02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆パパ&ママデート☆
今日の夜パパがドライブに連れっててくれました
近くの山が桜が咲いたそうなので
夜景と夜桜を見てきました
少し肌寒かったけど
桜は8分咲きくらいで
とっても綺麗でした

20070331182740.jpg


まだデジカメを使いこなせなくって
桜しか写ってないけど
桜の花の間から
夜景のキラキラが見えて
本当に綺麗だった

パパと桜を見れたのは今年で3回目
去年までは
「来年も一緒に見れたらいいなぁ」って思ってたけど
今年は来年も再来年もずーっと見れる気がしました
いつまでも3人で四季を感じながら生活できるといいな

小腹がすいたので
前から気になってた『五楽』という
中華そば屋さんに行ってみました
ホントらーめん大好きなんです

20070331183613.jpg

オジサンはスープを作って味見をして
思うようなスープができなかったら
その日はお店を休むくらいこだわって作ってるらし
ママは中華そばの中で一番おいしいって思った
しかも¥500という安さ

パパへ
いつもママの事大切にしてくれてありがとう
いつまでも一緒だよ



by   ママ
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■☆春が来たぁ~☆
今日もいいお天気
ママの会社に
今日から新しい上司が登場!!
なんとハゲ親父なんです
でも、めちゃくちゃ明るくって憎めない感じの人
ママはまだ警戒心の電波出してます・・・
慣れる日はくるのかなぁ~


キラは保育園でお散歩に行ったんだって
公園に新しいシーソーができてて
うれしかったと話してくれました
帰ってしばらくして
カバンをガサゴソ・・・
大切そうに持って来てくれたのが
20070330204012.jpg

つくしとお花
「ママとパパとキラのだよ」ってくれました
なんか
心がジーンときました

ママすごくうれしかったよ


今日の献立は
豚の角煮・酢の物・白菜サラダ・納豆でした
やっぱ圧力鍋で作る角煮は最高
キラも「お肉ぅ~!!」って言いながら
食べてました



by   ママ
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■☆パパ&ママ&キラお休み☆
3人朝寝坊して(笑)
ゆっくり出かける準備して
お昼ご飯にドライブがてら
宮島の方へラーメンを食べに行ってきました

『まさちゃん』というお店☆
前旅行の帰りに行った
めちゃうまい味噌ラーメンのお店!!
あの味が忘れられなくて
2回目のご来店☆

今回は写真撮ろうね!!
と、パパと気合入れてたのに
ラーメンが来たとたん
3人でガッツいてしまったぁ・・・

20070329173458.jpg


パパが食べた『八丁味噌ラーメン』

20070329173508.jpg


ママが食べた『胡麻味噌とんこつラーメン』

色が全然違ったし
味も両方おいしかった☆
キラもたくさん食べました


昼からキラをダンスに送って
買い物して
パパと車でおやつ食べてたら
ドーン!!!
おじさんが駐車するのに
車をあててきた
なんて奴だ!!
直してくれるそうなので
まっいっか(笑)

夜はママの会社の送別会があったので
パパとキラはお留守番
食べ放題だったから
おばちゃん達にかなり食べさせられて
ママお腹破裂寸前でした
でも
結構輪には入れたし
定年する上司にかなりお世話になったから
参加できてよかった
パパありがとう

食べてばっかりで
たくさんの人にあった一日でした



by   ママ
テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■☆3月27日(火)☆
この日は2006年5月から続けて行っていた
町主催の『親子体操』に
ナカヨピのママ友親子と行ってきました!!
この日で今年度最後で
1年間お世話になった先生に
キラは「ありがとう」が
ちゃんと言えて
お花まで渡せました

なのに
ドジスケなママは
デジカメを忘れてしまった・・・
キラごめんね・・・
でも
ママとキラの中には
たくさん遊んだ思い出があるもんね

キラはこの4月から
保育園の年少サンだし
Hiphopを始めたので
親子体操は卒業
最後まで続けて行けたのが
ママもキラも少し自信がついたきがします

久しぶりにママ友とも話できてよかった☆



by   ママ
テーマ:日記 - ジャンル:日記
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■引き小森ママさん♪
今日もママは働いて来ましたよ☆
ぽかぽかいい天気だから
働くと気持ちがいいね!!

帰って
パパのお昼にオムライス作って届けて
お買い物に行ったら
豚足を¥200でGet☆
ママの見方の圧力鍋さんと
豚足煮作ってみました!!!

