03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆4月29日祝!!キラ初ダンス出演☆
朝からパパ&ママは緊張でなぜか早起き(笑)
キラが呉みなと祭りに出演するので見に行ってきました
しっかり用意して
キラのリクエストに答えて電車で呉まで行きました☆
3人で電車に乗ったのは初めてです
いつも車なのでたまにはいいなぁ~って思いました

11時に到着して
先にステージと集合場所を確認しに行きました(笑)
パパ&ママはみなと祭りに初めて来たので不安だったからです
ステージを見てキラが「早く踊りた~い!!」と言い出し
ビックリしました
まぁ~まぁ~と落ち着かせ
力を付ける為にお昼ご飯を食べに行きました
レンガ通りにある『天武蔵』のカツを食べました
20070430142635.jpg

パパが頼んだ『お昼の定食』抹茶アイス付き☆
20070430142645.jpg

ママが頼んだ『盛り合わせ定食』
どれも美味しかったです!!
自家製?のマヨネーズに感動しました☆
機会があればまた食べたいです
キラは食べながらも「踊りたい・・・」と言ってましたが
ちゃんとアイスは綺麗に食べてました(笑)

食後に呉名物『フライケーキ』を食べました!!
20070430142656.jpg

初めて食べたのですが
脂っこくなく、あんこも甘すぎなくて
すごく美味しかったです

時間になって集合場所に行くと
めっちゃかわいいチビッコ達がいっぱい!!
衣装もかわいい・セクシー・かっこいい・カジュアルとたくさんあって
髪型やメイクもバッチリ決まった子達を見て
すごい!!としか言えませんでした!
みんなストレッチしたり、練習したりしていて
「ダンスがすごく好きなんだなぁ」って思いました
そんな中キラはちょうどお昼寝の時間で眠くなって
グズグズマンになってました
人が多くて計2回行方不明になりました
皆様ご迷惑お掛けしました・・・  ペコリ
いよいよ出番になってママの心は破裂寸前!!
キラが出てきて何かがハジけて涙が出てしまいました
上手とか下手とかの前に
キラがあんな大きな明るいステージに立っている事が
不思議だし信じられないって気持ちで
次に泣いている場合じゃない!!応援しなきゃ!!!って思って
しっかりパフォーマンスを見てきました
違うレッスンの子達もみんな一生懸命楽しそうに踊っているのを見て
「若いってすごい!うらやまし!!
 キラにも若い時にしか出来ないことたくさんして欲しいな」って思った
ステージから帰ってきたキラはすごく嬉しそうで
「もっと踊りたい!!」って言ってました☆
パパ&ママでクチャクチャになるほどホメまくりました
みんなで集合写真を撮って
Akane先生とキラの2ショットも撮ってもらって解散

解散したら一気に朝からの疲れがドーン!!(笑)
あんなにお昼食べたのにキラと屋台で買ってもらった
チョコバナナを半分こしながら帰りました
電車から見えた海に映る夕日がすごく綺麗でした

キラが頑張っている姿を見れてホントいい一日でした。
こんな気持ちは初めてでした。
子供がいるってすごく幸せだなぁ~とまた実感できた日でした。

☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆まだ4月なのに暑い!!☆
今日は朝からとっても暖かい日でした☆
いつもam6:30に仕事に向かうママでもそう思いました

キラをお昼迎えに行くと
ほとんどの子供達が半袖で遊んでました
先生と「まだ4月なのにみんな暑がってますって
話してくれました

久しぶりに一番のママ友のお家に
ママの愛車『ママちゃり子』に跨り約30分かけて
行ってきました
キラもママも日焼け止め塗りまくって
帽子もちゃんとかぶってUVカット
暑かったけど、普段見ない景色を見ながら
キラとお話できて楽しかったです
今日もたくさん話してきました

帰ってからハルの散歩行って
パパが帰って
明日休みだしって事でマリーナホップへ
お買い物に行ってきました
キラの保育園用の靴がボロくなってたので
パパが新しいの買ってくれました

20070428212223.jpg

かわいいでしょ
キラも大喜びで、ママもパパも嬉しかったです

その後家族会議の結果
行き着けの『はりがね』でラーメン食べて帰って来ました
いつ行っても美味しい☆

明日は待ちにまった
キラがお祭りでダンスを踊る日です!!
なんか本人より親の方が緊張してます
今日遊んでくれた
大好きなお友達に「ダンス頑張ってね!!」って言われて
すご~くうれしかったみたいで
ママが言わなくても
自分で歌いながら練習してました
これぞLOVEパワー?!(笑)

明日は失敗しても
たくさん誉めてあげようっと思ってます


by   ママ
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆いつもの平日☆
仕事終わってから
ママの姉さんみたいな存在の友達のお家へ行ってきました
今日もよくしゃべりました

夕方、ハルと散歩がてらキラを迎えにいってきました
保育園で井戸端会議をして帰宅

今日の晩ご飯は
昨日の夜スーパーで半額になってた金目鯛を煮付けてみました

20070427222421.jpg

・金目鯛の煮付け
・マカロニサラダ
・ナメコと豆腐の味噌汁 を作りました
帰りが遅かったので手抜きです(笑)

