで食べてくれました
28-2.jpg



by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆5月27日保育園行事☆
この日はパパ仕事だったので
朝からキラとママは保育園のレクレーションに参加してきました
去年は親子遠足だったのですが
今年は保育園でバザーや屋台がありました
屋台ではボールすくいや飴のつかみ取りがあって
子供達は大はしゃぎ
シャボン玉をもらってみんなでしている様子です
27-1.jpg

写ってないけど
キラのクラス黄組さんが5・6人でみんなでしていて
みんな仲良しなんだなぁって思いました☆

ママもクラスのママさん達と仲良しで
久しぶりにあってたくさんおしゃべりしました
みんないい人ばっかりですごく勉強になります
みんなで敷物をひいてカレーを食べました
すごくおいしかったです☆
27-2.jpg

バザーで50円で二皿の器をGetして帰りました☆
いい買い物できた

天気がすごくよかったので疲れて
キラとママはお昼寝で爆睡してました
起きたら夕方でビックリ
パパが帰ってきてドンキにお米を買いに行くことに☆
帰りが遅くなたので
街で『油そば』という簡単に言うと冷たい汁が少ないラーメンってカンジ
初めて食べたけどめっちゃおいしい!!
夏に食べたくなるに間違いなし(笑)
また画像がないのが残念↓
次食べに来たら紹介します☆

パパありがとう


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆5月26日引き小森ママ☆
あんなに頑張ろうって思ってたのに
ママはなんかやる気が起こらなくて
ボーっと一日が過ぎていきました・・・
このまま駄目人間になってしまうのかな・・・

やる気がなさ過ぎて晩ご飯作りそこねて
パパがおいしい蕎麦を食べに行こうって連れてってくれました
広島には一店舗しかないお店に行きました
こんな蕎麦食べたの初めてってくらい
細くてでも腰があるお蕎麦でした
パパこんなグータラママなのに優しくしてくれてありがとう
元気出さないとね!


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆5月25日大雨でした☆
この日は仕事終わってから
大雨の中先生に会いに行ってきました。
いつも忙しい先生と会うのは2・3ヶ月ぶりくらい
すごく久しぶりでした
私の顔を見た瞬間「なんかあったねぇ~」と当てられてしまいました
この人にはなんか嘘がつけないんだよね

ママの今の状況
・オカン過呼吸
・オトンポリープ
・妹絶縁
・ママ体調不良
を話しました。
話したらすごく楽になって気持ちも少し軽くなって
もう少し頑張ろうって思いました

そして外に出るとお日様が出てきて
雨上がりですごくきれいなが見えて
もっと頑張ろうって思えました

夕方キラと一緒にハルの散歩に行きました
なんか久しぶりに話しができた気がしました
保育園で習ってきた『メダカの兄弟』の歌を教えてくれました
とっても上手でビックリしました


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆5月24日ママ撃沈↓☆
ママ休みでキラは保育園の遠足の日
ママ頑張ってお弁当作りました
青い箱がパパので黄色がキラのです
可愛くできたでしょ☆
23-1.jpg


オトンが会社の健康診断で引っかかって
腸の再検査をする日だったので
ママが朝病院まで送っていきました
といっても「お前の運転危ないから!」とオトンに言われ
オトンの運転で病院に行って
ママが一人で帰ってきたんですけどね(笑)
てか、オトンが病気してる姿なんて見たことなかったから
ママの中では検査結果なんて全然気にせず
大好きなママ友と遊ぶ約束してたので遊んでました
お昼にインドカレー屋さんでランチして
ソレイユ行ってブラリんこしました

夕方バイバイしてウチにってみると
オトンからご飯食べに行こうって連絡あて行くことに
軽い気持ちで「検査どうだった?」と聞くと
いつものオトンの明るい声で
「ポリープが3つあて、1つ2㌢あるから切ることになったよ」
って言われてママの頭は真っ白になったけど
オトンが元気にしてるのにママが落ち込んだらあかん!って思って
あらそ~て感じで平常心なふりして電話を切りました。

パパが仕事から帰って来てから
みんなでちゃんこ鍋を食べに行ってきました
23-2.jpg

あんまり上手に撮れなかったけど
たくさん頼んでくれてお腹いっぱい食べました

その後オトンと妹が大喧嘩してママホント悲しいです
昔はホント仲良し家族だったのに
なんでこんな風にしか話ができないのかな・・・
ママも反抗期ってやつがヒドイ方だったから
妹の気持ちもすごくわかるけど
今はあの時もっと親と話ししてたら・・・って
思うときがあります
家族が喧嘩しているのってホント悲しい・・・