20070326170005.jpg


美味しそうでしょ?!
パパに早く食べてもらいたいな☆

ホント最近やっと春らしくなって
山を見ると彩りが綺麗になって
空を見るとすんだ青い空
キラときれいだねぇ~って言いながら
保育園から帰って来たよ
気持ちがおちつくね


by   ママ
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■☆3月25日(日)☆
この日はパパお休み☆
ママは出勤だったから
お昼からおでかけしました!!

キラが通ってる
『DANSPORT』所属の子達が
呉で踊るのを見に行ってきました

小学生とは思えないほどのパフォーマンスに
パパとママは驚き
キラは目を輝かせて見てました☆
キラも今度踊るから
ママの方がドキドキです


その後
江田島にある『シーサイド温泉 のうみ』へ
温泉に入りにいきました☆
どんだけ温泉好きな家族なの?!(笑)

20070326165023.jpg


ちょうど入ったのが夕方で
海に日が沈むのを見ながら入れて
景色がすごく綺麗でした!!
綺麗だしまた来たいなぁ☆
今回パパときらが入ったので
ママはゆっくり仕事の疲れを取ることができました
パパありがとう!!!
キラもパパと入れてとてもうれしそうでした☆

近くのジョイフルでご飯を食べて帰宅
今日も3人で過ごせて
幸せだなぁ~と思うママでした



by   ママ
テーマ:家族日記 - ジャンル:日記
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆ママとキラお休み☆
今日はキラの保育園が卒園式なので
ママはお休みにしてもらって
キラとお家でまったり~

子供ってお休みの日の方が
早起きなのはなぜ??(笑)
ウチの子だけかな???

雨だし、お暇なので
『チーズケーキ』
二人で焼いてみました☆

まだ午前中なのに完成!!

20070324105923.jpg


チーズはなんと
スライスチーズで作ったよ☆
クリームチーズって高いもん・・・
本当は5枚入れなきゃいけないのに
パパが1枚食べちゃって4枚で(笑)

コーンスターチが無かったから
片栗粉でしたら焼き上がりが
写真の3倍くらい膨らんでて失敗だぁ~
なんて
落ち込んでたら
縮んでいい感じに☆

味もGood!!

チーズ5枚入れてたらもっとチーズの味がしたかも・・・(笑)

さぁ~
お昼からキラと何して遊ぼうかな??


by   ママ
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■☆3月23日給料日☆
待ちに待った
給料日!!
ホントは25日だけど
週末だから早く貰えた☆

仕事終わってから
ATMに行って
支払いとか貯金とかした☆

今月も頑張って
節約するぞぉ~(笑)



by   ママ
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆おウチ☆
仕事行って
キラがまだ体調悪いからお昼迎え
お昼から一緒にすごしてます☆

でも
しんどいのか
2時から爆睡中
昨日よりは元気になったけど
あともう少して感じ
頑張れっ!!!


昨日パパに
MAOUILLAGEのブユラー
買ってもらっちゃいました☆

20070322171523.jpg


これホントにおススメ!!!
まつげがクルリンって
上がっちゃいます☆

で、ママが最近気にしてるのは
お肌にいい
コラーゲン!!!!
これを飲んで
プリンプリンなもち肌目指します(笑)

グータラに過ごすのはオサラバ
パパとキラのため
いつまでも綺麗なママでいれるように
努力するぞっ☆


今日はパパが6時で帰ってくるから
ヤマダ電機へおでかけ
キラがお祭りでダンス出演するから
ハンディーカムを購入予定☆
今日は見に行くだけだけどねん

晩ご飯は
ママご愛用の圧力鍋で作った
カレーライスだから楽チン♪
あと海藻サラダでも作ろうかな?

パパ早く帰ってこないかな~


by   ママ
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■☆3月21日おでかけつづき☆
帰りは竹原の方を通ってドライブ

パパの愛車は
ナビもTVもETCも
ついちゃってるご自慢のハリアです

20070322152414.jpg


これは
どこかのローソンから見える瀬戸大橋☆

20070322152638.jpg


安芸津にある島へ行ってきました
デコポンとレモンGet☆

20070322152655.jpg


パパはいつもこうやって
釣れる所か車から降りて
チェックしてます(笑)
海の男って奴ですねぇ~


ホント今日も
とてもいい休日を過ごせました
パパ連れて行ってくれて
ありがとう☆

早く桜が咲かないかなぁ~
って思うママでした☆
テーマ:お出かけ - ジャンル:日記
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3月21日おでかけ☆
久しぶりに
パパとママのお休みが一緒
天気も良いし
尾道までドライブに行って来ました

キラはしんどそうだったけど
3人一緒なのがうれしそうでした

念願の尾道駅の近くの
『朱楽園』のラーメンを食べることに!!
「食べたいね~」って言って
はや1年!!!
3回くらいこの場所に来てるけど
休みだったりで食べれなかったの

20070322145525.jpg

1時過ぎについたらこの状態!!