最近パパとハマってるのが
寝る前にマックに行くことです

20070427222437.jpg


晩ご飯を食べてゆっくりしてからドライブスルーへ
頼むのはいつも『マックフルーリーのオレオ2個!!』
気がつくと5日に1回は行ってるかも
ダイエット魂はどこへ
2人でデザート代が¥600は少し高いけど
この美味しさにはかないません

そろそろ我が家のラーメンパワーが切れてきたので
明日の晩ご飯はラーメンを食べてきます
何ラーメンにしようかな
迷うなぁ~


by   ママ
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆キラ遠足・パパ&ママデート☆
今日はキラは保育園の春の遠足です
ママは休みだったけどいつもどうりに起きて
愛情たっぷりお弁当を作りました

20070426210209.jpg

☆キティちゃん弁当☆
・クマさん&星の形ハンバーグ
・ハートの卵焼き
・うず巻きかまぼこ(冷食)
・キティちゃんおにぎり(目・リボン=のり 鼻=たくあん)
こんな感じで作りました

20070426210221.jpg

こないだ買ったリュックでとてもうれしそうに保育園へ

ママがテレビ見てたら地震が
震度4でした
キラが心配で保育園に電話してしまいました
先生が「ちょうど外で準備体操してたから、子供達は気づいてませんよ」
って笑って言ってくれたので一安心
遠足じゃなかったらキラも連れて行きたかったけど
パパとママで三次ワイナリーへ行ってきました
お昼ジンギスカンを食べてきました

20070426210240.jpg

久しぶりだったのですごく美味しかったです☆
ワイナリーはお花がすごく綺麗に咲いてました
パンジーやハナミズキ・ツツジがすごく綺麗でした

その後、森の泉へ行って温泉に入ってきました
お腹はいっぱい、お肌はつるつる
ホント幸せです
パパありがとう

キラも「たくさん歩けたよ」と嬉しそうに帰ってきました
今日は天気がすごく良かったし
親子違う事していたけど
みんな楽しい1日を過ごすことができました


by   ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4月25日(水)キラダンスの日☆
今日はキラダンスのレッスンでした
29日お祭りで踊る最後のレッスン
「頑張ってくるんよ~」と見送り
ママは初ママ友の実家訪問
先週たどりつけなかったのでリベンジ
でも、今日はママ友も実家にいたからコンビニで待ち合せしました
いつもママ友にもそのお母さんにも良くしてもらっているので
どーしても御礼がしたくて
夜作ったパウンドケーキ持っていってきました
電話で「おいしかったよ☆」って言ってもらってうれしかったです

キラさんレッスンなんか今日は真面目な顔してしてて
逆に変でした飽きてきたのかな
でもお祭りすごく楽しみらしい
頑張れぇ~


by   ママ
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4月24日(火)☆
この日は仕事終わってから
一番の仲良しママ友ちんが来てくれました☆
次男君が行動派になってきてますますかわいい
キラと同級生の長男君は
キラと喧嘩もせず2人仲良しに遊んでました
1歳くらいから遊んでるけど
最初は個人プレイ
少し大きくなると一緒に遊びだしたと思ったら喧嘩
でも、すぐ仲直りのくれ返し
今では泣き声なんて聞こえないくらい仲良しです
ママは二人の成長をすごく楽しみにしてます

夕方保育園の3児のママ友とそのママが来てくれました
ママ4人子供7人
めっちゃにぎやかでした
たまにはこーゆー感じもいいなぁ☆
ホント赤ちゃんって癒されるなぁ~と思うママでした
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆ママ休日キラとのんびり☆
今日はママお休みでした☆
キラも保育園休ませて2人でのんびり過ごしました
朝ママが歯医者だったので
キラも一緒に行ってきました
とってもイイ子に絵本を読んで待っててくれました

お昼ご飯は今週『食べごろマンマ』でやっていた
『高菜と豚肉の卵とじ丼』っていうのにチャレンジして作ってみました
おいしくできて、みんな喜んでくれました

昨日パパとママが気が合ってしまい
お互い卵が無かったなぁ~と思い買ってきてしまって
2パックもあったので
我が家の大好きなプリンをつくろうっと思い
ママ初プリン作りをしてみました

20070423211903.jpg

初めて蒸し器を使ってみたので
スが入ってしまい見た目はあまり良くないけど
美味しくきました
キラも「ぷっちんプリンよりおいしい!」っと
言ってくれて嬉しかったです☆
思ってたよりプリン作りが簡単だったのでママはハマっちゃいそうです(笑)

20070423212236.jpg

今日の我が家の晩ご飯です☆
・焼きほっけい
・野菜の煮物(オカン作)
・筍の土佐煮
・手作りもろみそ
・海藻サラダ  でした
今日はやたらヘルシーだったかな(笑)



by   ママ
テーマ:日記 - ジャンル:日記
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■☆4月22日パパお休み☆
ママ仕事だったので
午前中はパパとキラは
お散歩したり、ソレイユに行ったり
仲良く過ごしたそうです