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆5月23日キラダンスの日
この日は弟が泊まりに来てて
パパ休み、ママ仕事だったんので
午前中はパパ・キラ・弟でお留守番しててくれました
男一人で子供二人はとても大変だったと思う・・・
ホントパパお疲れ様でした

ママが帰ってきてから
みんなでガストでランチしました
4人だとワイワイしてて
食べさせるのに大変だったけど
楽しかったです

キラがダンスの日だったので
みんなで送りにいきました
キラがレッスンしている間
ママと弟は車でお昼寝してました
なんていいご身分なんでしょう(笑)

22.jpg

キラはこんな感じで新しい曲を練習してました
弟も興味深々で見てました

帰ってハルもつれて
近くの公園でみんなで遊びました
なんか今日は4人家族みたいで楽しかったです

弟が帰りたくないと泣いてるのを見て
ちょっとせつなくなったママでした


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆めっちゃ放置してしまいました・・・☆
なんかホント毎日いろんな事がありすぎて
ママはなんか最初は平気さっなんて思ってたけど
やっぱママって弱い人間なんかなぁ~なんて思います
頑張って少しずつ
ブログを書く時間を作っていきたいと思ってます
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆なんか長い一日でした☆
朝から早起きしたパパとハルの散歩行って
今日も仕事頑張ってきました☆

昨日キラが寝てから実家から帰ってきたから
起きてるキラと会うのは保育園終わってからだから
早く迎えに行こうと
昼からママは家の事をすませました

でも、今1時から始まる昼ドラの『砂時計』にハマてるので
ちゃんとそれだけは見ました
あのドラマはなんか恋愛が純粋で
見てるこっちも純粋になれる気がします

掃除が終わってからアルバムの整理をしました。
まだキラが1歳のお誕生日くらいの写真が出てきて
「小さいなぁ~、大きくなったなぁ~」
なんて一人で思って懐かしさを感じていました

そしたら、妹が遊びに来て
新しい車を購入したらしく見せてくれました
見てビックリ!!
この車はなんだぁ~???
ってくらいおもしろい車でした☆
妹の許可がでたらまた写真乗のせますね

夕方から弟が泊まりにきてます。
なんか、風邪から目にきたみたいで
目やにが出ちゃって保育園が行けないので
明日は午前中お休みのパパとお留守番です
私の弟まで面倒見せちゃって
ごめんね・・・
昼からは水曜なので
キラのダンスに行ってきます
楽しみだなぁ


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆5月21日ママ&キラ休日☆
ママが休みの日だったので
キラも保育園お休みして一緒に過ごしました
午前中は実家行ったり、お買い物行ったり
二人でウチの雑巾がけしたりしました
雑巾がけを保育園でもするみたいで
とても楽しんでしていました
お昼ご飯はパパが帰ってきてみんなで食べました

お昼から仲良しのママ友が
最近ママが忙しくてキラの相手できてないって話したら
「公園連れっててあげよう☆」って言ってくれて
みんなで呉ポーに行ってきました
公園や図書館や室内でも遊べる所があって
チビ達は大ハシャギでした
20070522142055.jpg

こんな感じでいつも仲良しな二人です☆
ママ達もたくさんおしゃべりして楽しかった

夕方になってオトンから連絡あって実家へ
キラはなんか熱が38度もあってパパとお留守番でした
なんか寝るまで「ママ・・・」って言ってたみたいで
少しせつなかったです
ごめんね

でも、今日はキラとたくさん遊べてホント楽しい1日でした


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆パパ久しぶりの休み☆
昨日の日曜日パパ久しぶりの休みでした
でも、ママ仕事だったので
午前中はパパとキラでお留守番しててくれました
我が家から一番近い海岸で
パパはイカ釣り、キラは砂遊びしてきたみたいです

お昼をウチですませて
昼から山口のムーバレーに行って来ました☆
20070521085527.jpg

この写真は行き道キラのお昼寝の写真です(笑)
起用に寝てたので撮ってみました

到着してムーバレーに入りました!
中に入ってきれいな洞窟を見るのかと思ったら
探検していくようになっていて
我が家みんなやる気満々で謎を解きました
パパが言うには「ママが一番やる気になってたね」って
言われました
ママは結構こうゆうの楽しかったりして(笑)
20070521085541.jpg