でも、ちゃんと並んで食べました
20070322150053.jpg

20070322150119.jpg


さすが
みんな並んだり、雑誌に載るわけだ!!!
って思うくらい
美味しかった☆
微妙に平麺なところがいい
餃子もお肉いっぱいで美味しかった!!!
行って知ったんだけど
焼きそばがあった!!!
美味しいのかな??
また行けたら食べてみたいなぁ~☆


by   ママ
テーマ:お出かけ - ジャンル:日記
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■インフルエンザA型!!
キラが
19日夕方37.0℃
20日夕方37.5℃で病院へ・・・
早めに病院行ったつもりが

インフルエンザA型に!!

保育園で流行ってるって聞いてたけど
ウチの子は元気だなぁ~って
思って油断してたらなっちゃった

きっと
ウジウジ病になってて
気ずかなかったのかと思うと
キラにごめんねしか言えなかった


by   ママ

テーマ:フゥ(o´Å`)=з - ジャンル:日記
☆育児日記☆トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
■☆3月19・20日☆
最近ママは
持病のクヨクヨ病になってました・・・

この時期って
卒業や入学があるように
会社も移動とか多い時期だよね

ママの会社も多くて
働くメンバーが変わると
心境や環境が変わるでしょ?
なんか
考えることが多くなって
爆発した感じになってしまって・・・

また
パパとキラに迷惑かけてしまった・・・
ごめんね
弱虫なママで・・・

でも
こんなくだらない事で
ウジウジしているママを
キラは
笑顔で抱きしめてくれた
パパは
「三人で一緒に楽しくやろう」って
抱きしめてくれた


ママは
三人一緒だったら
何も悩むことないんだ
って
思ったら
積み重なった小さな悩んでた事が
ゆっくり消えてしまったよ

本当にありがとう

これから
色んな事があるけど
この日の事を思い出して
ウジウジ病にならないようにしたい


by   ママ
テーマ:フゥ(o´Å`)=з - ジャンル:日記
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■平和な日曜日♪
今日はパパがお仕事だったから
キラと②人で休日を過ごしました

お家で
掃除したり
近所に買い物に行ったりしたよ☆
ママは
ペーパードライバーってヤツ
だから
パパが居ない日は
町内から出ることが
ないんです(笑)

20070322150914.jpg


今日は友達から
もらったアマリリスが咲いたので
載せておきます
めんどくさがりの
ママでも
花を咲かせる事ができるくらい
アマリリスってイイ子なんです
芽が出始めてからの成長が
めちゃくちゃ早くて
見るたびに茎が伸びて
あっと言う間に花が咲きました☆
なんでも
成長を見るって面白いなって思いました。



by   ママ
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3月17日(土)☆
パパがお休みだったので
お昼は友達が働いてる
中華屋さん『悠蘭(ゆうらん)』でランチ
初めて行ったんだけど
とってもおいしいし
値段のわりに量が多くてよかったよ☆
特にママは坦々面が美味しかったです!!
また行くからね

パパと久しぶりにゆっくり話できて
ママはうれしかったです。
やっぱ話をするって大切だね。
最近心身ママは疲れてたみたい・・・
特に何も頑張ってないのにね・・・
何でなんかなぁ~


パパが夜温泉に連れっててくれました

20070322151209.jpg


ここも4回目のご来店☆
めっちゃ気持ちいいんだよ
今回はキラとゆっくり入ったよ
キラも温泉好きだから
行く前から喜んで
「ママ気持ちがいいね」って
言ってくれました

帰りは焼肉『ぶち』で夕食

20070322151330.jpg


初めて行ってきました☆
かな~り久ぶりの牛肉でした(笑)
すごくおいしかった!!
パパありがとうございます!!!