20070423114525.jpg

パパに
「前お買い物に行ったときキラがこの見本ですごく遊んでたんだよ」って
話したのを覚えててくれてて
さっそく買ってくれました
キラも大喜びで帰ってきたママに見せてくれました
これで文字覚えてくれるかな??
絵本としゃべる機械が付いてるんです
しりとりとかもできて楽しそうです☆

ホントはお昼からハルも連れて
ペットと一緒に入れるCAFEにいこうと思ってたけど
大雨で中止
お昼ご飯鍋を食べに行ってから
ドライブがてら倉敷のイオンにお買い物に連れて行ってもらいました行きは今ハマってる『水曜どうでしょう?』のDVDを見ながらいきました

20070423115325.jpg

画像を見てのとおり
めっちゃすごい雨の中パパは運転してくれました感謝
ママは笑い過ぎて疲れて寝ている間に到着
倉敷のイオンにはINGNIの子供服バージョンのFirstがあるもので
時間があるときはよく行きます
この日もママとキラおそろいのTシャツ買ってもらいました
かわいいでしょ

20070423115651.jpg

その他にママは春ニット、キラは帽子を買ってもらいました
ホントいつもパパありがとう大切にするね

こんな感じで日曜日家族で楽しむことができました


by   ママ
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■☆ママ一人で引き小森さん☆
今日もお仕事でした
朝からハルの散歩して
気合入れて出勤したら
めっちゃ暇過ぎでした
逆に疲れたし・・・

今日はお昼から一人の時間を満喫
って言っても
今ハマってる『水曜どうでしょう?』のDVD見まくってましたホントおもしろ過ぎっ

お迎えの時間になってハルと出発
届け物があったから実家によって行ったら
みんなで散歩しに行こうってなって
オトン・オカン・弟(今年2歳)・キラ・ママ・ハルで
隣町まで行ってきました
今日は暖かかったから
海ぞいを歩くと気持ちよかったです
キラも弟と会えてうれしそうでした

今日は日中暑かったからパパの体調を考えて
・手羽元のお酢煮
・梅ドレッシングサラダ
・高菜の炒め物  を作ってみました☆

またまた明日パパがお休みなので
お昼からお出かけしてきま~す
楽しみだなぁ☆


今から町内のユアーズがリニューアルオープンしたので
偵察に行ってみようと思います


by   ママ
テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記
☆ママの気持ち☆トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
■☆4月20日バイクでパパツアー②☆
ママは行き先を教えてもらえず
とにかくバイクから飛ばされないように
しっかりパパにつかまって
着いたのが
前から気になってたカフェに到着

20070420212516.jpg

『CAFE工房』というお店
入ると主婦の憩いの場って感じでした(笑)

20070420212848.jpg

パパが注文した今日のランチ
ご飯は雑穀米でお代わり自由

20070420213046.jpg

ママが注文したパスタセット
パスタは6種類から選べてママはサーモンクリームパスタにしました

20070420213253.jpg

両方とも珈琲(今日はコロンビアでした)が付いて
なんとこのボリュームで¥1000でした☆
しかもすっごく美味しかったです
ランチ以外にもケーキセットやいろんなカフェメニューがありました
これはリピート間違いなしっ

パパとゆっくり話ししながら
おいしいランチが食べれてママはとっても幸せでした

まだまだパパツアーは続いていて
今度は竹原までドライブ
少し前TVで紹介されていた
あんこたっぷりの二重焼き屋サンに連れてってくれました
親子でしているこのお店のお母さんが
TVで見たままの小さくてかわいいおばちゃんで
ママもこんな風に歳とっていきたいなぁ~なんて思いました

20070420215821.jpg

そのあとママのおばぁちゃんが居るケアハウスに行って
おばぁちゃんと会ってきました
元気そうでよかった
今度はキラもハルも連れてくねぇ☆

こんな感じでパパツアー終了
すっごく楽しかったし
車じゃない風景でいろんな事が発見できました
山道だったので
山桜やツツジやフジの花もゆっくり楽しめたし
田舎の土くさいにおいや
うぐいすの鳴き声も聞こえて
マイナスイオンたっぷり吸収してきました(笑)

本当パパ連れてきてくれてありがとう
またたまには2でデートしようねぇ


by   ママ
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■☆4月20日バイクでパパツアー①☆
ママ仕事だったからキラは保育園
パパお休みの日だったので
久しぶりにデートしてきました
今日はすごく天気が良かったので
パパの第二の愛車バイクでドライブしました

20070420211229.jpg

これは我が家が住んでいる町です
山も海もすぐ近くにあるいいところなんですよ

今日は山を越えて安芸津という所へ行ってきました

その途中にめっちゃかわいいワンちゃんグッツのお店発見
入ってみました
手前はグッツが買えて、奥はワンちゃんと一緒に入れるカフェ
店員さんもやさしくって
フインキもすごくよかったです
今日はハルはお留守番だったので
近いうちに4人で行こうと思ってます
また、その時詳しくこのお店紹介したいなって思ってます