ペットも入れてみんなで約1㌔歩きました
洞窟はすごく涼しくて夏は気持ちいいだろうなぁ☆
なんとか謎も解けてゴール
キラもすごく楽しそうにして歩ききれました

洞窟の周りにはたくさん遊べる所があって
お風呂やバーベキューとかできるし
とにかく川がすごくきれいでした
蛍もとぶみたいでまた夏にこれたらいいなぁと思いました

帰りに近くの水車を見に行きました
この水車を使ってそばの実を石臼でひいているそうです
20070521085516.jpg

夕方になったので
玖珂にある山賊で晩ご飯を食べて帰りました
2ヶ月に1回は行ってる我が家の定番
20070521085504.jpg

もちろん山賊焼き・山賊むすび食べてきました
写真にのってるもう一つはそばです
キラが大きなおむすびをおいしそうにたくさん食べていました

帰り道キラはお腹いっぱいになって幸せそうに寝てました
結構歩いたし遊び疲れたのかな
ママはパパにマックフルーリー買ってもらって
一緒に食べました

久しぶりに家族団らんできたなぁって思いました
パパが今仕事が忙しいのでこの一週間必要な会話しかできなかったけど
車の中でたくさん楽しい話ができてホントよかった
すごく家族にとっていい日曜日が過ごせました


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■☆のんびりの日☆
早起きしてハルの散歩30分くらいしました
今日は雨上がりだったので肌寒かったけど
たくさん歩いたらちょうどいい感じで気持ちよかったです
仕事も順調にできたし

昼からアルバムの整理をしようとPCで写真を選んで印刷
何も考えず印刷かけたらなんと・・・
95枚もありました!
けど、一つのファイルで95枚・・・
あと3つもあるのに先は長いようです
頑張るぞぉ~

印刷かけて待ってると
妹が遊びに来てくれました
いつもおもしろい話をしてくれて
元気をもらっちゃってます
仕事があるので夕方バイバイしました

実家から連絡なかったけど
少し気になってよってみました
みんな元気そうだったのですぐ帰ろうとすると
弟が私を後追いしてくれるようになりました
泣いて可愛そうだけど
なんかうれしい気持ちです

今日は給料日前なので
こんな感じの夕食になりました
20070519210703.jpg

なんと魚・肉なしという・・・
よく言えばヘルシーな夕食でした(笑)
ポテトサラダにリンゴを入れたらパパ食べてくれなかった・・・
もう我が家にはおかずに果物が入る事はないでしょう

今日はもう一つ☆
ママの最近のお気に入りです!
20070519210721.jpg

バラとペプシNEXです
バラは香りも花も大好きになりました
最近はパパに母の日にもらったアロマキャンドルで癒されてます
ママコーラ大嫌いだったのですが
パパが飲んでた一口をもらってからこれが大好き
甘くないし、何って言ったって
カロリーゼロ!!
今頃はカルピスもカロリーゼロが出てて
みんな健康に気を使っているのがわかりますね
ママも夏に向けて痩せなくちゃ・・・



by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■☆働きママん☆
なんか昨日だいちゅきなママ友と話した事と
気合いで餃子作った事が
ママの主婦魂に火がついたみたいで
仕事もバリバリ働いて
帰ってからめっちゃ大掃除しちゃいました
この気合いが長く続く事を祈んないとねぇ~

最近キラの相手もまともにできてない自分が嫌でしかたない・・・

なら、一緒に楽しんじゃえばいいじゃんって思って
3時にハルとお迎え行って
ひたすら話かけまくってみました
そしたら、最近ぼーっとしていたキラが
笑ってくれました
なんかうれしくって涙でそうだったし
保育園バック持ちながら歩いてる姿みると
『こんなにしっかり歩けてたっけ』なんて
愛娘の成長ぶりにまた心がジーンっときちゃいました

おやつに先生にバナナもらったので
二人でヨーグルトかけて食べました
キラが「ママ、おいしいね!」って言ってくれました

キラの鼻風邪が良くなってきたと思ったら
次はパパが風邪ひいちゃった
顔色悪いのに今仕事忙しいから休みなく出勤している姿見ると
ホント悪いなぁ~って思います。
そんな中ママの実家のこと心配してくれて
家事や育児助けてくれて
なんてやさしい人なんやろって思う
でも、体が一番大切だから無理しないでね

ママもウジウジしてる暇なんてない
テキパキ頑張るぞっ


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■☆三人での休日☆
今日はママお休みの日でした
早起きしてハルの散歩行って
パパのお弁当作って
みんなで朝ごはん食べました

弟が泊まりに来てて
キラと二人で鼻水たらしていたので
小児科に行ってきました
鼻風邪みたいで心配ないって言われて一安心
行きはパパに送ってもらって
帰りは三人で歩いて帰ってきました

昼からママの友達親子が遊びに来てくれました
みんなでたこ焼きして
チビ達が遊んでる時にいっぱいしゃべりました

キラをきつく怒ってしまい
ママ友がキラを抱っこして話ししてくれました
二人の姿を見て「あっ今怒りすぎた・・・」って気づきました
ママが大人げないところを何も言わずにキラのフォローをしてくれて
ホントありがとうって思いました
忙しい分いっぱいキラを抱っこしてあげないとね