この焼肉を最後に
パパ&ママは夏に向けて
ダイエットをします
こーゆーのって
宣言しないと出来ないもんね(笑)
励ましあって頑張ろうね!! パパ!!!


by  ママ
テーマ:☆温泉日記☆ - ジャンル:日記
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆3月15日(木)☆
仲良しのママ友とお出かけしてきたよ
いつもしゃべりっぱなしの私達(笑)

友達のチビさんが
この4月から幼稚園に入園するから
その準備でお買い物に
人事のように思ってたら
『私も用意しやなあかんのちゃうん
って気ずくの遅い!!!
ママは頑張って用意するからね☆
キラまっててね

20070318172828.jpg


お昼は 
『ばくだんや』の辛味噌つけそばを
食べてきました☆
ここもパパとよく行くお店
TVとかでもよく出てるみたい
マジでうまいです☆



by  ママ
テーマ:日記 - ジャンル:日記
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ホワイトデー☆ラーメン!!
ブログおサボりしちゃいました(笑)
遅れながらも新記してくんで
あたたかく見守ててね

3月14日(水)
20070318165156.jpg


もう5回くらいお邪魔してる
『面館』サンのカレーっぴラーメン

ホワイトデーなのでお昼に
お休みだったパパと食べてきました
めっちゃうまいよ!!!!
有名な人も来ててサインがたくさんあるお店です。



この日はキラのダンスの日だったので
パパと一緒に見に行ってきました☆

20070318170004.jpg


こんな感じで練習してます
4月29日と5月3日に
お祭りに出演する事になってるので
ガンバってみんなで練習してるんだよ
ママもパパも応援してます


by  ママ
テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■親子体操の日!!
今日から我が家のいつもの生活スタート☆
パパもママも久々の仕事でした

お昼から
2週間に1度の親子体操に
家族ぐるみで
仲良しのママ友親子と一緒に行って来ました
キラはめちゃくちゃ走ってました
今日は天気が良かったから
ママ達は大あくびしまくってました(笑)

体操終わって
いつものようにウチで井戸端会議☆

感動!!
20070313211156.jpeg

明日ホワイトデーって事で
作ってきてくれました☆
かわいすぎる
しかもうまいし!!!
ママがほとんど食べちゃいました(笑)

いつもありがとうね♪

たくさん話せたし
チビ等はたくさん遊んで楽しい一日でした


でも、事件は晩ご飯前に・・・
ママ愛用の圧力鍋から煙が!!!!
空けると真っ黒こげに・・・
なんか
圧力かかってなくて焦げたみたい
半端なっくってショック・・・
でも
パパが帰って来てから
1時間くらいかけて磨いてくれて
見事復活!!!
ホントいつも面倒かけてごめんね・・・


こんな感じで
キラとイイ勝負にお世話かけているママでした(笑)


by  ママ
テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記
☆育児日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■旅行のおまけ!
ママの旅行の日記におまけ。。。
旅館で美味しいもの食べてさて昨日のリベンジで
釣りに行こうとしたら、雨止んでないし!!!!
もう9時だし、釣りも諦めてママに今日は行きません!
とママに言い、テレビ観てたらいつのまにか爆睡!
目が覚めたら夜中の2時!ママもキラの熟睡してます。
外を覗くと雨は止んでる!どうしよう。。。。
ママに「釣りに行ってもいいかな~。」聞いても爆睡してます。
よし、行くぞーーーー!
メバルを釣りに行ったのだけど。。。。
アジのほうがたくさん釣れました。
まぁ、一応リベンジできたということで。。。。

これがママにリクエストして作ってもらった、南蛮です音符

20070313204037.jpg

とっても美味しかったです。キラも喜んでたべてました!
byパパ
テーマ:日記 - ジャンル:日記
☆釣り日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■家族旅行☆2日目!!
朝6時にキラに起こされた・・・
だけど温泉一番乗りに入れた☆
貸切状態でキラとはしゃぎまくったよ(笑)

朝ご飯はバイキングでした
結構おいしかったよ

20070312164154.jpg

右:ママの弟(1歳)
左:キラ(3歳)
出発前の一枚
ママの20歳下の弟とキラは仲良し☆

9時にホテルを出て
ママとキラが大好きな苺狩りへ連れて行ってもらいました!!