ハルにおもちゃとハンドクリーム買っちゃいました
すごく喜んでくれました
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
☆おでかけ日記☆トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
■☆4月19日(木)ママお休み☆
やっとブログの記事追いついた
サボってたからなぁ~

今日は昨日と違ってとってもいい天気
休みのお天気はすごくうれしぃ~
朝から洗濯・布団干し・雑巾がけして
キラとハル連れて少し遠くの公園へ行ってみました
二人ともちゃんと歩けて
とっても嬉そうでした☆

お昼はパパのリクエストで親子丼作って食べました

お昼から近所のママ友が遊びに来てくれて
久しぶりにのんびりお話
いつも会っては癒されてます
チビ姫ちゃんも少し見ない間に大きくなって
またまたかわいくなってました
キラがお姉ちゃんぶって
おもちゃの遊び方を教えたり
絵を書いて見せたりと0歳と3歳なのに
隣の部屋で仲良く遊んでました
キラもお姉ちゃんになったなぁ

パパのお許しがでて
ママの運転でお買い物に行くことに
細い峠で軽に乗ってたババァに「へたくそ!!」っと
すれ違う時に言われて、めっちゃ悔しかった
運転に集中してて顔見れなかったしババァめっ!!

でも、キラのかわいいリュックがが買えて満足

20070419214805.jpg

来週遠足だから買っちゃいました(パパのおこずかいで
キラも大喜びで帰ってからずーっと背追ってました☆

20070419215041.jpg

今日の『はなまるマーケット』で最後のコーナーで
韓国料理をしてたので欲しくて買っちゃいました
これで韓国料理チャレンジするぞぉ

今日はこんな感じで楽しい休日を過ごせました

明日はパパが休みだし、天気いいみたいだから
バイクでお出かけする予定です
楽しみだなぁ~


by   ママ
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■☆4月18日(水)☆
この日はキラのダンスの日☆
いつものように
仕事終わってからキラとレッスンへ
最近まで暖かくなってきたと思ったのに
今日はめっちゃ寒かった

キラがレッスンの間
ママ友のお母さんがいつもおいしい味噌を
ウチにくださるので
お礼をと思い訪問しようとしたんだけど
お家が団地なので40分くらいさ迷ったけど
到着せず・・・
2回くらい行ったから自信はあったんだけどなぁ(笑)
キラのレッスンの終わりの時間になってしまったから
引き返してきました
帰ってパパに話したら大爆笑でした

20070419212953.jpg

晩ご飯はこのスパムを使って
ハワイ風肉じゃが作ってみました☆
このスパムすごく香りがよくってオススメ
あと久しぶりに
サンドイッチ・野菜スープにしてみました
みんなおいしいって言ってくれて嬉しかったです


by   ママ
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4月17日(火)☆
昨日の夜パパとゆっくりできて
やっと心のそこからいつもの自分になれた!!って思えた☆
今回は時間すごくかかったなぁ

仕事もバリバリ働いて
お昼からキラの保育園で仲良しになったママ友が来てくれました
話は子供の話ばっかりで4時間(笑)
どんだけ子供好きなんって思うくらい話しました
ママとまったく逆で晩婚組のママ友。
ママはそーゆー人は精神的にも金銭的にも余裕をもって
子供と接しできそうだからうらやましいなぁ~って思ってた
だけど
遊びに来てくれたママ友はママがうらやましいっ言ってた

ホントは子供にとって早婚・晩婚どっちがいいんだろね?(笑)

ママ友と最後は「子供と楽しめたらそれでいいね~」
みたいな感じで時間になったからバイバイ
初めて遊んだけど
またいっぱい話したいって思いました☆


by   ママ
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4月16日(月)☆
昨日わかり合えたのに
まだなんかイライラというか
モヤモヤというか・・・て気分なママ
でも
仕事も行けて、前から予定入れてた
大好きなママ友と会えました
ママの妹も来て
女3人でノンストップでおしゃべり(笑)
3人で話すの久しぶりだったから
すごく楽しかったし、話したいこといっぱいなのに
気分が良くないからか
頭で思う事が言葉に出来なかったり
ちょい前の出来事を思い出せなかった・・・
ヒドイ時は楽しい事も出来なくなるから
少しずつ戻ってきたかな?って思ってたけど・・・
こんな自分がすごく嫌・・・

パパとの喧嘩のこと聞いてもらったら
すごく気持ちがため息つけた感じがした
聞いてくれてありがとう!!