子供の事とか最近の出来事を話しできてよかったです
なんかもっと話したいこといっぱいだったのに
楽しい時間って過ぎるのはやい


夕方オカンが来て
「一緒に餃子作ろう!」ってなって準備していたら
弟と一緒に寝ちゃってママ一人で作ることに
ぶっちゃけママ餃子作るの初めてで
味付けわからなくて料理本出してきてカンニング
なんとかできました
20070517215413.jpg

こんな感じにつつみ終わりました
最初の方は形が悪いなぁって思ったけど
途中から餃子らしくなってきてよかった
20070517215437.jpg

焼き上がりはこんな感じ☆
パパが「しっかり味が付いておいしいよ」ってほめてくれました
ママもおいしくできたと思ったので時間がある時
また作ってみようと思います



by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆5月16日(水)☆
今日職場でママは上司にとうとうキレてしまいました
だってたくさん仕事あるのに
せずにずーっとたばこ吸ってばっかり・・・
「ごめん、ごめん」と平謝りされ
あとからいつものご機嫌取りにきたけど
帰るまで一切話しませんでした
でも、帰ってパパと話ししたら
ちょっと大人げない事したかなぁと思って
これからはもう相手にしないようにしようと思いました
働かせてもらえるだけ幸せよね

最近キラと二人の時間が全くないので
お昼迎えをして昼から一緒にいました

ママがトイレに入っていると探しに来て
「トイレにいるよ」と声をかけると
「ママ大物?」と真剣に聞いてきたので
すごくビックリして本気で笑ってしまいました
どこでそんな言葉を覚えてくるんだろう(笑)
子供ってホントおもしろい

明日ママお休みなので弟が泊まりに来ました
二人ともうれしそうに
ご飯もお風呂も一緒にでした
ママがオカンのところに行っていたので
パパ一人で二人を見ていてくれました
仕事が忙しいのにホントごめんね・・・

20070517113318.jpg

パパが撮ってくれた写真です☆
二つ違いなのにほとんど大きさ一緒です
かわいいでしょ?



by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■☆5月14・15日☆
オカンの調子は悪くはなってないけど
良くなりそうにはまだ時間がかかりそうです。
やっぱオカンはママのオカンだから心配だし
弟の事も気になるので
毎日一緒にいます
なんかたくさん悪い事が今重なりすぎて
ママも涙が出てしまいました
泣かないぞって決めてたのに・・・

そんないい事ない中
キラと弟が日に日にすごく仲良しになっていっています
二人の会話を聞いてるとおままごとをしといるようで
キラがママ役・弟がお父さん役になってました
よく考えると
おじさんと姪の関係でおままごとはすごく複雑な事だと思うと
おもしろいなぁ~って思いました(笑)
このまま仲良しで大きくなるといいのになぁ
二人を見ているとなんか落ち着きます
ママが面倒見ているんじゃなくて
二人に面倒見てもらって元気をもらってる気持ちです

ありがとう

20070517102256.jpg

ウチに遊びに来ている弟とハル☆


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆5月13日母の日☆
みんな朝から早起きして
前から気になっていたフリーマーケットに出店しました!
パパは荷物運び・ママはお弁当作りがんりました
準備できて出発しようとしたら
パパとキラが「ママいつもありがとう!」と
プレゼントをくれました
なんか内緒にしていたそうなのですが
キラがまだ内緒ということがわからないみたいで
母の日に何かあるな~っと思ってたんですが
実際本当にもらうとわかってていても
すごくうれしくって涙がでそうでした
20070517102240.jpg

キラがくれたママの顔です
つい最近までクルクルお絵かきしか書けなかったのに
すごく上手に書いてくれて大きくなったなぁ~と思いました
さっそくお部屋に飾ってます
パパはママが前から欲しいなぁって言ってた
ローズのアロマキャンドルと木目のサラダボールセットくれました
これで癒されながらおいしいご飯作らなきゃね

7時半に出発してフリマ会場へ
並べているとおばちゃん達が勝手に出しながら
たくさん買ってくれました(笑)
ハルも一緒に連れて行ったので
通りかかる人が「かわいい~!ちっちゃい~!!」と来てくれて
商売繁盛
これこそ看板犬ってやつだねぇ~
早起きしたからみんなお腹すいて
早めの昼食をとって
半分以上売れたので1時に帰りました
売り上げは¥5000くらいでした☆
思ったより売れてよかった