20070322145746.jpg

ママは多分50個くらいペロっと食べちゃいました(笑)
甘くて美味しかったよ☆

その後錦帯橋へ行ったよ
でも強風で橋は渡らず
家族写真っ撮って帰ったよ
まだ桜は咲いてなかった
今年もお花見しに来れるといいなぁ☆

帰る途中
前から気になってた味噌ラーメン屋で
お昼ご飯食べました!!
ウワサどおりうまい!!!
これはリピート間違いないので
また来店した時詳しく教えますね☆


一泊二日の旅はあっと言う間でした
楽しかった♪うまかった♪


でも、我が家が一番だねってパパと話しました
なんかウチって帰るとホッとするよね
キラがいくつになっても
そんな我が家でいるのがママの目標です!!
頑張るぞぉ~!!!


by  ママ
テーマ:☆旅行日記☆ - ジャンル:日記
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■家族旅行☆1日目!!
山口県周方大島へ行ってきました!!
橋の手前で工事をしてて
朝から出たのに
到着したのはお昼過ぎ・・・
道の駅でご飯食べて
大島にある小さな水族館に行ったよ☆
キラがすごく喜んでました♪

早めにチェックインして
温泉に入ったよ!!
露天風呂から見える海と橋が素敵でした

20070312141820.jpg


これは部屋から見える景色だけど
お風呂からも見えたよ☆


夜のお食事は
お刺身・天ぷら・魚の煮物・鯛しゃぶ・釜飯など
食べきれないほどでした
みんな美味しくって食べちゃったけどね(笑)

食べ終わった後
ひぃばぁのバースディーケーキでお祝いしたよ
すごく喜んでくれて
私もうれしかった
また88歳の時もこうしてお祝いしようね!!!

20070312143507.jpg


寝る前も
温泉は行って寝たよ☆
ホント日本人でよかった!!!!(笑)


by  ママ
☆おでかけ日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■惨敗。。。
はじめまして、パパです!今は午前1時。
明日から2連休なので、午後10時くらいから
安芸津港に釣りに行ってました。最近、メバルをワームで釣るのにハマッていまして。
本日の外の気温は0度、メバル0匹。。。
あぁー、久しぶりの釣りで燃えて行ったのに
身も心も凍えてしまいました。
が、しかし明日は旅行で周方大島に行くので夜は
リベンジ萌えvVなのです!
次は写真をアップできるように頑張るぞ!!!!
てか、もう寝なきゃ!明日は朝、8時に起きるんだった。
おやすみ絵文字名を入力してください
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
☆釣り日記☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■よく働いたぞっ!!(笑)
ママ仕事5連勤今日で終了!!
がんばった☆
パパは6連勤今日で終了!!
いつもご苦労様です☆

明日から一泊二日で喜寿(77歳)祝い旅行へ
ママの両親・弟・ひぃばぁちゃん・私達
7人で行ってきます♪
ひぃばぁちゃん77歳になるんだよ。
めでたいね!!
ずーと元気で長生きしてね☆


旅行って何回しても
前の日は楽しみでしかたないよね!!
ママは準備する段階から楽しんでます(笑)
早く明日にならないかな↑
今日夜寝れるかな??
はしゃぎ過ぎてパパに怒られないようにしなきゃね☆

泊まるとこは
海の見えるホテルなんだって!
しかも温泉付!!
すごく楽しみだなぁ~

帰ってきたら
写真upしまぁ~す。
お楽しみに☆



by ママ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
☆ママの気持ち☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■祝☆BLOG完成!!
パパと「あーでもない・こーでもない」と言いながら
ついに完成!!

immatureとは
英語で半人前という意味。

まだまだ半人前だけど
一人前になるぞっ!
と、思いつけました。

平凡でHappyな我が家を
暖かく見守ってくれるとうれしいです☆


昨日は
ドンキで激安の米を買いに行って
1ヶ月に1回は必ず行く
はりがねラーメン
晩ご飯を食べました☆
20070308185339.jpg

やっぱいつ食べてもおいしい♪
キラは一人前くらいを
ペロリと食べちゃいました!!
テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記
☆外食日記☆トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
| ホーム |
プロフィール

☆ヒロキラママ☆

Author:☆ヒロキラママ☆
☆ヒロ(パパ)35歳 趣味*釣り
☆キラ(長女)5歳 おけいこ*ダンス・英語
☆ハル(♂ヨークシャテリア)
☆ママ23歳 趣味*料理

☆広島県在住

4人いつも仲良し家族です♪
パパ&ママで
このブログを作成してます!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

広島ブログ

FC2ブログランキング
遊びに来たらポチっと押してね☆
ブロとも申請フォーム