その後歯医者に行ってきました
最後の日だったのに
また虫歯発見!!
すぐ治療してくれました
また来週月曜診察
次で終わりにするぞぉ!!!


by   ママ
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4月15日ママ休み☆
この日はパパ仕事でした
キラとハルと3人で過ごす休日
いつもなら楽しいのに
昨日の喧嘩を引きずりまくりのママ・・・
パパはいつものようにやさしいパパになってたのに・・・

妄想癖があるママは
「あんな些細な事でパパが怒ったって事は
 何か積もり積もって爆発したのかも?!」と想像して
結局パパが昼休憩に帰ってきた時に
第一回・ママ爆発!!
休憩時間いっぱい使って泣きじゃくるママの話を聞いてくれたパパ
言いたい事言ったのに
ご飯を食べずに仕事に戻ったパパの事を
また妄想で悪い風に思うママ・・・
結局この日ママは何もできませんでした・・・
キラごめんね・・・

パパ帰宅
ホント何も朝と変わっていないウチを見ても怒らないパパに
第二回・ママ爆発!!
やさしいパパもいい加減怒ってたけど
結局やさしくなだめてくれて
やっと正気に戻れたママでした

今思うとなんてしょーも無い事してたんだろう・・・って思う
なんてママはちっさい人間って思うのと同時に
パパっておっきいなぁ~って思うママでした



by   ママ
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4月14日パパ休み☆
この日はパパ休みでママ仕事でした
仕事から帰ってきて
ささいな事からパパとママ喧嘩してしまいました

そんな空気の中
『小田島公園』という海の近くにある
公園でBBQをしました
今回は焼きそば・焼きおにぎり・フランクフルトです

20070418224914.jpg

パパが一人で火をおこしして
ママとキラとハルが遊んでました
ママは喧嘩を引きずる嫌なタイプなので
フツーの会話はするけど
心の中は泣いてました・・・
でも、そんな気持ちでも外で食べるご飯はおいしかった(笑)
キラも喜んでたくさん食べてました
公園で遊んでるとすぐお友達を作って楽しそうでした

20070418225333.jpg

もう桜も散って
綺麗な緑の葉っぱが生えてました
ママはこれくらいのピンクと緑の感じも好きです☆

お天気もよく
寒くも暑くもないイイ日だったのに
気分は↓のまま帰ってきたママでした



by   ママ
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆ママ保育園の役委員会☆
ハルがウチに来た日から
ハルが夜と夕方変な咳をするから
今病院に通ってます。
一週間薬を飲んでも様子が変わらないから
今日再び病院に行ってきました
胸の音には異常がみられないんだけど
レントゲンを撮ると
ヨークシャテリアにしたら少し心臓が大きいって言われたのと
肺に白い影があるって言われました
まだ原因がはっきりわからないんだけど
薬を変えてもらってもう少し様子をみることに
これで治まるといいんだけど・・・
元気なのは元気なんだけど心配です・・・

夕方は保育園の役委員会があったので参加してきました☆
ママはなんと会計になりました!
それだけでいいのかと思って引き受けたら
みんなが分かれてする役委員もしなきゃいけなかったらしく
今年は編集部と両方することに
頑張らなきゃって感じです
終わったのがpm8:30でした
キラはいい子で先生と待っててくれました
パパが迎えに来てくれて
「いいからこっち☆」と
連れられて行ったのが裏の『風来坊』という居酒屋さん
ここホントおいしいし、安いし
子供好きな大将だから気使わないし
キラの食べれる物もあるからお気に入りの場所です
たくさんサービスしてもらっちゃいました

今日はあまりいい事なくて少し落ち込んでたけど
パパは気づいてたのかな??
ご飯食べながら「大丈夫だよ☆」って言われると
ホントに大丈夫な気がしてきたよ

来週も役委員会あってママは前年度の会計報告を
みんなの前で読むことになりました
練習して恥かかないようにしなきゃね
頑張るぞぉ~!!

明日はパパ休みだからうれしいなぁ☆



by   ママ

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■☆3/12 ママお休みの日☆
ママお仕事お休みでした☆
ホントはママ友の引越しの手伝いする予定だったんだけど
思ったよりスムーズに終わったみたいで
行かなくていいことに

天気もいい事だし
洗濯&布団干し&掃除しまくり
気合入れてしたから
午前中に終了

すごくタイミングよく
仲良しのママ友から電話があって遊ぶことに
キラの大好きなお友達が来るから
保育園お昼に迎えに行って
みんなで近くの公園に遊びに行きました
チビ等は砂場やボールで夢中になって遊んでました
ママ達は天気良すぎて
眠くなって
あくびしまくり
でも、おしゃべりは止まりません

帰りにおやつ買って帰宅
みんなで食べて
あっという間に夕方が来てバイバイして

パパのリクエストに答えて
晩ご飯はメンチカツにしました
衣をつける時の一工夫教えちゃいます
卵・小麦粉・お酒を混ぜたものにつけて
次にパン粉をつけるだけ
一回しか衣つけなくても
しっかりついて、しかもサクサク☆
試してみてねん♪

20070413151910.jpg

ん??
何かが違うぞ(笑) 気づいたかな??
今回も写真撮る前に食べてしまったから
次の日のパパのお昼分を写真にしました
彩りがなかったので
キラのおもちゃをチョイス