昼から新しいPCキーボード買ってきました

ママは帰ってすごいショックな事に気がつきました・・・
フリマに着ていったのは穴あきジーパン
この日はすごい日差しだったので
紫外線予防を念入りにしていったはずが
なんと膝だけ日焼けしているではありませんか!
見事に左の膝だけ真っ赤
こうなった時どうしたらいいの??
今年はスカートはいたら間抜けに見えるかも
誰かいい方法あったら教えてね


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆5月12日(土)周方大島☆
なんか再び我が家にプチGW到来☆
ママ11・12・13日休み
パパ12・13日休みになりました
わーい☆
朝からソレイユ行って
ママは靴・キラはサンダル買ってもらいました☆

母の日のプレゼントを購入
20070516163226.jpg

ネックレスとお手紙にしました☆
オカンすごく喜んでくれて
さっそく付けてくれました
いいことがありますようにとクローバのキラキラにしました

お昼はケンタッキーの¥1000パックを買って
おウチご飯にして
天気がすごく良かったので周方大島までドライブに行って来ました
ハルも一緒です

20070516163241.jpg

ママは疲れがたまっていたのか
車に乗ってからほとんど記憶がありません・・・
この写真はママが爆睡中によった海岸だそうです

20070516163254.jpg

この写真はみんなで歩いた海岸です
「早く夏になって泳ぎに行きたいね~」と話しました
道の駅サザンせとうで野菜とお花をパパに買ってもらいました☆
帰りはママが頑張って運転しました

妹が実家に居ると連絡があってよってみたら
島に旅行にいったらしく甲イカをくれました!!
ありがとねん☆
頑張ってさばいてサラダにしました
20070516164522.jpg

この日の晩ご飯はこんな感じです
足は唐揚げにしてみました
揚げるのはかなり危険でした(笑)
でも、すごくおいしかったです



by   ママ
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆5月11日(金)☆
オカンの調子が良くないので
この日は初めて有給を使わせてもらいました
ママはバイトしかした事なかったから
有給使うの初めてでした(笑)
なんて気が楽なんだぁ~!
休んでも給料変わらないなんて
オカンと弟と一緒に実家でのんびり過ごしました
最近弟と一緒にいる時間が長いので
弟がすごくママになついてくれててます。
ぶっちゃけ20歳のママに弟ができるという現実が
信じられないし、信じたくないって思った時もありました
産まれて来ても泣いてオカンに甘えてるのを見ると
どう接していいかわからなくて
実家に行けない時期もありました
でも、今回オカンの体調の事で初めはオカンの為にってしていた事が
弟の為にオカンの為にに変わったのがわかりました

ママの中ではすごい心境の変化だと自分で思ってます
いい事じゃ~ん

まぁ~パパに
「今回色々あって大変だけど、弟と仲良くなれて良かったじゃん」
って言ってくれたからわかったんですけどね(笑)

ホント家族は元気で仲良しが一番です


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆5月7~10日☆
なんてGW明けの仕事ってしんどいんでしょう
ママは小学生並に幼稚な性格なので
頭の中が「行きたくない・・・」
という言葉で埋め尽くされていました
我が家では『仕事したくない病』といいます(笑)
結局、初日はパパに連れて行ってもらって
ママの背中を押してもらいました

仕事から帰ると
オカンの体調が悪いとパパから聞き
すぐ実家に行って側に居ました。

オトンが7~10日仕事で帰ってこれなかったので
すごく久しぶりに実家に泊まりました
オカンと一緒に寝たのはいつぶりだろう?
ママは16歳の時に実家を飛び出し
やりたい放題しまくってたから
またこうしてオカンの横で寝る日はないだろうなぁって思ってた
ママはほとんどキラと一緒に9時くらいには寝るのに
オカンと話したら止まらなくて
最後に時計を見たのが11時過ぎてた

今両親や家族の事を大切にしたいって思えるのは
キラが産まれて親の気持ちがわかるようになったからだと思う
パパに大切にしてもらってるから
この幸せな気持ちを周りの人にもって思うんだと思う

最近ママの親戚にたくさん会ったからか
人のつながりってすごく大切なんだなぁって思いました



by   ママ


☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆5月6日GW④日目☆
20070514172104.jpg

この画像はなんとam3:00です・・・
キラがめっちゃ早起きでしかもテンション高すぎ・・・
心配していたハルはすごくいい子で寝ているのに
我が子は歌って踊ってるし(笑)
ママも仕方なく起きてする事なさ過ぎて
もう用意バンタン!!て感じの風景です
こんなうるさい中パパが頑張って寝ていました(笑)
運転で疲れているのにごめんね・・・