20070413152304.jpg

ハルのお茶碗公開☆
キラの大好きなピンクパンサー
かわいいいでしょ??
今日もがっつり食べてくれました
とってもいい休日でした


Fc2のランキングに参加始めました
清き一票をよろしくお願いします!!
左下のアヒルちゃんをクリックしてね


by   ママ
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
☆育児日記☆トラックバック(2) | コメント(0) | top↑
■☆昼も夜もお花見☆
今日はパパがお休みでママは仕事の日でした
午前中パパが
近くの桜がたくさん咲いている
川沿いにある公園に
ハルと下見に行ってきたらしく
キラをお昼に迎えに行ってから
コンビに弁当もってランチしてきました
今日は20℃を超えるポカポカいい天気で
キラもハルも元気よく
アスレチック遊んだり走ったり
川で遊んだりとても楽しんでました
心残りなのがデジカメ忘れた事・・・
写真撮りたかったよぉ

今日はダンスの日なので
キラを送って
パパと何しようかぁ~って悩んで思いついたのが
我が家初BBQ!!
パパが急いでBBQセットを買いに行ってる間に
ママはおむすび作ったり
野菜を刻んだりしてはりきって
再び3人と1匹で昼間行った公園へ
一生懸命火興し開始!!
約1時間ほどかかってやっと興せました(笑)
まだまだレンジャー初心者です

20070411223458.jpg

夜でも寒くなかったし
桜がすごく散ってて綺麗でした
てか「BBQってこんなに美味しかったっけ?!」ってくらい
ホントにおいしかった
キラも焼肉はほとんど食べないのに
サンチュに巻いてあげると「おいしい~!」っと
たくさん食べてくれました

これから外に出るのが楽しみな季節になるから
毎週のようにBBQしたいかも

8時頃帰宅
最後のママがお風呂から上がると
みんな爆睡してました
楽しすぎて疲れたのかな??(笑)
パパなんか寝言で「楽しかったねぇ~」って行ってました(笑)

20070411224554.jpg

パパが爆睡している横に
ハルがくつろいでたのでパチりんこ
公園でヨークシャテリア2匹に会ったけど
パパとママは声をそろえて
「やっぱウチの子が1が1番かわいかったねぇ
はいっ! 犬バカです(笑)

ホント今日も一日良い日でした



by   ママ
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■☆キラのお友達のおウチへ☆
今日はママの仕事終わってからすぐ保育園へお迎えに行って
入所した時から同じクラスのお友達のおウチへ
お邪魔しました
今3人目君が生まれて
その子のママが育児休暇だから保育園に来れなくて
会いに行ってきました☆

20070410202557.jpg

おみやげに昨日の夜作ったパウンドケーキ持っていきました
ママの唯一の得意なお菓子
少し分量を見直したらすっごくしっとりして美味しかった
チビ達は久しぶりに会えてうれしそうでした
保育園の先生いわく彼女達は喧嘩友達らしい
でも、今日は喧嘩することも無く
外で泥んこしたり
お絵かきしたりしてました

20070410203107.jpg

こんな感じです
三人目君は首が座ったくらいでめっちゃかわいかった

夕方帰宅して
ご近所で同じ会社で学年は違うけど
同じ保育園のママ友家族が市内に引っ越すから
ちょっとウチ来てと連絡があったので
ハルの散歩がてらお邪魔したら
「マンションは全部照明が付いてるから・・・」と

20070410203632.jpg

これ貰っちゃいました☆
こんな照明欲しくって探してたのでうれしい
ホントいつもありがとうねん

と、今日はこんな感じで1日終了
明日はパパがお休みだからうれしいなぁ
今日の献立は・・・
☆手作りマーボー豆腐(韓国料理屋で購入したコチュジャン入り)
☆キノコの味噌汁
☆たらこマヨサラダ
パパにマーボー豆腐おいしいって誉めてもらって嬉しかった
明日の夕食は小学生の兄弟が来るから
もっとはりきって作らなきゃね



by   ママ
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■☆4月9日(月)☆
ママ2日ぶりに出勤☆
今日は一人だったから疲れました・・・
ママの仕事は地味な仕事だけど
最近やりがい感じてます

おウチの事して
歯医者に行って
キラ迎えに行って
ハルも一緒に公園へ行ってきました
いつもはキラと同じくらいの子がたくさん居るのに
今日は小学生のおねぇちゃんばっかり
キラは「かわいい~!!」と連呼され
遊んでもらっちゃいました
テレながらもちゃんと話もしてました
でもブランコから後ろに落ちちゃって大泣き
ママの心の中は「やってしまった↓」と叫んでました
5分もたたないうちに元気になって
またブランコで遊びだしたから一安心
このまま何もないといいんだけど・・・

夜パパが帰ってきたとき
『Qさま』がテレビでしてて
南海キャンディーズのシズちゃん達が
北海道の回転すしを食べてるのを見て
我が家も食べたくなり行ちゃいました

20070410055145.jpg

回転すしは多分半年ぶり☆
美味しかったぁ~
ママはサーモン大好き
3人で23皿と小鉢2つ完食
パパありりがとう

最近パパとママは北海道で放送している
『水曜どうでしょう』にハマってて毎日PCで見てます
あれはおもしろい
早く明日の見たぁ~い



by   ママ
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4月8日ママお休み☆
すごくお天気が良かったから
午前中に
キラとハルが遊んでるうちに
掃除・洗濯・布団・押入れの整理しました
お部屋も気分もスッキリんこ

パパはお仕事だったので
朝お弁当をキラの分も作って
近所の公園へ歩いて行って食べました

20070409232909.jpg

ちょうど桜が散り始めていて綺麗でした
キラが何度も「ママが作ってくれたんだね。ありがとう!」て
言ってくれてうれしかった

20070409233124.jpg

パパも忙しいのに
公園に来てくれて少しだったけど
キラとハルと遊んでくれました☆
二人とも大はしゃぎ

お昼からはママ友の引越しの手伝いに行ってきました
おウチ二往復したけど
休憩が一番時間かかりました

この日曜日はたくさん体動かしたなぁ~と思うママでした


by   ママ
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4月7日保育園入所式☆
キラの保育園は毎年入所式があるのです。。。
他の保育園もあるのかな??
簡単に説明すると
入園式&進級おめでとう会を
親子と教育委員会の偉い人たちでするみたいな感じ
だから、キラもママもおめかしして出席しました

20070409230148.jpg


いつも保育園の行事があるときは
キラの頭を編み込みにしてます
出来上がるまでの5分くらい
うれしいのかすごくいい子で待ててくれるんです
できあがると鏡を見て
嬉しそうにニコニコ顔で自分の姿を見てました
やっぱ小さくても女の子だなぁ~って思いました

20070409230707.jpg


入所式の様子です☆
始まる前はママが居るか確認して
始まるとちゃんといい子に
座って話を聞いたり
挨拶やおじぎをしたりしていました
初めて保育園に来たのは1歳5ヶ月の時
その時の入所式は泣かさないように必死だたのになぁ~
成長ってホント早いなぁ

先生も3年連続同じN先生と
去年もお世話になったママの同級生のU先生でした
ホントいい先生なので嬉しいです☆
今年度もよろしくお願いします

あと、ママは2回目の役委員になりました
今年も頑張らなくてはっ


入所式から帰った後
ハルが変な咳をしているので病院に連れて行きました
なんか、気管が炎症を起こしてるんだって・・・
薬もらって様子を見ることになりました
元気はいいんだけどね~
言葉を話さないから難しいね
キラも心配してて
ハルが咳き込むと「ママ~!!」と教えてくれます
早く治るといいなぁ


by   ママ
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4月6日お昼から☆
ママ仕事から帰宅してから
ぽかぽかいい天気だったから
パパのバイクで
韓国料理を食べたくなったら行く
『茶や』に久しぶりに行ってきました☆

20070409153144.jpg


ビビンバとホルモンポックン(炒め物)です
やっぱうまいね☆
ここのママさんおばちゃんなのに綺麗なの
広島でやってる「イブニング4」にも料理の先生で出てたよ

その後キラを迎えに行って
3人と1匹で
庄原にある上野公園にお花見に行きました

20070409222531.jpg


キラもハルもとってもいい子で車に乗っててくれたし
パパが運転頑張ってる間
ママは倖田来未のライブDVDをガン見してました
なんて極楽な身分でしょう
行くのに迷ってしまい夜になっちゃたけど
ライトアップされてて
めっちゃ綺麗でした

20070409154300.jpg


屋台もたくさん出ていて
ママとパパは箸巻き・キラは鯛焼き食べました
やっぱまだ夜は寒いけど
外で桜の木の下で座って食べるとおいしかったです

パパ遠いのに連れて来てくれてありがとう
キラはピンク大好きだから
桜も大好きみたいですごく喜んでくれました
これからは3人と1匹で色んな所遊びに行こうね


by   ママ
テーマ: - ジャンル:日記
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■午前中
今日は平日の休みなのでママはお仕事に
キラは保育園に送ってママはお昼まで
仕事なので午前中はパパ一人なので
何しようかな。。。ハルのシャンプーを買いに久しぶりに
パパのもうひとつの愛車
CIMG0389.jpg

FTRと言うバイクに乗って少し遠回りして
海沿いを走っていきました少し寒かったけど
天気も良くて気持ちよかったです
これ↓ちなみにキラの愛車「ロディー」です
CIMG0390.jpg

天気も良いし、昼からお花見に4人で行けると良いな
ママ早く帰ってこないかな

by パパ
テーマ:日記 - ジャンル:日記
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆いい天気だなぁ~☆
今日は朝寒かったけど
とってもいい天気になりました
洗濯物が良く乾くからうれしいなぁ☆

今日は昼から近所の友達が11日に引っ越すから
手伝いに行ってきました
新居に初めて行かせてもらったんだけど
日当たりもいいし静かなところでいいお家でした
ママの周りは引越しブームで
うらやましいかぎりです
ウチはたぶんキラが中学上がるまでは
このコーポにいるかな
結構お気に入りだしねぇ