兵庫のTVは早朝にダンス番組やっていて
キラはもっと大興奮
ママも眠さ限界の中相手になってました


本当はこの日中華街に行こうって言ってたのに
大雨で中止
キラは予想どうり寝ていないので車で爆睡だし
ゆっくり帰ろうと姫路まで下道で帰り
途中から高速で帰りました
20070514172120.jpg

帰り道のハルです☆
すっかり車に慣れた感じです

ママも眠かったので爆睡こいてたら
着いたのが倉敷のイオン
パパが今日どこにも行けなっかたからと寄り道してくれました
なんてやさしいんでしょう

20070514173813.jpg


まだ、子供の日にキラに何もしてやれてなっかたので
ダンス用の服と保育園用の靴をパパに買ってもらい
ママはキラの大好きなキャラクターのエルモのノートを買いました
すごく喜んでくれたのでうれしかったです

ウチに着くとみんなホッとして
「やっぱり我が家が一番だね~」と言いました☆
ママはそんな家庭の中で生活ができてホント幸せ者だと思いました

今年もGW家族で過ごせて本当によかったです。
急に訪問したのに
ひいおばぁちゃん・おじぃちゃん
よくしてくれてありがとう!!
キラを抱いてくれてうれしかったです。

そして遠いのに、たくさんママの親戚に合わせてくれて
パパに感謝です
ありがとう



by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆5月5日GW③日目 夜編☆
西宮に住むママのじぃちゃんと会う約束をしていたので
夕方お邪魔しました
キラのひいおじぃちゃんです

ママの幼馴染の友達のおばぁちゃんと住んでいます
パパはおじぃちゃんもおばちゃんも会った事があるので
楽しくおしゃべりしました
おばちゃんが「長時間車で疲れたでしょ~」と
手作りのテールスープを飲ませてくれました!!
すごく美味しかったです
おばちゃんはすごくお料理上手で
いつもお漬物や煮物を作って送ってくれるんです
本出したら絶対売れそう(笑)
ママもおばちゃんみたいな主婦になれるといいな☆
お料理研究がんばらなくちゃね

晩ご飯を食べに連れて行ってもらいました
なんと『三田屋 本店』
そこに行こうと言われてもパパと「どこやろ??」といいながら
着いた所は立派なお庭が!!
しかも駐車場には軽なんて停まってないし!!!
子供の日だったので鯉のぼりが飾ってあって
キラがすごく嬉しそうに指さしてました

20070514165321.jpg

食べる所に通してもらってすわると
外にある舞台でソウラン節が始まりました
ここではノウや楽器の生演奏をしているそうです。
キラがそごく真剣に見てました
20070514165407.jpg

こんな感じで落ち着いたフインキの中
キラが大人しく座って食べてみんなビックリでした

20070514165349.jpg

これが三田牛ステーキです
ビックリするくらいやわらかくて美味しかった
ステーキ・ハムの盛り合わせ・梅干・サラダ・スープ・デザートでした
ホント全部どれもすごく品のある味で
これこそ「美々でございます~!!」
と、叫びたくなる感じでした(笑)
ご馳走様でした

キラがすごくおじぃちゃんになついて
デザートはおじぃちゃんの膝の上で食べてました

おじぃちゃんとおばちゃんにお土産いっぱい貰って
お礼を言ってその場でさよならして
三ノ宮の東横インへ行きました
我が家はお泊りするなら東横インです
お泊りの時は大体そこの名物を食べに行くので
素泊まりするにはいいんです!!
しかも朝ご飯付いてるし
1時間かかり到着
さすがに長旅で疲れたのでみんな10時には寝ちゃってました



by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆5月5GW③日目 お昼編☆
パパの提案でこの日から一泊二日で兵庫に行くことに☆
予定ではママが仕事だったので
昼から出発だったのに
ママ体調不良で早退して10時に出発しちゃいました(笑)
今回ハルが旅行デビュー
何回か遠出はした事あるので車酔いは心配なかったけど
お泊りは初めてなのでちゃんと寝れるかな?って心配でした
ウチにあるの物でお弁当作って
お昼はパーキングで食べました
キラはママが作るお弁当が大好きなのですごく喜んでくれました
さすがGW!! 人&車がいっぱい!!!
覚悟はしてたけど、驚きました
道は止まることなく進んで
予定より早く着いたので
三田に住むママのひいおばぁちゃん(92歳)に会いに行くことに☆
キラからしたらなんと『ひいひいばぁちゃん!!』
そんなばぁちゃんはチャリを乗れるくらい元気なんです(笑)
パパは初対面だったのですが
元気なばぁちゃんを見てすごく驚いてました
ママもかなり久しぶりに会ったのですが
前と変わらず元気なばぁちゃんに会えて嬉しかったです☆
ママの自慢のひいおばぁちゃんです
キラもすごく小さい時に会っただけなので
すっかり忘れてて最初は恥ずかしそうにしていたけど
別れ際にはちゃんと握手してさよなら言えました