今日はハルと歩いてキラを迎えにいきました
ハルはだんだん外に慣れてきて
車が通る時以外は
震えなくなってきたよ
キラも保育園にハルが来た事が嬉しくってしかたない様子でした

20070405205534.jpg


帰り道キラと摘んできた菜の花です
天気がいいからか
春のにおいがたくさんしました

晩ご飯は激安だった海老サンを
エビチリに変身させて食べちゃいました☆
かなりウマかったぁ~
上手に出来たからデジカメで撮ろうと思ってたのに
みんなでペロりんこしちゃいました
またやってしまった・・・
いつものことか

パパは会社で健康診断だったみたい
ママは結果がすごぉーく気になるよぅ
だって健康って口にする物からじゃん
健康診断の結果が
主婦の成績簿みたいだよドキドキだぁ


by   ママ
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆キラのダンスレッスンの日☆
最近一人と一匹の育児に追われ
あんなに暇さえあれば開いていたPCも
このブログ書くことで精一杯な毎日を過ごしてます

毎週水曜はキラのレッスンの日
ペーパーのママが
唯一パパからハリアの鍵を持たせてもらえる日です

今日はハルも一緒に行きました☆
3人でのドライブはとっても楽しかったです
ハルもとってもいい子だし
キラはちゃんと面倒みてくれるようになりました
先生に注意されながらも
今日も頑張って踊ってました

キラのレッスン中ママはお買い物
ハルにおもちゃを買っちゃった

20070404204325.jpg


帰って見せたら気に入ってくれたみたい
ママがハルにおもちゃを渡す姿を見たキラは
なんと自分の大切なぬいぐるみをあげてた!!
なんてやさしい子なんだろう
仲良くなった証拠かな☆

夕方晴れたので
パパに買ってもらったラナキュラスの花を
かわいいプランターに変えてみました

20070404204905.jpg


かわいい花でしょ?!
球根なので来年も咲くはず
頑張るぞぉ~

今日は寒かったぁ~
寒い過ぎて晩ご飯は行きつけの
『はりがね』へ行ってきました
やっぱいつ行ってもうま過ぎ
キラはもう平気でここのラーメンは一人前食べちゃいます☆

ママ最近ダイエット気にするの忘れてた・・・
そぉ~と体重計乗ったら43㌔
やせてるジャ~ん
真面目に生活できるようになったからかな
この調子で頑張るぞぉ

ところで・・・パパはどうなんだろう??(笑)


by   ママ
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
☆育児日記☆トラックバック(1) | コメント(1) | top↑
■☆4月3日(火)☆
今日は久ぶりに一番仲良しのママ友が
遊びに来てくれました
このブログを見てハルに会いたい!!って来てくれたの
ママから連絡しなきゃいけなかったのに
電話くれた時はうれしかったよん
ありがとう
いつものように
止まらないトークして(笑)
その後、ママは歯医者に行ってきました
なんと虫歯が1本発見!!!
しばらく通います

キラを迎えに行って帰って
ママはキラとハルの距離をどーしても縮めたくて
シンボク会を開きました!!
そしたら
最初は大泣きだったキラが
自分から寄っていけるようになりなした!!
これはすごい事です
ママが
「ハルは犬じゃないんだよ。ハルなんだよ。家族なんだよ。」
キラが
「仲良し家族だよね。」って言ってくれた時は
心がジーンとあたたかくなりなりました

20070403212635.jpg


まだ走って寄ってこられると
抵抗があるみたいだけど
3日でこんなに仲良くなれると思わなかったので
親心としてうれしいです
パパも帰ってきてビックリしてうれしそうでした

これから色んな事を4人で乗り越えれたら
うれしいなぁ~って思います


by   ママ
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆4月2日(月)☆
ハルがうちに来て初めてのお昼
ママは嬉しすぎて
近所のママ友親子と
ママのオカンと弟をウチに来てもらいました

みんな声をそろえて
「かわいい!!おとなしい!!!」
って言ってくれて抱いてくれました
キラが産まれた時みたいに
ママの気持ちは
『みんなウチの子見て!!かわいいでしょ?!』
って感じです(笑)
親バカ&犬バカになってます

キラは相変わらず怖いのか
ハウスに入ってる時は「ハルかわいいね☆」と
言って眺めてるんだけど
出てるとキラがハウスにいるように
おとなしくしてます
昨日よりは距離が近ずいたかな?って感じです
早く仲良く遊べる日が来るといいな

我が家には犬バカがもう一人・・・(笑)
ワンちゃん用のバックを色々見て回ったんだけど
安っぽいのか高いのしか見つからなくて
どうしようかな?って思ってたら
「これはいいけど高いねぇ~」って諦めたバックを手に
パパが帰宅
キラのヒスミニの保育園バックより高い
¥8980!!!  チーン

20070403212858.jpg


でもハルはお気に入り
これでお出かけするのもバッチリ
早くお休みの日にならないかな


by   ママ
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