PS
GWからすごくバタバタしていたので
ブログがかけませんでした・・・
少し落ち着いたので少しづつ書いていこうと思います
マイペースですけど、見てもらえたらうれしいです



by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆5月4日GW②日目☆
パパお仕事でした
キラとママはのんびり過ごしました
またまた妹から連絡あって会うことに
たちまち、実家に集合ってなって行って来ました
両親と弟は京都にあるおばぁちゃんのお墓参りに行ってていませんでした。
お昼だしって事で
実家で勝手にクッキング開始
野菜たっぷりオムレツとコーンスープ作って食べました
食ってすぐ妹は爆睡し始め・・・
キラは弟のおもちゃで夢中になって遊んでるし
ママは暇過ぎて大掃除開始!!
結構頑張りました(笑)
大掃除終わっても妹は起きそうにないので帰宅
ママのお掃除モードは止まらず
我が家もやりました
ピカピカ&キラキラ大好き
結局妹は6時くらいに起きたらしく
「ごめんなぁ~・・・」と電話かかってきました(笑)

パパが帰ってきてすぐに
オトンから電話があって京都から帰ったらしく
一緒にご飯食べようってなって
みんなで焼肉行ってきました
キラ
も昼間実家に行った時ジージ&バーバがいなくて残念そうだったので
会えてうれしそうでした
みんなで食べてすごく楽しかったです
家族っていいですね~☆


すごく急な話ですが
明日から兵庫にお泊り行って来ます!!
兵庫にはママのじいちゃんが住んでるので
会いに行って来ます!!
パパから行こうって言ってくれました
ホントパパはママの家族を大切にしてくれるので
感謝しています

楽しい旅行になると思うので
すごく楽しみぃ~!!
てか、近畿方面パパと行くの初めてなのでドキドキです


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆ママGW①日目☆
朝オトン5時過ぎに起きて
オカンを迎えに行ったし
「早過ぎやろっ!!」って言ったら
「看護婦さんにも言われた(笑)」って言ってました

寝たの遅かったのに7時にチビ達が起きたので
ママも起きて朝ご飯の用意しました
さすがのパパも眠そうでした
でも、いつものように仕事に元気に行きました

オカンが退院するまでなんか落ち着かなくて
ママは家を無意識に掃除したり
でも、少し具合が悪そうだったけど
オカンの顔見たらすごく安心しました
「心配かけてごめんねぇ~」といつものオカンでした
ホントよかった!!

朝から妹が遊びに来てくれて
一緒にママのぉばぁちゃんに会いに行って来ました
今日はすごく天気が良かったので気持ちがよかったです
キラもハルも喜んでました
おばぁちゃんも元気そうで
「来てくれておおきに☆」って言ってました

帰りに妹がシートベルトで警察に捕まりました(笑)
で、おもしろいのが警察官の第一声が
「妊婦さんですか??」だって!!
妹は福与かだけどそこまで太ってないし
笑いを堪えるのに必死でした

てか、このブログをご覧のみなさん!
マックフルーリーを知ってますか??
もし食べたい方は大きな声で
「フルリレロ~☆」って
言ってみてください!! いいことがありますよ☆
これって知ってる人多いのかな???
ママ達は今日もマックフルーリー食べましたよ

夜ご飯も妹も一緒に食べました
この前作ったキムチチゲを食べてもらいたくて
また作りましたよ!!
20070503232628.jpg

今日は食べる前に写真が撮れたのでよかった
すごく美味しそうでしょ??
今日も美味しくできました



by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆5月2日(水)☆
日が変わってしまった・・・
今日はなんかすごく長い一日でした
仕事は予定より入荷する荷物が少なくて余裕で帰宅
明日から3・4・6日お休みもらいました
うれしいなぁ~

お昼はパパと昨日作ったタレでビビン丼作って食べました
やっぱウマイね!!
水曜日はキラのレッスンの日だから行ってきました
ママの妹(19)が暇してたので久しぶりに一緒に来てくれました
あまり仲の良い姉妹ではなかったのですが
キラが産まれてからなんか仲良くなって
今では一ヶ月に一回は連絡取ってる感じです☆
昔では考えられない・・・
仕事があるから夕方バイバイして

我が家のガスコンロが片方火が付かなくなってしまい
パパが見にいこうって
仕事が終わってから、近くのヤマダ電機に行ってきました
大体一万円以上して
決めたのは¥13800のリンナイの商品
20070503020011.jpg

レジに持っていってピッとすると
なんとお姉さんが「¥8900です」
聞きなおしても「¥8900」という・・・
パパと目を合わせて『ラッキー!!』
こんなに安く買えるなんて思いませんでした
レジの打ち間違いなのかな??
まっいっかと帰宅してると・・・
ママのオトンから電話がかかってきて
「オカン過呼吸だからすぐ実家行って」と連絡が・・・
自分に「落ち着け!!」って言い聞かせて実家行きました

結局状態が良くなかったので救急車で運んで今日は入院してます。
明日には帰れるそうです。
小さい弟がいるので今日はウチに泊まってます
何故かオトンも・・・
きっと口には出さないけど心細いんだろうなぁ・・・
ママももし弟が居なかったら
こんなにしっかりしていられなかっただろうなぁって思います
オカンって喜怒哀楽激しいけど
何が起こっても時間がたてば笑ってるって思ってました
きっとオカンにも何か抱えきれなくなってしまったのかなって思います。

こんな一大事でも子供ってすごく元気良過ぎ
それでも何か感じてるのかなって思うくらい
キラとママの弟は常に一緒でした
20070503021424.jpg

遊び疲れて寝ちゃってる姿です
2学年違うのに同じ大きさです

パパも今日も明日も仕事なのに
チビ2人を見ててくれたり
チビ2人をお風呂に入れてくれたり
ママが実家に片付けに行って帰ったの日が変わってたのに待っててくれたり
ママのオトンが急に泊まりたいって言っても
嫌な顔せず、一緒にお酒まで飲んで話してくれたり
ホント感謝してます
ありがとう

なんかホント長い一日だなぁ~って思ったら
ママは今20時間起きてます
明日というか今日も6時に起きなきゃいけないのに
後4時間しかないという・・・
今は頑張るしかないかっ!!!


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆久々の雨の日☆
今日から5月突入!!
今年も月日が早く感じるママです

ママのお仕事はファイル整理などするので
月初めは忙しいんです
なのに何故か一人でした・・・
やるしかないので、ひたすたファイリングしたさっ
仕事終わって外にでると
パパが雨だから待っててくれました
うれしかったりぃ~☆
そんで「ラーメンでも食べに行くか!」って
前に紹介した『面館』へ昼休みデートしてきました
ママは初めて味噌っぴラーメン食べてみました
美味しかったけど、やっぱカレーラーメンが1番!って思いました☆
パパご馳走様でした

昼には雨もやみ
キラを迎えにハルと歩いていきました
3人でのんびり帰宅
保育園でダンスを踊った話をしたみたいです

晩ご飯は前に『はなまるマーケット』の
『千秋のまかないレストラン』のコーナーで紹介された
韓国料理にチャレンジしてみました

20070501205633.jpg

これは『ヤンニョムカンジャン』と言って
醤油・韓国唐辛子・ニンニク・ネギ・ごま油・すり胡麻を
合わせて作った韓国では定番の万能タレです☆
サラダ・冷奴・ご飯にかけたりするそうです

20070501205643.jpg

これが今日の我が家の晩ご飯チゲ鍋です
ママが味付けもしましたよん
待てずに食べてしまいこんな画像になりました(笑)
パパがすごく喜んで食べてくれて嬉しかったです
野菜たっぷりでヘルシー
今度は何作ろうかな??


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4月30日(月)☆
この日は振り替え休日で保育園が休みなのに
パパもママもお仕事だったので
午前中だけキラはママの実家でお留守番でした
ハルも一緒にお邪魔して
公園へ行ったり
マックでお昼を食べたりして楽しかったようです
実家は町内で近いんだけど
めったに行かないので
キラはとても嬉しかったみたいです
仕事から帰ったらたくさんお話してくれました

昼からはキラとまったり過ごしました
昨日の疲れからか
休みの日はめったにお昼寝しないキラだけど
しっかり2時間寝てました

一緒にお買い物に行きました
「ママカゴ持って~!」っと
お姉さんブリを発揮してました(笑)
おやつも買って帰宅

この間、キラの保育園のお迎えの帰り道に
知らないおじさんに「お姉ちゃん!ちょっとそこ持ってて~」と
頼まれわけのわからないまま
畑仕事手伝わされ「この人はナニ?!」って思ってたら
食べきれないほどの今が旬の
新たまねぎをくれました!!
人助けはするものですね(笑)
晩ご飯はこの新たまを使って
丸ごとスープを作ってみました!!
また写真を撮る前に食べてしまった・・・
すごく美味しく出来たのに残念です
でも、仕事から帰ったパパは物足りなかったようです・・・
ごめんね
次は何にチャレンジしようかな??


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
